メディア記事

太田光「これまた炎上するかもしれないけど」断りつつ旧統一教会に言及

バズる指数ピーク 127

 twitterコメント 61件中 1~61件
鈴木エイト氏『教団史が6000年』

⇒鈴木エイト氏はどこで教義を聞いたんでしょうね?統一教会の原点は1951年ポムネッコルの段ボール小屋(屋根が米軍配給のレーション箱)とされています。
なんかずれるねこの人が言ってることは。江川さんも言ってましたが教えではなくて行為の違法性を規制するということ。
教義と科学の矛盾は信仰する人がなんとかおりあいを着ければいいこと。
ローマ法王は進化論を認めたよね。トランプの は認めてないけど。
太田光が教義がへんてこだからと問題視したら他の宗教だって大概がって話しに
鈴木エイト「教団の場合は、教団史が6000年なんですね、それも超えちゃってしまうという」
デーブ・スペクター氏は「これもマインドコントロールかけているから信じているだけで、冷静な人は…」
太田光「統一教会よりキリスト教の方がおかしいよね、人間はアダムとイブから産まれたって非科学的、進化論と異なる」
太田はキリスト教でもアダムとイブから生まれてこの教義の中身とかなんて変てこりんじゃないか

たしかにれいわ新選組支持者だけど一理あると思った
問題は先祖を献金の道具に使っていること、芸風だが焦点がずれている(笑)話にならない😝
デーブ・スペクターに、創造博物館はいいんですかね?と聞いてやるべきだったな。
あと、進化論信じてます?とか。
それ、マインドコントロールですよってツッコミまで添えてり
太田光「炎上するかもしれないけど」と断りつつ旧統一教会に持論を展開
キリスト教のシスターの話なんだが、80歳にして教会の寮に住みながら信仰の生活を送って居られる。寒くなったのでフリースをプレゼントした。電話した折にはまだ着ておられないとのこと。
…勿体無くて着れないとのご返事で、質素に生きるシスターのお人柄を感じた。
いやいや、宗教を否定するなら、お墓にはいはる頃になっても拝んでもらうのはやめなよ。
「430家庭の祝福」と「430代の先祖解怨」だって。今生きている人は、唯、自分の人生を全うする為に一生懸命に生きるのみだよ。何百代の先祖供養しようと幸せにはならない。無駄な時間だよ。
太田氏は宗教学者と対談本とか出版していたはずだが、宗教は科学より後のものとして対談していたのか?

宗教をよく人前語れるな。

宗教と科学は同根よ。
太田氏曰く:例えばキリスト教でもアダムとイブから生まれて、いわゆる科学的な進化論とは全然別の教義の中身云々。
→アダムとイブはモーセの時代からの神話で、科学は宗教から派生した。統一協会はニュートン、ダーウィン、パスツール、ハッブル後の教義だ。不勉強だ。
先祖430代は、皇紀2681年を超えるが、
そういう教義は、反日的ではないのか?

日本人の考古学や人類学とか言わなくとも、神武天皇より前を韓鶴子さんがダメ出しするんだろう?
番組内のお題に沿って発言したんでしょうが、そもそも統一協会を他の真っ当な宗教と並べて話すからおかしなことになる。
太田光さん、「炎上するかもしれない」と仰っていますが、宗教に対して大変ご理解のある発言です。
太田光、その通りだ❗
太田氏が口を開くほど教団の悪質さがより鮮明になるのでデーブスペクター氏や鈴木エイト氏もそういうやり取りに終始してる

自らの信念や思想に囚われ過ぎて根本の物の善悪が見えなくなってしまう悲しさ
このテレビ見てない

先祖解怨が出てきたが、太田光氏の指摘で終わってしまう。

それでなく、もっと差別的なのがあるのに。

もうネタがなくなる可能性?
「縄文時代まで遡る」を、キリスト教を引き合いに出し、アダムとイブもおかしな話、だから宗教はみんな一緒、みたい結論にしてっけど、「アダイブの罪を精算するために子孫のあなたが高額献金しろ」とキリスト教は言わないよね。

全てが浅い。
広報係として茶の間に忍び込む電波芸人。NHKにも出てるが教会シンパが各メディアに何人仮面、潜伏⁉️汚染度は深く重い。
太田さんには頭が下がります。
太田光はもう、自分がいくら統一協会を擁護しても干されないという確信があるわけでしょう。芸能界が単なる「反社」であるという証左ですかね。
太田はまだわかっていないのか。その「変てこりんな教え」を使って、多額の献金を収奪し、多くの被害者をつくりだしているのが問題なのだ。
430代前の先祖を供養するために献金が必要など、そんなもの教義でなく、洗脳状態の信者を騙して金集めする手段に決まってるだろ。
デーブスペクターはマインドコントロール本当に好きだな
宗教組織の語る正史などは総て出鱈目でテキトウなので、6000年だから駄目だとかいう話ではない。
キリストや仏教やイスラムが普遍としての位置にあるのは、出鱈目の底にある種の普遍があるからだね。
太田さん、めっちゃまともなのに、それに反論する方々が分かってなさすぎて😮‍💨

