メディア記事

新資本主義で世界をけん引 首相、国際会議で演説へ

バズる指数ピーク 426

 twitterコメント 148件中 101~148件
マジですか???
(΄◉◞౪◟◉`)
「新資本主義への変革」の意味合いを「日本経済の成長」や「GDP向上手法」と捉えて批判している方々こそ、近代が生み出した「経済成長という」概念に囚われている。
誰も日本経済を「成長」させるとは言っていない。「変革」は新たな成長の手法とは限らない
おやまぁ。安倍氏以上に風呂敷拡げてきたね。ウケる。失われた何十年終わらせてから言ってや。

雪の降らない宮崎とかで田園都市構想と自動運転技術開発とか、雪の降る北海道で完全デジタル田園都市構想とか・・・・
マスタープランが全然出てこなくね?????国内でプレゼンしてないのに海外???
意味不
なんか鳩さんに似てきたよ。
世界に対して下手に何か約束されてしまうと、首相や与党が変わっても後に引けなくなってまう。。。ヤメテ...

---
言ってることには賛成だけど、取ってつけたような言葉と政策との乖離が気になる
岸田さん、仰っしゃる意味がわからないのですが....

私のおつむの回転が悪いからだと思いますが、気候とか.... そんなので何とかなるのですか??
さらにタカられ笑われてくるんで
国民の皆さんヨロシク!って感じ。
いやマジな話、新資本主義とか適当すぎるので
ホントやめて。
>新しい資本主義の実行計画を今春にも取りまとめ、世界の議論を先導する方針も表明するとみられる。

先導?!、増税で日本経済に引導渡しかねないのに?
革新派
まずは国内の成長を進めなきゃ。。
PBの黒字化、緊縮とか言ってる場合じゃない。
⇒世界を牽引するとか、そういう誇大妄想的な話は安倍政権でお腹いっぱいだよ。もっと着実でリアルな話をしておくれ。
経済成長を否定する補正予算を作った立場に居る岸田総理が資本主義について演説するなんて嗤われるよ。
恥ずかしい。
新資本主義で世界をけん引 岸田首相、18日に国際会議で演説へ

新資本主義=NWO
今世界中でおきている、権力による抑圧、支配を強化するための会議
日本がけん引なんかするわけがない
それにただのまれていく国の1つにしかすぎない
その会議の後にどうなるかね...
シュールな話だ
どーせ誰かにやらされてんだろ
首相がスイスのシンクタンク、
日本株あかんか
旧民主党が言いそうなことを言ってるし、ステルス政権交代な感じがして悲しい
これで、また支持率上がるんと見込んでのこと?国外からの反応が気になる。
日本経済の為に辞めてくれください😶‍🌫️…
新しい資本主義は社会主義じゃね?とか思われたりしないんかね。余計なこと言わないでグレタと写真でも撮ってくればいいのに
新資本主義マルキシダメノミクスが遂に世界デビュー(›꒪ω꒪‹ )ニホンオワタ💥🪨🚢
民主党が政権取った時の総理みたい。
『首相はこれまで新自由主義的な考え方が市場への過度な依存を招き、格差や貧困を拡大させ、気候変動問題も深刻化させたと主張/「経済社会の大変革」の必要性を訴え、世界の政財界のリーダーと認識を共有する場と位置付ける。』
世界の経済の前に一律給付金をだしてよ、「人への投資」は一律給付金ですよ💢
恥ずかしい。
日本の経済成長は岸田さんでは無理です。

この人自体成長しないから…
1357 4桁民が救われる日が来たりしてw
新自由主義からの脱却を目指して、なんかこの社会主義だか共産主義だかわからないものに新資本主義という名前を付けた。でOKですか?

日米首脳会談なんかやらん!それより国際会議で演説かますぞ🙄?
18日はリスクイベントとなりそうです。内容が内容だけにリスクを意識してポジション管理しましょう。
『新しい資本主義の実行計画を今春にも取りまとめ、世界の議論を先導する方針も表明するとみられる。』

ノープランなのかよ…
ほんと無能だな岸田文雄…
もしやこれ死刑執行なのでは…

失笑されそうだな。
「新しい資本主義」を世界に発信!
何故か国内より海外に向けてアピールして恥を重ねる人、前にもいたような気がしますね
恥ずかしいからやめて。。🤣🤣
18日のオンライン会議「ダボス・アジェンダ」で、岸田首相は、日本の「新しい資本主義」として、気候変動、デジタル、経済安全保障を「成長のエンジン」に転換すると同時に「人への投資」を図ることを演説アピールする。
がスイス🇨🇭のシンクタンク、世界経済フォーラム主催のオンライン会議「 新資本主義で世界を牽引 首相、国際会議で演説へ
やめなさいw
中国が絶賛しそう。
ま ず は 日 本 の 経 済 を 立 て 直 し て く だ さ い
日本の経済立て直してから言えよ、
海外には良い顔して、国内は国民を苦しめる。
海外への援助はすぐに実行するのに、
国民への給付金はすぐにやらない。
何なんだよ💢😠💢
日本をけん引できていない人物が世界をけん引できるはずがない。
演説する前に、まずはこの国を立て直すのが最優先。
笑い者になりたくないのなら。
世界をけん引wwwww
日本みたいにならないようにしようとしてるのにwww
成長させる政策をしてこなかったのに何言ってんだ
内容のある演説をお願いしたい:
いいのかな?w
加速するかもな。外資の鉄槌ががが
いや、自国経済すら牽引できない首相が「世界を牽引」と言ったところで一笑に付されて終わるだけでしょう。本当に世界を牽引したいと思うのであれば、まずは「日本化」と揶揄されるまでに停滞してしまった日本経済を立て直すのが道理。PB黒字化目標への固執など論外。
笑いましたね
増税します
タイトルとURLをコピーしました