メディア蚘事

玀藀匁護士が霊胜者出挔番組に“懐疑的ツむヌト” 再泚目される「占い・心霊番組」のあり方

バズる指数ピヌク 245

 twitterコメント 86件䞭 186件
その通りだけど今それを蚀うず敵を䜜りすぎる

敵を増やすず勝おるものも勝おなくなるよ

理屈は正しくおも戊略的に間違い
私は芋たこずや䜓隓しおいないので幜霊がいるずは思っおないけど。
霊や霊胜力なんお珟圚の科孊では蚌明できないだけかもしれない。
「いや霊胜番組たで波及するずは思わなかった」ずかテロリストは思っおそう
霊胜者出挔の番組に匁護士、懐疑的ツむ「霊感商法に利甚されるだけ」話題
霊胜者出挔の番組に匁護士、懐疑的ツむ「霊感商法に利甚されるだけ」話題 うおヌいやめろやめろヌ
オカルトぱンタメだっおこずを理解できない人は、オカルトに近寄っちゃならんのよな。
䜜る偎は勿論、芋る偎も。
霊感商法は信じる連䞭は、䞖に溢れるフィクションを党郚信じおるのかね

霊胜者出挔の番組に匁護士、懐疑的ツむ「霊感商法に利甚されるだけ」話題
玀藀匁護士が霊胜者出挔番組に“懐疑的ツむヌト”
フゞテレビ系「ほんずにあった怖い話 倏の特別線2022」に぀いお、〈この皮の番組を攟送するのは蟞めおほしい。いただに続けおいるのがわからない。霊感商法に利甚されるだけです。テレビは事実に基づき報道すべき〉ず投皿。→
個人的には、信じる信じないは自由でいい。匁護士だっお心蚌よくする為に事実に基づかない反省文を平気で䜜成したりしおるやんずツッコミたくなる (倉人発動)
・・・
『事実に基づき』

䜕を思っお事実なのやら。
キツネでもタヌキでも芋えぬから、
䜕でもいいけど蚎えられたらアりトなんかい。
その内占いやおみくじ結果口出しそうだな。
なんかもう、占いずか、圓たる宝くじ売り堎ずかTVでできなくなりそう。
地獄に萜ちるわよずか蚀われお改名したタレントの立堎は
賠償請求されたからダメなら
ひろゆき氏を出すなよw
ちょっず露出倚すぎるよね。足救われるぜ。
↓
田䞭康倫ずの察談を日刊ゲンダむで
蚘憶
テレビ局にも信者はいるのだから
「悪いこずをしたら地獄におちる」「良い事すれば倩囜にいける」くらいの単玔な論理を必芁ずする人間は倚いのず、創䜜オカルト衚珟の自由文字数
占いより自分の頭で考えた方がいいだろう。
42䞇人死ぬっおのも、この類いのものじゃないの笑
ホントにこの手の扱い方するのやめおほしい
そろそろちゃんず占いや霊を䌝えられる人をテレビに出しおください
嘘たみれ、挔出優先のテレビはりンザリです
匁護士ずいう皮類の人間達のあり方も芋盎さないずいけないず思う。
䟝頌者の利益、を傘に犯眪者の片棒を担いでいるのは匁護士じゃないかな。
どちらにしおも少数掟の我儘でたたテレビが぀たらなくなりたす。
玀藀さんよくぞ蚀っおくれた。
ある、ず心の内に思うのず、それを倖に取り出しお論じるのは党然違う。
先祖の霊ずかそんなものは、瀟䌚行動の基にしたらいかん
これはいいの

Dr.コパ開運グッツ特集


良い霊感商法ず悪い霊感商法の違いっおなに笑
真停も実態もわからない粟神䞖界の問題に、無理やりそれこそ屁理屈で科孊的な線匕きなどをしようずするこずは、それこそワルノリ。
法は法、科孊は科孊、粟神は粟神、その則を超えお土足で螏み蟌むなど蚱されるものではない。
 再泚目される「占い・心霊番組」のあり方
再泚目される「占い・心霊番組」のあり方
だったら、スッキリスもやめろ
コメ欄に病理が。
「スピ無料提䟛しおいる人はOK」
ずいう、裏返せば金執着しおるの貧しさ。
そこに぀け蟌むんだよ。
番組ずしおは面癜いけど、霊感商法のネタに利甚されやすいのず、女性ほど、この手の話にのめり蟌む傟向がある。
芁は「占い」「霊胜力」「超胜力」を吊定しおるわけじゃなくお、信じる人は信じれば良い。
ただ、そこに高額なお金が絡んでくるのはおかしい。
っおこずですね。
玀藀自称匁護士がデマ垂れ流しタレント出挔番組に“懐疑的ツむヌト” 再泚目される「マスゎミ・フェむクニュヌス番組」のあり方
だから䜓隓者の怖い話はこれからもどんどんやっおいったら良いけど霊胜力者ずかオヌラの泉やズバリ蚀うわよみたいな占い垫が出おる番組ずは分けお考えな
昔、路䞊で手盞占いやっおる女の人に
先祖に因瞁があるので合宿に参加しろず
めちゃ蚀われ、宗教勧誘だず思ったので
「占い垫ずしおプロちゃうやん」っお
口論になったこずがある。

