メディア記事

防衛費増額の財源 “増税含めた国民負担必要” 有識者会議

バズる指数ピーク 687

 twitterコメント 640件中 601~640件
勘弁して欲しい
防衛費2倍に敵基地攻撃能力て。

お祈りカルト馬鹿に私たちのお金でわざわざハサミを持たせてる😨
ネトウヨに国の舵取りをさせていいですか?
ミサイルなんて撃ち落とせません。武器を売るアメリカが儲けるだけ。

「政府の有識者」は危険⚠️
そろそろホントに若者のテロが起きるんじゃないかって心配だわ。
仕事もせんこ亜細亜で喧嘩売ってきて武器買うから金くれって言ってんだぜ。
ちなみに家には仮想敵国中国って掛け軸飾ってあるわw
そんなヤツが襲ってくるかも知れんから武装する金くれてーどないなってんねん。
※増税ありきの防衛費は絶対にあり得ない。2022年度の税収は67兆円増収で外為特会の外債の含み益が40兆円もあるのに国民負担って財務省は日本人の敵。
どこまでも国民無視を貫く政府・与党。
いよいよ本格的な倒閣・反政府運動を始めないといけないレベルまで来たのではないか。
そもそも制服組のいない防衛費増額の有識者会議などの意見など聞くに値しない。

"Google ニュース -"
国産のスタンド… 災害級だ…
防衛国債発行しろ。それで解決。

"Google ニュース -"
当たり前な話だが、ミサイルはタダじゃないんだぜ。勇ましいことを言ってる連中はそこを理解してるのか? #
馬鹿ども!!
、血税で賄われている何の相互防衛条約もない韓国防衛の為の①自衛隊活動②韓国が一円も負担しない日本防衛のための米軍基地から演習を含めた出動を止めてください。
保有
米国の 米国益を守るために 戦前と同じ世論誘導・治安立法 政財・産学連携
「戦争ごっこはよそでやれ」
(-ε- )
米国の奴隷国家 戦前と同じ世論誘導・治安立法 政財・産学連携 …保有
国の防衛で大事な事とは認識できますが
増税で防衛費捻出するのであれば、憲法改正並びに国民投票が必要になりますよね?
国民に負担をさせるのであれば、政府の支出すべて領収書永久保存を求めます。
5ヶ月で忘れると思っていませんか?
防衛費増額の “ 含めた国民負担必要” 有識者会議
有り難い。
「増税は嫌でしょう? ですから防衛費増額は…」だとかの誘導のつもりなんでしょうが…
防衛力強化のための有識者が
財源及び国民負担まで言及するの?

みんな言っているみたい派風潮つくりたいわけ?
お抱えの有識者会議したとこで結論は増税有りきだったはず。
アホ総理は増税が決まるまで内閣改造で引っ張る気らしい。
は自浄作用発揮して を下ろさないと日本が危ない。
国債一択でしょう。
守ってほしければ税金払えって、おかしい。
勝手な結論を出すなよ。

“増税含めた”じゃなくて、増税または実質増税でしょう?

不要な税金投入はやめずに国民負担をするなど言語道断。

復興増税のように、国民を騙すやり方にも注意ですね。
だから防衛費は払うよ。そうじゃなくて、今まで国民が払ったカネが消えてるんだわ。得体の知れない事業やら、赤字タレ流すだけのくっだらないイベントやら、政治家の懐やらに。税金を無駄金にした政治家を処罰しろ。
これ以上の負担なら防衛費なんていらないです。
食えなくて死ぬならミサイル墜ちて死んだ方がまし。
防衛費増えても無駄なお買い物するだけで、抑止力にさえならず、防衛力が上がるとは全く思えない。
全文通して不愉快な記事。
誤)国債の発行が前提となってはならない。

正)増税が前提となってはならない。

この有識者の皆々様は、「国民を貧しくして軍事力を強化する」北朝鮮方式を提言していることに気づけ。
もう終わりだろこの国
増額の財源 含めた国民負担必要 有識者会議


もっと他に...

いや、ご機嫌取りの を廃してくれれば、良いんだけど。

選択と集中。あれもこれもとやってたら、いくらあっても足りない。
まず「生活保護を現物支給等で予算削減しその分減税します!」ってやったあと、「それでも足りない分増税します」ってやればいいのに。
防衛費ばかり増やすよな。それ以外は負担ばかりで
国民負担と言う前に…

自動車の自賠責の積立金
の財務省への追求をしていただけないな〜?
あと市会議員はいらないです
<メモ・・・・・…>
恒久的(ずっと変わらないさま)・・・。〜防衛力の整備には恒久的な財源が必要。〜
増税する以前に高齢者医療/サブスク医療にメスを入れて下さい。
---
この記事に登場する大臣は官僚以外に権限を持って政(まつりごと)を行う政治家としては失格!
有識者も役立たずあるいは害悪。

自民党はちゃんとしてくれ!
増税政権。
「幅広い税目」とは?あかんやろ。どうせ取るなら防衛費にしか使えない予算じゃないとダメだ。そんなことより財務はさっさと金返せ。
まず身銭を切ってから言わんかい
守る国民貧困で困ってて国防って北朝鮮かよ
有識者の人選は政府が行っているのだから、政府の意向どおりの答申ですね。岸田首相と政府の意思の反映です。
こういう誰もやりたがらないこと(増税)の道筋を付けた後でポストキッシーの動きが加速する気がする/
タイトルとURLをコピーしました