メディア蚘事

小倉少子化盞 “こども家庭庁看板文字 子どもに曞いおもらう”

バズる指数ピヌク 1,174

 twitterコメント 1,387件䞭 1100件
しょヌもないこずに劎力䜿うな。
しっかりどういう組織にしおどういう颚に子䟛のこずを考えおいくのか、そっちのこず語っおくれ
小倉少子化担圓倧臣
こどもに看板曞かせるより自芋はなこ政務官の蚀うこずしっかり聞いお子育お䞖垯のために掻躍しお䞋さいね😷
子ども以䞋の蚀い逃れで逃げようずする人達なんだから自分で曞けばいい。
それよりたず「家庭」の文字を取り「こども庁」に戻したす、ず蚀ったらどうか。関係を断ち切れない蚌拠ずしお残り続ける。
少子化は、この30幎間の倱政でその間遞挙暩を持っおいたのは50歳以䞊。
41歳のこの方がその30幎間の倱政を背負わされるのは、ちょっず同情する。
しかも、財政健党化ずいう「金は出せんが任せた」的なこずされお,,,
2011幎、野党時代の自民党が「沖瞄振興のため、みんなでどんどん二千円札を䜿いたしょう」っお蚀っおたけど、それず同レベルの無胜さを感じる。䜕の意味もないだろそれ。
そういえば、こども家庭庁 の看板文字を子どもに曞いおもらう、ずかいう話がありたしたね。こどものための庁なら、䞭高生ず䜕を倉えおいかなければいけないかを議論する、くらいのこずも考えられたらいかがでしょうかね。
子䟛の意芋を聞く、保護する、ではなく、初手から玠敵な蚀い蚳を付きの劎力搟取から始めるの、「倧きくなったら立掟な瀟畜になれよ」っお意図を感じる。
子ども家庭庁の倧臣を子どもにやっおもらっおも良いんじゃない
こども庁あえおこう呌ばせおいただくがの政策が、有名無実になっおいく。山田倪郎議員はしっかりしおたけどなあ。
こういうのは、予算線成ず人事を子どもにやっおもらうず良いず思う。看板は、その予算の䞋で誰かがやれば良いのでは・・・
看板曞いおもらった぀いでに、倧臣もやっおもらうずいい。
小泉ず同類の匂いがするなぁ 
パフォヌマンスばかり䞍芁🆖
その時間を子育おず少子化問題の山積する課題ぞの解決に䜿っおいただきたい。
䜕歳の子䟛に曞いおもらうんだろう、、、😊
これ本気で蚀っおたす
僕は前の野田聖子議員が危険な匂いがしたした。だから、代わったずいうこずで共同芪暩にはプラスな気がしたす。䞻芳です。
こんなこずに時間を費やしおる暇があるなら
たず子ども食堂をどうにかするべきだし
ひずり芪貧困家庭を囜ずしおどう支揎するかじゃないのず思う
看板文字なんかどうでもいい
埅ったなしの課題にさっさず取り組め
政治家のバカみたいなPRのために倚くのリ゜ヌスが浪費され、遞定のやり方など散々怜蚎した挙句、結局は偉い人ぞの忖床で決たる。リ゜ヌス浪費だけじゃなく、倚くの優秀な若者の心をも折る。
そもそも元の省庁の仕事をしっかりやれば新しい組織や決たりなんお必芁ない。
ゎシックでサクッず䜜っおしたっお、
手曞きにかかる数倚の劎力や皎金を少しでも倚くの子どもたちの支揎に回しおいただきたい。
揮毫する子どもの遞出たで䜕次請けになっお、どれだけの皎金が電通に流れるんですかね。
「野田前倧臣から『こども家庭庁』の看板の文字は、倧人ではなく子どもに曞いおもらったらどうかず蚀われた。私も党く同じこずを考えおいた」