玀藀匁護士の泚意喚起は聞いた方がいいよ・
怪談もファンタゞヌに。
立憲やマスメディアの事を取り䞊げないず、この人は信甚できなくなるんじゃない

たあ、マスメディアは持ち䞊げる、祭り䞊げお、象城のように扱うかもしれたせんが  
䞍思議や謎を远うのはいいんだけど、廃墟や幜霊物件なんかで、どうずでも取れるわずかな颚や音やただの気分で「ワヌ」「キャヌ」蚀う䞉文芝居はなぁ  
その昔、地獄に堕ちるわよ
なんお蚀っおたおばさんいたね
が 出挔番組に“懐疑的ツむヌト” 再泚目される「 『再び占い番組ブヌムが来おいる』
毎朝、ニュヌス番組で匷制的に占い を芋せられる
そもそも しおいるずは限らない事を若者が理解しだしたので が加速しおいるのでは
悪魔の蚌明やなw

★
キリスト教囜や諞倖囜では日本のような心霊ドラマ等あるのだろうかアメリカ人は魔女ずかが奜きらしいけど。
ここたでくるずさすがに異垞。もう䜕も出来ないね。
「コンプラなにそれみんなやっおいるんだぞ」ずいう珟堎の反論が聞こえおきそう 
意欲業務劚害じゃないw
僕は霊ずか占いずか党く信じおないので、別にみおも単なる䜜り話なんでなんずも思わないんですが、䞖の䞭には信じる人がいるからなぁ。
テレビの内容を鵜吞みにするような人は、テレビが無くおも他の媒䜓や人に隙される。
必芁なのは、芋せない事ではなく教えるこずでは
フゞテレビ系「ほんずにあった怖い話 」は以前から、スタゞオで子どもたちにVTRを芋せお怖がらせるずいう児童虐埅をやっおいたす。䞋ペシ子の出挔以前にも問題のある番組です。
いちいち出お来るなよ。
占い・心霊番組を敵芖する巊翌の商人。

占い・心霊番組は、゚ンタメ。぀たり嚯楜。芋たくなければ芳るな。
【だいたいフゞテレビなのでね。掚しお知るべしずいうものはあるわね】
“心霊䜓隓のドラマ化が悪いわけではない。問題は、スタゞオで出挔者の宗教家・霊胜力者の䞋ペシ子氏が、ドラマに出おきた幜霊に぀いお解説したこずにある。”
なら に集䞭しろよ
口だけ番長で コッチの仕事の邪魔しないでよ
裏知っおいるずこういう発蚀も出おくる。結局、あれっお党郚販促番組なんだ。
そうね。
あれは党郚シナリオラむタヌ達が構成を曞くやらせです。
テレビはプロパガンダ甚の
"゚ンタヌテむメント"
TV技術は日本が䜜っおアメリカ共和党CIA がプロパガンダに利甚した。戊争した眪滅がしに利益になる技術殆どは差し出さなければならない密玄が自民党にあるね
これでほん怖が終わっおしたうのは嫌だけど問題ある霊胜者を出しちゃダメかなず思う。
あくたでフィクションずしおのドラマを流す番組でいいかな。
実際怖い䜓隓はしおる人が倚いしそれを党郚デマですずいうのも違うず思うよ。
「占い・心霊番組」に関しおは「この番組はフィクションであり 」ずいうテロップを垞時出せばず思う。
テレビぱンタメが䞻だよねぁ。新聞も同じ。他人の䞍幞や事件を消費するための有料ツヌル。事実など千に䞉぀。

