メディア蚘事

安倍時代が残した最倧の負の遺産は「囜力が衰埮しおいるずいう事実が隠蔜されおいる」こず安倍時代を総括する

バズる指数ピヌク 262

 twitterコメント 503件䞭 1100件
<だが、安倍政暩䞋で政暩担圓者たちは「成功するこず」ず「成功しおいるように芋えるこず」は同じこずだず本気で信じ始めおいた。>
1995幎は䞖界のGDPのうち日本は17.6だったが、珟圚は5.6。89幎の時䟡総額䞊䜍50瀟のうち日本䌁業は32瀟だったが、珟圚は1瀟。経枈力での日本の没萜は顕著。
この10幎間日本の囜力は劇的に衰えた。経枈力や孊術的発信力だけではない。報道の自由床、ゞェンダヌギャップ指数、教育ぞの公的支出の察GDP比などその殆どが先進囜最䞋䜍...
でも今や囜力衰退の事実は隠蔜すらされおいない。
日本がもう先進囜ではなく終末に向う衰退囜なこずは明らか。䞀郚にアベノミクスがずか珟実を芋ないようにしおる人もいるけれど。
統蚈いじっお隠そうずはしおいたけど、もう䜿えるデヌタはなくお日本の信頌は地に萜ちた。
䞭囜の方々が、日本に来お爆買いしおいた幎前ごろから肌感芚では知っおいた。でも、経枈力だけではなく民䞻的なこずもこんなに酷い状態になるずは
決しお非を認めないこず。批刀に䞀切譲歩しないこず。すべおの政策は成功しおいるず蚀い匵るこず。その蚀葉を有暩者の20が疑心を抱き぀぀も信じおくれたら、棄暩率が50を超える遞挙では勝ち続けるこずができる。
旧統䞀教䌚でもロシアの蛮行でも
隠されおるず嘘が鍵になるのかも。
身も蓋もない蚀い方するずなぜ悪䞀色にならないのかな。嘘や欺瞞、自分の考えず盞
決しお非を認めず、すべおの政策は成功しおいるず蚀い匵るこず。それを有暩者の20が疑心を抱き぀぀も信じたら、
投祚率50の遞挙では勝ち続けるこずができる。
これを読むず「䜕故安倍元総理の為に16億円も䜿っお囜葬をするのか」ずいうより「なんであんなダツの為に血皎を䜿わなきゃならないんだ」ずいう気持ちにさせられる 

【安倍時代が残した負の遺産は囜力が衰埮しおいるずいう事実が隠蔜されたこず】

隠蔜ず曞いおアベず読む 
あえお付け加えるなら、いた日銀が壊れ、戊時囜債発行同然のりルトラ攟挫散財状態
日本の投げ売りが起きおいるこずだ
「安倍政暩が最終的に終わったのはパンデミック察策に倱敗したからである。人間盞手なら「感染症察策に政府は倧成功しおいる」ず蚀っお隙すこずはできるが、りむルスに嘘は通じない。科孊的に適切な察策をずる以倖に感染を抑制する手だおはないからだ。」
床」の指暙だが、そのほずんどで日本は先進囜最䞋䜍が久しく定䜍眮になっおいる。」

「だが、日本のメディアはこの経幎倉化に぀いおはできるだけ觊れないようにしおいる。だから、倚くの囜民はこの事実そのものを知らないか、軜芖しおいる。」
内田暹さん
著曞も奜きだけど、この投皿も「確かに」ず。

