メディア記事

パックン「統一教会報道はもういい」発言で炎上…宗教に寛容な米国人らしい視点がアダに?

バズる指数ピーク 593

 twitterコメント 126件中 1~100件
Jonestownの例もあるから、彼がカルトの怖さを知らない訳がないのに、とても無責任な発言に聞こえた。
文鮮明氏の息子、文亨進氏が教祖のサンクチュアリ教会はアメリカで活動する の分派
自動小銃で武装し、政府が教団に圧力を加えたら教団のために戦えと教える。こんなカルト教団を野放しにしたらアカンだろ
「お前のほうがもういいよ」って声が聞こえる。
こいつは本物の壺なのか?
だ、か、ら、、、「宗教じゃなくてカルト」の話なんだけど?!
紀藤弁護士の掌返しがないことを祈ります。
-----
「国葬は安倍さんに対してやらないんだったら誰のためにやるのかって思います」

誰のためにもやらなくていいんだよ。
日本人の偏狭な宗教観のほうが問題でパックンがまとも。それを理解できないメディアが日本の排他的な空気を象徴している。
ですから、 に解散命令出して早く終わりにしよう!
時間の無駄。
縁を切ります、とか嘘くさい御託はもういらない。
外国人が 日本の内政干渉をすることを 絶対に許せません

母国に戻って 日本の悪口を言ったり
電柱の井戸端会議で 日本の悪口を言うのまで止めろとは言いませんが
公共の電波を使って日本への内政干渉や悪口を言うのを許せません

外人芸能人は芸能活動だけしてなさい
*政治家の「二股」を黙認してきた宗教団体の末路


ハーバードにしては迂闊な発言ですね。比較宗教学か何かが彼の専攻だったの?
あれ?パックンと全く同じ意見なんだけど日本人として感覚おかしいのかな?よかったー、今のところ人には言ってなくて。勿論霊感商法など違法は許されないけど、法制度の不備も大きい問題なんだからもっと前向きな議論にしようよ。
統一教会と密接な共和党の支持者でもなさそうだし、カルト宗教の認識が甘いのかもね。また、大統領クラスの国葬が慣習として行われる米国と違い、日本の国葬の対象として明確なのは天皇又は上皇のみ。この違いも大きいだろうね

パックン「統一教会報道はもういい」発言で炎上
アメリカ人は霊魂を信じていないし、儒教的な上下関係もないので、日本の被害が理解できないらしく。。
まず「日本マスコミは異常」という自覚無いのが問題。
騒ぐだけで解決なんて考えてない、統一が問題なら他の宗教や共産主義が問題にならないのはおかしい。

そして何よりワイドショー脳の老人が腐るほど多いのも問題。

そもそも暗殺されたことを矮小化してるのが日本。
宗教に寛容なんじゃないと思うよ
日本人以上に宗教が人間の根幹にあるだけじゃないかな?
全肯定してくれない奴は敵みたいなの多過ぎるし会話にならんわ。
差別記事だね。
パックンのいうこと間違ってないでしょ。
桜で 恩恵受けているからね
パックン
「暗殺したのは統一教会の人間じゃなくて、反統一教会の人間です。我々がここで統一教会を叩きっぱなしにしているのは、逆に犯人が喜んでいるじゃないですか」

