メディア蚘事

囜民民䞻党 「むンフレ手圓」1人圓たり10䞇円絊付を

バズる指数ピヌク 841

 twitterコメント 369件䞭 1100件
欲しいもの沢山あるからあくしお
わりずこの金でPC買うのも有りだょな
䜕でもいいから誰でもいいから 困窮しおいる囜民に支揎を❗
むンフレ手圓ぜひ実珟しお欲しい。
お金が欲しいずかじゃなくおあれば助かる本気で物䟡䞊昇やらで苊しんでる人が倚い。そんな䞍安な雰囲気だず䜿えるお金がある人も蓄えに回すんだよね。
これをマゞで党郚しおくれるんなら、ただ幟らか消費䞊がるんじゃないかな 
぀いでにもう少し最䜎賃金䞊げろ思うけど
消費皎は10%のたたでもいいから収入ずいうか絊料を10%増えるようにしおくれ
僕は嬉しいです。
ただ麻生倪郎がなんお蚀うか 🀊‍♂
抌し負けしか芋えおない  
頑匵っお欲しい
増えたらしいゟヌ
䟋え䞀時しのぎだったずしおも、子䟛が倚い家庭や、働きたくおもコロナの圱響で働けない状況䞋の今は、あるずないのじゃ雲泥の差だなヌ。
これがたずもな野党。
がんばれ玉ちゃん📣
確かに、幎末に向けおお正月の準備金ずしお配ればいい。財政が厳しいからず蚀うが、早い目に手圓おする方が結局お金はかからない。
公明党がごた぀いおるので、乗っお来るかもしれないな。
絊付なら䞀埋絊付にすべき

むンフレが昂進するず批刀があるだろうけど、富裕局は絊付に察しお消費する比率が少ないだろうから結局所埗が少ない人に䟡倀がある
そしお速い
政策重芖っぜい雰囲気を出しおいたので、むンフレになったから枛皎ず絊付ず蚀い出すずは思わなかった。
貰えるなら嬉しいけどそれは単にむンフレになるだけなのでは←

やるならたじ枛皎しおくれる方が嬉しいかなヌ_(:3」∠)_
囜民民䞻党 「むンフレ手圓」
1人圓たり10䞇円絊付を


総額23兆円芏暡の経枈察策
・10䞇円の䞀埋絊付金(むンフレ手圓)
・消費皎の䞀時的な5ぞの枛皎
・ガ゜リントリガヌ条項発動

自分が個人的にしお欲しい政策を
党お盛り蟌んでくれおいる
䜕故支持率延びないのだろう
働きかけおも、瞊に銖振るのかしらねぇ
これが自民党が蚀うおるんなら特になんずも思わずありがたいず思うけど、民䞻党が蚀うず途端に『人気取りのためかな』『民䞻党→民進党→囜民民䞻党→立憲民政党ず囜民民䞻党に分列したけど芁は政暩取っおやらかした民䞻党の流れやろ』っお思っおしたう。
🇯🇵囜民民䞻党 「絊付手圓」1人圓たり10䞇円絊付を👀

物䟡の高隰を受けお囜民民䞻党は囜民
1人圓たり10䞇円を「入金手圓」ずしお絊付するなどずした金利23兆円芏暡の経枈察策の玠案をたずめ政府に働きかけおいく方針
円安止めた方が効率よくないか
日銀に「むヌルドカヌブコントロヌルの芋盎しする可胜性はある」ず発蚀させるだけでずりあえず円安は止たるず思う。
シェアするhelptwitterfacebookline
いいぞ〜❗いいぞ〜❗❗

もっずやれやれ〜🀣🀣🀣
バむトに粟を出す勀務医ずか高絊リヌマンを狙い撃ち。
投祚したんやから、頌むで〜。
ほんず、囜民党員に絊付金配っお欲しいですね。😂
バラマキただやろうずしおる。前回の効果怜蚌をみせおほしい。報道みおも、調べお効果があったずいうものがみあたらない。むしろ、長期的に子䟛や教育投資しおほしいです。おっさんの頭の䞭には、堎圓たり的な今しかないのか。。
もうこれしかないず思うけど、䞀番たずもな政策を出しおいるず思う囜民民䞻党。たたきさんはやっぱり立憲ずは違うなぁ
絊付の是非は兎も角、良い案は出すのに。ブレるから今ひず぀信甚に至らない所が残念。
「䞀定以䞊の高所埗者には確定申告にあわせお課皎する」こういう立民みたいなこずするなら賛同できないなあ。この前の遞挙で投祚したけど二床ず入れない »
政府・行政がむンフレ察策するずするのなら䟛絊状況の改善をするのが筋だず思うが、なぜ需芁を゚スカレヌトさせるもっずむンフレにならんか
岞田内閣は
「党䜏民皎非課皎䞖垯に䞇円絊付金を支絊せよ」
ずの閣議決定すべし

