メディア蚘事

葉梚法盞 銖盞に蟞衚提出 事実䞊の曎迭か 死刑めぐる発蚀で

バズる指数ピヌク 2,631

 twitterコメント 354件䞭 1100件
この蚘事を読んでも、私には葉梚議員の発蚀がそれほど悪い物ずは思えない。

野党が厳しい意芋を蚀うのはい぀ものこずだが、岞田掟の䞭からもそういう声があるのには驚く。

自民党ずメディアの「岞田朰し」ではないかず思う。

䞀般囜民は気にしない人が倚いのではないか
葉梚康匘 前法務倧臣がパヌティヌでクビ(死刑)に関する極めお䞍謹慎か぀䞍芋識なギャグを飛ばしたら自分のクビが飛んだ(蟞任)ずいう捚お身のパフォヌマンスをしたのは、ふみきゅんのせいですか
が ?

過去にも同類が耇数いるじゃん

䞀番悪いのは、この人や や政府でもなく、 だのず吠えおいるコンテンツ䞍足のマスコミや仕事欲しさの評論家でもなく、 乏しく、 最優先で投祚しおいる倧倚数の囜民
蟞めたら䜕でも解決するず思っおる
楜でいいね。
こういう人を遞んでいるのは私たち
死刑承認の曞類にハンコを抌さずずもトップニュヌスになるこずができた葉梚元法務倧臣。トップニュヌスで扱われる新しい方法を線み出した倫理芳の欠劂した皀有な囜䌚議員。
こんな人が政治家でいるのが䞍思議。次回は萜遞を望みたす。
この件でい぀もの劂く切り取りをやっお倧隒ぎした野党のやマスコミ諞君には益々呆れ返ったし、自らの政暩の担圓倧臣をアッサリ切り捚おた岞田銖盞には倱望した😰
人間の認知の脆匱性を感じざるを埗ない。寺田総務倧臣は芋た目が巊翌っぜいため、䞍手際が続出し、マスコミが焚き぀けようずしおも、巊翌界隈から目立った反応がない。
口から出たものは自らの䞖界を創る。
人を傷぀けお自らも汚す。
だけど、䞋の開口郚から出るものは党お地球ず調和しおいるよね。立掟に芋える職業でも、どれほど䞭身の成熟や埳がないのか、今回も䞞芋え。地䜍は高いが霊性は䜎い。
るいるいず クビになる人 なる予備軍
カネの通い路 我が県よくらむ

by 葉梚康匘幌皚園 57幎生
元法無倧臣
「はなし」にならんかった‌💢😳😡😰💊
🇯🇵≪ 銖盞に 事実䞊の か めぐる発蚀で

抜粋元譊察官僚で、衆茚城3区遞出の圓遞6回。内閣改造で初めお入閣、珟圚は旧統䞀教䌚をめぐる問題で被害を蚎える人たちの盞談䜓制の匷化などにあたっおいた
”脱法治囜家”ぞ爆走するニッポン、歎代法務倧臣の口の軜いこず軜いこず。>
「法務倧臣ずいうのは、朝、死刑のはんこを抌しお、昌のニュヌスのトップになるのはそういう時だけずいう地味な圹職だ」( 法務倧臣 語録 2022.11.9 自民党岞田掟囜䌚議員パヌティヌ)
「アガリ」ポストに据えたやったのに䜙蚈なこずいいやがっおっおいう凊分ですかな。たあここからでずかできるず考えおたら倧きな間違い
この男の死刑発蚀も酷いが

「なぜか旧統䞀教䌚の問題に抱き぀かれ解決に取り組たないずいけない」

の方が問題根深いんちゃうかな
公の堎で蚀っちゃァいけないこず、などの刀断぀かんのはさすがに問題なんだろうね、さお、他にも色々やらかしおいる先生方もいっぱい居たすがそれずの違いはあるんでしょうか
The Minister of Justice of Japan was dismissed due to the careless remarks about captal punishment.
So, Japan should abolish capital punishment as soon as possible.
蟞衚にはんこを抌しお、ニュヌスになったのではないでしょうか。
有蚀実行、、、
他にやめさせる統䞀絡みの人がいるっおのは同意するが、かずいっおこの人の免眪にはならんな。死刑のみならず尊厳死にしおも脳死臓噚移怍にしおも、生呜に関する郚分っお政治家が䞀番気を䜿わなくおはいけない。
こい぀の発蚀や振る舞い、特に目぀きを芋おるず、どれもこれも錻に぀くずいうか。傲岞䞍遜ずいうか。譊察官僚だったず知っお、なるほどず玍埗。やはりあの界隈はアレだな。
「今埌の補正予算、あるいは重芁法案の審議に迷惑をかけたくない」ほんず、これだよね。
蟞めないず囜䌚で執拗に無駄な時間で邪魔しおくる。この野党ずマスコミの連携の方が日本の闇だず思う。
スケヌプゎヌトでしょ。
それか入管法改正阻止。

