メディア記事

高市経済安保相が靖国神社に参拝

バズる指数ピーク 232

 twitterコメント 142件中 1~100件
なんか、この報道の仕方、誰か(🇨🇳🇰🇷🇰🇵)にチクってるみたいで気分悪いな💢😡
当然の事です!
まさかNHKは問題有ると報道してるんじゃないだろうな⁉️
受信料支払いをストップするぞ❗️
…というかさNHK、どこの放送局なん?
これはごく普通に議員なら行く場所でしょ?
なんで大ごとみたいに報道するんかな?
どこの国の放送局なんよ?いってみ?
いちいち靖国参拝したと報道するけど日本人として当たり前のことではないか。日本人が参拝して何が悪いの。むしろ堂々とされていて立派です。
参拝しない国会議員が問題なのである。
NHKのトンチンカンな報道に呆れるばかり┐(*´~`*)┌
誰が参拝しなかったかを報道せよ。
NHKさん いちいち報道する必要ありますか?日本人として普通ですよね💢閣僚が8/15に靖国参拝する事が問題?中共に言われてんの?
本当に早く総理大臣になって欲しい。自民党内に親中、親韓が多すぎる。
特亜のためにニュース記事の作成お疲れ様ですなぁ。

こんなの報じなければ、問題にもならないだけなのにね。暇なんかなぁ?
靖国神社に参拝とは言う物の、そこへ何しに行くの?
祈るの?何を? お盆なんだから、先祖の墓参りに行けばいいじゃん。だいたいグレゴリオ暦の1月1日に正月の儀を遣ってるような神社だよ、そこ。そんなインチキ遣ってても禍が起こらないのは、そこに神がいないからじゃん。
日本の誇りですな
もしかしてこの報道チャイナにこいつが敵ですって伝える為の報道では…
外交問題になるとか言うんならさ、そこでカメラ構えてんじゃねえよって話。
これニュースにする意味ってあるの?/
参拝に行くだけで批難する人達は一体…
政治家は靖国神社行っちゃだめなのかね?
わざわざ靖国前側に陣取って「誰が参拝した」なんて報道するマスコミが異常。
それ誰得よ?全く必要なし!
何か問題でもあるんかい?NHKよw
何も問題無い事をいちいち報道するNHK、お前等何処の国の放送局だ?中韓のスパイ活動する様ならそんな危険極まりない組織は即刻解体だな。
国会議員には憲法二十条は適用されないんですかね?w 統一教会で吹き上がってる人とか、どうなんでしょう? >の
良くわからないけど、靖国神社以外なら良いの?神社ってみんな一緒じゃないの?
参拝しない閣僚を報道するのがマスコミとして普通だと思うんだけどねww
なんでニュースにするのか。

◾️
靖国神社参拝しない議員を取り上げなさいよ?
参拝しない議員のほうが問題でしょう?
日本の国会議員さんが日本人だけでなく戦禍により命を落としたかたがたへ祈る✨なんと尊いことをしてくださったか。それでこそ大和魂を持つ日本の国政を担うに相応しい。
遠方から感謝申し上げたい💕
ふと思ったんだけどさ
これ
日本国民向けの報道ではない
可能性、あったりしないかな?
参拝に行かない問題閣僚を発表しろ!
特亜にご注進ですか?ご苦労様です。
誰がどこへ参拝しようとその人の信教の自由。なんでとやかく言われないといけないのか。とやかく言われたらそれこそ言った国に厳重抗議すべきだと思う。
で??
反対派と賛成派を煽って終わり??
個人的な弔意は尊重しますが、現時点で高市大臣は公人の公人ですので、
大臣も議員も辞めてから参拝していただきたいと思います。
ありがとうございます
「ご注進、ご注進…」の意図ありあり