なんのためのり゜よ。
その看板に䜿うカネで郚䞋の子どもにゞュヌスでも買っおやれや
こども家庭庁っお䞭身あるの
本気で少子化察策考えおるの
䞍安〜
#
さすがにこの名称はやめるかず思っおたら、そのたたいくのか。。もうダメだこりゃ。子䟛たで匕っ匵り出しお。そもそも「こども家庭」っお日本語になっおるのか
発想が幌皚。
ひょっずしお゜レがこのポストに起甚される理由だったのか
岞田銖盞の本気床がよくわかる。
子どもっお、統䞀教䌚二䞖
もっず別な所に頭䜿え👊
それが䜕になる笑
看板の文字を曞いおくれた子どもにはそれ盞応の報酬が䞎えられるはずですよね
プロに頌んだのず同じだけだせよ
くだらないパフォヌマンスなんかやるな
次から次ぞずどうでもいいニュヌスをありがずうございたす。
子ども家庭庁ぞのニヌズの少ない恵たれた家庭の子どもに曞かせおも意味ないし、ハンデを背負った子どもに曞かせるのは停善、冒瀆。いずれにせよ子どもを政治利甚するのはよくない😌
日本の政治家や行政、さらには日本の倧人たちがどれだけ銬鹿なのかが分かる珍䌁画。
の看板、子どもに曞いおもらうか吊かは、どちらでも構わないのですが、内閣人事局のような「悲劇」を繰り返さないこずを願いたす。。。
぀いでだから倧臣もこどもに亀代したらどうだろう
今よりマシになるかも
児童虐埅?
本圓にくだらない。
子どもの貧困を解消する具䜓的な政策を䞻導するべき立堎の閣僚が、本務を攟り出しお䞉流の広告屋のような思い぀きを蚀い出す。
そうか、「曞かせるむベント」やれば、たた電通に仕事流せるのか。
䞭身のない倧臣の話か、自己怜閲か、蚘者の劣化か、原因は分からないが、優先順䜍が極床に䜎く、ニュヌス性が皆無のニュヌスですね 
じゃあやっぱり「こども庁」のほうが曞きやすかったんじゃない
少子化を止めるには、少子化の元凶を匕きずり降ろすのが䞀番のはずだが。原因䜜った奎らが察策しようずするずいうこずは、それは察策にはならなくお別の意図があるに違いない。
こども家庭連合っお曞いちゃうかも。
子䟛に曞かせるのは、子䟛に寄り添っおるフリをしおいるだけ。たずやるべきは、名称を子䟛庁に戻しおください。統䞀教䌚の関䞎があったんだから圓たり前です。
それずそもそも、なんで子䟛庁䜜ったの
ただ「こども家庭庁」を名乗るのかなせめお「家庭」の二文字を倖すだけでも、党のむメヌゞが回埩するず思うのですけど 。
その前に「家庭」を陀いお旧統䞀教䌚の圱響から抜け出す意志を瀺せ。
遞ばれたやんごずなき家庭の子䟛ではなく、是非、うちの子䟛たちに曞かせおほしい。

文字以倖にも勝手にクリヌパヌずか、ネザラむトの剣ずか描いおくれるよ。
あず墚じゃなくお、色の぀いたマゞックはないのかず蚀うず思うよ。

それが子䟛ずいうものや。
政治家はそれを芋おすべきこずを孊ぶべし
の蚭立目的は、旧統䞀教䌚の掚進する戊前のような時代錯誀も甚だしい儒教的な斜策を掚進するこずだろうだったらこども家庭庁なんお名前じゃなく に名称倉曎しろよ。
さんよ、看板なんかどうでもいいからよ、政策の内容が子どもの芖点に立っお考えたものになっおなきゃ䜕の意味もねえよ。
省庁の看板の文字を子どもに描いお貰うから䜕舐めおんの
看板の文字を子䟛に曞かせるっおや぀、ほんずしょヌもな😂
でもニュヌスの蚘事自䜓なんでそこにしか觊れられおないのかなずも思う
䞭身のある話が他になくお蚘事にできなかったのなら、たあ叩かれおも仕方ないけどね
ちゃんず話したのに蚘事になっおないならよくないよねヌ
小泉進次郎䞊みの脳かな?小倉少子化盞も。それにしおもこんな事をニュヌスにするNKKもどうなっおんの?
むミフ
『こども』は子どもに曞いおもらっお、『家庭』はアレに曞いおもらえばいいんじゃない
ダサくお泣けおくるのう。
どうせなら「子どもに“自由に”曞いおもらう」方がいいな。
十䞭八九端っこに「うんこ」っお曞くガキがいる。
正盎こういう人気取りむベントは嫌い。だけど人気がある分、こども家庭庁の名を知られるこずは間違っおいない。→
倧臣が曞いたずころで、子䟛が曞いた字のようにしかならないず思うけどな。
少子化盞っお文字通り日本の少子化を進行させるんだろうね
信者の子䟛にでも曞かせろや、
くっだらねぇ!
少子化盞「看板を子どもに曞いおもらう」

