メディア記事

“在宅勤務認めず” マスク氏 ツイッター従業員に通知 米報道

バズる指数ピーク 271

 twitterコメント 77件中 1~77件
さすが剛腕!😳
「大量解雇」「公式ラベル撤回騒動」「在宅勤務禁止」
イーロン・マスク氏って一昔前のワンマン経営者みたいだね。
テレワーク禁止とかどんどん時代に逆行している感じがするけど、テレワークを推進している他企業の経営者らはどう感じているのだろ?
「テレワークではエキサイティングな製品は生み出せない」ですか。リアル一択でも生み出せないときは生み出せないんだが・・・
イーロンマスクも単に従業員を管理したいだけだろ。
ベンチャー企業を立ち上げた新世代実業家だと思っていたけど…実際は頭コチコチ
会社に出てこいや‼️
会社員してない自が言うのも、あれだけど確かに家だと、ダレるのもわかる。
現に自分も毎日だれてる笑
自分が入社した頃のガンバリズムを感じる。TwitterJPの働き方はどうかと思うけど、こっちは社員が没個性か、トップの言うことをやるだけの社員が増えるかも。
こういう会社っていちばんテレワークが向いてるのにね。
我が社の在宅も実際どうだか分からん。これが正解。
この朝鮮中央テレビの報道を始めとしてマスコミが伝えないことを調べてみるとあんたは満更悪者でもないらしい
これも意味があるのか
いくらなんでも「週80時間」はないだろ!誰だよ、デマ流したのは!同じブルームバーグネタでもNHKは「最低でも週40時間」って報じてるぞ。
あと、破産寸前なのに「オフィスでの食料の無料提供」なんて続けていた経営陣はやはり全員解雇されても納得だな。
こんな多岐の事業掛け持ちしとる中で、一個一個にちゃんと変化を与え続けられる経営者ってだけで、価値しかないって思うんだ。
最近この言い回し流行ってるよねw
“最低でも週に40時間のオフィスでの勤務を求めると通知しました。”
在宅勤務できちんと仕事してるか、どうやったらわかるんだろ?
』 の新着エントリー
日本社会が理想かな?

新型コロナウイルスの感染拡大以降、従業員に認めてきた在宅勤務について、今後は認めないとしたうえで、最低でも週に40時間のオフィスでの勤務を求めると通知しました。
Twitter上にイーロンマスクへの罵詈雑言が溢れてもトランプの事があるから垢BANはできないだろうなあ。どこまで自由が認められるか楽しみだ。
無茶苦茶だな
はぁ?
ツイッター社はマスク氏が買収したおかげで多くのスポンサーが逃げた。マスク氏によりツイッターは潰されるかもしれない。
次のSNSプラットフォーム考えとかなければ😅。
Twitterから離れたほうがよいかもしれない。
どんな悪用されるか分かったものじゃない。
ひええ〜。やめちくれ〜。
にゃんで。
テスラでもこれやってたけど、テック企業でこれやると優秀な人は辞めるよね。
マスク氏に頑張って欲しい!
ツイッターの広告はファイザー=創価学会の子会社

ツイッターで皆さんの創価の記事で気になった物をラインキープしたのに今までは一つもキープ出来ていなかったがやっと今日来てた♪
どんどん働く環境が悪くなるTwitter社。みんないなくなっちゃうんじゃないのかな。
---
強権的。みんなやめるぞ
従業員皆んなでマスク追放運動をしたら❓
または全員退職宣言を❗️
Twitter社はね

よそはよそ、うちはうち
マスクして出社しろってかwwwww
>成功のために一生懸命働くことが必要だ
今までどんなだったんだよTwitter…
すごい!堂々と時代に逆行している。
ふむ🤔🏢
ツイッター社で在宅勤務が終了。
有能な社員は辞めていくだろう。
ツイッター社倒産も秒読みかもね。
出社していい仕事ができるとは限らない。
マスクして出社しろってかwwwww
イーロン・マスクはテレワーク否定派でテスラも同じルールだからこうなるのは目に見えてた
在宅勤務云々よりもこっちのほうが影響デカいと思う。