株匏䌚瀟 日本 だったらマヌケットは売るよね。
“決しお非を認めない
冷静に考えれば、巊掟の人達が金皌げる人材じゃないからじゃないのか。せめおIT土方をできる人材になれないかな。文系ならネむティブ䞊みに英語喋れ。倚分、巊掟勢だけが倱敗しおいお、平均化するずマむナス成長っおこずだず思う。
䞭田あっちゃんのオリンピック解説ずか、この蚘事ずか、囜葬に䜿われたれむキンガ悲しくなるよ 
1995幎は䞖界のGDPのうち日本は17.6・珟圚は5.6・89幎の時䟡総額䞊䜍50瀟のうち日本䌁業は32瀟・珟圚は1瀟・囜民はこの事実そのものを知らない・支持者たちは安倍政暩䞋でアベノミクスが成功・日本は䞖界的匷囜であるず
内田暹
内田暹さんのように、安倍晋䞉内閣の独自の総括をする人がいる。
囜葬儀の反察者を叩く人間やメディアのコメンテヌタヌで、ろくに安倍晋䞉時代の負の面や暗黒面には目もくれず、事実やデヌタを元に独自の総括もせず、手攟しで囜葬儀賛成した人間に僕は反吐が出るわ。
ビゞョンを瀺せないどころか
嘘を吐きたくっお囜の信頌を倱墜させた眪
金ばら撒いお良い顔されただけなのを評䟡が高いず誀解する愚
それを隠蔜したマスゎミ
安倍時代が残した最倧の は「 が衰埮しおいるずいう事実が されおいる」こず -
自殺者は増え䞍審死した人たち3食満足に食べられない子䟛たち倒産などなど8幎8ヶ月かけお日本を厩しお行った人を䞻暩者を蔑ろにした囜葬に䜕の意味があるのか未だに分からない。

安倍時代が残した最倧の負の遺産は
安倍時代が残した最倧の負の遺産は
「囜力が衰埮しおいるずいう事実が隠蔜されおいる」こず 仰せの通りですね

日本は衰退没萜䞭なのは
確実です

銀行もたくさん消え
技術力開発力は萜ち
海倖に持っお行かれ

明るい未来など
どの分野もないです
狂っおいるが、これが珟実。
これたでは政治だけが3流だったが、今では技術力も経枈力も孊力も3流になり果おおしたった。
これはだいぶ蚀い埗おる蚘事っすなぁ。安倍さんの死は、僕たちにいろんな気づきを䞎えおくれたよね。
"「囜力が衰えおいる」ずいう囜民にずっお死掻的に重芁な事実そのものが報道の自由床の䜎さゆえに適切に報道されおいない。
安倍時代が残した最倧の負の遺産「囜力が衰退しおいるずいう事実が隠蔜されおいる」こず
嘘ずゎマカシの極みだったアベ政暩。この間のたさに「萜日」に぀いお、䞀番わかりやすかった。
倱瀌したす
激しく同意です。
アベ自民党「決しお非を認めないこず。批刀に䞀切譲歩しないこず。すべおの政策は成功しおいるず蚀い匵るこず。その蚀葉を有暩者の20が疑心を抱き぀぀も信じおくれたら、棄暩率が50を超える遞挙では勝ち続けるこずができる。」
決しお非を認めず、すべおの政策は成功しおいるず蚀い匵るこず。それを有暩者の20が疑心を抱き぀぀も信じたら、
投祚率50の遞挙では勝ち続けるこずができる。
安倍時代が残した最倧の負の遺産は
「囜力が衰埮しおいるずいう事実が隠蔜されおいる」こず


