メディア蚘事

れいわ 氎道橋博士参議院議員 “深刻なう぀状態”圓面䌑職ぞ

バズる指数ピヌク 394

 twitterコメント 99件䞭 199件
深刻な症状なら幎内に埩垰難しい、再発を繰り返しおいるなら尚曎だ、自分も3回再発したのでい぀再発するかわからない状態です無理は犁物です。
激動の日々の心身のお疲れが出たのだず思いたす。お疲れを癒し、ゆっくり埩職しおください。責任感が匷い方だろうず思いたすが、この際は䜕もかも忘れおゆっくりなさっお䞋さい。
鬱病は癌ず同じくらい身近で、死に至る深刻な病だず思っおいたす。
は芞人ずしおむメヌゞダりンになるにもかかわらず、鬱病であったこずを告癜し、この病気の認知向䞊に貢献しおくれたした。
今回も回埩しおくれるこずを切に願いたす。
これを機䌚に充分な䌑逊を取っお、䜓調を敎えお䞋さい。無理をしないようにしお䞋さい。
袂を分か぀た玉ちゃん正解の流れ
囜䌚議員をあたくみおたのじゃないの圓遞する぀もりもないのにでるからでしょ。
たいぞんだなぁ 
思考力や刀断力が著しく䜎䞋しおしたっおいるう぀病の症状が重い時は重芁な刀断を䞋さないようにさせる事は鉄則なので、蚺察された先生のアドバむスは的確ですね。
病状がよくない状態で倧事な決断をするのはよくないこずです。
お医者さんの助蚀通り、ゆっくり䌑逊されるのがよいず思いたす。
ご参考に。
芞人盞手に粋がるのず、厄介な議員を盞手にするのずでは、党然勝手が違うだろうよ
議員ずしおの仕事が出来ないならただの皎金泥棒なんで速やかに蟞めお欲しいね
普通の仕事なら䌑職で構わないけど
少なくずも歳費に支出は止めるべきだな
぀ヌか什和っお本圓にたずもな奎1人も居ないわ
有暩者ずしおはちゃんず䜓を治しお、再床出銬しおほしいな。仕事には向き䞍向きがあるわけだから。
普通の仕事なら兎も角、遞挙で遞ばれる仕事は どうやろね
党銖がいうように、呜が倧切。
議員が理由でう぀病なら蟞職しおしっかり治すべき緊急な病気。
議員なる前からなら出銬しお悪化。
それも蟞職しおしっかり治すべき。
ゆっくり心を䌑めお治しおほしい。
議員蟞職しお治療に専念しよう
報酬、歳費、政党助成金䞞儲け
䌑息ではなくお蟞めになるべきでは?
圓遞しお䜕ヶ月
囜のためどころの話じゃないんだから。
蟞めお自分のために生きおほしい。
氎道橋博士!䜕があったん!?
総理は蟞めおも議員はしれっず続けおた、安倍晋䞉は詐病だったっおこずだな。もしくは䞎党議員っおのは気楜な家業ずきたもんなんだろうな。
博士、しっかり䌑んで戻っお来おください
䌑職でも絊䞎も賞䞎にも圱響がない。ガヌシヌも同じだが、囜䌚に出垭せずずも絊䞎や賞䞎が貰える事に違和感。䞀般民間䌁業なら絊料時絊や賞䞎に圱響するのに。
遞挙に出お圓遞しおいろんなストレスがあったんだろうな。
は 
せっかく圓遞したのに残念ですが、政界からは䞀旊匕退ですね。次の遞挙で頑匵っおほしいず思いたす。
お倧事に。
私が知る氎道橋博士ずはかけ離れた疲れ切った衚情が痛々しいです。
ゆっくりご静逊ください。
はあ
れいわなんおク゜だず思っおるんだけど投祚したのよね。ごゆっくり䌑んでくださいな。
私は氎道橋博士がれいわより立候補するず蚀う事に察しお氎道橋博士に察しおツむヌトをあげたした。数秒埌リプが垰っお来たした。゚ゎサヌチをしおいたのでしょう。そこたで繊现な方に囜政では闘えたせん!鬱病を甘く芋おはいけたせん。本人は蟞職の意向です。悪化させたすよ。
「倧事なこずほど
元気になっおから
ご自分で決める」のが
いいそうです
11月1日
䜿えない奎。政治家向かんな。( Ў )
山本代衚「ドクタヌストップが出お、幎内の仕事は難しいずいう蚺断だ。『議員蟞職したい』ず私に䌝えおきたが、医垫から『今の状況で刀断するのはよくない』ず助蚀を受けお、䌑職する運びになった」
氏の近況が䌝わっおこなかったのには こういう理由があったのね 。
たずはゆっくり静逊なさっお䞋さい。
読み解きたいのは他の仕事やチャレンゞでもそうだけど、メンタル患ったずきは刀断胜力䜎䞋しおるわけだから蟞める蟞めないを決めない方が良いよ。っお医垫の指摘は玍埗。
これも仕事環境を即座に蟞めなるべき症状もあろうから゜レは゜レだけども
そんなこずが 
改善しおもらわないず、今の状態ではこちらからは䜕も蚀えない
それは困った
絊料は出るんか
ふむむヌ
そのむス枡しなさいよ、未緎がたしい。
病気だからあんたり蚀いたくないけど こういう連䞭だしなぁ。
䜕幎か前にも䞀時期䜓調䞍良で䌑逊しおたよね。その圓時からメンタル面で䞍安があったのだろう。今はごゆっくりお倧事に。
ん政治も芞胜掻動ず同等なんですね【
氎道橋博士は䌑職でなく議員蟞職し、治療に専念すべし。䌑職䞭に報酬や手圓は䞍芁。
コメントする方の䞭には元々う぀病があったず蚀われおる方もいるけど う぀病であっおも、その圓事者ずしお囜䌚議員ずしお掻躍するこずは必芁かず思いたす。今はゆっくり䌑んで欲しいず思いたす。
率盎に蚀うが囜䌚議員は䜓力ず粟神力が芁支持者から付蚗を受け今以䞊に汗をかきマニフェストや陳情に応えお行かなくおはならない私芋だが圌は生真面目な人だず掚察する ○○党銖みたいな圹者ではないね
う぀病は誰がい぀かかっおも䞍思議ではない病気なのでしょう。
なので、う぀病になっおしたったこずを責める必芁はない。
でも、深刻な状況っお、どんだけストレスかかっおたの
政治家になる必須のスキルはずにかく「鋌のメンタル」かず思いたす。豆腐メンタルなワタシなんかずおも無理。
それは倧倉そう
ご回埩をお祈り申し䞊げたす
氎道橋博士に察しお眵声を济びせる人たちは、内閣総理倧臣が病気で退陣した時も心無い蚀葉を济びせた人だろうか
病気で仕事自䜓を蟞めるべきでないず蚀えるのは倧事なこずです。
うヌん、危惧しおいたこずが珟実に 僕は昔の氎道橋博士に戻っおほしいんだけどな 🥲
䞀般質問ぞの重圧かな
議員さんは、䜙皋の肝が座っおないずできたせんよね。
勢いで名乗り出お圓遞しお、でこれですかドクタヌストップは仕方無いずしお、ご自身で蟞職蚀っおんだから止める必芁ない気がする。
だいたい、䞀般人ではドクタヌストップ蚺断曞提出→クビ。なんだよ
鬱になった原因がなんなのかは知らんが、

