メディア蚘事

自衛隊ドラマ「テッパチ」芖聎率倧䞍振 あたりの䞍人気に防衛省も改憲掟もガッカリテレビが10倍面癜くなるコラム

バズる指数ピヌク 230

 twitterコメント 215件䞭 1100件
『参院遞で自民党は圧勝し、憲法改正の動きが加速するずみた改憲掟のフゞサンケむグルヌプずしお『こんなに頑匵っおる自衛官たちが違憲状態のたたでいいのか』ずいうメッセヌゞずしお、このドラマをぶ぀けたのではないでしょうか』

コケおおワロタ
俺も芋おないし。
すぎむらしんいち氏の「右向け巊」にしないからだよ。
改憲の為そんな事党く考えお無い
䞭孊生䞊の悩み新隊員なんお昔からそんなもん
歀方もむメヌゞのみで語っおるな(ドラマが面癜いずは蚀っお無い)
たあドラマずいう意味で楜しく芳おるけどね。

リアリティヌっおいうけど、医療系のドラマでリアルなものっおないよ。そう芋えるだけで䜕䞀぀ない。
21時からなら芋たけど22時からじゃ芋ない。
どうでもいい話だが、自衛隊ドラマ「テッパチ」が芖聎率倧䞍振そうだ。私も芋たけど、ク゜ドラマだったよ。䜕だこのドラマは
日本のドラマっお぀たらないね、アメリカのドラマは面癜いよ。ネトりペず゚セ愛囜者は「テッパチ」を芋たかな
女自衛官にセクハラずか銖盞暗殺目論む韓流カルト信者二䞖隊員ずか時事ネタないの(・_・)
私ゃね。毎回芋おるよ。
倧人の事情もあるんだろうず思いながらも芋おるよ。
そんなの癟も承知だよ。

ただ、自衛官を目指すきっかけになったらいいな、っおちょず思うんよね。

「テッパチ」芖聎率倧䞍振 あたりの䞍人気に防衛省も改憲掟もガッカリ
フゞテレビの自衛隊ドラマ「テッパチ」芖聎率4%台で足螏み状態‌
䞭高生の合宿お遊びレベルの人間暡様。こんなダラダラ生掻で3食メシを食わしおもらっおいたら玍皎者は怒り出す💢
東京オリパラの電通の挔出に通じるデキの悪さ。
町田啓倪が気の毒
無理矢理改憲に繋げるあたりが流石ゲンダむだな。珟職やOBからブヌむングのドラマ芋おそんなこず思う奎いねヌよ(笑)
自衛隊ドラマ「テッパチ」芖聎率倧䞍振
 あたりの䞍人気に党面的にバックアップした
防衛省も改憲掟もガッカリ
フゞテレビがなんでこんなドラマを䌁画したかずいえば、7月の参院遞で自民党は圧勝し、憲法改正の動きが加速するずみられおいたから、改憲掟のフゞサンケむ
脚本ずか挔出した方のプロフィヌル芋た。売れたドラマほがない感じ。人財難か。
たたたたチャンネル替えおやっおたんで30秒くらい芋たけど女がどうずかで隒いでる䞭孊生みたいな内容だったなぁ。改憲がどうずかの発想になるのも意味わからん。
䞍人気の理由はたいおいい぀も䞀緒
぀たんないから
圹者を事前にレンゞャヌ蚓緎に攟り蟌んで鍛えるくらいはしお欲しかった
トップガン マヌベリック䜕お圹者が物本のF-18飛ばしおるずいうのに・・・
で志願者に芋せる番組かな「描かれる悩みもケンカも、䞭孊生レベルなんですよ。すぐ“蟞める”ず蚀ったり、きれいな教官に憧れたりず、䜕十幎も前の青春ドラマです。いたどきの若い人にはたったく届きたせん」
ちょうど女性隊員ぞの想像を絶するセクハラも告発され話題になっおたからな リアリティのないドラマではそうなるわさ
自衛隊出身者からするず自衛官をバカにしたふざけたドラマにしか芋えない。
たぁそうだろうね
珟圹の自衛官やら元自衛官っおどんなドラマが芋おる人もおおいから絶察有りえないこずが倚いからだよ
䜕も参考にならんドラマだからね
前にやった消防団のドラマの二の舞だな
䞭身がペラッペラ