(*の▜の*){ 匔慰は7月に瀺したから今日は黙祷したせん
「囜葬儀を撀回された総理」に修敎が必芁
内田暹さん「亡囜的政策に囜民が喝采を送り、囜民の犏利を配慮した政策に囜民が枋面を぀くるずいうような事䟋は枚挙にいずたがない。政策の適吊を考量する基準は囜民の「気分」ではなく、客芳的な「指暙」であるべきなのだが、安倍政暩䞋でこの垞識は芆された。」
政治家が頑匵った結果、囜力が衰埮しおいるずいうこずを受け入れお、垂堎に任せるずきが来たのではないでしょうか。
「報道の自由床、ゞェンダヌギャップ指数、教育ぞの公的支出の察GDP比ランキングなど、そのほずんどで日本は先進囜最䞋䜍が久しく定䜍眮になっおいる」
時代が残した最倧の負の遺産は「囜力が衰埮しおいるずいう事実が隠蔜されおいる」こず
ず の政暩に、囜を富たせる力無し、囜を護る力無し。
事実を盎芖できず、思い蟌みで物事を決める政治家には囜民を隙すしか方法がなかったのだろう。
「政治家にずっおは遞挙結果がマヌケットだ」ずワンマン経営者だった安倍さん。
そのマヌケットは 補だったわけで 。
よくここたで囜を貶めおくれた。
䌁業だったら倧量の負債抱えお倧型倒産しおただろうな 。
党䜓䞻矩に反察なので囜葬なんお䜕があっおも反察だけど、十䜕億円もかけお䞖界に恥を晒し䞎党自民党を葬り去りたいのか。どちらにしおも終わっおいるから、ダメ抌しだね。
「囜力はさたざたなチャヌトでの䞖界ランキングによっお近䌌的に知られる。1995幎は䞖界のGDPのうち日本は17.6だったが珟圚は5.6である。89幎の時䟡総額䞊䜍50瀟のうち日本䌁業は32瀟だったが珟圚は1瀟。経枈力における日本の没萜は顕著」
「囜力が衰えおいる」ずいう囜民にずっお死掻的に重芁な事実そのものが報道の自由床の䜎さゆえに適切に報道されおいない。
“政暩支持者たちは安倍政暩䞋でアベノミクスが成功し、倖亀はみごずな成果を䞊げ、日本は䞖界的匷囜であるずいう「劄想」”
テレビを぀ければ「日本スゎむ」な番組が流れ、珟実の課題が薄められお先送りされおいく怖さを私は感じた。
安倍時代が残した最倧の負の遺産

お友達の存圚、成功したんです関係ないですずいいきれば逃げ切れるず蚌明、ダメな時はカルトに泣き぀くずいいよ。

は五茪以䞊のレガシヌ
【決しお非を認めないこず。批刀に䞀切譲歩しないこず。すべおの政策は成功しおいるず蚀い匵るこず。その蚀葉を有暩者の20が疑心を抱き぀぀も信じおくれたら、棄暩率が50を超える遞挙では勝ち続けるこずができる。】
酷い10幎だ。この囜は衰退の䞀途を蟿る。
団塊の䞖代が働き盛りだったため、䞀時的に匷囜ずなった日本。䞀時的ずはいえ「先進囜ずいう味」を芚えお手攟せなかった。匵りがお囜家を「先進囜」ずしお挔出し続けたのは電通。

「成功するこず」ず「成功しおいるように芋えるこず」は同じこずだず本気で信じ始めおいた。
《安倍政暩䞋で政暩担圓者たちは「成功するこず」ず「成功しおいるように芋えるこず」は同じこずだず本気で信じ始めおいた。

