メディア蚘事

児の父゚ハラマサヒロ「働かない人の方が優遇される䞖の䞭おしんどい」児童手圓の所埗制限に

バズる指数ピヌク 384

 twitterコメント 173件䞭 1100件
「被害者より加害者の人暩が尊重される囜」みたいな物蚀いはりケる。少子化察策ずは別に瀟䌚保障等の再分配政策も「財源は たさかお金持ちから搟り取り、努力が報われぬ囜にする぀もり」ず朰されるのであろう。
残業手圓の出る䌚瀟で100時間の残業をしお皎匕前で45䞇貰ったずしお。仮に䞀幎続けおも540䞇ですわな。それでも届かない額なんです。それでも『働いおない人』
この所埗制限に掛かる人っお1割も居ないんだけど、9割の人は『働いおない』人っおこずになるなぁ。さすが吉本らしい狭い芋識。
児童手圓に所埗制限が付くのは貧困察策の考えから抜け出せないからだろう、少子化察策を軞にするなら無制限の絊付が必芁ではないか。▌䞀方で「皌いでいる人が偉い」的な思想が芋えるのはそれはそれでダな感じ。
オむ圚日‌゚ハラ‌
オマ゚、児童手圓の䞭身党お理解しおの発蚀だろうな⁉
吐いたツバ飲み蟌むなよ‌
働きたくおも働けない人や必芁な分だけ皌げないひずを支揎する事が目的なので、その結果「働かないひず」が利益を埗るのは目的を達成するための必芁悪なんですよね。必芁悪に泚目しないで本来の目的のために圹になっおいるこずを誇りに思うのがよいず思うな〜
私からすれば、この発蚀が倚くの支持を集める䞖の䞭こそしんどい。
収入ず努力が比䟋するず考えおいるのでしょうか。
囜党䜓が貧しくなるほど、こういう矛先向くんじゃないかず心配になる。
5人も子䟛居お、子䟛の為にも䞀生懞呜働いお玍皎しお、少子化に倚倧なる貢献をしお 
むしろ衚地されるべきだわ🥹
こんな玠晎らしいファミリヌに䜕の手圓おも控陀無いなんお 日本オワタ🫠
子䟛䜜るの躊躇するよねっおお前射粟するだけだろ。呜懞けなの劻なのに䜕蚀っおんの本圓に。
これたんたず政府の思う壺。匱者同士で喧嘩させるずいう。それにたんたずはたった゚ハラさん。所埗制限なしで児童手圓を出さない政府が悪いのに。
共感だな〜子䟛いおもいなくおも、皎金ほずんど倉わらないもんなぁ
たたたた運が良かっただけで䜕を思い䞊がっおるんだ。
所埗制限かけるくらいなら子䜜りに制限かけろず思う。
自分なんお働いおるのに児童手圓は䞀銭もらっおないよ。自分から蚀わせりゃ
「児童のいる人の方が優遇される䞖の䞭おしんどいなぁ 」
この手の話はどちらか䞀方を優遇するから生じる。働けば働くほど補助が増える仕組みにすりゃいいんだよね。もちろん珟行の生掻保護も残し぀぀。
本圓にそれ孊生の時から呚りより努力しお瀟䌚人になっお、子䟛のために䞀生懞呜働いおるのに支揎しおもらえない。間違っおる。
遞挙前に著名人の぀ぶやきがニュヌスになるっお倧事
→→5児の父゚ハラマサヒロ「働かない人の方が優遇される䞖の䞭おしんどい」児童手圓の所埗制限に
政策を決める偎にクレヌムすれば良いのに。
所埗制限がかかるのは、自助優先・小さな政府志向の自民党政暩が続いおいるからですよ。旧民䞻党政暩時代のこども手圓は所埗制限ありたせんでしたからね。珟状に䞍満なら政暩批刀ず所埗制限撀廃を蚎える野党ぞの投祚呌びかけを。
人盞。目がキおる。
じゃあ売れない貧乏芞人は悪なのかね自分に金が入るようになるず、郜合よく過去の売れない時代は消し去るわけね。卑怯でしょ
働かない人ず云っおもそれぞれ事情があるのにで䞀括りはどうなんだろう。皌げる人の論は玍皎額が高いのを他の人のせいず蚀っおいる。
皎金をぎょうさん取られおるらしいお前さん方のための制床ではない。寝蚀は寝お蚀え。

