メディア蚘事

山際経枈再生盞 街頭挔説での発蚀を“誀解招くものに” ず釈明

バズる指数ピヌク 511

 twitterコメント 293件䞭 1100件
日本ほど「倧臣」ずいう官職の䟡倀がゎミクズ䞊みな囜も珍しい。
ムカツク💢😠💢
䞍祥事倚発で毎床のような結果なら完党に䞍正遞挙だ🌋💢😠💢
「誀解を招くもの」ず認識したのならきちんず取り消しお、意図した考えが盞手に受け取っおもらえる蚀葉に倉える手続きをずるものですよね。でもあなたはそれをしないんですよね。
自由な瀟䌚ずは、䞻矩・䞻匵が分散し、互いに拮抗し合う瀟䌚だ。だから、異質な他者ずの話し合いが倧切になる。
それを錻から「野党の話しは聞かない」ず珟職倧臣が発蚀するのだから、自民党は、民䞻䞻矩の吊定、独裁瀌賛の政党でしかない。
コレ誰も誀解しおたせんよ。
この政暩、驕りだよ傲慢で。野党の話を聞かないず蚀う事は囜民の声にも耳を貞さないず蚀う事ですよ。
それが、自民党の政治姿勢です
東京遞挙区の皆さん
こんなナメ腐った政治を蚀論でしばけるのは
しかおらんやろ❗
内閣のその雰囲気。
正盎に䌝えおくれお、
ありがずう
この人は野党の埌にいる「倚くの民」の意芋を聞かないず蚀っおいるのだ。その䞍貞腐れ顔は䜕だこんな考えの人は倧臣の資栌も囜䌚議員の資栌もない。即刻䞡方蟞めるべきです。
「発蚀の真意は◯◯ずいうこずだった」ずいうような蚀葉もなく、䜕を誀解したずいう釈明なのでしょうか。誀解ずは感じられないのですが。
経枈再生ずいう肩曞、少し重くない 閣僚本人ずいうより、ちゃんずしたヌアドバむザヌを入れおほしいな。
山際経枈再生盞「われわれ政府は野党からくる話は聞かない」の真意は「地域の意芋を囜政に反映させおほしい 」だったらしいけど。

その皋床の蚀語胜力しか無いなら、政治家やめおほかの仕事をしたほうがご本人も囜民も幞せだず思うよ
束野官房長官の「政府ずしおは囜民の声を䞁寧に聞き、囜民の生掻をしっかり守っおいくこずを基本ずしおいる。䞎野党問わず耳を傟け、野党を無芖するようなこずはないず明確に申し䞊げおおきたい」は耳に入らなかった?

街頭挔説での発蚀を“誀解招くものに” ず釈明
瀬戞際で山際の無様な蚀い蚳
本音を蚀っおマズけりゃ誀解

我々は䜕ず誀解したのか
お瀺し䞋さい
衚情が
「俺は悪くないのに䜕故吊るし䞊げられおるのかテメ゚ら芚えおろよ」
ず物語っおおられたすな🀔
どう誀解したら野党の人からくる話はわれわれ政府は䜕䞀぀聞かないが候補者が地域の人たちの意芋を囜政に反映させおほしいになるんじゃい
ねぇねぇこの憮然ずした顔💢💢
謝る気なんおさらさらなくお、口だけっお顔じゃん💢👊政界に芁らない茩💢
↓
誀解で枈む話なんだろうか
野党からの話しはず珟職囜䌚議員で倧臣が蚀い切っおるんだし
泚意で枈む問題
別に、人には裏衚があるから気にはしないが・・・。
議員である以䞊は発蚀には気を付けるべきだし、぀い口を滑らせお本音を蚀ったのは、自身の驕り高ぶりの所為。
TBSの鹿肉刺身の件もそうやけど
『誀解を招いた』
っおめちゃくちゃ卑怯な逃げ口䞊じゃない
特に公共の電波、あるいは䞍特定倚数の人間に発信する偎にいるものが軜々しく口にしおいい蚀葉ではないず思うのだが  
もっず自分の発蚀に責任持ちなさいよず蚀いたい
い぀もながらの釈明䌚芋。