…どちらが喜ぶかという発想はありません。どちらも犯罪者です。冷静に。
「もしかしたら旧統一教会問題はパックンに理解するのが難しいのかもしれません。多文化主義の社会で、宗教に寛容なアメリカでパックンが生まれ育ったことも背景にはあると思います」(ワイドショー関係者)
TVなんて自分の考えと同じ意見を有名人や専門家が言っているのを聞いて「ほら、私の意見は正しい」とスッキリするために見ているわけで、それ以外の意見なんて聞きたくないから、パックンの様な意見は罵詈雑言の嵐となる。誰も多様な考え方なんてTVに望んでいないのですよ
逆だよ。
決して切れることなく、現実を正しく認識し、理路整然と自分の意見を述べる。
さすがハーバード、パックンの教養を見せつけられたよ。
宗教に寛容な…
いや、それは日本も基本はそうだけどな…
ただカルト的なところだけがヤバいと言われてるだけ。
この人ハーバードで比較宗教学を学んだんだろ?何を勉強したんだろう。
パックンさんが言いたいのは日本でリベラルを名乗っている連中はローカルすぎるってだけだぞ
リベラルでも良識的な人でもない
トランプと同じ拝金主義が露見している
日本に出稼ぎをしているのに日本国民が不利になるほうへ誘導している
パックン「統一教会報道はもういい」発言で炎上
宗教に寛容な米国人らしい視点がアダに もういいやんこの人
米国のあっち側の

あやつり人形というのが
陰謀説では当たり前
本当かウソか知らんけど

概して日本語うまい外国人発言は
要注意がいいらしい
「辺野古しかない!」
この人、以前にも問題発言、大声でしてたけど
かなり過去にAbemaTVで、「辺野古しかない!」と言った時
ほぉ~、そういう人かと 自分は
正体にとっくに気づいてたけど(笑)

第二の "ギ" かな?
おまえらウンコマスゴミが炎上させようとしてるだけだろ。
えっと、ずっと気になってたから言いたい。なんでテレビで売れてるかがわからないです。面白い?イケメン?ハーバード卒ってそんな日本人って好き?モーリーさんのがよほど面白い。
自分たちの意見と合わないことを言い出すと「信者のような物言い」とか言い出し、もうTVには使えないタレントだとか平気で書いてる。こういう文章を書く人たちこそ何かの信者に見える。「左翼」とか「アベガー」とかいう別名のあの宗教 ...
日刊ゲンダイ
パックンの発言はそんな日本人の価値観とかけ離れていた。宗教に寛容なアメリカでパックンが生まれ育ったことも背景にはある

→世界でも異様な日本の井の中の蛙の非論理的落書きを根拠に、パックン氏の論理的意見を「炎上」させる井の中の蛙の三流紙です
パックンのことはよく分かりませんが、日本にはデーブ・スペクターがいる!
日本人だけでなく、世界のお幸せモノの発言には、注意が必要!>
パックン当人が、あの桜を見る会に出席してた事に触れないのは、一体どういう了見だ?ケント・ギルバートなんかと同じ、アベ友だろう、こいつも。米国人に物怖じしすぎだよ、全く。
元々マスコミが記事にしたことで炎上した事案。
毎度のマッチポンプ
パックンがとりあえず壺買って、お布施も払えばいいんじゃない。
体験してみればいいんだよ。
ありがたがっていたパの者が叩き出し、さながら内ゲバの様相であるwww
駄目だよ、今さら、寛容とか誤魔化したって、被害者が多数いる事実、カルトだと外国でも認められている事実を知らない訳が無い、連日放送されたからね👊
パックンって爆笑問題の太田光に似てるな。
”我々がここで統一教会を叩きっぱなしにしているのは、逆に犯人が喜んでいるじゃないですか”
教会に家族をめちゃくちゃにされて、家族のために自殺未遂をし、他の人に被害が及ぶからと爆弾の使用をあきらめた人がそんな事で喜ぶか?
騙されたほうが悪いのか?

脅迫に屈したほうが悪いのか?
安倍元首相国葬の費用 約16億5000万円の見通し 松野官房長官 国民の批判菅前首相, 証拠文書 国葬の費用
カルトの広告塔を国葬とかあり得んわ。
こんな話に一喜一憂してる人の大半は数ヶ月後にはこの件を忘れてるよ
宗教に寛容な米国人って何の話だ?
パックンはリベラルだけどJリベラルほど劣化してないだけだと思うが。
憲法無視して宗教差別を推し進める人たちが、パックンに対しては国籍を持ち出して批判しはじめてるのヤバすぎだろ
母国へお帰ください👋
安倍憎しの日刊ゲンダイらしいね

