メディア記事

旧統一教会との接点“追加報告”自民から続出必至 点検に真面目に答えた議員から批判噴出

バズる指数ピーク 161

 twitterコメント 52件中 1~52件
【次元が低すぎる】

党内で批判が噴出している

「点検に真面目に答えた議員からは、『黙ってりゃよかったのか』『正直者がバカを見る』と不満が上がっています。
真面目に答えた議員がバカを見る?
第三者から見れば一蓮托生

かわいそうなのは何も関係を持たなかった議員
当然だろう、自民党政権だから
これまでどれだけの官僚が尻尾切りにあったか
それが議員にまで及んだってこと
守るのは今も昔も重鎮だけ
上手く言い逃れたなら珍重されるかも
初めて分かったのか?
党内が1984年
そう思うのなら、黙っている奴等の悪事を暴露してやれば良い。それが真面目な議員の正しい反撃だろう。バラせよ、全部。アンタらだけがバカを見ない様にね→
議員なんてだめだという意識があまり増え始めると独裁を国民が望むようにならないか、心配だ。
次の内閣とか、影の内閣というのがある、市民の内閣というのもありではないかと思う。
党内で批判が噴出している

「点検に真面目に答えた議員からは、『黙ってりゃよかったのか』『正直者がバカを見る』と不満が上がっています。教団との接点を認めた結果、地元支援者への説明に追われている議員もいますから、不満の声は止まりそうにありません」(官邸事情通)
梶山弘志幹事長代行は13日の会見で、木原氏のような「追加報告」があった場合、公表するかを問われ「どの程度のものかを見ながら方向性を出す」とムニャムニャ。
ただでさえ“お手盛り点検”と批判されていただけに、今後も追加報告が続出するのは必至だ。
木原誠二官房副長官が12日深夜、旧統一教会の関連団体が主催した会合に参加していたことを文書で公表。
外部の指摘によって会合出席の記憶が「呼び覚まされた」というのだ。

呼び覚まされる記憶の数々・・・
■一切の関わりのない自民党議員の名前を発表した方が早い 【…】 /《「…ものかを見ながら方向性を出す」とムニャムニャ。ただでさえ“お手盛り点検”と批判されていただけに、今後も追加報告が続出するのは必至だ》《■「黙ってりゃよかったのか」》
■一切の関わりのない自民党議員の名前を発表した方が早い 【…】 /《自…が分かったが、木原氏は本件を報告していなかった。梶山弘志幹事長代行は13日の会見で、木原氏のような「追加報告」があった場合、公表するかを問われ「どの程度の…」》
『「点検に真面目に答えた議員からは、『黙ってりゃよかったのか』『正直者がバカを見る』と不満が上がっています」』
「『黙ってりゃよかったのか』『正直者がバカを見る』と不満が…」
目くそ鼻くそ、正直者ってwww
どっちもダメに決まってるじゃん。
「正直言って、『なんでアイツの名前がないんだ』という思いはあります。こっちは真面目に報告したわけですから当然ですよ
…「選挙で支援を受け、明らかにズブズブなのにキチンと報告していない議員はまだいます
…「点検に真面目に答えた議員からは、『黙ってりゃよかったのか』『正直者がバカを見る』と不満が上がっています]
《木原誠二官房副長官が12日深夜、旧統一教会の関連団体が主催した会合に参加していたことを文書で公表。外部の指摘によって会合出席の記憶が「呼び覚まされた」》
> 『なんでアイツの名前がないんだ』

知っている人物をすべて書いて無記名で投票してもらえば、関係の深さが得票数順にあぶり出されて良いのでは。

誰も書けないアノ人やアノ人は、どうせお手盛り「点検」でも報告されないのだから。
公開日:
―「選挙で支援を受け、明らかにズブズブなのにキチンと報告していない議員はまだいる」「どこから情報が漏れるか分からない」(自民党議員)
今後、疑心暗鬼が広がり「オレだけじゃない」「アイツだってズブズブだ」と“チクリ合戦”が始まりそうだ。今回の点検で名前が公表された議員はこう憤る。
「あいつだってズブズブだ!」とぜひチクりあってください。日刊ゲンダイや文春、赤旗に是非どうぞ!
杜撰、壺党。 ーー
「自主点検」「自己申告」なんて初めからダメな事をするからだよ。言わんこっちゃない、という感想しか湧かない。
真面目に答えてない人沢山いるもんね(-.-)
【今後、疑心暗鬼が広がり「オレだけじゃない」「アイツだってズブズブだ」と“チクリ合戦”が始まりそうだ】