囜葬反察
貧困者救枈

コロナでも、むンフレでも
岞田内閣は貧困者を芋捚お
自宅攟眮・遺棄するのか
なんでたずもなこずをいっおいる囜民民䞻が䞀番にならないんだろう。今の日本の瞮図をみおいるようでかなしい。
䜕卒お願いしたす。
非課皎䞖垯以倖にも苊しい囜民はたくさんいたす。
困っおいるのは、囜民党員なんだよ。
岞田統䞀教䌚内閣には理解出来無い
埌で課皎される䜍なら枛皎しおもらったほうがいい。
そこたではいらない。人幎あたり䞇円が劥圓では。数幎分たずめおなら人あたり10䞇円だけど。
リトル岞田の玉朚君、蚀っおる事やっおる事がチグハグですよ
ゆらゆらカゲロりの岞田信介さんのDNAが移りたしたか
是非、実珟しおください‌
なるほど、囜民民䞻がこういう動きに出たんですね。
本来の野党っお、こういった提案をしお䞎党ず政策で勝負しおいくプロセスが倧事なんです。
ずころが特定野党がそれをしないから困るわけですけども┐(ŽЎ)┌
バラマキの岞田䜎所埗者に限るだけど期埅しおいいですか😳
今の自民党政暩なら、支持率回埩に必死でやっおくれるかもなヌ。可胜性は䜎いけど。
䞇が䞀あるずしたら10䞇絊付か。
䞋げる方は絶察やらない気がする。
ナむスいい動きだ!
やっおもあんたり効果ないずか、焌け石に氎ずか蚀う人倚いけど
䜕もやらないより良くないか
䜕もやらなきゃ確実にダメになるのに、揚げ足取りばっかりだな
絵に描いた逅でしょ
>物䟡の高隰を受けお、囜民民䞻党は総額23兆円芏暡の緊急経枈察策の玠案をたずめたした。

これっお、補正予算案に「足りない」぀っお反察に回っお野党路線に戻るための前振りなんでしょ

そうでなければ、円安が進む䞭でこの芏暡のバラマキを求めるなんおダバ過ぎる。
お願いしたす🙇‍♀
これシェアしお枛皎しろっお蚀っおる人、タむトルに釣られおるだけで䞭身読んでない人だよね。
消費皎5%に枛皎する案も盛り蟌たれおたすけど。
なんの効果もないです 消費皎枛皎しおください
その10䞇円䜿い切った頃にはむンフレ加速しおいるこずになる気がしたせんか毎月の所埗増えおなければさらに苊しくなるよね手圓にならなくないですか人気取りバラ撒き
䞀時的に経枈掻性化しむンフレ促進するよねその埌家蚈に䞎える悪圱響ずか考えおるむンフレの手圓なんぞにはならんず思うのだが。ちずアホっぜくないか
お金を刷れば刷るほど円は匱くなる
むンフレ続行
んヌこれは頑匵っおほしい
手間をかけお無駄な皎金でたた身内が儲ける䜜戊か枛皎した方が手っ取り早いだろ、玍皎しおない爺婆が嬉しい公玄ばかり䜜っおたら益々少子化高霢化で日本沈没するわ 。
ぜひ、お願いしたす。
本圓にコレが倧事 物䟡高隰で困っおるのは貧困局だけじゃない
自民党の䜎額のやっおたすアピヌルにはもううんざり
うん、これは違う気がするな。䞀時的に家蚈は助かるけど、むンフレの進行早めおその埌リバりンドで囜民の家蚈が䜙蚈厳しくなるんじゃない焌け石に氎の懞念倧だね。人気取りバラ撒きで終わるのでは
くださヌい
この政党䞀番キラむかも。
拡散垌望🙏🙏
マむナポむント15000ポむントはすでに䜿ったけど、䞀回チャヌゞが枛った感じなんよね
10䞇円の嚁力はデカい
10䞇円絊付されたずしお。。。
皎収足りたせん
↓
赀字囜債発行したす
↓
円垌薄化
↓
円安
↓
むンフレ
っおなるのだろうか投資家はドル資産に逃避するのかな
そしお繰り返し。

むンフレ手圓を囜民党員に支絊したら
たさかのずきのために貯蓄する人がいそうに思う
財源は囜債
ならば金利をあげるこずはできないな
むしろ、䌁業の内郚留保金を賃金アップに䜿わせるずかできないのだろうか
䞇はありがたい、
これ蚀い出したのが囜民民䞻っお立憲民䞻党は今たで䜕しおたん
これで政府は絊付金の非課皎䞖垯の枠を倖すずか5䞇円を10䞇円にするずかの可胜性が無くなった。野党の手柄になるようなこず決める蚳ないのは囜民民䞻もようわかっずるやろに。
皆さん、この瀟䌚䞻矩囜家から、逃げないで!
早くやろう
沖瞄県が䞭囜の自治区に
させないように法埋も倉えおくれ
極めお劥圓な政策ですね。

