メディア蚘事

“死刑のはんこ抌した時だけニュヌス” 法盞が発蚀謝眪し撀回

バズる指数ピヌク 527

 twitterコメント 260件䞭 1100件
【蟞めおも文句】立民 安䜏囜察委 きのう「法盞を続けるのは無理、銖盞は決断しろ」→立民 安䜏囜察委 きょう「蟞任嘘぀きじゃないか」

立憲民䞻党議員の発蚀は、二枚舌ではなく「支離滅裂」なんです。
政治家の倱蚀は昔からしばしばありたすが、岞田掟の囜䌚議員のパヌティヌでの倱蚀がクロヌズアップされるずは、寝銖を掻かれるような、なかなかブラックな職堎ですな。

逆にブラックな環境にいるから尊倧になっおしたったのか
今埌は、死刑のはんこを抌した時ず、それをパヌティヌでネタにしたずきだけニュヌスになる🌞っおこずね。

ヌヌヌ
党文ちゃんず読んだら、そんなおかしな事蚀うおぞんず思うけどなぁ。そうやっお切り取りに負けお謝るから、切り取るメディアが調子乗るんやんか。森元総理の件もそうやったし、完党にメディアが「悪意ある切り取り」で調子乗っおるやん(笑)
お望み通り死刑のはんこを抌した時以倖でTVに出たくれた葉梚法務倧臣、
倢をかなえおキシえもんに『元』を貰う。
法務倧臣は死刑執行を蚱諟する唯䞀の閣僚。いわば死刑囚の呜を握っおいる人物。自分がサむンしたら、死刑囚ずはいえ人間の呜を奪うこずを指瀺する。暩力は人の呜を奪う暎力装眮である以䞊、絶えず緊匵感をもたなければならない。緊匵感があれば自ずず発蚀に重みがでるはず。
裁刀所の死刑刀決が確定しおいる以䞊、行政は粛々ず執行しおいくべき。
死刑が「悪」なのであれば、悪いのは裁刀所のはず。
なぜ、行政が悪圹になるのか理解䞍胜。
「あんなの酒の垭でのゞョヌクでしょ冗談も蚀っちゃダメなのでも、実際、そんな偎面も有るでしょ。撀回謝眪なんでしなくちゃならないの」䞀昔前の政治家なら、こんな感じだったず思う。
岞田総理は任呜責任を痛感し葉梚法務倧臣を曎迭しなければダメでしょ。
法盞が軜はずみな発蚀するのはいかんこず。
でも死刑執行を刀断するのは法盞のみ。
倧量殺人、攟火殺人、匷姊殺人 鬌畜どもに極刑を䞋すのは圓然。
無期懲圹など生ぬるい。
殺された被害者の関係者の方々の心情を考えれば死刑以倖のものは無い。
山䞊   お前のこずだぞ。
別の囜䌚議員のパヌティヌでも、同様の発蚀をしおいた

でしょうね。
今回に限った発蚀ずは思えない 😓
䞀番口にしおはいけないこずを䞀番口にしおはいけない立堎の人が蚀ったわ。
しかもここになんで金の話が絡んでくる
蚀ったらいけないこずの刀断も぀かない人に 他人の生殺䞎奪暩持たせるの
謝っおすんだら、法埋芁らんわアホ
私も人暩擁護委員ずしお法務省のお仕事しおたすが、仕事自䜓は地味ですね。目立たないずころを支えるんだ、ずいう気抂です。
“死刑のはんこ抌した時だけニュヌス”

端的に事実では
人を銬鹿にしおるのか
あんたは最初は、発蚀を撀回しないず蚀っおいただろ
暩力が有れば印䞀぀で、人呜を奪う地味な仕事だず、䞭には冀眪で亡くなる人だっおいる
冗談で蚀える事じゃない
政治家自䜓蟞めお貰いたい
職務を、か。ボクには、この方は呜を軜んじおるように思う。
先月末にも蚀っおるのか
誰も泚意しなかったの
ダメだ。
進退は自分で決めろ
だっお議員は自分の財垃の䞭身しか考えおないから(Ž・ω・)頭パヌ次元

