メディア記事

日銀・黒田総裁退任後に「住宅ローン金利」は急上昇するのか…大手銀3行が引き上げ

バズる指数ピーク 166

 twitterコメント 63件中 1~63件
日本国の仕組みって、そんなものか?黒田か辞めれば?
変動金利の低金利でしか家を購入できなかった人達にとっては大きな問題だと思います。
ですが、金利上昇のリスクは承知のはず。今からでも備えておくべきです。
物価高、増税に加えて住宅ローン金利が上がったら自殺者エグいことになるんじゃないですかね。
今だって自殺相談の電話がパンク状態なわけですし。コロナよりこっちのがよっぽど脅威。
始まったか…
★これからマイホームを購入する予定のある人、変動金利でローンを組んでいる人は、要注意だ。

要注意というか、本来の変動金利なだけとも言える。
上がってきましたね。
これですね!

いよいよ始まるかな⁈Lol Lol Lol
日本版サムプライムローン破綻者が続出Lol Lol Lol かな⁈
住宅購入は昭和の高度経済成長期の政策なのに現代マデ続いていると錯覚している⁈連中は地獄をミル⁈ Lol
いろいろと値上げあって、車の走行距離税も検討・・・
子どもの保育料もあるし、今後の年金は差し引かれるし・・・

えーっとー、生きるなってこと?
ほほー
低金利政策を批判しておいて今度はそっちで煽るのか。
黒田さんが辞めるタイミングか。
まあ、どこかで上げないとね。
一応、我が家は全期間
固定金利だけど
回りの友達は変動金利ばかり
なんよな😅
好きですね。大衆の不安は飯の種😇
やべーやつがきっとくる
のか…大手銀3行が引き上げ
よし!なら今度は住宅補償費の為に予算を組むとするか
仕方ないね上がります
しかし景気低迷から脱して
経済が好転します企業が融資
され手形割引も復活します
労働者処遇は今だしですね
お!お!お!お!!!
これは、次の日銀総裁人事による。黒田日銀を引き継いでリフレ派、量的緩和政策を維持す総裁なら金利は現在のまま。だけど、財務省派のデフレ派、量的緩和終了の総裁になれば金利は上がる。
日銀・黒田総裁退任後に「
ツイート見てると、優遇金利分と同じだけ金利上昇のバッファーがあると考えている人がいるのか😅
アベノミクスを正当化するため異次元の金融緩和にのめり込み株価だけ上げた。
しかし国の借金は巨大化し将来にツケを残した。政府はこの事態を認識しているのだろうか
黒田さん退任まであともう少し。皆さん金利どうなると思いますか?
他の国のように金利があがる?
インフレ率は他国と比べて低いので、低金利のまま?
来春の黒田総裁の退任前に、これから住宅ローンを組む方はもちろんのこと、既に住宅ローンを変動金利で組んでいる方も、固定金利での借り換えを検討したほうがよいと思います。
30年後どうなっているかなんて、誰にもわからない。
固定金利でリスク対応したほうがよいかと…!
住宅ローン金利が今月、上がりました。

お客様に今を逃せば金利が上がり続けると話すのか。それとも、まだ低金利が続くと話すのか。

住宅や住宅リフォームの営業社員は勉強し、自分の意見を持つ事が大切になっています。
黒田は保身のために邪道を承知で国債指し値買いオペを続けてる。あと半年間、市場が反乱しない限り責任逃れを続けて任期を終えるつもりだろう。
マンション暴落論者だった木神さん
も夏頃にそんなこと書いていたような。うちも住宅ローン変動金利だけど本当に金利上がるのかな?
大手銀行3行が、11月の住宅ローン金利を引き上げると発表した。固定期間10年の基準金利を引き上げた。
経済評論家の斎藤満さん、覚えておきましょう。
"大手銀行3行が10月31日、11月の住宅ローン金利を引き上げると発表した。固定期間10年の基準金利を引き上げた。"
住宅ローンの金利が上昇しはじめたら、不動産バブルは破裂しておかしくない
「住宅ローン金利」は急上昇するのか…
大手銀3行が引き上げ

