メディア記事

岸田首相「資産所得倍増計画」は“空振り”確定 個人金融資産2000兆円狙う魂胆にも批判殺到

バズる指数ピーク 200

 twitterコメント 142件中 101~142件
小金を持ってる庶民を騙して大損させてやろうという性根の悪さが透けてみえますね。日本人はいいなりになって搾取されろと言ってるのと変わらない。
できちゃうんだよなぁ…
表面上は…
国内の貯金されているお金を外国通貨ベースの資産に変えた上で円を刷りまくってさらに円安にすると円ベースで見ると金額が上がる。
日刊ゲンダイ社員で実践してレポートよろしく。
自民党政治家の劣化は際限がない地獄だ!
岸田は未だに原発を最優先事項にして外交をやっているようだ。
原発国家に投資するバカな海外投資家など居るのか?
批判大好きなんですね岸田さん📣
思い切って税率を下げれば、真の意味で所得倍増が期待できるよ。税率を下げた分、儲ければ良いだけだし。
そりゃ、どの口が言ってんだ!ってなるよね(´-ω-`)
散々逆の事言ってて、いきなりの手の平返し…恥ずかしいとおもわないのかなI˙꒳​˙)じー
最終的にこやつらはこういう態度をとる

岸田「資産所得倍増計画」は“空振り”確定 個人金融資産2000兆円狙う魂胆にも批判殺到
新しいかどうかはともかく、頭の悪さが前代未聞に群を抜いてるのは間違いない。
岸田はなんもわかっていないなこれは。
馬鹿は総理にならなくていい。
どこが「新しい資本主義」なのか
財務官僚の
財務官僚による
財務官僚のための政治
岸田です
政権の国民利用
真逆ですがね
安倍より多少まともかと考えていたが、安倍同様。
まず政権が国民を広く救済するが鉄則。
余りにも悲惨な姿
ボロクソ書かれてる。
岸田総理、順序が逆ですよ。
岸田首相の話している事は、所詮、このレベルなのだろうな。国民のレベルがそのまま首相と言うか政権のレベルになっているのだろうと思う。
空振りして当然。何もわかっちゃいないのだから。。
安倍元総理 資産所得倍増プラン KAZU I 初の2000人超 弾道ミサイルの可能性 穀物70万トン略奪

浅はかな実績ゼロの岸田「資産所得倍増計画」も“空振り”確定 低能安易に個人金融資産2000兆円狙う魂胆にも批判殺到
投資を推奨する前に日本経済を成長させろ
成長が見えないとこに投資はしませんよ
無意味なマネーゲームにしかならないと思う
麻生太郎と財務省の代弁するだけならオウムでもいいよね。
成長企業を生み出さないと無理って、なんで分からないかね。
政治家ってアホばかり。。。
どこが「新しい資本主義」なのか?
ヒュンダイの記事なのであまり見る気はなかったけど流石に内容見たら納得してしまったな。
左派系統の記事で安倍さんや高市さん関連は批判的な記事が多いのにこの件についてはスルーするかと思った私がいましたがどうゆう事やら😳
ズレまくり、そりゃそうだろうね
国民の貯金で凍死させますとか意味不明
ここにきていきなり投資?証券業界とナニかあるの?
敬遠され出してるとこにトップが阿呆だとダメ押しアピール
怒りを通り越して呆れ、を通り越して笑える
そうなって当然だと思うのですが

日本の未来も見てないし
国民の声も聞こえてないから
こんな政策しか思いつかないのでしょう
個人の金融所得には損失が認められないんやろ!
最低賃金社会でそんな余裕も綱渡りも無理やろ!
利権金権構造ばかりの自公政権の発想!
現実路線として米国株に投資させた方が、国民のためになるかと。
期待0、日本の悲劇、亡国。
個人金融資産2000兆円狙う魂胆にも批判殺到
『投資の鉄則は、強い通貨の国を対象にすること』

経済知らぬ首相は要らぬ

海外から笑われる

キシダさん
ど~して株に拘る?

結局は
株価下げるだけ⤵
詐欺師である政治家しかこの国にいないことが不幸です😡
結局、新しい資本主義なんてペテンで、岸田はノープランなんだろうな。
(・∀・)記者さんワイも同じく思ってたwww寧ろ下げてる🌿
「予想通り、市場はほとんど反応しなかった。」

岸田首相「 個人金融資産2000兆円狙う魂胆にも
岸田さん、配当に課税強化って言ってませんでした?
>「資産所得倍増プラン」?
>「所得倍増計画」はどこへいった?

新しい資本主義は
言葉遊び
だったんだろ
批判殺到のこの件ですが、岸田さんも一応総理大臣ですから分かってて仰ってるはずで、何か別の意図があったと思いますけどね。

もし言葉の通りだったとしたら、よっぽどの馬鹿ですね。そういう人を総理大臣に選んでしまうということを国民は反省しなければいけません。
アメリカ株、さっぱり。
日本株、フリーズ。
何を買えと。
冬眠して。
箪笥の中が、安全。
さすが岸田首相様‥‥日本を壊す為に総理大臣になられたんですね。マスクが本当にお似合いですね。気持ち悪いNo. 1
やはりな。批判殺到しているのか。日本にも、分かっている人はいるんだよ。インベストイン岸田で、株が上がるはずがないわ。
馬鹿岸田‼️
馬鹿自民党‼️
政権交代求めます‼️
山本太郎さんに総理大臣を‼️
連休中に6カ国を外遊した岸田首相は5日、ロンドンの金融街シティーで講演し、「安心して日本に投資してほしい」「資産所得倍増を実現する」と表明しましたが、翌6日の東京市場は185円03銭高の2万7003円56銭と、わずかに上昇しただけでした。
タイトルとURLをコピーしました