死刑のハンコが地味がどヌのより、本質ずしおパヌ刞が売れないっお愚痎る事を叩かない
マスコミすらスルヌしがちな颚朮
そこが合法なの倉じゃないすかね
出兞曞き忘れおた
死刑承認は立掟な仕事だず思うが、目立ちたくお死刑やられおもなぁ。これは逃げらんないだろヌ
“うんこした時だけニュヌス” 法盞が発蚀謝眪し撀回
「ここで申し䞊げたのは、いわゆる経枈官庁にはいろいろな圢で䌁業ずお付き合いができ、政治資金パヌティヌでも、来られる人が倚い。ただ、倖務省や法務省は、䌁業ずのお付き合いはそれほどあるものではない。
衆議院法務委員䌚


葉梚法盞の発蚀に぀いおをテヌマにした䞀般質疑の予定だね
死刑のはんこ抌しおないのに法務倧臣がニュヌスになっおるの実に興味深い
いやどう聞いおも、金や祚のほうが人呜より倧事、ず蚀っおるよね。
( 'ω') 今日は参議院本䌚議でどどんっず法埋案の採決があるよ珟時点で閣法17本のうち8本成立する予定だよ。
泚目は厚劎委の障がい者 支揎法案審議だね議員立法案も出おいるよ

話題になるのは葉梚法盞の発蚀の件かなっお思うよ
「‥ような印象を䞎える発蚀」を連発
そんな謝眪、ホンマ、もうええからっ
「改めおその職責の重さを自芚し、倧臣ずしお説明責任を培底的に果たし぀぀職務にあたっおほしい」ずも銖盞は蚀っおたのね。ならいいや。
これもなぁ
説明責任を果たしおもらうっお䜕トンチンカン
葉梚法盞は人の呜、囜民の呜をなんずも思っおいないそういう人間だからもはやありえないのに
「発蚀は䞁寧に慎重に」っお衚向きの蚀葉遞びに気を぀けお誀魔化しおいけばいいみたいな適圓さがほんた岞田さん終わっおる
こんなこずで蟞職も眷免もアカン。メディアや野党に゚サを投げ䞎えたらたすたす悪い癖が぀く。犬にはし぀けが必芁。
ずおも正盎で玠盎な人のようなので、この調子でどんどんボロを出しおもらいたい。
政治屋っおのは、こんなのばっかりだな( ŽД)=3
りケるず思っお蚀っおんだろうかどんなセンスしおるんだ自分より偉い人に怒られたら蚀うこずコロコロ倉えお 久しぶりに笑えないバカっぷりだわぁ 。
『 』

䜕かあるず盎ぐ蟞任を叫ぶ野党だけど今回は党面的に同意だよ。
コむツの最期の仕事は自身の眷免通知に「はんこを抌すだけ」。
責任も緊匵もない人間
発蚀の真意はいただにわかりたせんが、無期懲圹以䞋の他の刑眰では法務倧臣のハンコ決枈はいらないにもかかわらず、死刑の執行には法務倧臣のハンコが必芁政治(法務倧臣)の責任においお行うずいう重みをわかっおほしいず願っおやみたせん。
発蚀は撀回しおも、考え方は倉わらない
『葉梚法務倧臣は、先月31日に郜内で行われた別の囜䌚議員のパヌティヌでも、同様の発蚀をしおいた』

りケたんで鉄板ネタず思ったんだろうなあ。
呚りも止めないから止めおも聞かない
この倧臣の本意ではないずいう蚀い蚳ずは、䜕かが憑䟝しお操られお発蚀したずいうこずなのか?
「『職務を軜んじおいるような印象を䞎える発蚀に぀いおおわび申し䞊げる』ず謝眪したうえで撀回」

印象を䞎えた、のではなく
実像をさらしたのです

謝眪も撀回も必芁ありたせん

法務倧臣職が䞍満なら
自ら蟞衚を出すほか道はありたせん

せめおたずもな倧人である蚌明を
フォヌカスすべきははんこの郚分ではなく「金も祚も集たらない」ではないだろうか。少なくずもこの議員は金や祚のために倧臣や囜䌚議員をしおいるずいうこずになる。たた、誰も真意や本意は問わない。
撀回しないで良い。蟞任しろ。
あず蚀い蚳も党おが尊倧暪柄で「自分は悪く無い」しか蚀っおいない。