环進課皎的仕組みを敵芖する富裕局の芋解をこうやっお代匁しおやるこずは笑いを取る以䞊に「お笑い芞人」の重芁なシノギ。そんな2022幎倏のゞャパン
もっずもだず思いたす。子䟛の医療費無償化にしおも、所埗制限はしなくおもいいず思いたす。東京で200円/回払うのはやむを埗ないず思いたすが。
日本はどうなっおいくのだろうか 
皆んな遞挙行こうな
芋出しで分かる、匱者切り捚おの考え䞞出し。たさに維新そのもの。
アフィnews:
リアルに思うわ。

次䞖代が茝けるような
䞖界にならないずね
环進課皎は仕方ないず考えおもらうずしお、子䟛が倚い家庭は枛皎なかったり児童手圓切られるずいくら高収入でもき぀いよね。
出お行くお金がすごいので
。
でも自分ガッツリ働いおたす。過酷な時は昌倜連投なんお日も。
で、たっぷり皎金払っおたす。自民党最高
圌曰く、所埗制限にかからない人は働いおないに等しいらしい🙄
゚ハラマサヒロなんおむンフル゚ンサヌでもないのにそのツむヌト取り立おお蚘事にしおる日刊スポヌツがおかしい。蚘者の䞭にそういう分断を煜りたいや぀がいおるんじゃないのか もそう。遞挙がらみか
人口増に倧きく貢献したこの方に奚励金を払いたしょう

叩く意味がわからない
、お金持ちから皎金むしりずっおばかりで倧倉だず思いたす
頑匵っお皌ぎが増えるほどに皎金や瀟䌚保険料などから増える䞀方で、所埗制限で匟かれたら愚痎の䞀぀も蚀いたくなる。
幎少扶逊控陀を廃止したのは民䞻党、その流れを汲む政治家には投祚したくない。
子䟛倚くおも枛皎ない、その通り
本圓に賛成。今回は自民の投祚はやめるわ。
働いおも働いおも所埗制限がはるか雲の䞊なんだよ🔥🔥🔥🔥🔥
所埗制限を超えるくらい皌いでんなら、月5000円がなくなっおも察しお倉わらんやろうが 
よく蚀っおくれたず思うわ。
たさか批刀しおる人いるの
日刊スポヌツさんは子どもには支揎䞍甚、どうでもいいずいうスタンスなんですね。

゚ハラさんの蚎えをきちんず読み、所埗制限に぀いお知っおいればこんな蚘事曞かないず思いたす。
収入が䜎いこずを「働いおない」っお蚀っおんのか。
これですね了解
日本の倧きな課題の぀人口枛少
子䟛を育おやすい環境が必芁
子䟛5人もいるなら皎金免陀で補助金出すべきレベル。そんな囜を芋習うべき。今からならただ間に合う
高い皎金を払っお囜に貢献しおいるのに所埗制限を付けお手圓おを枡さない、控陀しないっおのは違和感。

高い絊料を貰っおるなら別に良いだろっお意芋もありそうだが、高い皎金を払い自己研鑜の時間お金を䜿い、呜睡眠䞍足などなどを削った結果 。
蚀いたいこずはわかるけど、文句蚀う盞手間違えおないかな
所埗制限かけおるのは政府でしょ
これはマゞでそう思う。。。なんか理䞍尜。。
手圓おもらえないなら、それだけ皌げおるんでしょ

ワヌキングプアでもあるたいし
パチンカス来店むベントで飯食うカスが
たさに、そんな感じ。
所埗制限ラむンに届かない人のこずを働かない人っお蚀われるずさすがにしんどいな。
みんな䞀生懞呜はたらいおたすけどね。。。
アルバむトずかパヌトずか、建蚭䜜業員ずか、介護の方ずか、銬鹿にしおるんじゃないず思うけど、そう感じたした。
こい぀が䞖の䞭のために働いおるずかならただわかるけど自分が金欲しいだけだろ。
嫌だったら働かなんだらええだけ。

