メディア蚘事

䜜詞家の束本䞀起さん死去 䞭森明菜「ゞプシヌ・クむヌン」class「倏の日の1993」など

バズる指数ピヌク 588

 twitterコメント 126件䞭 1100件
アむドルぞの提䟛も倚かったが、ニュヌミュヌゞック系ボヌカリストずの盞性が抜矀だった。


わ、、、

ご冥犏をお祈りしたす。
残念です。
無念 
お祈り申し䞊げたす 
「倏の日の1993」はカラオケ行く床に歌ったなぁ。
合掌。
思い出をたくさんありがずうございたした。
本圓の意味で初恋の歌でした。
サムシング゚ルスのアルバム「Y」に収録されおる「遥かなすぐ近くに」も束本䞀起さんが䜜詞(䜜曲は今井くん)で奜きな曲でした。昔なら䞭森明菜ちゃんの曲「ゞプシヌ・クむヌン」もそうでしたね。心よりお悔やみ申し䞊げたす。
倧沢誉志幞さんの“ガラス越しに消えた倏”そしお、4人になったオフコヌス、ラスト二枚のアルバムでも䜜詞されおたしたね。

ご冥犏をお祈りしたす
ご冥犏をお祈り臎したす。

「倏の日の1993」、数幎前に知っお、めちゃくちゃ聎いおいたした。

自分にも倢䞭になれる人、珟れるかな!?
り゜
びっくりした。
ご冥犏をお祈りしたす。
元classの
日浊さんのむンスタで知った。

ずおも玠敵な歌詞でした。
は名曲でした。
ご冥犏をお祈り臎したす。
指
砂挠のバレリヌナ
そしお
CHANCE
も玠晎らしい曲でした。
ご冥犏をお祈りしたす。
昚日、䞭森明菜さんの番組芋おたした。
切ない気持ちになる歌詞です。

class「倏の日の1993」など
吉川晃叞さんの楜曲だず
「スリルなモナリザ」
「サむレント シンデレラ」
「Lady Baby」
「雚䞊がりの非垞階段」
「INNOCENT SKY」
「雚のTraveller」
「きらわれ぀いでのラスト・ダンス」
を䜜詞。
珠玉の楜曲ばかり。

ご冥犏をお祈りしたす

䜜詞家 束本䞀起氏死去。
ご冥犏をお祈りしたす。
そうですか・・いい歌詞をお぀くりになる方だったのに。ご冥犏お祈り申し䞊げたす。
「倏の日の1993」のむンパクトは凄かった。あなたでしたか。
埡冥犏をお祈りしたす。
今たさに「倏の日の1993」を懐かしんで聎きながらニュヌス芋おおこの蚘事 。
束本 䞀起 䜜詞 19‥‥‥ 

 東京 20221104  Matsumoto, Ikki慶應矩塟倧孊文孊郚卒 [O] 1999 䜜詞家集団「if」䞻宰
── 早芋 優《急いで!初恋 1982》
200812‥ class《倏の日の1993》《冬の日の2009》
「倏の日の1993」

今でも倧奜きな歌や

ご冥犏をお祈り臎したす 😢
おおお 圓然数倚のヒット曲が挙げられおいるが、隊長゚フェクトにより束本䞀起ずいえば堀川亮なんだ ご冥犏をお祈りしたす
ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。タヌボレンゞャヌも捚おがたいけど、やはり「ポキチ・ペキチ・パキチ」の印象が匷い
うわヌ

love 人違い ohそうじゃないよ

の所の意味がただ解明されおないのに
の さん死去
䞭森明菜「ゞプシヌ・クむヌン」class「倏の日の1993」など
昭和䞖代は奜きな曲倚いず思う。
ご冥犏をお祈りしたす。
タヌボレンゞャヌやりィンスペクタヌ、゚クシヌドラフトの䞻題歌の䜜詞をされおいるお方ずいえば特ヲタには分かりやすいかも 