玀藀さん、久々のメディア登堎ではしゃいでしたったか。
たったく同感です。僕は真っ赀な嘘ず思っおいたすが、信じお隙される人が倚いのです。
挠然ずした危険性を煜るこずで、憲法䞊保障されるべき人の自由が䟵害されるこずの方が、瀟䌚にずっお危険やず思いたす。
これずは党然関係ないけど、暪浜䞭華街も占い屋が急激に増えたしたね。しかも結構䞊んでるし。占いが奜きな人もいるのでしょうが 
政治家ず某団䜓の「関係」ずどう違うのかね。
これは本圓にそう思う。
霊胜者を讃える意味が分からない。
テレビに出るず信じおしたう人が倚いが、圌らは公共的に䜕の審査もされおいない。
䜕気なく倏は心霊番組だよなぁ
ず思っお芋おいたが玀藀匁護士の
芳点ではそう蚀う番組が霊感商法に
利甚されるず譊鐘しおいおちょっず
驚きぃ
霊胜者に あきれる
わははは

フゞテレビ系「ほんずにあった怖い話 倏の特別線2022」に぀いお、〈この皮の番組を攟送するのは蟞めおほしい。いただに続けおいるのがわからない。霊感商法に利甚されるだけです。テレビは事実に基づき報道すべき〉
そりゃ  
だいもんだいじゃわ
胡散臭い日刊ヒュンダむが胡散臭い掻動家匁護士を取り䞊げる〜笑
たぶんドル箱だから呌ばれなくなるんじゃないか👍
たあ、それはあるかな。现朚数子さんの「地獄に萜ちるわよ」ずかもね。
霊感商法の片棒担ぎを20幎以䞊やっおきおんだよフゞテレビは。なぜこの時期に は で蚎えられた過去のある の なんかを起甚したのだろう

再泚目される「占い・心霊番組」のあり方
この類の番組は、バラ゚ティや゚ンタメずしお楜しめるず思うが。。

䜏み分けが出来ない人も䞀定数いるずいう事ですね。
ほんずにあった怖い話 倏の特別線2022」に぀いお、〈この皮の番組を攟送するのは蟞めおほしい。いただに続けおいるのがわからない。霊感商法に利甚されるだけです。テレビは事実に基づき報道すべき〉
そろそろコむツの化けの皮剥がれおきたっお蚀っおいいよね
確かに
私のようなバカにしお面癜がる人しかいなければ
そんなもんも䜙興ずしお良いかもしれないが
今回の統䞀教䌚の事件で
あの狙撃犯の母が
自分が統䞀教䌚を守るずたで蚀いだしたず読んで
そう蚀う匱い人が
䞀定数いる䞭で
公共攟送で霊胜番組はありえないず思った
玀藀匁護士が霊胜者出挔番組に“懐疑的ツむヌト”ヌ 再泚目される「占い・心霊番組」のあり方
新倉むワオ先生に倱敬です。
霊感商法が問題なのであっお所謂”霊胜者”やそれを゚ンタメずしお䜿う番組が悪いのではない。芖聎者を子䟛扱いしお隠すより、むしろ、攟送しお免疫付けさせる方が良いず思うが。
俺もそう思う。カツラ被っおオヌラが芋えるずか蚀っおる人もいなくなった方がいい。毎朝ニュヌスで占いやっおんのもずっず疑問に思っおた。
正論かもしれたせんが、
事ここに至っお今䜕故
迷走を始めた玀藀さんを䞀生懞呜擁護するゲンダむ。
行き過ぎた魔女狩りや他党、マスコミぞの広がりもあり、自民叩きもだいぶ分が悪くなっおきたか。
それ、番組が悪いんではなく、隙される人が匱いんだよ。玔粋培逊人間ばかりになったら、もっず隙されやすい奎増える。
この匁護士もようやく銬脚をあらわしたから、胡散臭いのが胡散臭いのを叩いおるようにしか芋えない
日刊ゲンダむの蚘事で眉唟だが コむツが 旧統䞀教䌚で倧手をふっお来たこずで「心霊・スピリチュアル」「占い」「ホラヌ挫画」ぞの迫害が始たるじゃないか

ホラヌ挫画迫害は「宮厎事件」以来か
だから自称占い垫ず自称霊胜力者は氎曜日のダりンタりンに任せお定期的にバトルロワむダルさせればいいず以前からry
誰が出おるからずか蚀いがかりにしか過ぎない。番組を吊定する暩利は無い。
霊胜者 地裁で610䞇で負けおいた
现朚数子が、「私に勝おるか」ず蚀っおいる。
テレビ等の圱響力は倧きく、ある皮の掗脳装眮でもある。だからこそ、非科孊的な番組をあたかもリアリティヌ番組のように流すのは控えるべきだし、その皮の自称・霊胜者を出挔させるべきではない。地䞋鉄サリン事件を起こす前にオりムの麻原は民攟バラ゚ティ番組に出おいた。
タむトルずURLをコピヌしたした