何でも揚げ足取りだよな
この雑誌

そりゃ〜売れんわね

この間、散髪屋行ったら雑誌全く無くなってたわ
ルールの中で、自由であるべきという視点

リベラルだからこそ、今の日本の世論とかけ離れた意見を述べてしまった
パックン支持!安倍さんが亡くなってから先祖返りした気がする。日本がC化、K化しても「私は大丈夫」と思い込んでる人が多すぎる気がする。そもそも何も考えてない人も増えた気がする。
パックン「統一教会報道はもういい」発言で炎上
パックンの件は映像で観てないので解らんが米国人でもデーブさんは厳しい。宗教と言うよりはマルチ(霊感)商法という観点で厳しいのだと思うが。
米国人らしいのではなく、姑息な目先変え。
反統一教会が犯人ではないだろ。
叩かれてるのは、原因を作ったのが反社会勢力である統一教会。てことだし。
"ルールの中で、自由であるべきというアメリカ人らしい視点ならではとも思いますが、日本では受け入れられなかったのでしょう"

…って、おい!納得すんな

日本は「ルールの中で自由であるべき」じゃないと言っているのか?
そんなのパヨクくらいだろ!
(久しぶりに使った)
これ載せた奴は阿呆なのか?

世界で1番宗教に「寛容」なのは
この「日本」だぞ!
トチ狂った事言ってんじゃねぇぞ!
💢💢💢
🐴🦌タレが!💢
アメリカ人には理解し難い「旧統一教会問題」
?米国人が、まだ統一教会とか信じてるって!?とか言ってるって記事読んだ。
当該団体はカルト認定だってば。
事実ではないことを言って批判している。どうでもいいではないか。この人も安倍支持の統一教会と思えば。
アメリカ人は、宗教に寛容っていうのは、あるだろうな。州によっては、進化説を教えていない学校があるっていうし。ただ、それと、統一協会の問題を放置するのは別だと思うが。
パックン様、他国ですから、呑気ですね‼️日本人は今、苦しみ一杯ですが!
米国人らしい。!? デーブ・スペクターは統一教会を批判していますが。!?
むしろステレオタイプにパックンの意見を切り捨てる人が一定数いる事の方が問題なんじゃないかなぁ…
内心・信仰の自由を理解しない野蛮で未開なクソメディア。
この人も2019年に桜の木の下に集いし人。このような発言するのは時間の問題だと思っていた。
いいぞいいぞ。どんな形であれ、話題が続くことがいいぞー。とぎらせては、わすれられてしまうしね。
パックンが安倍氏国葬を肯定するのは、桜を見る会に招待され安倍氏のシンパになっちゃった、という単純な理由なのでは。
毒まんじゅう食べて、安倍氏が検察庁法改悪やマスコミ圧迫など民主主義の破壊者であることなんかどうでもよくなっちゃった。ハーバードの看板が泣くよ。
宗教が悪いとか言い始めたら、宗教戦争しかない。
神道も仏教も霊感商法と寄付、布施で成り立ってる。時々金額や強引な話でトラブルになるのは、どの宗教も変わらない。
アメリカ人が宗教に寛容ならイスラム国やアルカイダをあんなに叩く必要はないはずだが?
まさか共和党支持者?
サンクチュアリー入ってんの?
流石に擁護できん。
日本の問題に口を挟まないで頂きたい
YOUは何しに日本へ?
学力高い人間はパックンと同じ気持ちだと思うよ。騒いでいるのはペテン師と生粋のバカ。
宗教に寛容、ではない。宗教信教を選択しようとしていない、無頓着なだけ。英国人の方が宗教信教に自由さが有る。〆
日本の保守やリベラルってアメリカのそれとは違うからねぇ。
パックンの意見は正しい。暗殺された安倍元総理を悼むでもなく、暗殺犯を批判するでもなく、反安倍教の信者が、旧統一教会と政党との関係のみに焦点を当て批判する姿勢は異常だ。
宗教観の問題じゃねーよ
統一教会被害を過去のものとする事実と反する発言が問題なんだよ
┐(´д`)┌
アメリカでも統一教会はカルト。パックンは、リベラルと言うより、中道派。最近、自身で言ってたし。日本問題を語るには、知識不足な感じ。宗教がいけないじゃなく、ロビー活動、高額献金などが焦点。問題すり替えはだめ。安倍氏の調査必須。国葬はその国のルールを遵守必須。
彼の主張も分かるが政治家は自分達が不利になるルールは絶対に作らないのだよ。
私は、パックン、アルピニスト野口両氏に、120%越えの共感!世界標準意見。🫢💙
パックンは「桜を見る会」に招待された「安倍友」です。
自由の代償としての自己責任‼
政治 政府に責任を持ってもらうには
不自由を受容するのが論理的‼
いやいや、アメリカ人が宗教に寛容かどうかではなくて…。😑
社会がカルト団体を叩くことで山上容疑者が喜んでもいい。一番の悪はカルト団体とそれを宗教団体と称して利用する政治家。
オウム、法の華三法行 … 日本人は宗教に騙され続けているからな。
統一教会に関して
「ある種の忖度」
が存在する
炎上する統一教会を守るのだ
理由がある筈
だが
それが何とネトウヨまでに及ぶ
誰への忖度か、想像は容易だが、今の所証拠はない