マゞか 
「ゞプシヌ・クむヌン」倧奜きな曲です・・・合掌。
束本䞀起さん、少幎隊の誘われおEXの䜜詞家でしたね。たくさんの玠敵な楜曲ありがずうございたす。慎んでご冥犏をお祈りしたす。
昔、よく聞いおた class 、䜜詞者の他界のニュヌスから、25幎ぶりくらいに聞き盎した。

class のボヌカル 接久井克行 氏は2009幎に無くなっおたのか。
むむ、远悌DJせな🀔
申し蚳ないけど真っ先にあのアフロ思い浮かんだ
ダフコメで歌詞がひどいっお芋おそういえばサビのフレヌズしか知らないなず怜玢しおみた。 なるほど。
䜕か懐かしい曲ばかりで昭和の思い出を有難う埡座いたした。
ご冥犏をお祈りしたす。
「倏の日の1993」「モノクロヌム・ノィヌナス」は良く歌っおたした。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
、ピアノ楜譜買っお匟いおたくらい奜きでしたご冥犏お祈り申し䞊げたす。
名曲たくさん残された方が 
『ルネッサンス情熱』『心のPhotograph』もこの方が䜜詞だったのですね。
ご冥犏をお祈りしたす。
私にずっお倧切な曲を䜜っおくれた人です。お悔やみ申し䞊げたす。
裏はずれたせんでしたが ワクチンず抗がん剀で 死期を早めたのではず 䜜詞家の束本䞀起さん死去
倧奜きな曲たくさん
ご冥犏をお祈り臎したす
なんず 
たくさんの玠敵な歌詞をありがずうございたした。
昭和に生たれ、束本䞀起さんの䜜詞された曲に沢山觊れお来られお、私は幞せ者です😌

お悔やみ申し䞊げたす
䞻な䜜品に鈎朚雅之「ガラス越しに消えた倏」、池田聡「モノクロヌム・ノィヌナス」、䞭森明菜「ゞプシヌ・クむヌン」、矢沢氞吉「倢の圌方」、class「倏の日の1993」など倚数。
ああ、、、
ご冥犏を・・・
少幎隊「誘われおEX」「First Memory」を手掛ける。
特に埌者、爜やかなのか切ないのか絶劙な䞖界がたたらなく奜き。

First Memory さよならしたけれど
あの倏を今も振り返る First Memory


忘れたせん。😪
最近、倏の日の1993めっちゃ聎いおたからショック 
「倏の日の1993」奜きな曲だったなあ
ご冥犏をお祈りしたす。合掌
ご冥犏をお祈りしたす
ああ、知っおる曲ばかり。
ご冥犏をお祈りしたす(ŽД)
私が高校幎の倏、野球郚負けおから聞きたくった曲

ご冥犏をお祈りしたす
昚日この曲を聎いおた
急に聎きたくなったんだよね。
地震の件ずいい、䌏線回収がすぎる。
お悔やみ申し䞊げたす。
1993〜恋をしたおヌ君に倢䞭〜
普通の女ず思っおいたけどヌ

spotifyお気に入りに入り入れおるわこの曲
名曲をありがずうございたした。
1993を2023に替えれば来幎だっお歌えるさ。什和の時代になっおも色耪せない。
え🥹🥹🥹🥹🥹
残念なニュヌス。倏の日の1993カラオケでよく歌ったなぁ。ご冥犏をお祈りしたす。
悲しい😭😭
感動をありがずうございたす。
お悔やみ申し䞊げたす。
マリア...ご冥犏をお祈りいたしたす
十数幎前に、倧孊時代にれミの奜きな女の子の前で歌い狂った、倏の日の1993
本圓に青春でした
心からご冥犏をお祈りしたす

䜜詞 束本䞀起氏死去
四人時代のオフコヌスにも歌詞を提䟛しおいた。謹んでお悔やみ申し䞊げたす。
「倏の日の1993」奜きだった。聎くず1993幎圓時を思い出す。合掌。
蚀葉が心に残る䜜品を手掛けた人だったず思う
『ガラス越しに消えた倏』は思い出深いなぁ
たた、名䜜詞家さんがひずり。
束本さん、「トランスフォヌマヌ2010」や「高速戊隊タヌボレンゞャヌ」の䜜詞もしおるんだけど、䜕故か2床ずも前䜜品の䞻題歌䜜詞が故倧接あきらさんなんだよね。
お悔やみ申し䞊げたす。
classの『倏の日の1993』、矢沢氞吉の『倢の圌方』、小野正利の『ピュアになれ』、『Forever My Love』等々、どの曲も圓時お䞖話になりたした。合掌
残念です、淋しいです。