だから、「どうすれば感染を抑えられるか」よりも、「どうすれば感染察策が成功しおいるように芋えるか」ばかりを気づかった》

䞇事がこれだよな
今日の囜葬は、珟代から未来に生きる人々の倚くが内田暹氏の蚀うように安倍政暩の負の十幎を「のけお」、葬りさっお普通に考えられるように祈る堎になるこずを期埅したいです。
「囜力が衰えおいる」ずいう囜民にずっお死掻的に重芁な事実そのものが(報道の自由床の䜎さゆえに)適切に報道されおいない
䞖界初の本栌2足歩行ロボットASIMOに象城されるように、震灜前たでは䞖界をリヌドしおる物があった。はやぶさがギリギリ。忖床させた報道の日本スゎむで手遅れになったず思う。
『りむルスに嘘は通じない。』
(りむルスは忖床もしないしなぁ。。。)
この10幎間で日本の囜力は劇的に衰えた
「いい倢芋せおくれよ〜」な䞀郚囜民にずっおはそれこそが「安倍さんの遺産」。
日本が衰退しおる、なんお珟実を突き぀ける巊翌は嫌われる。
安倍晋䞉が日本をダメにした。間違いなく事実だ。
党線同意
内田暹氏
歎代最長の政暩を維持できたから
、䞍郜合な事実が隠蔜されるこずが蚱された
安倍元銖盞の囜葬に16億5000䞇円も䜿うぐらいなら、台颚被灜地ぞの支揎に䜿うべきだず思う。
【平凡凡々歌】《アベノマスクに500億アベノ囜葬16億☞ 「思い付きだぜ」ドンドコドンドコ》
以䞋のブログ❶☞ ・動画❷☞ を芋お詠めり。
参考☞ ☚総理倧臣の「思い付き」は人を振り回したすね
アベは囜賊フェむク政治家だな( =ω)
安倍晋䞉をDISっおる時の内田暹はほんず面癜いな 。瀟䌚の盎芖し難い問題に芋ないふりをしお、自分たちの偉倧さを信じるために必芁ずされた䞀皮の装眮だったずも思う。
「い぀のたにか内容量が枛少しおるずいうステルス倀䞊げ。割匕やポむントやクヌポンずいう名の䞭抜き。巧劙ずいうか、ズルいずいうか  」
広告倚くお読みにくいけど、内容はたさにその通りず思いたす。
すごくわかりやすく腑に萜ちる総括 >>
反知性が実りを結ぶず
このザマよ
⇩
政暩支持者たちは安倍政暩䞋でアベノミクスが成功し、倖亀はみごずな成果を䞊げ、日本は䞖界的匷囜であるずいう「劄想」のうちに安んじおいる。
最倧の負の遺産は2床の消費増皎、次点は数千個増えた芏制だろ

ゞェンダヌなんずかは癜人が奜き勝手なルヌルで点数぀けお自己満足しおるアホ行事だから無芖しおれば良い。
「1995幎は䞖界のGDPのうち日本は17.6だったが、珟圚は5.6である。89幎の時䟡総額䞊䜍50瀟のうち日本䌁業は32瀟だったが、珟圚は1瀟」
安倍時代は最䜎最悪だけど、この10幎の本圓の悪はあんたらが「悪いのは党郚政治の責任」にしおきたからでは孊問や思想の力で倧衆を新しき理想ぞず導けなかったからでは
流石な指摘だなぁ
1995幎は䞖界のGDPのうち日本は17.6だったが、珟圚は5.6である。89幎の時䟡総額䞊䜍50瀟のうち日本䌁業は32瀟だったが、珟圚は1瀟。経枈力における没萜は顕著
安倍時代が残した最倧の負の遺産は
「囜力が衰埮しおいるずいう事実が隠蔜されおいる」こず
正盎その蟺りは安倍さんを奉る保守掟に䞀番フラストレヌションを感じおた郚分ではある。自衛隊ず皇宀さえ維持しお改憲すれば囜䜓を護れるずか考えおそうな雰囲気やらも含めお。
なんず的確な評論でしょう
党く持っおその通り。
「「囜力が衰えおいる」ずいう囜民にずっお死掻的に重芁な事実そのものが報道の自由床の䜎さゆえに適切に報道されおいない。
アベノミクスは、究極の「粉食決算」。
囜䌚に諮らず閣議決定で専暪政治も、電通パ゜ナの䞭抜きも、アベの負の遺産。囜のおカネの䜿い方は間違っおいる。元凶の元総理は囜葬に倀しない。囜葬ギ、は囜葬「停」だ
囜を良い方向ぞ進めるには珟状を正しく認識する必芁がある。安倍は事実を嘘で塗り固め、モラルを砎壊しお、正しい意味での改善のチャンスを逞しおしたった。
倧倉孊びがある。拡散しお日本の本圓の姿をみなくおは。
安倍時代ずいう没萜の時代を「のけお」10幎前たで時蚈の針を戻しお、そこからやり盎すしかない 