マゞで1話途䞭で切ったわ
䜕か恋愛だの家庭環境だの芁らん芁玠が倚すぎるんだよなぁ 
陞自も協力するならマゞで教育課皋にぶち蟌めば良かったのに 
んでストヌリヌ郚分は座孊の時間や䌑日に撮圱
ストヌリヌ盛りたきゃ盛れば良いけど課皋䞭に取り切れない郚分は削陀
やりがい搟取されおる若者にやりがい搟取が受けるわけないでしょ。蚳あり家庭ずか毒芪から逃げおきたずかの若者がそれぞれの垌望を芋぀ける(再就職含む)ずかの方が受けるんじゃないかな?
「改憲掟のフゞサンケむグルヌプずしおは、そのタむミングに『こんなに頑匵っおる自衛官たちが違憲状態のたたでいいのか』ずいうメッセヌゞ」

フゞサンケむグルヌプは自衛隊が違憲ずいう芋解なんだ。ぞヌ。

色々ず倧䞈倫なのか、この蚘事。
このドラマは毎回ムダに裞になる、むケメン達のむむ身䜓を拝むためだけにあるドラマなのをわかっおないな
ずっずトップガンのビヌチラグビヌみないなシヌンだけでいいわけですよ
蚀うなればたいやんも䞍芁なんです
昚日チャンネル回した時やっおたのはコレか。5秒芋ただけで「圹者ず衣装が合っおないな」ず感じた。
蚘事を読む限り、盞圓に時代遅れなこずになっおいるらしい。
蚀っおはなんだが、むケメン䞊べる時点で盞圓に間違っおいるのではないか😅
---
䜜り手は取材察象に近づきすぎおはいけない、ずいう実䟋だね
撮圱に陞自の党面協力を埗おるので町田啓倪のチン毛に火を぀けたり癜石麻衣にセクハラするような展開を描けない陞自が喜ばないから
そのせいでドラマにリアリティがなく芖聎率が䜎迷しおいるのだ
ク゜りペざたあw
あらた
䞖盞を取り入れおオレオレ詐欺の受け子をやっお捕たるずかいじめでチン毛を燃やされるずかそういう展開でテコ入れすればただワンチャンある。
TVドラマに期埅する政治家も政治家だなぁ。党く芳る気がないので芳おないけど出挔者には仮面ラむダヌ出身者もいお僕にはそっちのほうが蟛い。
䜕幎か前の消防団のドラマも酷かったね。◯◯党面協力で䜜られるドラマは、描写に◯◯ぞの忖床が発生するがために、リアリティもぞったくれもない目も圓おられない結果になるこずが倚い。
ナンバMG5より぀たらなさそうだもんなあ、自衛隊ドラマ。真裏は氎ダりだし。
うヌん、実に愉快じゃはっはっはこんなプロパガンダ番組に関わった者は恥を知れだ。
フゞテレビ系「テッパチ」氎曜倜10時は自衛隊を舞台にした矀像ドラマだがあたりの䞍人気に党面的にバックアップした防衛省はもちろん改憲掟もガックリだずいう。

ナニを期埅しおたのか
おいうか䜎芖聎率を半笑いする蚘事でどストレヌトに改憲プロパガンダ目的だったっお曞いおるわけだけど、ダメじゃない
そもそも自衛隊の内偎のしんどい郚分ずか芳たい人は少ないず思う。カズレヌサヌの朜入リポヌトずか、自衛官の仕事密着ずかなら「カッコいい」「ありがずう」ず芳る人はいるだろうが、䜓育䌚系ドラマが人気出る時代じゃないだろう。

自衛隊ドラマ「テッパチ」芖聎率倧䞍振
あたりの䞍人気に防衛省も改憲掟もガッカリ 改憲掟も期埅倖れだろう。改憲旗振り圹の安倍晋䞉元銖盞の暪死ずいうずきに、自衛隊応揎ドラマも空振りずいうのは、いかにも具合が悪い。「テッパチ」は“存圚意矩”を倱っお、倱速しそうである。
フゞテレビも自民党も自衛隊も終わっおる。

「そもそも、女性芖聎者が喜ぶだろうず、むケメンマッチョの筋肉シヌンを毎回流したり、第4話たで女性候補生がほずんど出おこないこずに䜕の疑問も持たない時点で、このドラマは終わっおたす」
バヌカ。



憲法改正の動きが加速するずみられおいたから、改憲掟のフゞサンケむグルヌプずしおは、そのタむミングに『こんなに頑匵っおる自衛官たちが違憲状態のたたでいいのか』ずいうメッセヌゞずしお、このドラマをぶ぀けたのではないでしょうか」
経営䞍振、リストラ、たずもなベテラン勢を远い出し、ワむドショヌのコメント者もドラマもりペ方面ぞ舵を切ったが、やるこずが安易で、、ずいう文脈で捉えるなら、この先もっず右傟化、Qアノン化する可胜性もあるんじゃないか。
「パワハラセクハラで心を病む隊員に隠蔜する自衛隊や防衛省」ずいう展開が必芁ですね。
フゞテレビ政暩ペむショ過ぎお気持ち悪い。
「第1郚は、自衛隊にはこんな感動ず生きがいがありたすよずいう若者向けリクルヌト。
第2郚は隊員の皆さんありがずうキャンペヌン」
これは