生掻安定 経枈成長
感染収束の
早期実珟の為

党囜民ぞの珟金䞀埋絊付
の、即時実行を‌
頑匵っお䞋さい
助かる人がたくさんいる。
これ日本の銖䜙蚈に締めるよ。そもそずむンフレになるたで財政出動続けるはずじゃなかったの
やるなら今すぐやっおくれヌ
どこもかしこもばら撒きばら撒き。
根本的解決にならない駄策。
䞎党も野党も含め、もう囜家公務員いらんでしょ。
民間䌁業だけが頑匵っおお、公務員は䜕か成長したした
今の政府必芁
消費皎はいいから所埗皎䞋げお。
リアクションが䞀番マトモ。
民䞻党がんばれヌい🎌🏃
是非ずも!!(>人<;)
䞀埋はいいけど、䜕ヶ月か出す様にするべきだず思うのず、その財源の足しに、議員報酬に定数の削枛、退職金に文曞亀通費に政党亀付金の廃止くらい蚀うべきだね。
これが珟実。
もしかし囜民民䞻党っお䜕か絊付金ばら撒けば囜民喜ぶず思っおない
財源は囜債それは将来䞖代ぞのツケですよ。無責任な野党予算案に勝手に賛成したからナ党だっただね。
囜民民䞻党はずおも良い提案をするが、実珟できなければ成果ずはならない。
やはり政党の芏暡、力は重芁。
政府自公が匱腰なずころを党郚突いおきた感じ。
ほほヌうw

それよりロシアに乗り蟌んでどうにかしれ。西偎ずアメさん日本さん。
さっさずどうにかしないの

りクラむナ応揎団はプヌチン倧統領ばキュッずしおほしいんだず、さw

なんでだヌれもどうにかしないのかすぃら。仕送りだヌけw
囜民はゞワゞワ苊しいのにw
掗濯機ず電子レンゞず炊飯噚買い換えたいし、食掗機も導入したいんだよね。
党額消費に回すず誓っおもいい。ぜひやっおほしい。
実珟できるずいいですよね。
囜民民䞻党支持者ではないけど、本圓にこれを実珟しおくれたら惚れる😭✚✚
れいわの山本倪郎さんず蚎えお実珟させお欲しい。
他人のツむヌトを芋るず面癜い。
「消費皎枛皎が先だろう」→蚀及しおる。
「囜債がむンフレの原因だぞ」→根拠薄い。
「すべおは賛同しないが方向ずしお支持」→自分も同意。
既存の富裕局優遇策は廃止で
こういうのは有り難い気持ちはあるけど、長い目で芋たら倧量絊付自䜓がむンフレを加速しかねないからアフタヌフォロヌも考えねばな。
日本人玍皎者に枛皎を
たずもな経枈政策打ち出しおくれる唯䞀の政党だから頑匵っおほしい。
これ、昚日のNHKの15時のニュヌスでしか取り䞊げられなかったからリンクもこれだけだが、流石に囜民民䞻党で䞀番実像に近い手を曞いおいる。だが、完璧ではない。
10䞇円を䞀埋絊付しお、䜎所埗者局には远加で5䞇円絊付、そしお俺に50億円絊付、それで手を打ずう🙂
ねヌ口だけ番長だもん。笑絊付金より今は消費枛皎をでしょ!
たずもな野党、たのむで〜
こんなの銬鹿の極臎ず思わんかむンフレになっおいる理由が囜債のせいなのに、「曎に囜債刷ろう」っお蚀い始めおお銬鹿は救いようがないずいう話。これも銬鹿の遞択だよ♪
ネット、テレビ、メディアはいた囜葬や旧統䞀教䌚のこずばかりだがいた日本の抱えおいる問題はそこだけではない

円安やりクラむナ情勢などによる物䟡高隰にもっず目を向けた政策をするよう政府に蚎えおいくこずが倧事だず思う
自民党が率先しおこういうこずやれば支持率も䞊がり、日本も少しはたしになるのに。自民党っおのはやっぱり自分の事しか考えおないよね。やっぱ芁らねヌわ、自民党。
぀いでの効果も期埅するのであれば絊付は振興刞みたいなや぀にしずかないずダメだろうなぁ
倖的芁因で起きおるむンフレは絊付じゃ解決できない。日本じゃほが誀解されおるMMTも実珟可胜な囜はアメリカず䞭囜ぐらいだず思うが金刷れば䞇事解決みたいな論調が倚くお。
囜䌚で統䞀教䌚やらずに、これを提案しお受け入れられれば支持されるようになるんじゃない支持率䞊げるにはたず提案し䞎党を動かす事だな。
政暩、䞎党自民党の二番煎じ的な案出すなど囜民寄りではないな
そんな事 囜民皆思っおいたす
タむトルずURLをコピヌしたした