メディア記事

住宅ローン変動金利引き下げの動きも 住宅価格上昇や物価高で

バズる指数ピーク 49

 twitterコメント 63件中 1~63件
変動金利0.2%台はやばいなぁ 俺が借りた時の0.68%の時でも大分割安感あったけど乗り換えあるねぇ
将来、金利が上昇すればローンの返済額も上がっていく可能性がある
金利が上昇したときのために貯蓄をするなどある程度保守的なリスク管理を行うべき

▼NHKニュースより引用
信じられんぐらい変動金利が下がってますね

固定金利との差も広がる一方なので借り換えする人も増えてるそうで
でも借り換えにそこそこ経費がかかるので将来の金利変動に対してはよりシビアに見ないとですね

今のところは最初から変動金利が大勝利っぽいけど10年後は…🤔
なんで金利が下がるか、中身見ても全然分からなかった…
変動金利さいつよでは
変動組ワイ「(>人<;)」
まだまだ低金利がしばらく続くと考えて、変動を選んだほうがリスク低いのでは?🤔
「auじぶん銀行」は、ことし6月から携帯電話と電気の契約を条件に新規で年0.3%台としている変動金利を0.2%台に引き下げています
世間の予想に反して変動金利↓固定金利↑になってる→
変動金利が引き下げの方向に
低金利はありがたいけど、将来の金利上昇に備えて繰上げは考えない。
貯蓄もしながら日々少しだけ贅沢をして暮らしたいな...
>「日銀が金融政策を引き締める方向には行かないと見ている人が増えて、変動金利が上昇しないのならより低い金利に借り換えようという考え方も出ている。将来、金利が上昇すればローンの返済額も上がる可能性があり、変動金利はリスクを抱えていることを意識する必要がある」
変動金利はほぼ横ばい。
昔は奨学金2種の金利は3%だった
今から変動金利なんか選んだらほんと地獄だからな。
悪いことはいわない、固定金利にしておけ。
と思うぞ。
うちも繰り上げようかと思ったけど、このニュース見てちょっと躊躇…
先日は住宅ローン固定金利上昇の話題で盛り上がってましたが変動金利はもうしばらく大丈夫だと思ってます。
変動しない変動金利
変なの
10年も20年も金融緩和が続くわけではないから、変動金利型はリスクがある
こういう動きになるよな。
そしてここでもモゲチェックさんの名前が…
日銀総裁の黒田さんが交代すれば、低金利の時代が終わりそうな気がする。
住宅ローン、固定金利は上がってますが、変動金利下げモードに入っているようです。あーあ。
住宅ローンの変動金利下げて顧客呼び込むってあるけど、変動金利がただでさえ低いのが金融緩和になるなら、それ黒田日銀総裁が任期終えて交代した瞬間に跳ね上がるやつじゃない?
その任期もあと5ヶ月だし、駆け込んで住宅ローン組むのは一種の賭けな気がしないでもない。
◆住宅ローン、変動金利に引き下げの動き
固定金利が上昇したことで、変動金利への借り換えニーズが高まり、それを取り込むため各社が変動金利を引き下げるという動きは面白いね。上昇リスクを踏まえて借入金額を決めるのが大切だけど、今の状況なら金利タイプは変動一択かな
罠だと思うなあ。今の内に増やしておけば、金利上昇局面で

(゚д゚)ウマー

できるだろ、としか解釈できない。
固定金利が先に上がってるんでしょ。

ってことは「変動金利が上昇しはじめたら固定に変えればいいや」なんて能天気な人達は、、、家を失うでしょうねぇ。
と、思っていたらなんと当面はまだまだ変動金利は引き下げ圧力が働いている模様。
まだまだ低金利をエンジョイできそうだし、金利の低いうちに変動金利でさっさと元本を減らしに行けるというのもありがたい話。
あたりまえのことをかなり大げさに言ってみました

