メディア記事

内閣改造 法相に葉梨康弘氏起用へ 初入閣

バズる指数ピーク 214

 twitterコメント 50件中 1~50件
表現規制の鬼だけど、もし宗教法人への寄付上限規制に及び腰ならいらんぜよ。
コイツは全力で潰さな、岸田はやっぱ無能
Wikiを見たけど、香ばしすぎでしょこの人。なんでこんなヤツを法相にしたし。
取手に事務所があり、守谷の選挙区の葉梨康弘先生が入閣されたんですね。
髪の毛が増えてるような…
エンド1:Y&A両先生が質問し、表面上はアニメ漫画規制はしないと口約束(但し、別の方法で分からないようにやる)
エンド2:Y&A両先生が沈黙決めて、建前無しで規制をやる
法務大臣とは何かというと検察を指揮して政治家を守る人なんでここに誰を持ってくるかがその内閣の性格を決定する
オタク層からは河野デジタル相が好感されてる反面、葉梨法相は最高に反発食らってるな。
葉梨さん好き🫧🤍
森友の件で籠池氏への証人喚問は良かった👍🇯🇵
Wikipediaでみたら筋金入りの『表現規制派』らしい。

自民党は保守ではなく、共産主義だろう(笑)
大事なことには何も言わない表現の自由派自民議員ウケる🤣
期待します。有名人不審死事件や外国人犯罪など闇に葬られている事件を明らかにして欲しい。
あれ?あれ?待てよ?おかしいですよ。これ表現の自由戦士は頓○、頓○なんじゃないですか?
ひゃー!頓○ですよ頓○!
お、おぅ…
界隈が騒いでるが、今じゃなくてもいずれ入閣してたと思うんだよね。
着実に党の役員をやってきたんだし。
茨城3区の当事者の皆さん、地元+議員会館へ話を聞いてもらうチャンスですよー
岸田改造内閣で一番厄介なところに一番厄介な人が入ってきたように思う。
無法大臣二号きたな…
オタクにとっては最悪なニュースと言っていいかもしれない。
また児ポ法改正やら二次元の規制の話が出てきそうだ。
オタク君が一生懸命に蝶ネクタイと赤松先生に投票した結果wwwww… 過去最強レベルの規制論者が法務大臣に内定だとさwwwよがっだねぇオダグぐんwww
---
の自民 議員、 に確定 完全終了のお知らせ

7
ともズブズブ
20
壺に騙されて と に票入れた壺のラジコンことネトウヨさん憐れ
可哀相に
65
嘘松さんどうすんの
マスミの執行書にサインするかもね。警察上がりだし。
に 起用へ 初入閣 ㊗️🇯🇵
法務大臣がまさかのリアルガチ表現規制派の葉梨康弘議員に決定
オタク票50万を一番警戒したのは自民党だった
最悪だ。エロ市場と萌え市場は焼け野原になるぞ。/
最低最悪な人事だ。
あらゆる表現が潰されるぞ…。
これぜったい赤松議員+オタク票への当て付けだろ。
やっぱり自民党内には危ない奴がいる。
表現規制界隈では因縁のある人物だが、さてどうなるか。というか申し訳ないがまだ現役だと思ってなかったわい。
山田さん、赤松さん、負けないでください!
最悪の人選だ…
その集票力に対する自民党の評価は、下記の人事に表れていそうですね。
寝る前に。
表現規制賛成派を法相に据えるとは、クールじゃないね岸田さん。
表現の自由がいきなり土俵際に追い込まれた。この人事は非常にマズイ。赤松さんの当選を帳消しにしかねない。
葉梨ってジャニーズも乳首出したら児ポのガチガチの表現規制派やん。
内閣改造 法相に 岸田派・葉梨康弘氏起用へ 初入閣
岸田改造内閣で、一番厄介なところに脱衣厄介な人が入ったような。
自分の選挙区の議員さんだ🗳️
ほら、取手市

"

とりで利根川花火大会は、
13日です。
ビックリするほど近くで
花火上がるよ
「表現の自由」的に、非常に危機感を持たなきゃいけない方が法相になってしまった。

2009年に「サンタフェは児童ポルノ」「未成年のジャニーズでも乳首が写っていたら児童ポルノ」という答弁した人よ(その後、迷走した弁解をしてる)
ゴミ自民党からはゴミしか出てきませんね。
当然か。
高市早苗氏の経済安保担当はともかく、表現規制推進派で有名な葉梨氏が法相か。さっそく赤松健氏らは仕事ぶりを試されることになるな。本当に頑張ってほしい。
念のための確認ですが、入管法改正する気あるんですよね?
財務政務官や法務副大臣、それに農林水産副大臣などを歴任し、現在は党の政務調査会長代理などを務めています。
入れ歯
淫行議員の取り締まりをよろしくお願いします👍
赤紙は悲しい…
今回は初入閣が多いのかな。
法相は技能実習制見直しを公言していた古川さんに留任して欲しかったと思う。これは、新法相でも引き継ぎをしてもらいたいところだ。
警察官僚出身の法務大臣。これは適任かも
内閣改造・自民党役員人事
シェアする
より【 (2022-08-09 20:09:57)
タイトルとURLをコピーしました