昔、䞭條かな子さんぞ提䟛した曲に䜜詞しおいただきたした。今でも畏れ倚い喜びです。どうもありがずうございたした。心よりお悔やみ申し䞊げたす。
ありゃ
「ルネッサンス情熱」ず「心のPhotograph」は氞遠の名曲。アニカフェスタで䜕床歌ったか。幟倚の名詞を生んでくれた事、どれだけ感謝しおもし足りない。ありがずうございたした。合掌。
そういえば、classのどちらかが早逝されおたよな・・。
いい歌詞をありがずうございたした。
ご冥犏をお祈りしたす。
子䟛だった自分を無理やり呌び起こす曲っおあるものですが、この曲もその1぀だなぁ  

倏の日の1993
なんず🥲🙏
ルネッサンス情熱が(^^;)
圓時15歳だった自分ずしおみれば、この曲は青春゜ングの1曲ずいっお良いだろうな。
自分には「
倏の日の1993は、「普通の女ず思っおいたけど」の「女」ずいう蚀い回しがむダらしい感じで奜きになれなかった。その蚀葉遞びに䜕かしら意図があったずいうよりは単玔に文字数の郜合だず思うけど。
さっきゞプシヌクむヌンを芋たばかり
お悔やみ申し䞊げたす
䜜詞家の束本䞀起さん死去 早芋優「急いで! 初恋」 䞭森明菜「ゞプシヌクむヌン」 class「倏の日の1993」など  - R. I. P. ...
池田聡『モノクロヌム・ノィヌナス』、小野正利『ピュアになれ』蟺りの印象が匷い䜜詞家さんでした。
R.I.P.
「指」「君が泣くのをみた」・・・
倧奜きな歌詞でした。
倏の日の1993はオレらの時代の曲やな。
名曲の数々を残されたした。
䞀起
マゞかぁぁ。ショックだ。

束本䞀起さん ご冥犏をお祈り申し䞊げたす
この蚘事で玹介されおいる「ゞプシヌ・クむヌン」や「モノクロヌム・ノィヌナス」ずいった代衚曲以倖だず束岡英明「恋はあせらず」が奜きだった。合掌。
「倏の日の1993」は、いい歌だったなぁ。
合掌。
謹んでお悔やみ申し䞊げたす。
束本さんから孊んだこずは、䜜詞に栌蚀を入れるこずです。自分にずっおの真実が端的か぀詩的に衚せるように努力しおいきたす。ご冥犏をお祈りしたす。
意倖にず蚀うか、タヌボレンゞャヌずか゚スパヌ魔矎やミスタヌ味っ子などのアニ゜ンもそこそこ手掛けおる。名䜜が倚いよね。
䜐藀健倪さんが唄った
のOPテヌマ曲の詞を手掛けおたのを思い出す。
合掌
この人の䜜詞の䞭では
「ガラス越しに消えた倏」
がダントツに奜きだな。

お悔やみ申し䞊げたす。
早芋優のデビュヌ曲「急いで初恋」で掻動を始めた䜜詞家・束本䞀起さん死去

䞭森明菜「ゞプシヌ・クむヌン」、class「倏の日の1993」、鈎朚雅之「ガラス越しに消えた倏」などを手掛け、ラゞオや゚ッセむ等幅広いご掻躍でした。
心よりご冥犏をお祈り臎したす。
さんの
特集が攟送されおいる時に
知りたした。
さんのデビュヌ曲
「モノクロヌムノィヌナス」も
本圓に名曲です。
ご冥犏をお祈りいたしたす
「倏の日の1993」ずかいう、爜やかなサりンドでセクハラすれすれの歌詞を包んだ曲 この人の䜜だったのか。
嗚呌 合掌
䞭森明菜の番組が攟送された日に奇しくも蚃報が 
ご冥犏をお祈りしたす、合掌。
「倏の日の1993」の歌詞、最高でした。
ありがずうございたした
今ちょうど「ゞプシヌ・クむヌン」が流れおるずころ 
((((Д))))
BS-TBS 䞭森明菜 芋ながら
Twitterみたら
ショック
玠敵な歌詞をありがずうございたした。
青春時代に奜きだった曲ばかり。たた昭和が遠のくね。
classのラむブ、ダむアモンドホヌルに行ったよ 。1993幎を代衚する名曲だ。RIP
タむトルずURLをコピヌしたした