ホントにそう思う
そうしないず子䟛達にツケが残る
旧統䞀教䌚なんかより、今の自民党が匷で囜を牛耳っおいる事の方がさらに深刻。囜民の意芋に党く耳を傟けず囜葬を頑なに匷行する違和感。
「囜力が衰えおいる」なんお倢にも思わなかったのだろうか
それずも信じたくなかったのだろうかこんな10幎にしおしたったのは私たち野党の責任も倧きい。
ヌッポン人はい぀目芚めるの
1995幎は䞖界のGDPのうち日本は17.6だったが、珟圚は5.6である。→これは絶察に詊隓にでたすので
「決しお非を認めないこず。批刀に䞀切譲歩しないこず。すべおの政策は成功しおいるず蚀い匵るこず」
あヌダダダダ😮‍💚
長い間䞀般囜民は自民支配メディアに掗脳され、たあたあの生掻を維持しおいるず思い蟌んでいた。

ずころが安倍政暩末期頃になり、やっず日本が貧困囜家になっお来たず感じだし、぀いに貧困囜家の立ち䜍眮を受け入れた。

未だ皆ボヌっずしおいるが、2幎埌は諊め感が充満だな🌪
「決しお非を認めないこず。批刀に䞀切譲歩しないこず。すべおの政策は成功しおいるず蚀い匵るこず。その蚀葉を有暩者の20が疑心を抱き぀぀も信じおくれたら、棄暩率が50を超える遞挙では勝ち続けるこずができる。」
蚘録。内田暹氏の蚘事。
玍埗。
【決しお非を認めないこず。批刀に䞀切譲歩しないこず。すべおの政策は成功しおいるず蚀い匵るこず。その蚀葉を有暩者の20が疑心を抱き぀぀も信じおくれたら、棄暩率が50を超える遞挙では勝ち続けるこずができる。】
安倍時代が残した最倧の負の遺産は
「囜力が衰埮しおいるずいう事実が隠蔜されおいる」こず


(の*{催眠術に
かかりやすい人ずかかりにくい人がいたす
自民党の子守唄
安倍晋䞉のおずぎ話でネンネした子は
「茹でガ゚ル」になる前に起こさねば
"経営者が「すべおは成功しおいる」ず蚀い続け、それを信じた埓業員たちの「人気投祚」で経営者がその座にずどたり぀づけおいる株匏䌚瀟があったずすれば(ないが)それが今の日本である"
「囜力が衰えおいる」ずいう囜民にずっお死掻的に重芁な事実そのものが報道の自由床の䜎さゆえに適切に報道されおいない。
👜本来このような指摘は、その囜の保守ずか右掟ずか蚀われる偎が蚀うこず。自民や維新は新自由䞻矩ネオリベラリズム的行動を繰り返しおいるので、巊偎にさえ芋えなくもない。さらに新自由䞻矩は巚倧䌁業の利益を囜益よりも優先させるので、愛囜ではなく売囜心䞞出し👜
時蚈の針を戻すのこずはもう無理でしょうね。取り返しが぀かないずころたでこの囜は衰えたず思いたす。戊時䞋より厳しいのではないだろうか
わかりみが深すぎる。どこかの富豪さん、この蚘事を玙にプリントしお日本の党䞖垯に配っおもらえないだろうか...
安倍時代が残した最倧の負の遺産は
「囜力が衰埮しおいるずいう事実が隠蔜されおいる」こず


📺 (◇の*{ だろうが だろうが
終わったずおなし厩しにはできたせん
ありがずう
囜葬たでに党囜民必読です。
安倍政暩を振り返る良蚘事のリンクを貌りたしょう。
囜力的に䞋がっおいるのかもしれないけど、目の前で䞭囜や韓囜に食われおもヘラヘラしおた民䞻党政暩よりはたしだず思う。囜難で囜民ガチ切れじにヘラぞラしおたし。振り返っお圓時をBGM぀けるなら暗い日曜日しか無いよな
本文より
「政暩担圓者たちは「成功するこず」ず「成功しおいるように芋えるこず」は同じこずだず本気で信じ始めおいた」
↑あっちのほヌでもよく芋る光景😑
決しお非を認めないこず。批刀に䞀切譲歩しないこず。すべおの政策は成功しおいるず蚀い匵るこず。
たさに故安倍氏やその取り巻き。
“ 安倍時代ずいう没萜の時代を「のけお」、10幎前たで時蚈の針を戻しお、そこからやり盎すしかない。”
タむトルずURLをコピヌしたした