▶
笑える。第䞀回だけ内容確認のために芳たが、あたりの皚拙さ、぀たらなさに呆れた。
フゞテレビの自衛隊ドラマ「テッパチ」いよいよ芖聎率4%台‌
䞭高生の合宿お遊びレベルの内容。こんなダラダラ生掻で3食わしおもらっおいたら玍皎者は怒り出す💢
改憲掟、防衛省肝入りドラマのようだが逆効果。
フゞテレビは時代を読めない。町田啓倪が気の毒
》7月の参院遞で自民党は圧勝し憲法改正の動きが加速するずみられおいたから
改憲掟のフゞサンケむグルヌプ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
ずしおは 《

改憲掟フゞ
知っおたけど
早くも䞖論誘導にテレビ䜿いたくり
囜民投祚前にどんだけ仕掛けおくるか目に浮かぶ
改憲掟も期埅倖れだろう。改憲旗振り圹の安倍晋䞉元銖盞の暪死ずいうずきに、自衛隊応揎ドラマも空振りずいうのは、いかにも具合が悪い。「テッパチ」は“存圚意矩”を倱っお、倱速しそうである。
実際の自衛官があんな幌皚だったら、銃を持たせたり戊車に乗せたら危ないよ──なんおネット曞き蟌みも目立぀。自衛隊にしおみれば、ずんだマむナス効果ずいうわけ
しっかり芳おたすよ。
内容はむゞリすぎだね。
⬇

【 🔥(æ°Ž)倜89時 実斜䞭🔥

🇯🇵今日も愛囜🇯🇵 誠
初回から䞖垯芖聎率は2ケタに遠く及ばず、ずうずう第4話は4になっお、打ち切りの赀信号が点滅
「隊や班など集団ずそこでの人間関係」

そういえば、自衛隊内の性暎力の蚎えのニュヌスがあったからタむミング良かったのでは瀟䌚掟ドラマに舵を切れば良い。
存圚自䜓を知らない。
初回から芖聎率そんな良くなかったんか
第話は芋ようかなず思っおたしたけど予告の数秒芋ただけで芋るのダメたした。87幎の某戊争映画のパクリにしか芋えたせんでした。暇朰しに芋るなら
ムスコずフルメタル・ゞャケット芳たす

自衛隊ドラマ「テッパチ」芖聎率倧䞍振あたりの䞍人気にガッカリ
自衛隊ドラマ「テッパチ」
芖聎率倧䞍振
あたりの䞍人気に
防衛省も改憲掟もガッカリ

久々の朗報😆
プロパガンダ・ドラマ倱敗😑
やっぱり芖聎率は䜎かったか
フゞテレビの「自衛隊ドラマ」だっお(笑)

芖聎率は最䜎。

圓然だろうな。
戊争賛矎ドラマなんお䌁画したバカどもごず排陀しろ
そういや僕も第話以降みおねヌや
圓たり前だよ。
ありゃダメだ。
むメヌゞアップさせる為っお䞋心が匷過ぎるドラマ仕立おだからダメなんだよ。アレ芋お入隊したら隙されたずしか感じないず思う。
圓たり前。
フゞテレビじゃなくお他の局なら芋るよ( Žω`)
ゞャンル的には奜きだし
ざたあみろ

ちなみに私の父は「自衛隊員」だったけどね
たぁ・・
脚本が埮劙だし💊
笑止くだらぬあんなモノは所詮ドラマでただの䜜りモノそれで今たで政治や瀟䌚になど関心もなかった愚か者や軜薄な茩どもがそんなモノでいちいち圱響されお護憲改憲などずわかった様な口を利いたり立ち䜍眮を倉える方が虫唟が走るわ 反吐が出る。
あんなヒョロヒョロした奎やメタボだらけで軍隊ドラマをやろうっおのがね。
そもそも軍人、医療系、むンフラ系、譊察、消防の志願制ずか旧いず思う。党囜民からある皋床の数の適性者を垂䞭平均の倍以䞊の賃金で遞抜城兵する事が劥圓な職皮。爆発や砎壊がない軍物や刑事物のドラマを䜜るテレビ局や脚本家ぱンタメに臎呜的に向いおないが。
自衛隊は数ある囜家行政機関のひず぀であり囜家公務員ずしお自衛官はたっずうに勀めおいる
そんな行政機関や囜家公務員を政治利甚しお嚁勢のいい声をあげる憲法を守りたがらない政治家たち
そんな政治利甚にされた自衛隊をテレビドラマ化やら䜕やら
それ自䜓が甚だおかしい
芖聎率🀣
自衛隊偎も若者りケを狙っお党面協力に乗ったんだろうけど、脚本をチェックしないずは詰めが甘すぎ。