みたいなやつ »
余裕のない変動はリスクが高い。
余裕のある変動で居続けるのが
最も重要なこと。
「これからは金利上がるぞ」な記事が最近多かったけど。 <
「auじぶん銀行」は、6月から携帯電話と電気の契約を条件に0.3%台の変動金利を0.2%台に引き下げ。無店舗でコストを抑えて金利を引き下げて、4月から先月までの住宅ローンの申込件数は、去年と比べて.2倍に増加。
「ことしの春ごろからどんどん物価が上がって生活防衛のニーズが高まってきた。
住宅ローンは家計の中で最大の支出になるのでそこを減らすために
借り換えをする利用者が増えている」
金利上昇した場合にどう対応されるかちょっと疑問。
以前某銀行ローンセンターの人と雑談して0.5%とかだと固定費も賄えない赤字部門と卑下してたの思いだす。
金利上昇した場合にどう対応されるかちょっと疑問。
以前某銀行ローンセンターの人と雑談して0.5%とかだと固定費も賄いえない赤字部門と嘆いて他の思いだす。
まったく理解しがたい状況。この状況でも変動金利はあがらないのか。円安の流れも落ち着いたし。変動金利が日本では勝利なのか。
👨‍💼八王子



むしろ変動金利は下がっているというお話。貸出先がないので当然。
変動金利の大幅な上昇は増税以上のインパクトと大顰蹙を買うから、今の政府では無理だろ
住宅ローン残高が220兆円の大台に乗ってさらに膨らんで爆弾みたいになってるのワラウ。
これ人質みたいになって金利が上げれんくなるから逆にラッキーとか思う。
からの↓ニュース
この期に及んで変動はあかんで。
銀行の戦略。これから日本の金利も上昇する予測がある。変動金利が上昇する前に引き下げて、固定金利から誘導する作戦かな??
売主視点からも早くローン確定させて欲しいので、住宅ローン比較サイト使ってください!
「生活防衛のニーズが高まってきた。住宅ローンは家計の中で最大の支出になるのでそこを減らすために借り換えをする利用者が増えている」。新生銀行では変動金利引下げで借換えの申込件数が1.5倍~2倍に
金利上がると言われているけど下がるのか?
昨晩のNHKニュース7が動画配信されています。宜しければご覧下さい🤗
アメリカは、現在8パーセント 確か
バブルの頃、日本も8パーセント辺りでした。
日銀の政策は、間違いばかりでは、無いと思います。
増税、物価高に合わせてローン金利引き上げ、これで願いの一つ持ち家を手放す人が出てきます。日本は中共ととも行なってきた悪事の報いが今返ってきています。
焼畑農業もしくは確信犯
金利を上げる銀行と下げる銀行に分かれそうな予感。
さぁ、上がるのか下がるのか?
大丈夫⁇何で変動金利選ぶかなぁ⁇
おぉ😳
優遇金利の適用条件が銀行側に有利なように変化しているんじゃないの?とまずは、勘ぐってしまうな。
三年後位にはしご外されそう
へ~。。。
え、まっ?
つい先日固定金利が上がったばっかりだから勘ぐってしまうなぁ
金融緩和が続くかどうか、少し見守っていたいところ。
まあローンないんですけど😅
住宅ローン、変動金利は引き下げの兆候、固定のフラット35は上がってる。乖離が広がる。どうなる?
物価は上がっても金利は下がるんだね。
変動金利ここでさらに下がるの!?😳

みずほ銀行:0.375%
新生銀行:0.35%
auじぶん銀行:0.289%!

0.289%ってぇ!?フリーザの戦闘能力530000以来の衝撃、、、😇
全ての事がバブル末期と重なる
他人事ながら心配です。
……やっぱりなんかモヤモヤするよなぁ。住宅ローン金利が下がってるってニュースだったのに、なんで「変動金利だからもし上がったときには返済額がほらこんなに」って不安煽りに着地したの?>
固定金利でしょ。固定から変動に借り換えさせるなど、ほぼ犯罪だよね。
これどゆうこと??ドル円退場者の救済的なやつなの??
タイトルとURLをコピーしました