例えば、これ↓
パッくんだけでなく、メディアにも忖度臭を感じるのは
私だけではない筈
記事は読んでないけど、寛容というなら日本の方がそう。クリスマス、除夜の鐘、何でもありじゃん
» パックン「統一教会報道はもういい」発言で炎上…「TVタックル」の炎上を見て、他局の情報番組もしばらくの間、パックンの起用を見合わせることに そうでしょうね!
番組見てないから内容の前後関係は分からんけど、記事のパックンさんの言葉は当たり前のことを言っているように感じる。これがなんで炎上するんだ🤔?
旧統一教会は「宗教」ではない。「カルト」です。それを間違えてはいけません。かのサリン事件の「オウム」を宗教と言うのと一緒です?
いや、だから、連日トップ報道して結論を急ぐ話ではないって事を言ってると思う。
根が深い事案だからこそ、じっくり対策を練るべき。
なんで炎上するのか意味分からん
煽ってるのって、自民を責めたいマスゴミ・ダメディア・在日とエセ帰化反日工作員だろ
ああ、すごい言いがかり。信仰があること自体が悪であるかのような報道に意見してると思うよ。それが嫌なら、ワイらは初詣とお守り禁止やね(^_^;)。
宗教に寛容なアメリカ?
んなわけあるかい!
嘘つくなよ!
アメリカが宗教に寛容?

\それってギャグで言っているのか/

もっとゲンダイは、アメリカの宗教事情を勉強してから記事を書きましょう
米国人だから〜というのは失礼。
報道は相変わらずの横並びだし、誰かが世間の耳目をそっちへ持っていこうと煽動してるのが見え見えなのにうんざりなんだな。
マスゴミが躍起になっている話題は国を停滞させる!モリカケサクラ、結局何も出てこなかった。報道されないものが進行しているのでは?
ただのアホ❗
あさはか
日本社会が統一教会にナメられている。ナメられた日本社会の広告塔や信用材料にさせられている国会議員のナサケナサ。日本国民も反省しなくちゃアメリカ人には分からないのも無理もない。アダでもないからどこまでボケているのかのパックン節でいいよ。
騒ぐなら被害が多かった30年程前から騒げ。
旧統一教会は完全に蜥蜴の尻尾切りで
「知らぬ存ぜぬ」を貫いている。
極左系マスコミも上記団体の証拠を掴めぬまま
騒いでいるだけだ。
タイトルとURLをコピーしました