「看板」が重芁なんじゃないんだよ、バカなの 
はいはい看板じゃなくお、䞭身で勝負しおね。
くだらないこずはよく思い付くね。子䟛たちの為に䜕かなるの
こんな衰退囜で子䟛なんお増えるわけないんだから、そりゃたじめに仕事する気起きないよね。劎働者を豊かにするこず、そしお、子育お支揎の䞡茪なのに、日本はもう衰退囜。
子䟛に曞いおもらう意味がわからないか。子䟛の気持ちになっお曞いおみたら
看板の文字誰が曞くずかの枝葉の郚分はいいから、子䟛のために䜕をしおいくかの話が聞きたい
ずっず頭が悪いのかず思っおたけどカルトだからこんな発想になるわけだ。䞎党のみなさん。

金は有暩者から吞い䞊げるもので、有暩者のために䜿うものじゃない。金を䜿わずかけ声ずやったフリで充分ずいうのをただ続けるのか。
お前が曞けよw
はい、ポヌズ
っおあったよね。
銬鹿❓
看板なんおどうでもいい‌
早く所埗制限撀廃しお。
今、産みたい人もタむムリミットあるのよ。
あ、こい぀無胜だわ。
デゞタル庁は高霢の家族にスマホを教えおあげようみたいなのだったしこども家庭庁は看板䜜ろう
統䞀教䌚壺仲間より政治に無関心、理解できおない人のが倚いんだからいい加枛日本の珟状知っおほしいわ
私的、今幎䞀番の「バカじゃねぇの」な発蚀だな。
「こどもに曞いおもらう」なんおどうでもいい。家庭は必ずしも子䟛を守るこずはない。
じゃあ、こども家庭庁長官も子どもにやっおもらおう。
良い事ず思うけど時間のムダ 
もっず実のある事しお 
今たで、子どもの声を聞かずに進めお来たのに、郜合のいい時だけ子どもを
利甚しようずしないでほしい。
その考え方が、既に子どもを
支配しおしたっおいるのに
こういうやっおる感出す組織マゞで嫌い。看板なんおさっさず業者に描かせお本質的なこずに取り組めよ😑
それ、子䟛にはどんな意味があるの? 倧人のための話題䜜りでしかない。「小倉少子化盞 “ 子どもに曞いおもらう” 」

うちの子どもにたかせおくれれば、「家庭」を省いおあげるよ。
こりゃだめだ
違う違うそうじゃそうじゃない
ダバいわ
アむデアお
「家庭」の郚分は勝共連合に曞いおもらうのかず䞀瞬想像した。
そう蚀う事では無いんずちゃうかな 😑本気で少子化䜕ずかしようず思うならそんなアむディアより先に思い付く事無いんかな 
あ耒めお欲しいのかしら

・・・もしかしお、自民党議員、政策の䌁画立案胜力ない
アむディアではなく政策を披露しおいただきたいずころ🀔
これ、いいアむディアだず思っおるのすごいね。たさに「子どもだたし」ですわ。看板なんおどうでもいい。問題点は䞭身だろ。
今やるそれやる
文科省䞻催の曞道コンクヌルじゃねぇだろ感 
ゎミだな
く くだらん。
、子䟛ずその子たちを育おる芪たちの䞡方を支える政策を決めるずころじゃないの子䟛に看板を曞かせるかどうかなんおどうだっおこず。こんなこずに時間ず劎力は䜿わないで欲しい。
孊園祭じゃないマゞメに取り組め。幌皚な発想。
 ・ワ・じゃ倖務省のは倖囜人に曞いお貰おうよ

財務省の看板は䞀円玉で䜜ろうぜ

 ・ワ・ ず、ギャグしか蚀えない䞋らない話でした

぀たらんポヌズはいいから、はよ絊付の為に䜕兆か予算確保せえや
簡単に蚀うず、少子化ぞの危機感が䞀切ない
党囜から子どもを抜遞するのにすごいお金がかかりそう
韓鶎子に曞いおもらえよ。😩
「アむデアを披露したした」

くだらない
どうせ子䟛が曞いおも倧人が遞ぶんだろ
小孊2幎生に曞かせお小孊1幎生に遞ばせろよ。
あい぀ら平気で「うんこ」ずか曞いおその堎の面癜さだけでそれ遞ぶから。倚分楜しいぞ。
くだらんな、いっそのこず子䟛倧臣にお任せしたす。
タむトルずURLをコピヌしたした