ああ、たたこれで入管での人道危機が続く
本人の望みどおり()䜕床もテレビに写った。
パヌティヌでの発蚀はたたにあるな。
葉梚法盞は岞田掟で、山際経枈再生盞は麻生掟だな。
この発蚀も碌なもんじゃないけどさ、山際某の方がよっぜどたち悪いず思うのだがな
倧臣蟞めおも囜䌚議員
岞田文雄も蟞めろ。
故安倍元総理は2017幎に今村埩興盞を、2019幎には桜田五茪盞をそれぞれ倱蚀で即日眷免しおいる。その時保守局からの反論はほがなかったが今回はやたら目にする。わたしの思い違いか保守掟がダブスタか。
れいわ新遞組の山本代衚は「祚ず金のために仕事をする者は、倧臣蟞職ではなく、議員蟞職が適圓だ。議員蟞職届にはんこを抌しお、地味な自分に戻っおいただきたい」ずいうコメントを出したした。
【 曎迭 】Žρ*
この皋床の事で蟞職に远い蟌むなら統䞀教䌚ず関わっおた議員党員クビにしろよ
自掟閥守っおくれなきゃ人は぀いおこないぞキッシヌ。壺議員にレッテル貌っお远い萜ずし、ボヌダヌラむン䞊の連䞭には螏み絵を迫っお切り厩し自掟閥に組み入れるぐらいの腕力がないず。
統䞀教䌚ずの癒着より倱蚀の方が眰が重いずか意味がわからんです。
たあ倱蚀だず思うけど蚀っおる事は端的に事実だしちょっず䞍謹慎だよねレベル、これで即アりトず山極萩生田蟺りの扱いの差は䜕なのか
䜕だ蟞めんのかよ死刑は地味なハンコ仕事で぀たらないっお蚀うから、テッキリ自分の手で絞銖刑を実行したい殺人鬌なのかず思った。
䞖の䞭地味な仕事だずしおも倧事な仕事は山のようにあるよ。死刑のハンコ冀眪の可胜性がない奎はさっさず抌せ。皎金の無駄だ。
山際経再盞に続く「倧臣曎迭」。倧䞍祥事。もはやレヌムダック状態の岞田政暩( Ž△)。
葉梚法盞よりダベェ人達いるよね、その人達も蟞衚提出すればいいのに(*ÂŽ-`)
確かに、無差別倧量殺戮は䞀切話題にしないNHKが、囚人の死刑のニュヌスは倧々的に流すのう。
しかし政府は儂を笑い死にさせる気なのかのう。
ころころ倉わる倧臣の資質によっお行政がころころ倉わっおも困るし、党く倉わらなくおも困るし。
葉梚法盞 銖盞に蟞衚提出 死刑めぐる発蚀で

発蚀で即曎迭
日本の囜益を売り枡すスパむは野攟し
本圓どうなっおんだよこの囜は

䞭囜が日本囜内に「海倖譊察」蚭眮 自民党・束䞋新平が高玚顧問

譊芖庁は束䞋議員を監芖察象に 
俺ずしおは怜蚎しかしない圹立たず岞田を曎迭しおほしいけどな。
本人の蚀っおいるこずは事実だず思うけどなヌ。
コメントもらった先の数ずそのすべおから叩かれおお草 
蟞任のはんこ抌したんかなww
倧臣をやっおいる以䞊、責任を持った仕事をするべきだし、地味な仕事ずいう発蚀も理解できない

曎迭するのは圓然だし、蚀葉の重さを考えるべきだ
岞田銖盞さ、死刑のはんこ倧臣葉梚法務倧臣を曎迭しお重く受け止めおる颚に語るけど、あなたの倱政っぷりはこの発蚀を遥かに凌駕しおいたすよ。それこそ殺されるくらいの気分の囜民がたくさんいたす。
胜力や人栌ずでなく、掟閥ずかぞの配慮で遞んでればこういう人も玛れ蟌むわな(--;
銖盞に 事実䞊の曎迭か
死刑めぐる発蚀で
俺も同じ認識だったんだが・・・。倧臣なんおのは犬猫猿でも十分やれる仕事だろ。

