メディア記事

自民 村上元行政改革相 安倍元首相の「国葬」欠席へ

バズる指数ピーク 195

 twitterコメント 62件中 1~62件
私は自民党支持者ではないが、このような方が私の幼少の頃の良き自民党。
⭕NHKの報道では、村上氏の「(安倍元首相は)財政、金融、外交をぼろぼろにし、官僚機構まで壊した国賊だ」との辛辣な発言には何故か触れず、当たり障りの無い報道になっている🤣🤣🐈
よくぞ言ってくれた!
自民党にもまともな人がいるんんだ。
これ10月内○不信任決議あったら、与党に現代版"本能寺の変"予兆!?
なんだこの村上💢
同じ党の仲間が非業の死を遂げ、それは他人事でなく自分と同じ政治家への卑怯な暴力であったのに、「反対の声が多い」からと反日に忖度し不参加💢
故人にお疲れ様の一言もない、こんな義理人情のない政治家は、落としましょう。
ことの発端は現総理が説明もなしに独断で決めた事。
反対賛成以前の問題。
この人の行動はまともだと思う。
高校生の記事を賞賛するような意見があったけどその前に一度考えないといけないことがあるし、反対派も中止させることが目的みたいになってるけどそうじゃない。
自民党の方は「弔意の強制」がないみたいですね。
中曽根前首相とバランスが取れないという主張はわからないではないが、だからと言って国葬ではいけない、という理由も立たんのがややこしいところ。

彼と野田さん、交換トレードしたらいいんじゃないでしょうか。
”欠席の理由として、政府が事前に国会に報告せずに「国葬」の実施を決めたことや、国民の中に実施に反対する声が多いことなどを挙げています”

あれ?
だから、という理由が報じられないのは、NHKには言わなかったのか?
本心なのか?人気取りなのか?今後が見もの
アベちゃん国葬出欠ゲバドル闘争。自民さんにも飛び火したのね。もはや支離滅裂の日本政党!!( ̄▽ ̄)
ボスの鶴の一声で決まる前近代的政治😌吉田国葬の1960年代と変わりない😓ついに自民党の身内からも反対・欠席者😌経歴を見るに反安倍っぽいとは言うものの⁉️
保守政党自民党が一人でもおられることが救いです
与党野党関係なく保守政党自民党である村上氏に賛同いたします
松野官房長官
「国民の理解が得られるよう、引き続き、さまざまな場を通じて、しっかりと説明を尽くしていきたい」

違うだろーっ‼️
説明を尽くして理解を得てから実施を決めるのが筋だろ💢
撮影現場に入ってから「AVだけど良いですか?」と言い出すレベル🤮
多くの国民は理解している。やるべきだ、やって当然だ、と思っている。でもニュースになるのは一部の反対派。この件で本当にクズなヤツが炙り出されたとおもっている。とりま自民党から出ていけ。
村上議員、オタクのラスボスが理屈じゃないんだよ!と叫んでたそうだけど?
自民党にもまだまともな人がいたんですね。
民主主義を大事にする数少ない自民党議員。
素晴らしい判断。自民党の中で国葬反対するのは大変だろうな…頑張れ!
んで、国葬反対したとたん離党しろと言い出す壺ウヨたちw
コイツは除名すべき
——自民党所属の国会議員で欠席が明らかになったのは、村上氏が初めてです。
村上なんか除名にしろよ。あとNHKは不参加ばかり報道して、平等じゃない。
弔意もないのに出席なんか出来ないよな!!!
いいね👍️ →
多方面から批判され統一協会から称賛される狂った国葬。

与党でもまだ居るはず。
早急に超党派を組んで欲しい。
「中曽根元首相は目に見える実績を数多く積んでいるのに国葬では無かった。だから(実績の乏しい)安倍元首相が国葬なのはおかしい」か。自民党内の論理だろうけど納得がいく。これはある種の「造反」だろう。岸田総裁が事実上の「死に体」である事を示しているのかも。
いいね!
たった1人
ロシアを国連でしつこくたたいたり…
日本はロシアとほぼ地続きということをわかってない。ウクライナの次は日本だぞ。
半数反対国民をさしおいて、強行する総理。
この人このままでいいの?
と書くとそのうちアカウント削除されるんだろうな
行政改革担当大臣。
スラム街と西成と政治演説…。
良識の人
どうでも良いっすよw
良いね👍
この人なんで自民党にいるんだろうか?
この人は昔から野党に見えてしょうがない。
何の仕事した人?
生前、国益になる事なんか、何一つしてこなかったのだから、安倍の死を弔問外交に利用して、さっさとなんちゃって国葬を終わらせて、安倍の功績ごっこの話題がこの世から無くなる事を祈る🙏 安倍とガー🇰🇷シーは、いらんから😒💢

