メディア記事

入国時の待機、10日間に短縮 15日から全世界対象

バズる指数ピーク 375

 twitterコメント 58件中 1~58件
情報に追いついていなかった…。すでに入国隔離は「10日間」になってたのですね。>
今、10日間ですよ😊
入国時の待機、10日間に短縮らしい。

私は外務省の日本語が難し過ぎて、理解できなかったので記事にしてくれてありがたかった。
国内で蔓延防止対策が検討される中、海外からの入国者の隔離期間は14日から10日へ。やってる事真逆過ぎてわたしゃ着いていけんわ😂
そっか。入国後の待機期間は14日でなく10日になったっけか。

開幕戦に向けてありがたいね。
同じようなタイミングで入国時の待機期間が1月14日から14日間から10日間に短縮されたので、徐々に収束に向っているかもしれません。
日本も英米みたいに、ワクチン接種の入国者の自宅など待機無しに早よせい。
なんでこの記事が上位にこないのかな・・・。
日本への全入国者は、自宅などでの待機期間を14日から10日に短縮。
渡航先から日本への帰国に際し、待期期間が14日間→10日に短縮されました。
新型コロナ :
とりあえず短縮されるみたいだけど→
10日になりましたね👀
いまさら不要。やらなくていい。日本国内で既にオミクロン株は大流行しているんだから
政府は15日から 水際対策で全世界からの入国者に求めている自宅などでの待機期間を、14日間から10日間に短縮しました。 感染者の濃厚接触者の待機期間を変更したことに合わせました。
これまでは、二回連続で陰性を確認してから退所が認められていたのに、一回の陰性確認で退所が認められる事になったそう。なので、昨日は陽性でも、今日陰性と判定された人々が世に放たれる事になる。
なぜこのタイミング!?って思わざるを得ないけど、世界は徐々にWithコロナに進んでいくんでしょうねー。
個人差はあるけど、オミクロン株の潜伏期間は平均5日。個人差を視野に入れて7日間というのを基準にした方がいいのでは?
タンザニア渡航に向けた準備+帰国後の隔離調整を進めている中で、昨夜政府が隔離期間を14日から10日へ短縮と発表💦海外帰国予定者の皆さん、今日は必死で変更手続きやっているんだろうな。かくいう私も然り。ちなみに、タンザニアからの帰国者は6日間の強制隔離は変更なし。
「新型コロナウイルスの水際対策で入国者に求める自宅などでの待機期間を14日間から10日間に短縮すると発表した。全世界からの入国者が対象」
もう一声、1週間にしてくれ…
毎日、簡易抗原検査キットでテストして報告して全て陰性なら7日で良いのでは。
やったー!すばらしいタイミング!
今年は行けるかな?アメリカ行きたいよ、会いたいよ
これはありがたい方向。
一度、10日を体験すると+4日はとても大きく感じました。
良いね。
感染者が増えれば重症化数は増えますが、リスク(確率)が増えるのは別ですね。理解出来ますでしょうか?

おあつらえ向きに日本の濃厚接触者の自己隔離基準の緩和と米英の例が記載された日本の新聞記事がありますのでご参考まで。
こっちもなの
すでに日本に入国している人も対象!
帰国組の皆様、朗報ですね♪

そして、昨日の ってなんやねんw
ですねww
少しばかりの進歩だが良かった。
早く施設隔離を無くす、そして隔離期間も1週間、3日とどんどん短縮していき、春には無しにしてくれ!
進展あったのは間違いないが、他国の隔離期間と比較すると、まだまだ日本は厳しいなぁー
ふぅ。。。一歩前進!(そこで感染が広がりそうなホテル待機も無くして)
帰国前日にこの待機期間短縮ニュース聞いてやったー!って一瞬思ったんやけど、そもそも諸外国での陰性証明出してるのに何が待機期間やねんと思うとやっぱり対策クソだな日本政府
隔離期間の短縮は海外在住者として嬉しいものの、外国人の新規入国停止を早めに見直してほしい。
1/15(土)から日本渡航後の待期期間が14日間→10日間に短縮🥳超ラッキー!渡航前PCRの結果も陰性だったし、幸先いい。6日間の強制隔離もあるし、まだ長いけどw
これはとても良いけど他国に比べたらまだまだ厳しいよな
ワクチン接種者は隔離なしにして欲しい
短くなった!!それはそれで急なリスケ!!
自宅待機、早く終われそう!
自宅隔離が10日間に短縮…!!
それはそうと
🦠 >入国者に求める自宅などでの待機期間を14日間から10日間に短縮 入国者への健康状態確認や公共交通機関を使わせない措置の期間も14日間から10日間に短縮
日本経済新聞 1月14日
入国後待機期間14日→10日に短縮
「英国はワクチン接種済みで、入国後の検査で陽性反応が出なければ自己隔離は必要ない」
せめてこれくらいやってほしい。
やったね。もう一声。
こんだけスピード感早めても2年も長引いてるし、一時帰国の計画立てようもこれじゃ立てられんよね。台湾の春節の対応(ABC制)みたいに柔軟な案があると良いのだろうけど。
すでに入国している自分も、短縮対象なの?
これで台湾から日本に行く場合も隔離期間が10日間に短縮!でも地方に実家がある身からすると3日間くらいにならないと帰りにくいかな…。
詳しい条件などあるのかどうかは書いてありませんでしたが、とりあえず濃厚接触者の期間に合わせた形になる模様ですね。
日本の隔離期間、やっと10日に短縮か。

というか感染拡大国である日本を出発して2週間以内に日本帰国したら、「日本は危険だからホテル3日隔離」にしないと。
まずは一歩
Watch: 「
そんな中、こんなニュースが!!
少しずつ元の世界に!!

今更感な。年末年始の一時帰国の入国が一番多い時を外したのはあえてなんかな
全世界からの入国者が対象で、適用開始は15日午前0時。変異型「
あとは香港入国時の隔離を短くしてくれれば帰国するぞ!!北京オリンピック後に期待
ワクチン接種の有無さえ問わない隔離期間の短縮ですから、ワクチンを打つ必要はあるのでしょうか?
んだよ。俺の4日を還せ。って特に不自由なかったからいいけど。それよりも奈美悦子の乳首還してあげてもらいたい
明日から入国者の自宅待機も10日間!
いますでに自宅待機中の人も10日間になるのかな🤔
そりゃ平仄揃えるよね
わーい 不謹慎ですが
オミクロン^_^
もう次は来るなよ!!!
タイトルとURLをコピーしました