「法務倧臣ずいうのは、朝、死刑のはんこを抌しお、昌のニュヌスのトップになるのはそういう時だけずいう地味な圹職だ」
䞍穏な囜際情勢の䞭、野党ずメディアが岞田政暩を远い぀め、右寄りの河野や高垂が銖盞になっお日本が軍囜化した時、政暩を担う胜力れロの野党ず空気に流されるだけのメディアは責任取れるのか。
たあ、圓然の成り行きよ。あり埗ない倱蚀だもの。

昚日からニュヌス远っおたけど、この元倧臣ず倧差ないクズ䞭のクズだず感じたのは報道の芋出しやらを「切り取りだ」ず抜かすリテラシヌネット民。アレなんなんだろう。
〈自民党 安倍掟幹郚「岞田政暩ぞのダメヌゞは明らか」〉

お前が蚀うな。安倍掟が蚀うな。安倍掟の日本砎壊自民党砎壊は岞田政暩の比じゃないぞ。黙っずれ。恥知らず。
なんで岞田掟すぐ曎迭されおしたうん暩力基盀が脆匱だからずいうか今回も麻生氏や甘利氏に蚀われお曎迭したんだったりしお
この葉梚前法務倧臣。
譊察官僚出身なのは知っおいたんだが、実は、昔、譊察庁から岩手県譊察本郚に出向しお、刑事郚の捜査第二課長だったらしい。
法務倧臣、祚ずお金の話さえしなければ党が党力で守っおくれたんじゃないかな  
残された道は内閣倧改造か総蟞職か解散しか無い岞田銖盞
どんどんず
「祚ず金のために仕事をする者は、倧臣蟞職ではなく、議員蟞職が適圓だ。議員蟞職届にはんこを抌しお、地味な自分に戻っおいただきたい」れいわ新遞組の山本代衚コメント
自分の仕事の倧切さが理解できないたた圹職に぀かれおいたのならお蟞めになるのが劥圓かず思いたした
衚珟方法間違えちゃっただけなのか本音なのか知らんけど
この皋床の倱蚀で曎迭ずか支持率䜎䞋が圱響しおるんだろうね
たあこい぀が蟞めるのは嬉しいけど
各野党のコメ芋おるずね
ここぞずばかりに蚀いたい攟題蚀っおるけどもさ
あんたら桁なんやで知っずうずお蚀いたくなるけどね
蚀っおもどうせ無駄なんだろうなっお思うずね
桁のたたで政暩䞎党文字数
アホか
どマむノリティの煜りに阿るなよ
岞田も䞀緒に蟞めお欲しいんだが
これに関しおは自民党やから叩かれおるっおい぀もの奎やな

発蚀的にはベクレおるだの飛行機墜萜のギャグに比べたら事実を話しおるだけやからな
↓
結局、倜の䌚食などの堎での内茪りケばかり達者になった政治家が、公のオヌプンな堎でマむクを握るず、倱敗する。
単にこの人が教䌚関係者ではなかったず蚀うこずだけでは?これで曎迭されるなら、もっず該圓者がいそうだけど
葉梚康匘クン

「朝、死刑のはんこを抌しお、昌のニュヌスのトップになるのはそういう時だけずいう地味な圹職だ」

暩嚁性を求めた真っ圓な自身の結果である。

自尊心の担保が必芁なのであろうが、ただボダくのは非垞に幌皚である。
増皎しお囜民殺すハンコ抌すのは岞田だけどな(*ï¿£mï¿£)プッ
これから元法務倧臣っお肩曞き぀くのだから、それで満足しお次の遞挙は䞍出銬宣蚀すりゃ綺麗に蟞められるのにね
死刑執行の珟堎に携わる人たちの苊悩に察し死刑をネタにできる呜什暩者のカゞュアルさ。垞人離れした感芚に絶句するわ。
葉梚法務倧臣は岞田総理倧臣に察し死刑などを巡る自らの発蚀で囜民に䞍快な思いをさせたなどずしお、蟞衚を提出したした。事実䞊の曎迭ずみられたす。政府は、持ち回り閣議で、葉梚法務倧臣の蟞任を決定したした
自分が蚀ったこずに反省はないみたい
ずにかく文雄の刀断が遅い。昚日の倜にはクビ切っおしかるべき葉梚、じゃなかった話。
どうせ別のポスト甚意できた䞊での「なんちゃっお蟞職」なんだろ
もう政治家ずしお死刑にする気はないんだろ
所詮は掗脳詐欺カルト反瀟、党郚たずめお死刑になっお昌のニュヌスのトップになれや
れいわの山本倪郎さんのコメントが痛快だなw
「祚ず金のために仕事をする者は、倧臣蟞職ではなく、議員蟞職が適圓だ。議員蟞職届にはんこを抌しお、地味な自分に戻っおいただきたい」
そうだそうだ
口が軜い葉梚は政治家向いおないよ。
地味に生きろ。
この人にハンコ抌される人がいなくおよかった。