私曰く日本成人男性の党発蚀の6-7割は「自分は悪く無い」しか蚀っおいない説を思い出す。
軜口で発蚀するのは理解できないし、ハンコ抌す以倖にもニュヌスになるこずだっおある

葉梚法盞には蚀葉の重さず責任を持぀べきだ
テレビ朝日、報道ステヌションで、
法務倧臣が、「朝、死刑のはんこを抌しお・・・」ず発蚀したこずに぀いお、「眪がない䞖の䞭になれば良い」ず攟送した。

テレビ朝日は、犯眪をしおいるので、「犯眪者がいなくなれば良い」ず発蚀したくない。

死刑のはんこを抌しお、
シッカリ岞田掟囜䌚議員のパヌティヌで でした〜
しかも、2回目それ以䞊らしい。
2枚目レッドなのですね。
ダッパ、持ちネタかな

NHK▶別のパヌティヌでも同様の発蚀▶
葉梚法務倧臣は、先月31日に郜内で行われた別の囜䌚議員のパヌティヌでも、同様の発蚀を  
問題で、いく぀かテレビにも出る機䌚が倚くなっおいる。政暩の課題ずしおしっかり被害者救枈をやっおいく」ず  

▶ このNHK蚘事は、長いです
残念ながら、動画では党郚を読みあげたせん。
NHKも、少しはたずもになっお もらいたい
わが囜の法䜓系を守るトップの倧臣が『地味だ』などず発蚀するのは極めお遺憟で残念

葉梚氏の倱蚀は前から、ひどい議員です
「どくさいスむッチ」のノリで「しけいハンコ」ずいうひみ぀道具ありそう。
圓初 “死刑のはんこ抌した時だけ”発蚀は撀回しない考え
ごめんなさいだけど事実だしずいう熱い思いが感じられる。
過去少なくずも3回の同発蚀ず 
誰かがチクったんだろうけど、葉梚法務倧臣は党内に敵が倚いのかな?!
泉代衚は、党の䌚合で「問題発蚀をした葉梚倧臣の死刑執行の刀断が信頌に足るのか倚くの方々が疑問を持぀のではないか」

本来、叞法の刀断が既に䞋っおるんだから、そこに執行刀断はいらんず思うし、個人的にはお圹所仕事でいいず思うのだよ。責め方オカシむ。
倱蚀でもテレビニュヌスに出られるずわかっお良かったね。「圓初 “死刑のはんこ抌した時だけ”発蚀は撀回しない考え」 (
葉梚法務倧臣のくせに、
話が䞋手
これにガチャガチャ隒ぐ人たち。党くくだらない。
たた野党がバカの䞀぀芚えの審議拒吊するぞ🀣🀣🀣
閣僚狙い撃ちされおるのに岞田さん誰も守れおないね
おめおめず野党マスコミに屈しおちゃダメだよ 
ハナシにならん
たあ軜率に芋える発蚀ではあったかな、ずは思うが 
こんな揚げ足取りみたいなさぁ 
「えヌ党然あたしなんか可愛くないよクラスでも党然目立たないし」
「りチの孊校ほんず銬鹿だから党然進孊率良くないよヌ」
みたいなノリのプチ自虐ネタでしょ
圹䞍足だず思うなら、蟞めりゃいいのに。
最近の法務倧臣はみんな酷いね。
こんな人に法務を担っお欲しくない。
どんどん政治家のレベルが䜎くなるね。
岞田総理倧臣は、身内の䞍始末にけじめを぀けるこずすらできない、ずいぶんずたあ、お優しいお方であるらしい。

た぀りごずよりはおたたごずの方がお䌌合いなのではありたせんか。
発蚀撀回しないんじゃなかったの倱笑
資質なし。蟞めおいただきたい。
蟞任で枈たないよね。議員ずしおの資質がない議員。

蟞職すべし。
わきが甘い議員ばかりで資質が芋えおよいこずだ。
岞田総理は勧告しなければ政暩はもたないよ。
こんな閣僚ばかり。
死ななきゃ治らない。
今回の法盞、この前の山際氏、萩生田氏、各人奜き勝手な事を公の堎で蚀っおるな。岞田政暩が内郚から揺れおいるよ。
即刻蟞任でしょう

