メディア記事

内閣改造 防衛相に浜田靖一氏起用へ 2回目

バズる指数ピーク 509

 twitterコメント 63件中 1~63件
浜靖先輩 おめでとうございますー!
オヤジさんバリの剛腕をお願いします!
木更津市民は、大体みんな大好き浜田さん。

by木更津高校OB
ハマコーに似てると思ったらご子息でしたか!2世って一目でわかるよなー、子どもの顔つきって親にそんなに似るもんなん?って思ったけど友達の子ども大体似てる😇
防衛大臣にハマコージュニアこと浜田靖一さん👀
やれやれ┓( ̄∇ ̄;)┏
無難な選択やね。レンジャー中谷起用かと思ったが。。
ハマコーの息子が来たか 防衛族のベテランを充てたか
1回目の防衛大臣時に、与那国島の自衛隊配備陳情を断り、田母神航空幕僚長に辞職勧告をした浜田靖一が防衛大臣へ。
浜幸の背後霊を呼び出して息子に成り済まして欲しい!
冗談じゃなく本気です。
大臣レベルで岸さんと比べるとちゃんとできるか不安
お飾りの平時ではないんですよ予算3倍にしてください
父親の浜田公一さんは破天荒で物に動じず言葉に衣をつけず国会の暴れん坊と言われた、浜田靖一防衛大臣に期待します❗️
政界の暴れん坊としてあまりにも有名なハマコーこと浜田幸一氏のご子息で、麻生政権でも防衛大臣を務めた。
前回は政権交代という憂き目に際し、志半ばの離脱であったと私は期待したい。
髪型は父親譲りだけどマスクは似てないね。
余談ですが、ハマコーそっくり(笑)
めっちゃ父ちゃんに似てて吹いた
オヤジそっくり
ハマコー
内閣改造で、岸田総理大臣は、防衛大臣に無派閥の浜田靖一氏を起用する意向
浜田氏は「※2回目」の防衛大臣となります。

情報拡散は厳しいだろうが一応前回の防衛大臣時代の🇨🇳と浜田氏
特に(5)は重要
この人物を再起用?他保守による情報発信されると良いが…
面白いぐらい似てる。
お父さんのハマコーに似てきたね。ところでヅラ?
お父さんのハマコーとは違っておとなしい物静かな方のようです。1回目の防衛大臣では北朝鮮の弾道ミサイル発射に対して適切な対応をなさったようで、悪い人事ではないかもしれません。情報発信能力がどれくらいあるのかが心配です。
ハマコーが蘇ったのかっていうぐらいそっくりでこわい
石破さんにならなかったのは単に石破さんが気持ち悪いから。かわいちょw
浜田靖一衆議院議員が防衛相!?しかも2回目。
無派閥だよね。
ん〜ん🤔
副大臣や政務官を財務省(大蔵省)上がりにして防衛費GDP比2%以上を骨抜きにする作戦か?
ホッとしたのは私だけじゃないだろう。浜田さんならバランスはいい。
防衛相の浜田靖一先生、これ予想していた政治垢います?

この人事も神だ✨
何と林芳正外相と「Gi!nz(ギインズ)」というユニットを組んで音楽活動もしている(笑)

外相と防衛相のコミュニケーションもバッチリだ💗
血の濃さに期待したい😔
外務大臣が留任と云うのは気に入らんが、防衛大臣に福田家のバカ息子がならなくて微妙な安堵感が……