村上元行政改革相 安倍元首相の「国葬」欠席へ
死んだ直後ならともかく、四十九日も過ぎた安倍晋三なんかを、誰が今更悲しんだり、惜しむの(笑)🤭⁉️ あの世での裁きもとっくに終わって、地獄をさ迷っているようなやつを、国葬にして神格化するなんて、気持ち悪い🤮💩
さっさと、安倍晋三のなんちゃって国葬を終わらせて、安倍の話題その物も、葬り去ってもらいたいわ😒💢 アホの安倍が話題になる事自体、腹立たしい👎💢 恥さらしの安倍は、日本にとって、汚点でしかない🤮💩
👏👏👏流石、村上水軍の末裔、気骨な所を持ち備えてる、自民党で唯一この村上氏は国会議員と認める、決して群れず我が道を行く
少し変わった人という印象。
国民の国葬反対論に忖度ではないか?自民の大臣クラスからとはな。
次回お前の椅子はない‼️
日本統一教会放送・NHKが伝えるとこうなる
👇

「欠席の理由として、政府が事前に国会に報告せずに「国葬」の実施を決めたことや、国民の中に実施に反対する声が多いことなどを挙げています」
この方まだそんなに影響あります?
この御方…

自民党に必要なん❓
ガマガエルは、国のために何したかね❓

思い浮かばん 笑

安倍元総理の功績には、足元にも及ぶまい‼️
まぁ、こんだけコロナで騒いだ数年間を与党所属でいながら、未だにマスク一つまともにつけられない程度だもんな。お察しだわ。
どうぞ自民党を離れるべきです。
誰か知らんけど、この議員の判断は正解👍🙆‍♂️💮 安倍晋三のなんちゃって国葬なんかに、参加する方がおかしい☝️ 安倍晋三は、日本の恥😒💢 安倍は、死んでまでも、日本の名を汚す、ならず者👊💢 永遠に地獄をさ迷ってろ👎💢
>自民党所属の国会議員で欠席が明らかになったのは、村上氏が初めて
こういうカスは本当に許せない!靖国参拝を政治問題化させた中曽根と長年に渡って日本に貢献した安倍元首相を同レベルで語るんじゃない!!
<欠席の理由として、政府が事前に国会に報告せずに「国葬」の実施を決めたことや、国民の中に実施に反対する声が多いことなどを挙げています。>
自民党の村上 元行政改革担当大臣。
スラム街、西成、政治活動…。
実施に反対する声が多い????
わざわざ取材に行くNHK
こういう自民党員がいることに、びっくりした。
自民党 村上元行政改革相 安倍元首相の「国葬」欠席へ 自民党の国会議員で欠席を表明したのは初

欠席の理由として、政府が事前に国会に報告せずに「国葬」の実施を決めたことや、国民の中に実施に反対する声が多いことなどを挙げています。
a. 政府が事前に国会に報告せずに「国葬」の実施を決定
b. 実施に反対する国民の声が多い
c. 中曽根元総理らは「国葬」を実施していない

NHKの取材には以上の点などを欠席の理由として挙げた。
NHKにも出たな。安倍元首相を「国賊」とまで言った訳やから、自民党としてどうするのかハッキリさせんかい。ウヤムヤなら、国賊を国葬にするいうことや。
自民党にもまともな判断が出来る政治家がいたとは
あの自民党なのに、まともな行動に出て驚かす。
このパフォーマンスは何かに似ていると思って考えたら、小泉ポエマ氏の、お父さんの反原発リップサービスだ。
欠席の理由として、中曽根元総理大臣らについては「国葬」を実施しなかったにもかかわらず、安倍氏に対して「国葬」を実施するのは問題だなどとしています。
国葬儀自体にも反対なさってるんです?
いよいよ「河野総理」が見えてきたな。
最近、河野さんのテレビ露出が増えてきた。
デジタル相と言いながら、宗教改革にもご熱心。
岸田さんが悪いわけじゃないのだが、「運」が悪い。
安倍派に気を遣い過ぎ。
この人はずっと自民党内の反アベだったからね。
こいつはアホか、次の選挙で絶対落とすべき
タイトルとURLをコピーしました