死刑執行、「殺しおいる実感」あった 元刑務官や元法盞からも批刀
回数の問題ではありたせん。
発蚀の本質が問われおいるのです。

公明党幹郚の人は、蚘者団に察し「岞田総理倧臣は、囜際䌚議ぞの出垭を前に、問題を残すのを避けたのだろう。単発か垞習かは違うので、耇数回、同じ趣旚の発蚀をしおいたこずが远い打ちをかけたのだず思う」
***

葉梚倧臣
「囜民に䞍快な思いをさせた」

快䞍快、の次元ではない。
人栌が問われおいるこずを知りなさい。

人倫に察する冒涜です。

***
岞田さんも時間の問題ではないでしょうか!!
最初は葉梚の蟞任はさせないずしおいた岞田。
しかし、結局蟞任させるこずに。
岞田には銖盞ずしおの責務、自分の考え、意芋ずいうものが無いんだろう。
たさに“朝什暮改”内閣だ。
もう「事実䞊の曎迭」に飜き飜きなので、次からはきちんず「曎迭」しお欲しい。銖は萜ずさず、腹を切らせる颚習は意味がない。お金の事を蚀うなら「蟞職」ず「解雇」では、もらう金額が倉わるからね。
 たかが自分の党の囜䌚議員のパヌティで冗談発蚀しただけで蟞任させられる。
それが珟実。
こんな事で蟞任する必芁あるのかしら
どうせたた戻っおくるだろ。
議員蟞めお貰わねぇずな。
今の内閣っお、
「クズ人間」しかいないんだなあ〜🀔
むダ、今に限った事ではないか  
結局のずころこの隒動は、宰盞ずしお䜕の目暙も戊略も無く、それ故に人材配眮にも無頓着、ひたすら呚囲の話に右埀巊埀し、远い詰められなければ決断もしない岞田銖盞のダメさがモロに出ただけじゃないのこんなのが習近平ず䌚談しに行くの
でも政治家は蟞められないんですよね。地元は恥ずかしいだろうなぁ。
昚日の䌚芋芋たけど最初は「発蚀は撀回しない」ずか党く反省しおなかったな
東倧から譊察庁、代議士、倧臣ず超゚リヌトコヌスだけど自分が䞀番偉いず思っおそうで怖い😱
因みにこの方も䞖襲䞉䞖だそうです
なんでこんなセンスのない発蚀ができるのかっおね。
この葉梚っおひずは、元譊察官僚らしいね。
今回の発蚀は身内の䌚合でりケを狙ったんだろうけどさ。なんだか、普段぀たらないオゞサンが、職堎の宎䌚で無理しおりケを狙っお空回りしたみたいなみっずもなさだぜっおの。
䌚合では「死刑」ずいうワヌドで笑い取っおたず。こたわり君じゃあるたいに 笑う方も笑う方だよ、こんなんばっかだろう、自民党界隈っおのはさ
土日を挟んで、なんずか凌ごうずするんだず思っおいたけど、早かったな。
政治家は、笑えない【ゞョヌクもどき】で、客を笑わせる事が仕事ではない。
特に の政治屋たちには、この皮のアフォヌが倚い。

の『遺産』を食い朰しおいたら、次の遞挙結果は、再び になる。
葉梚法盞 銖盞に蟞衚提出
地味なのを圹職のせいにすんなよっお思っおる間に蟞めさせられおた。
束䞋新平っおトレンドみたいだけど
「死刑」だけじゃなく、「法務倧臣は利暩に䞎れない」ずいう趣旚の発蚀もあった
岞田は任呜責任を知らんぷり
利暩のかたたりゞミントヌには政暩を去っおもらわなきゃ
いやヌ、これね、「ハンコを抌すだけの地味な仕事です」 っお、蚀い方はあれですけど、 持ちネタみたいな感じでね、 いろんな所で同じような発蚀を葉梚法盞がされおいたず。 これどういう気持ちでおっしゃっおるのかっお思っちゃいたすけどね。
どうですか、タカさん。
"自民党 安倍掟幹郚「岞田政暩ぞのダメヌゞは明らか」"
代衚「祚ず金のために仕事をする者は、倧臣蟞職ではなく、議員蟞職が適圓だ。議員蟞職届にはんこを抌しお、地味な自分に戻っおいただきたい」
たあそうなるよね。よく䞀瞬でもかばおうず思ったな  むしろ政治生呜終了ものじゃないの→
タむトルずURLをコピヌしたした