本当に統一教会分かってたら、そんな論理にはならない🤨
宗教とカルトの違いが分からず
笑いさえ取れば良しとする
爆笑問題には
人間の心が欠落している
教義の中身を議論しているのではない。
有田芳生氏や紀藤弁護士らずっと統一教会と対峙してきた人達の知見を太田光は理解出来ていない。
宗教って考えると、統一教会に限らずね、例えばキリスト教でもアダムとイブから生まれて、いわゆる科学的な進化論とは全然別の教義の中身になっちゃうとそれは全然別の話なので、いわゆる、統一教会は法的に違法だって攻めるなら、この教義の中身とかね、なんていうのかな
この太田という人は、統一教会擁護でしかないんだろう。他の宗教は何百代も遡ることと結びつけて言うか?@
教義がヘンテコなのを問題にしてるんじゃなくて、信者から法外な金を巻き上げるために荒唐無稽な教義をでっち上げてることを問題にしてるに太田氏はわざとクソミソにしてるのか?
こいつはわざとなんだろね…
「人として間違った行動を取るような教えを教義としてはイケない」という事は、全ての宗教を「名乗る」組織には求めるべきでは?

>例えばキリスト教でもアダムとイブから生まれて…
全ての宗教にそういうものってありますから、それはそれで別問題じゃないかって…
デイブ、やっと解ったか?全ての宗教は冷静考えれば同じだよ。
は何が言いたいのか? 前の2週間はその前に番組でボコボコにされて黙ってたのに。ほとぼり冷めたとでも思ってるの?
※もう飽きてない?
だいたい、少数の信仰の人達の中の一部の財産破綻した人の為に国や公的な放送時間を使っていつまでもやる事じゃない。
統一教会叩きの連中は、大日如来とかを信仰対象にしている団体は、壊滅を目指しているのかな?
シバ神信仰もアウトかな?
まぁ、これで彼らが目指しているは、共産主義国家と推測出来るな。
アイツら統一協会は
インチキ詐欺集団なんだよ!
またぞろ言い出したいようだ。どうもこの人は懲りないねぇ~!
どの宗教も教義を持ち出したらキリがない。お釈迦様は木の股から生まれ、キリスト教やイスラム等の一神教はユダヤ教が始まりで進化論ガン無視だ。日本はトイレにも神様がいる。でも問題なのはそこじゃない。過度な献金、強要、虐待、脅迫、欺騙、搾取。全然幸せじゃない処。
こういうオッサンがタクティクスオウガ好きとなると厳しいんだよな
政治に関わったり、家族が崩壊するほどの献金強要が問題なのは明白。
教義の内容云々以前の問題。
いい加減しょーもない理屈で統一教会を擁護するのやめろ。テレビに出るな!
なんか、教義の内容の賛否がテレビで堂々語られるの、マジですごい世界線にきたなって思うよね。
まったくだ。
家庭連合と関わっちゃいけないならもうすべての宗教団体と政治家は関わるべきではないし何かを信仰している人に選挙権与えられなくなるわ。真の政教分離。ねえ公明党さん

太田光「炎上するかもしれないけど」と断りつつ旧統一教会に持論を展開
もう頭いいふりするのやめればいいのに。お笑いとしては3流ですむけど人間としては失格になるだけ。

太田光「炎上するかもしれないけど」と断りつつ旧統一教会に持論を展開
6000年の初めの4000年は聖書歴史、430代は実際の代数。そのまま理解してるだけ。数字が合わないのも分かってる。自分たちの価値観では理解不能だろうけど。
見返りなしでここまで擁護するというのはありえないんだよね。。
太田光「炎上するかもしれないけど」と断りつつ旧統一教会に持論を展開 お口チャック(´・×・`)
太田は、光代を庇っているんだ😅

太田光「炎上するかもしれないけど」と断りつつ旧統一教会に持論を展開
太田光「炎上するかもしれないけど」と断りつつ旧統一教会に持論を展開

宗教とか言ってるからいけない。関係ないんだなよ。宗教を隠れ蓑にして悪いことしてる団体なだけ。小学生でも分かるよ。
アダムとイブとかは宗教なんだからどうでも良い話しで、大切なのは社会に害を与えているかどうかだけだよね。何を信じているかは関係ない話。
は と に されたままなんだよな。
統一協会を擁護してるのでなくて、安倍晋三の悪事と橋下徹の持論を擁護してるのですね。
だ!か!ら!オメエはもう喋るな!
うるせえ!オメエに声する耳障りでならない!
あんまりこの人の肩を持つつもりはないが,東上線沿線であの辺に住んでいたとなると,別の宗教団体の方がじわじわきて悪質なんだけどなと思っているだろう。ちょい気持ちはわかる。

太田光「炎上するかもしれないけど」と断りつつ旧統一教会に持論を展開
<< 太田、、それは放送外で言え >>

太田光「炎上するかもしれないけど」と断りつつ旧統一教会に持論を展開
神武天皇は
どうなんよ
つまらない議論
うるさい
太鼓持ち
太田光はどうにかして、統一教会を他の宗教との境目なくして、潜り込ませたいのかな?
芸能人公演なら旧統一教会宗教信者さんが公演費用払いなら。
しつこい😱

「統一教会は法的に違法だって攻めるなら、この教義の中身とかね、なんていうのかな、変てこりんじゃないかって言い出すと、全ての宗教にそういうものってありますから」
タイトルとURLをコピーしました