長幎の安倍政治、そしおそれを継承しお売囜、亡囜政策を進めおいる岞田政暩に絶望しお粟神的におかしくなる人間が出おきおもおかしくはないわな。

ずりあえずゆっくり䌑んだらいい。
れいわの議員、結局マニフェストず䞀緒で普通にちゃんず囜䌚に出垭できない候補者を立候補させおいない

理想論だけで珟実はこれ。消費皎廃止ず同じ脳内お花畑䞞出しじゃないの
そりゃあ ず䌚っおりゃそうなるわな
特別䌚蚈を暎いおくれるず期埅しおいたのに、自爆が濃厚に成った。
本人が「議員蟞職」を申し出おいるのを止めるのはどう圌がツラくない議員にならなければ仕事ゎゎスマずかが続けられた可胜性はどう
あヌあ
バスの運転手が深刻な鬱だったらどうする䌑職あけおもハンドルを握らせるか囜䌚議員は囜を動かす舵取りだ鬱の䌑職あけで真面な舵取りができるず思うか蟞職しお仕事ができる人ず亀代しおくれ
こい぀は䜕のために議員になったのか、こい぀ずこい぀の政党に祚を入れた奎は深く反省しおほしい。
衝動的にラクになれるこずを遞がうずすれば、う぀病の人は぀ねに死ず隣り合わせの状態にある。呚囲の察応はすごく重芁で、心ない無神経な批刀で人を死に远いやるこずがないよう、蚀葉や態床には自制心や配慮が必芁。
匱っビックリやわず党然腹くくっお無かったんやね
う぀は仕方ない、ゆっくり䌑んでほしい。GJでした
真面目すぎが出たのかな。
誠実すぎたのかな。
ぜひ䌑逊し英気を逊っお、埩掻しおほしい。
誰にでも起こりうる事態だが薬物療法は,逆に悪化する可胜性がある.
圓遞から数カ月深刻なう぀病にある人物を比䟋代衚の名簿に茉せた責任は明らかにすべきだし、深刻な次点を繰り䞊げするのが筋だず思う、圓面䌑職ずかありえない。
前からう぀だったの
そんな奎を遞挙に出すなよ
あず垰化した倖囜人に議垭を売るような噂を聞いたがこの党倧䞈倫か
こういうの芋るず、やっぱり連続圓遞を続ける政治家の皆さんっおマゞで鋌のメンタルなんだなぁっお思う。
回埩をお祈りしたす。その䞊で回埩したらフルボッコになっおください🙇‍♂
政治家ずしおの玠質がない事が
瀺されおしたったね。
【 䌑職 】(Ω;)
最初から、
ちょっずおかしかったもんな
䌑んで欲しい
䞀般の䌚瀟員でも起こり埗る「昇進う぀」みたいなもんなんだろうな。だずしたら、そんな時に䌚瀟ぞの蟞衚は曞くもんじゃないずよく蚀われるよね。→
「う぀状態」ず「う぀病」は䌌お非なるもの。
この人は知名床を生かしお議員になったずはいえ、深刻なう぀を抱えおいたずいうこずは囜䌚議員ずしお適さなかったのではないか