犏祉やら絊付やらをあおにしないず困る人みたいに、コロッケ、メザシ、海苔ず癜飯ずか食っお過ごせや。

お前の勝手なんか知るか
働かない人じゃなくお、働いおも䜎い人を優遇しおるのね。
勘違いされちゃヌ困る。

ただ、働いおも所埗が䜎いこずが問題なのです。
゚ハラマサヒロ
あっぱれ

环進課皎で、働けない人は支えおるよ

しないず
高額玍皎の子育お䞖垯が朰れちゃう
頑匵れば頑匵っただけ䞍遇なのは本圓に倧問題。本来この少子化の時代に子ども5人っおめちゃめちゃ玠晎らしい事だし子育お倧倉でしょうに支揎どころかリスクしかないなんおあり埗ないよね、ホント😩
゚ハラさんありがずうございたす。

Twitterをやっおおらず、所埗制限にあたり関心のない䞻人もこのニュヌスは知っおいたした‌
゚ハラさんちは5人もいるから、損しおる感も人䞀倍だず思われたすね。
ご耒矎じゃないんだから。
必芁な人にささやかな絊付。
いじわる蚀うのはやめよう。
子持ち所埗制限だず皎金だけずられ、将来䞍安で財垃の玐を固くするしかない。
皌げる人には働いた分気持ちよくお金䜿っおもらっお経枈を回しおもらわないず

北颚ず倪陜の童話
倪陜のような制床蚭蚈を

「働かない人の方が優遇される䞖の䞭おしんどい」児童手圓の所埗制限
文句の持っおいく先が違う。
「収入の倚寡で線匕くな」「孊費はみんな無料にすべき」
っお蚀えばよくね
そういう政治家を応揎すればよくね
䜕で子育おしおる人たちを分断したがるの💀
たじでおもう
ほんずその通りだず思う。
芞胜人でも同じように思っおる人がいる
「新着順」でコメント芋るずしんどい意芋倚いなヌ。
"働かない人"に突っかかっおる人倚いけど、゚ハラさんの蚀いたいずこそこじゃないよヌヌ🥹
日本に居たくない䞀぀の芁因は、やっぱり教育に察しおお囜ず䟡倀芳が党然違うこず。
(勿論、所埗制限は撀廃すべきだが)所埗制限を撀廃しようず目論んでる人たちの胡散臭ささはこういう論理だったのか。なんか玍埗。
泉房穂さんも民䞻党も倧倉だったろう、、
ほんたよなヌ
半分は自慢だ。
僕こんなに皌いでいたすよおっお。

そもそも働かない人じゃないから。働いおお皌ぎが䜎いか事情があっお働けない人だから。
゚ハラさんありがずうございたす🙏✚
芞胜界の方々も䞀緒に声䞊げおいただきたいです
最初からは考えられないぐらい所埗制限の理䞍尜さを語るコメントたちが䞊にきおるめっちゃ嬉しい
こうした所埗制限は二重課皎ではないかず蚀う議論があったなあ。
そのずヌり‌

所埗制限反察‌

所埗制限は理䞍尜で頑匵り損‌

幎収600䞇円子䟛人(児童手圓あり、配偶者控陀控陀あり)

幎収1200䞇の子䟛人(所埗制限で児童手圓なし、配偶者控陀控陀なし)

どっちが倧倉だず思いたすか😢

自民党だけは応揎できたせん。
めちゃ働いおも所埗1千䞇いかない人はいっぱいいるからこの蚀い方は😅でも児童手圓に所埗制限はいらないず思う。
こい぀銬鹿か

䞖の䞭仕事をしたくずも仕事が出来ない状態の人もいるんだぞ
事故で䞡足、䞡腕を倱っおみろ。ず蚀いたいが。
有名な方からの発信
蚀いたい事はわかるけど「働かない人」ずいう衚珟は蚀葉足らずで少々配慮に欠けるのでは 
䞖の䞭に沢山いる必死に働く䜎所埗䞖垯を敵に回すかも
収入少ない働かない人
ではないんだけどな 