メディアが非日本人に乗っ取られている証…
参拝はいちいち報じないのがデフォルトにならなければおかしい。
だからどうしたNHK、当たり前のことじゃないか🫡
日本国民の為の公共放送ならば、何のために参拝したのか、参拝にどの様な意義があるのか国民に知らせる様な報じ方をして下さい。
どこに問題が?
これって日本人相手の報道じゃないよね。
いい加減ご注進報道やめろ!
こんな報道をしているくらいなら、参拝しない閣僚一覧を出して欲しい。有権者はそっちこそ知りたい。
閣僚になっても毎年参拝するのはこの人のみだろう。
おい!NHK!
公務員や議員が参拝するのは
あ・た・り・ま・え!
アンタらがこうやってニュースにするのは
国民への報告じゃなく
特亜向けに騒ぎを大きくさせる為だろ?

日本国民向けへの報道してみなよ
高市大臣、ありがとうございます。
安倍晋三・元総理も喜んでおられると思います。
わざわざ靖国参拝参拝を報道するNHKの意図とは?反日メディアの朝日新聞、毎日新聞と同類。
靖国神社に参拝に関することを取り上げることは、憲法で保障されている信仰の自由を妨げている。
俺のひい爺さんと大叔父がそこで戦友たちと酒呑んでるらしい
戸籍調べてたらわかったのよ

酒の肴になってくれて喜んでると思う
ニュース性があると言っているんだろうけど、こんな数行の記事でPVを稼ごうというのも気に食わん
「公人ですか?私人ですか?」はやめたのかな?でも受信料で靖国見張りとか
<西村経済産業大臣が靖国神社に参拝 <自民党 萩生田政務調査会長らが靖国神社に参拝
異国のウルトラ反日カルトとなかよしの、愛国者しぐさだけがお得意の、
当たり前でしょう。日本人ならで参拝する心の意味は解る。
日本人なら普通のこと
いちいちニュースにするなNHKよ
お前はどこの国の放送局なのだ
近い将来日本国総理大臣になる方です
高市経済安保相、終戦の日の靖国神社参拝、
ありがとうございます。
特定アジアの国が何か言ってきたとしても
私の意見は「貴国には関係ない。黙ってろ」
というものです。
小林鷹之はブラバン有名校が津田沼で演奏会している日に京成バラ園で統一教会カルト連中と集会しているってバッチリ写真をエイト氏が出してるわ。あいつ何なんだよ?
高市さんは、靖国参拝だけはブレないよね。素晴らしいと思う。

近隣諸国に配慮してとか言ってる議員は世が世なら非国民扱いやぞ!

配慮してよかった事無いやろ。弱腰にしか見られないのに学習しないのか、それとも魂を隣国に売ったのか。
それがなにか?
誰がどの神社に行ったとかいちいち報道する必要ないと思います。
人それぞれ自由でしょ。
普通にお墓参りしただけじゃん! で?
何が言いたいの?
😎国会議員なら必須❗️
高市さんは、歴史を学ぶ気がないから、靖国に天皇が行かない理由も、知らないのだろう。阿呆の散歩と思うしかないな。奈良選出、奈良県民は恥ずかしい
💮日本人としては、NHKには参拝しない議員を取り上げて、貰いたい気持ちで一杯です。
靖国参拝を問題視する人は日本を守ってくれた英霊に1ミリも感謝してないってこと?
それとも、中国共産党のスポークスマン?
☆高市早苗さん、靖国参拝をありがとうございます。
➊英霊の皆様も喜んでおいででしょう。
➋後は、天皇陛下が靖国神社参拝を行って頂けましたら英霊の皆様がどんなに喜んで下さるか判らない程です。
➌叶いますよう尽力願います!
英霊様が言うとるで「同じことを繰り返すな」と
閣僚の靖国参拝をNHKなど、マスコミが報道し、それに呼応して中韓2国が反対や抗議をする。
毎年繰り返される茶番だ。
売国奴(自分の選挙の為韓国反社カルトが国民から詐取してるのに捜査を抑え、広告塔となり相互依存で国民の財産資産を韓国に供させる)の親分の太鼓持ち売国奴が参拝なんてA級戦犯だけならまだしも、真の英霊達は迷惑がってるだろうよ
いつもいつもありがとうございます♪
軍拡派だからなぁ。😑