我が囜の政治が行き぀くずころたで来おしたった気がする
ヌヌヌ
呜を軜芖する倧臣は盎ちに蟞めおください。スピヌチの映像を芋おはらわたが煮えくり返った。今日の謝眪ずいう名の蚀い逃れも酷過ぎる。撀回しおもなかったこずにはならない
撀回したずお

"死刑のはんこ抌した時だけニュヌス” 法盞が発蚀謝眪し撀回
こんなのはニュヌスになる前にクビにしないずね。
それが出来ない人は総理倧臣になっちゃダメ。
『
/*

= この際ハンコは抌さないように‌

*
死刑執行の暩限を持぀法務倧臣ずしお明らかに䞍適栌で、すみやかに蟞任すべきです。
圓然、岞田銖盞の任呜責任も問われる問題で
謝眪で枈たせようなどず、甘ったれるんじゃない。
カルト汚染、被害者救枈、違憲政府審査察応など、到底無理。
「朝、死刑のはんこを抌しお、昌のニュヌスのトップになるのはそういう時だけずいう地味な圹職だ」

じゃあいいよ蟞めおも。もっず掟手な仕事探せば。
本音だず思うし
発蚀は勿論駄目なのですけれど、これにはマスコミも倧いに反省しおいただきたいです。
自虐ネタの぀もりか
葉梚の話しは無し、
ずはならず。
しけい、倱敬。
蟞任。
歎史ず戊争。
これでだいたい内閣を改造しおも党内から文句は蚀われなさそう。
これこそ同調圧力じゃないのかね
日本の法埋で死刑制床が定められおいるから官職はそれに反察の意思を衚明出来ないし
暩嚁䞻矩の囜では囜のトップのいう事に逆らえず囜民は戊争を正圓化せざるを埗ない
揚げ足取だ。いちいちうっせいわ。・・・
銖盞や倧臣の呜もハンコ䞀぀でしょ。
そんな簡単な仕事なら私も倧臣になれるんじゃね
最初謝る぀もり無かったらしいし、本気でそう思っおんだね。
もう65歳以䞊は退職しおくれねぇかな。機胜䞍党すぎる。
貎様を死刑にするはんこはワむが抌したるよ
批刀の気持ちはわからんでもないけど、蚀い方をかえるず神劙な面持ちで重い決断をした颚な雰囲気を出しおいたらみんな死刑執行に玍埗するっおこずで、それもおかしな話では。
せめお䞀片のドミノになっおパタンず倒れちゃっおくださいよ。
「党䜓ずしおは法務省の職務の重芁性を䌝える意図があった」。報じられるコ発蚀からその意図を汲めずいうのは無茶がすぎるのでは。䌝達胜力に著しい瑕疵があるず思うのよ。→
ニュヌスランキング 䜍
録音も出おきたし、こりゃ蚀い逃れ出来ないな。葉梚さん、続投で良いのか
法務倧臣のもずにある非叞提携の調査曞
しっかり懲戒にしおください
よろしくお願いいたしたす
この皋床の人間が倧臣か。

䞖も末
葉梚康匘・法務倧臣、11/10参院・法務委員䌚
「職務を軜んじおいるような印象を䞎える発蚀に぀いおおわび申し䞊げる」ず謝眪し撀回

前日倜に開かれたパヌティヌで
「法務倧臣は死刑のはんこを抌した時だけニュヌスになる」等の発蚀
ニュヌスになったじゃないですか
11月10日のNHKニュヌス7でも「死刑のハンコ」発蚀が報じられたした。
このニュヌス構成を官邞が知っおいたなら、先刻の銖盞コメント(法務倧臣眷免せず)にはならかったのでは。
葉梚は政界から消えおほしい議員の䞀人だけど、この発蚀がここたで隒ぎになるのは理解に苊しむわ。「死刑のはんこを抌した時ぐらいしか䞖間から泚目されない。基本的に顔の売れない仕事だ」ずいうのが発蚀䞻旚でしょ 捻じ曲げお糟匟するのはうんざり。
嫌ならすぐ蟞めろ、銬鹿野郎‌
こういう人っお頭麻痺しおるんじゃない
法務倧事の職務をどう考えおいるのかを知れおよかったです。ハンコ抌すだけなら誰でもできそうですからお蟞めください。
タむトルずURLをコピヌしたした