日銀が人為的に金利を抑え込んでいない20年金
利や30年金利は高くなっています。
住宅ローンの変動金利も上がり、新規の固定ローンも上がります。

変動金利でローンを組んでいる人は、要注意だ。
金利増える→不動産手放す人が増える→不動産価格は下がるが借手がいない為売れない→賃貸需要が上がる→賃貸の価格が上がる
予想だとこれだが負担増でこうなったら大変だね
変動金利(≒短プラ)が上がる前に、新規契約分の優遇金利の縮小が行われるので、変動金利の既存契約がある方は当面逃げられる。
これですね。
りそな、みずほ、三井住友。

良くも悪くも今の政府は超内向き志向なので、そういう国民負担の上げ方は望まないと思います。
10年国債0.25%の方針もそう簡単には変えられないはず。

不動産は減らしておいて来年春の日銀総裁交代付近で安かったら買おうかな…🙄
きたきた😁 どんどんやろう! チャンスが近づいてくる。
変動金利、怖いなぁ。
住宅ローンの変動金利も上がり、新規の固定ローンも上がります。大手銀3行も来春以降を先取りして金利を上げたのでしょう
これで、家を買う人、建てる人、マンション買う人が少なくなる?
今、住宅ローンがある人は、ローン破綻する人も出てくるのかな?
やばいじゃん!不況くるじゃん!
↓discordはこちら♡↓
金利上がってくるでー
払えなくなる
安倍元首相亡くなり、日銀・黒田総裁退任の来年春以降ローン金利はどう推移していくのだろう。
――預金の金利も上げるべし。こないだ3000万かのタンス預金盗まれた話もあったし。
日銀のトップの考えと民間銀行の考えが正反対。黒さんよ!時代遅れになっちまうよ!
今の日本で金利引き上げは低金利で融資をされている借主にはかなり影響が出る。対策が急務です‼️
まだ日銀の利上げ始まって無いのに、大手3行引き上げってなんか謎?
黒田総裁退任が4月8日だから、統一地方選挙(4/23)が終わったら一斉に値上げに走るのでは。

変動金利でローンを組んでいる人ピンチ…
返すのが先か!
これ来たら、大変だけど・・必ずくるんだよな・
そうなりそうな...

住宅ローンだけが大打撃じゃなく、全ての日本経済がキツくなるよなぁ😞

変動金利組んでる人は、1%上がったらどれだけ支払い増えるか要チェック

なお、ソースは日刊ゲンダイ
大手銀3行がすでに11月から引き上げ
固定金利は上げても

変動金利を上げると
倒産や自己破産増えて
回収ができなくなるから
上げれないのでは?
少しは上げるかもだけど。
タワマン買えるリッチはどうでも良い
庶民を国がどう守るか、利上げするようでは、新総
裁はポンコツ
物価に比べれば上げたって大したことない。今が低すぎる。
自分の任期終了後に方針が大きく変わるのって、黒田日銀総裁はどう思うんだろうな~?
プライドがズタズタにならないのだろうか?🤔
たかだか0.1%金利が上がっただけで大騒ぎするのやめてください。
上手く軽インフレ上賃金上昇すれば、体感住宅ローン金利は低く感じる場合があるとも。-
金利が上がるかどうかは別にして、変動金利が上がると破綻するから上げないって違うだろ

そう言うリスク込みなのが変動金利なのだから
大手銀行3行が11月の住宅ローン金利を引き上げると発表。固定期間10年の基準金利を引き上げました。これで住宅ローンの低金利時代は終わるのでしょうか。経済評論家は、日銀の黒田総裁が退任する来春が節目だと読んでいます。
住宅ローンだけではなく、上がるときは全ての貸付金利が上がります。あとはご想像の通りです。
タイトルとURLをコピーしました