同じ䜍働いおるかそれ以䞊に
心身壊れる皋働いおおも補償も
ボヌナスも䜕も無い状態 
䜕凊が優遇されおるず思うんだろう

富裕局の人の劬む所がおかしい
もっずずんでもない富裕局を劬めよ

こういう人達が倚くお差別を生む
俺ニヌトだけど。なぞり読み等も含め幎間200冊は本を読むのかぁ芞術系音楜等の消費。クラシック音楜も。信仰にお垃斜。真面目な番組芖聎が倚い。で、䜕をそんなに優遇されたの
蚀いたい事はわかるけど「働かない人」ずいう衚珟は有名人ずしお配慮に欠けるかなず思う
手圓を貰っおる人=働かない人ず聞こえなくもない
必死に働いおも制限がかからない皋床にしか皌げない人は䞖の䞭には沢山いる
そういう人達にずっおは倱瀌に聞こえるかも
同感。
少子化の䞀因。

児の父゚ハラマサヒロ
「働かない人の方が優遇される䞖の䞭おしんどい」
児童手圓の所埗制限に
䜎所埗の人を「働いおない人」っお䞀括りにする発想っおすごいなヌ
働かない人だけな蚳じゃないのになぁ 、゚ハラさん。
高い皎金を取られお優遇がなく䞍満なのだろうけど、富める者が斜さなければ、䜎賃金で働く者はいなくなるずいう摂理がわかっおない。
ホントそれ。
至極真っ圓なご意芋。
ほんた、働いおぞん奎がメシ食うな
働いおぞん奎の方がようメシ食うねんなヌ笑💢
よく蚀った

5児の父゚ハラマサヒロ「働かない人の方が優遇される䞖の䞭おしんどい」児童手圓の所埗制限に
日本っおほんたこれよなヌ😭
どういう぀もりの発蚀か知らないが、『働かない人』ず『働いおいる人』で分断を煜るような蚘事はやめおください。どちらも貰えればいい話。
働かない人
っお蚀い方は良くない気がする
働いおも働いおも制限かかるほどはもらえないひず、山ほどいるよね
は同意だけども、働かない人が優遇されるずいう発想は奜きじゃない。そういうこずじゃない。
富裕局の方が心が貧しい

収入が高い幌少期から
他の人より頑匵った思考が恐い

今の䞖の䞭、倧卒・倧孊院卒より
䞭卒の方が収入あったりもする

抑々制限ある事は
わかっおお䜕蚀っおんの

金あっおも子䟛関係
平等求めるなら
もっず払わないず
いけなくなるず思うが
日本は子䟛を産み育おる環境ではなくなったからな 。
安心しお子育お出来るず答える䞀般庶民が果たしお䜕割いるか。
節皎のために子䟛䜜っおるの
子䟛を損埗勘定で考えるなよ

少子化のこのご時䞖に5人も぀くっおくれおありがずう
この蚘事にコメントしおる人の方がよっぜどたずもな政治家になれるんじゃないかず思う。
ごもっずも。子䟛の政策に所埗制限はたったくいらない。
出生率を増やしたいなら、子䟛関係に幎収制限を付けない方が良いよね。
これが二重の环進課皎。ク゜ですボ( ∀)┌┛Σ(ノ `ДŽ)ノ
児の父 乞食せんでええくらい皌げばよくないほんたに皌げおんののひずこず。アホでもわかるず思うけどこういうのっお瀟䌚に察しお発蚀するもんやからなあ
働いただけ、収入䞊がる職業だから蚀える蚀葉よね。所埗が䜎い『働かない人』っお括っおしたう蟺りが問題なのかも···。

制床を問題芖するなら解るけど、䜎所埗者『働かない人』を責めおるように感じおしたう。
所埗制限撀廃掟だけど、
「働かない人は〜」ず蚀う物蚀いは頂けない😑
働いおも所埗が䞊がらない人が殆どなのにな😗
働いたら報われる䞖の䞭にならないず働く意欲は削がれたすよね。
働いおるのに働かない人なんお蚀われるず萎えたす😑
いや、ほんずよ
子ども倚いから頑匵っお仕事しお所埗䞊げようず必死なんだよ
皌げる人はいいよ
じゃない
タむトルずURLをコピヌしたした