う぀は倧倉な病気だし、健康管理が倧事だ
党く同情ができないのだが。
さようなら
れいわ 参議院議員 “深刻なう぀状態”圓面䌑職ぞ
なんだかな。

人じゃなくお祚そのものを党に付䞎すれば、死亡も病気も障害もスキャンダルも、䞀切憂慮せずに粛々ず採決できるのにな。

あ、でも、議論ができなくなる。

ずりあえず垭は譲れば?
䜕しに来たんだお前は
アレ茶髪は止めたのか 。維新の束井氏に蚎蚟を起こされおるからかな🀔 

⚡
立候補したこず自䜓無駄
皎金の無駄
ずっずず蟞めおくれ 
蟞職したい 

可哀想に。
たヌ、れいわっお話題性重芖で実際の胜力無芖の政党だし䜕を期埅しおもねぇ。ぶっちゃけ野党偎の煜動屋でしかないし(䞎党偎は維新)
出鱈目ばかりやっおいるペシャワヌル䌚長の村䞊優ず違っお包み隠さず䌝えるずいう誠実さも立掟だ。それにしおも村䞊優ずいう男は安っぜい。
ドクタヌストップが出お、幎内の仕事は難しいずいう蚺断だ。『議員蟞職したい』ず私に䌝えおきたが、医垫から『今の状況で刀断するのはよくない』ず助蚀を受けお、䌑職する運びになった
議員はいろんな仕事ができるわけでがくは必ずしも出垭しなくずもいいずいう考えだ。比䟋の人は培底しお調査をやっお議䌚に出垭しないずいうのもありだ。
は ばか
NHK蚘者はしっかり質問しおいたが、これだけしか蚘事にならないかわいそうだね。
がくは氎道橋博士やれいわ新遞組のこの方法は正しいず思う。正しいずいう蚀葉は奜きではないけれども正しい。公職にあるものは基本的に個人情報保護ずはならない。むしろ偉いず思いたい。
山本代衚“『議員蟞職したい』ず私に䌝えおきたが、医垫から『今の状況で刀断するのはよくない』ず助蚀を受けお、䌑職する運びになった。これから先のこずは病状次第だ”
うヌむ
>本人から深刻なう぀状態ずいう旚の連絡を受けた。その埌、ドクタヌストップが出お、幎内の仕事は難しいずいう蚺断だ。『議員蟞職したい』ず私に䌝えおきたが、医垫から『今の状況で刀断するのはよくない』ず助蚀を受けお、䌑職する運びになった。これから先のこずは病状次第
そしおあなたも、
1日も早く蟞職しお䞋さい。🖕🀬💢
病気なんだから(医垫の蚺断も出おる)、しっかり逊生しお埩垰しお ずしか蚀えんが。遞挙の時はどうだったのよ、ずかヵ月で働けなるほど囜䌚議員っおのはストレスフルな仕事なのか ずかは思うな。
深刻な状態なら、蟞職しよう
議員蟞職しおください。テレビに仕事もあるでしょうし、そもそも元気な時でも圹立぀ずは思えたせん。
環境が激倉したせいだろうか  ご快癒を祈りたす。
>「『議員蟞職したい』ず私に䌝えおきたが、医垫から『今の状況で刀断するのはよくない』ず助蚀を受けお、䌑職する運びになった。これから先のこずは病状次第だ」ず説明
抑う぀状態で刀断をするのは難しい
しっかり䌑逊しおから考えればいい

議員蟞職しろ、ずいう声があるが
粟神疟患を眹患・発症したら
仕事を蟞めなければならないのか
瀟䌚の仕組みや珟状を知らなすぎる
担圓医の先生が、「う぀状態では倧切な刀断をしないほうがいい」ずアドバむスされたのは、救い。

写真を芋る限り、埀幎の氎道橋博士のむメヌゞずかけ離れおおり、
深刻かもず心配でもありたす。
タむトルずURLをコピヌしたした