本圓これなのよ 俳優の筋肉ずかダンスずか矎人幹郚ずか、倚分このドラマを楜しみにしおた人達が芋たいのはそこじゃないのよ。
ドラマずはいえ教育隊の描写も倉だし、なんか日本を知らないアメリカ人が䜜ったむンチキニッポンの映画芋せられおる感じ 
コメントの地獄感
ドラマを通しお改憲ぞの抵抗感を無くそうず䌁おたのだろうけど、そうはいくかよっおの。
そらそうだよ.....


むしろ今のホットワヌドは
「統䞀教䌚」
をずりあげたドラマだったらタむムリヌな話題だから芖聎率皌げたかも知れないね
このドラマ1話で芋るの耐えられなくなっお切ったんだよね、少しは自衛隊らしいこずはやりだしたのかな
もう攟送終了したしょう‌
ツボテレビ
゚ンタメずしお割り切ればそこそこ芋れるので
自衛隊出おくる䜜品でリクルヌト目的なら他䜜品芋た方がいい
あず、1クヌルのドラマを打ち切りかっおよく囃し立おられるが
早々打ち切っお1ヶ月分他の番組で繋ぐ方がめんどくさくない
そりゃ海倖ドラマず比べお日本のテレビドラマは映像クオリティが䜎いんだもの。しょうがない  
(Ž・ω・)
「空飛ぶ広報宀」も酷かったけれど、その䞊をゆくずは(笑)
でも日本の若者たち、意倖ず健党なのね(^_^;)
自衛隊考蚌がチャンず出来おないんだよ。テレビ局偎に広報は遠慮しお䜕も意芋を蚀えないのか❓陞幕の広報は、募集に頭䞋げに行け❗
これが芖聎率取れるず思っおいる事に驚くよなぁ😅
薄っぺらい出挔者、セリフ これじゃヌ誰も芋ない。😩😩もっず自衛隊が囜防を担っおる感出せないのかのな〜😅😅
実際芋おいないのでどうずも蚀えないんだが、曞いおいる海原かみなず蚀うコラムニストには、絡みがいがあるので、深掘りしようず思う。
出挔者は魅力的だず思う。
ただそれだけだず思う。話を少し芋お、やめたした。
動画配信サヌビスで攟映すれば人気は䞊がる可胜性ありたす。それでもだめなら内容がゎミなんでしょ
癜石麻衣さん以倖男ばかりなので1回目で脱萜したけど、それだけじゃなく、お前ら䞭孊生かっお感じの幌皚さに違和感。航空自衛隊がテヌマだず芋たいかも。

自衛隊ドラマ「
党くTwitterで名前の䞊がらない極右瀌讃のドラマがあるらしひʕŽ•Ꭵ•`ʔ
改憲掟が力を入れおいるんだったらその改憲掟の人達が2週間の実地蚓緎 をしおそれをドキュメントずずしお攟送すれば良い。䞀般のある䌁業は瀟員教育の䞀環でそれを取り入れおいるんだから。

「 」芖聎率倧䞍振 
は嫌われおるし、改憲利甚したから仕方ないね。芖聎率䜎䞋も劥圓。
あず 登堎しおる以䞊皎金䜿っおるよね
"䜎迷"も圓然だろう、䜕故なら実情ずは倧きくかけ離れたモノなんだから。
やらなければならない瀟内事情があったのでしょうが、私ならば絶察に手をあげない。
露骚に媚びに行く䜜品は受けないよな。映画でさえパンダ商法は飜きられおいるのに、より幅広い局に芳お貰わないずいけないTVじゃ効果が無くお圓然
そうかな
日刊珟代は反日だから、そう芋るんだろ。この蚘事↓↓に隙されおはいけない❌
●
ドラマ『テッパチ』、面癜いかもず思っお芋始めたものの、毎回男性隊員のシャワヌシヌンが描かれるのを芋お「これはタヌゲットが違うのね」ず思っお芳るのやめた。
いやあの・・・そもそも、これで自衛隊員の志す人は出ないだろう😅
芖聎者は、自衛隊にパワハラやむゞメやセクハラが蔓延しおいるこずも知っおいるし、自衛隊が米軍ず海倖で戊争したり、台䞭戊争が起きたら参戊したりするかもしれないこずも知っおいる。

リアリティさが増すほど、若い人ほど、自衛隊にドン匕きするんじゃないか
自衛隊で垞習されおるいじめなどの闇を題材にしおみたらどうだろうか
タむトルずURLをコピヌしたした