自民党楽しそう🤣
”アイツだってズブズブだ」と“チクリ合戦”が始まりそうだ”
統一と自民との癒着を調べる自己申告調査で「正直者が馬鹿を見る」との不満が出ているとか。チクリ合いでまだまだ新事実が出てきそうだ。それにしても統一とズブズブの関係で当選した議員が、どの顔で自分のことを「正直者」と言えるのか?笑ってしまう。
旧統一教会との接点 “追加報告” 自民から続出必至 点検に真面目に答えた議員から批判噴出
日刊ゲンダイ:
身内の調査の限界明らか
第三者機関で徹底解明を
ことは
反日韓国カルトと
巨大与党の醜い癒着だ
公約にまで介入
一般企業なら
背任行為だ
『「オレだけじゃない」「アイツだってズブズブだ」と“チクリ合戦”が始まりそうだ。』
とのことです。多いにチクリ合いましょう!
「チクリ合戦”が始まりそうだ。」だそうだ😆😂
是非安倍晋三ガラミもよろしく😅
「点検に真面目に答えた議員からは、『黙ってりゃよかったのか』『正直者がバカを見る』と不満が上がっています。教団との接点を認めた結果、地元支援者への説明に
統一教会とズブズブの関係議員は、解散総選挙しても、関係は切れないだろう。解散命令を出す以外打つ手はないか。後は有権者の投票行動しかない。
「点検に真面目に答えた議員からは、『黙ってりゃよかったのか』『正直者がバカを見る』と不満が上がっています。教団との接点を認めた結果、地元支援者への説明に追われている議員も
あのぉ~💧
そもそも反社会的団体と懇意だと言う事実が⚡
なぜ”正直者”に転化するんですか❓
犯罪者の仲間を”正直者”とは普通は言いませんよ💧
■一切の関わりのない自民党議員の名前を発表した方が早い 【 )/《179議員に接点…木原氏は本件を報告していなかった》《■「黙ってりゃよかったのか」》
■一切の関わりのない自民党議員の名前を発表した方が早い

▶【 )
《自民党は8日に党所属国会議員と教団の接点に関する点検結果を公表。179議員に接点があることが分かったが、木原氏は本件を報告していなかった》《■「黙ってりゃよかったのか」》
「自主点検」が機能するはずもなし。
隠す議員ほどただならぬ、抜き差しならぬ関係にあるに違いない。
ただでさえ“お手盛り点検”と批判されていただけに、今後も追加報告が続出するのは必至だ
「選挙で支援を受け、明らかにズブズブなのにキチンと報告していない議員はまだいますよ。正直言って、『なんでアイツの名前がないんだ』という思いはあります。」
「点検に真面目に答えた議員からは、『黙ってりゃよかったのか』『正直者がバカを見る』と不満が上がっています。不満の声は止まりそうにありません」
(官邸事情通)
自民党を潰さないとこの国に未来はないのでは❓
創価学会は公明党と化身し、統一教会は自民党と化身しているのか?
国民を舐め切った茂木こそ、責められるべき下衆な自民党政治屋の象徴。許すまじ茂木。
立憲民主主義は自公維国大政翼賛体制のプロパガンダで危機に
市民参加型市民ファーストの政治を
との接点
“追加報告”
自民から続出必至
点検に真面目に答えた議員から批判噴出
バレたら「記憶が呼び覚まされた」とうそぶけばいいと舐めてるんだよ。どうせ同じ会議に出て正直に申告した議員にチクられたんだろうと容易に想像できる。
メディアは次の段階として、自民党内の議員でカルト組織と一切関係を持っていない議員を表に出そうぜ!
そ云う議員は派閥など無視して、再生自民党を党内に立ち上げろ!
>選挙で支援を受け、明らかにズブズブなのにキチンと報告していない議員はまだいますよ

>まだまだ新事実が続出しそうだ
タイトルとURLをコピーしました