"最低でも週に40時間のオフィスでの勤務を求めると通知しました。"
今どき(笑)
上司がアホやから、野球が出来へん(笑)
社長がヒトラーだから、会社が潰れる(笑) どうせ売られるし(笑)
生産性の高い社員しかいないのであれば、在宅で給料分働かせるより定時いっぱい生産活動続けさせた方が儲かる。
ヒゥイッヒヒー(阿鼻叫喚)
生産性とは何なのか考えさせられるな。
壮大な社会実験としては有意義
テレワーク幻想いうか、余程秀でた結果出さん限り不在は認めんというのは正着だと思うね
厳しいなぁ~!
なかなか厳しいな…😌
業種にもよるけど、どっちも認めるハイブリッドが主流な時代だと思うけどなあ。特に育児中とか介護中とかの人はすごく助かるはず。
おい、止めてくれ。
こんなでっかい会社がそれやったら、世界中が在宅ワーク止めちゃうだろwww😇

せっかくいい世の中になってきたのに、改悪が好きな日本にとっては都合のいい大義名分になるだけやん。
"ここからの道のりは険しく、成功のために一生懸命働くことが必要だ"と発言したマスク氏のこの言葉、岸田総理、並びに、東京都の小池都知事はどのように感じているのでしょうかね〜🤔
ふええ >
可哀想。
もしうちの会社が在宅勤務勤務できないなら辞める。
在宅勤務を認めない?サボるからか?😓
かわいそう
案外古いタイプの経営なんでしょうか?
「twitterが在宅勤務やめたのだから…」で追従しそうな企業が多く出そうで怖いね…
かわいそうに
日本じゃなくて、アメリカですよ😅
Twitter民が偽中国語で在宅勤務サボるコピペ大喜利ばっかするからマスク怒っちゃった
NHKの100カメで日本法人を見ましたが。生産性は低いでしょうね。原因はポテンシャルが低い従業員が集まっている感じがしました。
日本の在宅勤務を支えるtwitter様は在宅勤務禁止ですが、家の事は日本のツイ廃に任せて安心して出社してくだせぇ。
もし、自分がTwitterの従業員なら、辞めたくなります。
Twitterの終焉が近付いたように思います。
先は暗そうな感じ。
私は、単なる個人のユーザーたが、もし通販サイトなど運営してるのなら、Twitterへの広告は当面見送るだろうな。自社のブランドが低下しないように。
在宅勤務はCOVID-19蔓延下という異常事態の中で経営者が決めた措置ではないのか。如何にも従業員がサボる為に始めたように聴こえるのは気のせいか。全従業員は寝袋で会社に泊り込めということか?
自分の利益に不利な事は全否定、
こう言う人に良くあるある。
「在宅勤務が認められるのは、上司からの申し出でマスクCEO自身が許可を出した場合に限る」
新型コロナウイルスの感染拡大以降、従業員に認めてきた在宅勤務について、今後は認めないとしたうえで、最低でも週に40時間のオフィスでの勤務を求めると通知しました
イーロン・マスク氏、これからも色々と物議を醸しそうですね。
在宅ワークが一生懸命働いてないみたいな言い方ね(´・ω・`)



>「ここからの道のりは険しく、成功のために一生懸命働くことが必要だ」と伝えたということ
最低でも週に40時間のオフィスでの勤務を求めると通知しました。

えっと、一日8時間で40時間…
平日って何日だっけ
在宅勤務だと社員の勤怠の管理や、セキュリティ漏洩の問題もありますから、「従量制+月会費」で良いのではないですか?
個人的な恨みでやってる感あるな🤔
Twitterの社員なんて、出社したところで遊んで1日終了でしょ。
収益減はイーロンのせいじゃろが
また売り渡せばいいんじゃね?w
”ツイッターは、収入源のおよそ90%をインターネット広告が占めますがマスク氏のCEO就任後、広告主の企業が、ネット広告の配信を見合わせる動きが相次いでいて、収入が減少”
”新型コロナウイルスの感染拡大以降、従業員に認めてきた在宅勤務について、今後は認めないとしたうえで、最低でも週に40時間のオフィスでの勤務を求めると通知”
週40時間オフィスにて労働。なかなか古風なトコあるんやねぇ。どちらに出るか お手並み拝見中 >
Big techがどこまで追従するか。
このあたりとかもエンジニアが離脱する条件になりつつあるし、当初対象外だった職域でそれなりの離脱がでそうだな〜。まあ「我が意に背くものは去れ!」ってことなんかな
タイトルとURLをコピーしました