経済安保大臣に が抜擢されたそうだが、途中で梯子を外す様なことは止めてチョ~よ‼️
どっかで見たことあんなーと思ったらやっぱり世襲議員だったw
ハマコーナツカシス
良くも悪くも昭和最後の政治屋
息子さんはどうかな?
????
なぜこのお方???防衛という重要なポストを見下してる人事では?
外務大臣が、〇〇党の犬時点で、アウトだったけど。いつまで、の居座るの?
ハマコーさん
息子が防衛大臣になったから天国で喜んでそう
内閣改造 防衛相に 無派閥・浜田靖一氏起用へ 2回目
この中国との緊張感があるタイミングで浜田氏か…小野寺氏か河野氏が妥当だと思うけどな…大丈夫か?
(・_・;)
防衛相は、宏池会派閥の小野寺さんが最適だと思ってたけど、中国の対抗できるのかね?
ハマコーの倅が2回目の防衛大臣👏👏👏ナイスだな😁 QT
貼り忘れ。
NHK 2022年8月9日
某空幕長の暴走をバッサリ切り落とした方😹
岸田❗️これまた、何の冗談だ⁉️
田母神空幕長を更迭したのはこいつじゃなかったっけ❓❓❓

もういい加減にして呉‼️ヽ(`Д´)ノ"
身体検査が間に合わないのか再入閣みたいなやつが多いね。変わり映えしない面白みのない内閣だな。しかも二世だらけなんだよ😩/
ハマコーさんがハマコーJr.に降りて来るようお祈りを🙏
この方の人となりは存じませんが、亡き父上は、それはもう永田町の超有名政治家であった。(顔つきは、さすが親子。似てる。
お手並み拝見でしょう。個人的にはあまり良い印象は持っていないが。
「選択的夫婦別姓の早期実現を目指す議員連盟」の会長・浜田靖一が防衛大臣

岸田首相の夫婦別姓に対する本気度がわかりますね!(笑)
自民党の国会対策委員長のほか、防衛庁の副長官や衆議院安全保障委員長、麻生内閣で防衛大臣を務め、安全保障分野を中心に取り組んできました。
『浜田氏の安全保障の知見を生かし年末に控える「国家安全保障戦略」など安全保障関連の3つの文書の改定に向けた与党側との調整を円滑に進めるねらいがある』

申し訳ないが08年に麻生内閣で防衛相を務めて以降一体防衛方面でどんな実績が?わが国の状況を理解した人事なのか
ハマコージュニアか。父ちゃんに似てるね
小野寺さんじゃないってことは…まだ台湾海峡決戦じゃないんだな、ホッ。
ハマコーの息子。お父さんとは性格は真逆。前回の防衛相の時は田母神さんを更迭したが、海賊対処法を成立させた。北朝鮮ミサイルを撃ち落とすこともあると発言した人だな。
。2回目と言うが厚労相も再登板だし、出戻りみたいな人事。安倍派はざっと見、新たに起用した人はいなさそうだな
叩けばいくらでもホコリの出てきそうなあのお方が防衛相連投ですか・・・

浜田靖一議員の秘書である小宮 久の悪事


千葉県木更津市新宿1-3柴野ビル(H28.7確認)
やっぱ、岸田はダメやねぇ。
こいつさぁ、田母神空幕長を更迭した奴やん!
って事は売国側の人間。
防衛相とされる濱田氏。自民党で台湾との関係を担う青年局長(34代。31代安部32代岸田)を経験している他、先月末の超党派台湾訪問団のお一人。期待したい。
タモさん(田母神俊雄 元航空幕僚長)を更迭したとき、1回目の防衛相だったね。
浜田靖一防衛大臣に決まったようだ
父親の浜田幸一は「青嵐会」の強者だったが、靖一は前回の防衛大臣時代「日本が侵略国家だったというのは濡れ衣だ」とする論文を発表した田母神俊雄航空幕僚長の首を切った「問題人物」
ハマコーの息子さんだそうです。
だそうです😓
米中対立。
日本が焼かれる…
ハマコウの息子か。
より【 (2022-08-09 19:53:54)
防衛は浜幸の息子か 防衛大臣は今や重要だよな
いよいよハマコーに顔が似てるな(歳がバレる
内閣改造・自民党役員人事


続きを読む

浜田氏は、2回目の防衛大臣となります。
2回目か~。
タイトルとURLをコピーしました