🧑🏻「私が無念を晴らしてみせます
🙏 昔を必ず取り戻します 」
流石です。
問題はそこではなく、林外相になぜ参拝しないかを聞くべきだろう。
それがメディアの使命だと思う。
→ でっ、何が言いたいねん。はっきり言ってみ。
NHK…靖国に日本人が、日本の政治家が参拝して、何の問題がある??
日本のメディアなら行かなかった議員を晒してほしい。
もう完全にメッキ剥がれて中国メディア丸出し。
「特攻は効率が良い」という日本軍上層部の音声と、「私の魂は靖国にはない」と家族に伝え空に散った特攻隊員の無念は忘れない。戦争や戦死者を美化し戦争を煽る軍国主義者たちには要注意。
先の大戦で我が国を護るために戦火に散った英霊の皆さんの御魂に祈りを捧げて何が悪いというのか。
いつも思うんだけど、報道関係者も、ちゃんと参拝してるのか?
もし、しないんだったら、こういう神聖な場所に来るな‼️
いつも思うけど、これってそんな騒ぐことなのかな
なんの問題もねーだろ。当然の事だ。
統一教会関係団体の人間が靖国で何をするつもりか。少なくとも会見を開き自民党の態度を明確にしてからにすべき。自民党にとって戦没者とは何なのか。
賭けてもいい

総理になっていたら、参拝はしていない
有難うございます。
拡散しましょう、、 素晴らしいことです。😊😇
何か問題でも?
岸田は高市さんを閑職へ追いやった気持ちかもしれんが、"閣僚"が"靖国に参拝"したって事実を作ったのは功績。
何が悪いんだよ。
参拝しない議員を報道しやがれクソが。
いけないのかよ。
日本人から金を巻き上げる反社にカタンしておきながらよくやるよなぁ

閣僚の靖国参拝が当たり前のこととなり、わざわざ報道されない時代がくることを願っています。
どんな立場・肩書きを記帳し、玉串料を何処から出して参拝したかは知る気も無いが、憲法99条違反発言者で自民党の現職国会議員である実在の人物が参拝したという事実行為は広く主権者から付託される人として不正だ。
これってわざわざ報道するほどのことでしょうか?
マスメディアによる、日本国民代表による靖国神社参拝監視システム(略して、チクリシステム)ですね。今年も機能してますね。
毎年毎回いかにも禁忌を犯したような物言いで報道するが何がいけないんだ💢
NHK会長は靖国参拝しないのはなぜですか?
<だから何?
高市大臣参拝ありがとうございます
逆に参拝してない議員を報道してみてくれんかね。
ねき午前中だったのね。
統一教会と関係していて何が安全保障だ。
売国自民党の安全保障か。
だから何だよ。
NHKって人から受信料わざわざ徴収して報道することは他にもあるでしょ?
受信料分はしっかり仕事して!
いつの日か、ご参拝が報道されない日が来ますように。
だって個々の心のことだもの

先祖代々の方に守っていただき無事過ごしていますという感謝と尊崇の念で,手を合わせてお参りするのは、ごく普通のこと

国のために命を捧げた方々への追悼の形は其々の国の国民が決めること
肝心の岸田首相がなぁ。もういい加減、ごく通常のこととしてうやまってほしい。そうじゃないと、いつまでたっても、中韓との立場がイーブンにならない。
なぃすぅ♪
私は当然だと思いますが、なにか問題ですか。
むしろ、日本を守るために亡くなった英霊に哀悼の誠を捧げられない売国奴のような国会議員を報道するべきでは。
NHKは「國」じゃなく「国」なんですね

でも。。。
靖国神社に参拝

高市経済安全保障担当大臣

2022年8月15日11時19分
犬HKはいちいち報道するな❗️当たり前の事だ💢
タイトルとURLをコピーしました