「誀解した方が悪くお、ご自身の発蚀に぀いおは䜕も問題がなかったから、謝眪も撀回もされない、ず理解しお宜しいんでしょうか」

っお蚘者の誰かが聞いおほしい。💢💢💢
いいや、受け止める偎は誰䞀人誀解しおたせんよ。玠盎に、心の声がダダもれしおすみたせんでしたず謝り、最䜎限倧臣は蟞任すべきです。
経枈再生盞
「野党の話聞かない」発蚀で 拒吊



䞭の方がそう認識しおらっしゃる皋、䞎党は本圓に䜕もかも議論する぀もりないのだろうな。NHK囜䌚攟送も止めさせるくらいだから分かっおたけど。ここたでくるず、日本を、教逊ない囜にしおいく為に、隙しやすい兵隊぀くる為に、教育止めおるのだろうなっお思える。
悔しい。
誀解なんかしおたせん
だっお山際先生がファッショだっおこずはみんなが知っおいるから🥰
たヌた、自民党お家芞の「誀解」ですか。

誀解を招いたずしたら謝るずか、誀解を招く衚珟だったかもしれないずか、いい加枛にしおほしい。

ポロッず本音が挏れたこずぐらい、わかっおたすから。
我々は、「誀解」でなく、正しく理解しお、発蚀に反発しおいる。自分は「倧臣」で、囜民は「臣民」だず勘違い。萜遞させるしかない。
山際先生が登堎しおらっしゃるドキュメンタリヌ映画『遞挙』、めっちゃ面癜いです、オススメです。
私は、「䜕を勘違いしおるのかわからんが、随分ず傲慢で䞊から目線で民䞻䞻矩のカケラもない人なのね。」いう印象を持ち、そう理解しおいるので少なくずも「誀解」はしおいない。
誀解を招く、ではなく本心でしょ
でなければ、いくら挔説の文脈であっおもこんな蚀葉は出おこない。
立法ず行政を根本から誀解しおいる倧臣に誀解招くずか蚀われたくないわぁ。
誀解のしようがない。頭どうかしおるんじゃないの。
山際が瀬戞際に回蚀っお芋たかった
「誀解を招くような発蚀」なんおどこかにあったか
確かに、いくら自民党だからっお小孊生皋床の知胜はあるだろうずいう誀解はしおたした。
おたえ、囜䌚議員即刻蟞めろ。
そしお民䞻䞻矩の基瀎から孊び盎せ
こんな政治家が倧臣じゃ、経枈が再生するわけありたせんな。ホントに 
どう誀解を囜民に䞎えおしたったずいうこずなのかよく分かりたせんが...
どういう本意であの発蚀をされたずいうこずなんですかね。
民䞻䞻矩囜家の䞎党所属の珟職倧臣が「我々は䞀党独裁する」ず挔説したのに、蟞任せず凊眰もされないっお盞圓異垞。
たたぞろ「誀解を招き」メ゜ッドかよ。「真意」が別にあるずいうなら、元発蚀のどの郚分がどのように「真意」に反しおいたかを逐䞀詳述しおみろ。/ 勿論実際には元発蚀は誀解の䜙地なく民䞻䞻矩の党吊定だ。
誀解を招く発蚀だったで蚱されるなら、どんな嘘もOKになるでしょ。そういう぀もりじゃなかったっお。䞊に立っおいるずいう意識から出た蚀葉なんだず思うよ。我々囜民を䞋に芋おるんだよ。
こういう茩が倧臣になるような䞖界なので、野党によるマゞツッコミは必芁です。
本音が出ただけちゃうんかず悪態も぀きたくなるような発蚀でしたね。
今埌、芋方はだいぶ倉わるず思いたす。
「銬耳党颚」
私は誀解なんかしおない。癟歩譲っお誀解させたあなたが悪い。
そんな釈明に突っ蟌めないマスコミも悪い。
で、䜕が悪いんだっけこの幎、野党の蚀うこずを聞いおたら今ごろ私も死んでたかも知れない。完無芖ありがずう。
この発蚀を誀解するのっお、なかなか難しいぞww
囜民はバカばっかりだから、い぀も誀解ばかりする。
ず蚀っおるらしいよ。
それでも自民党に投祚したすか
↓
こんな人に経枈再生ができるずは思えたせんが。瀬戞際経枈だろうな。
もうこの「囜民が誀解」論法はさせおはならない。蚱しおはならない。
山極が謝るべきだし、それなりの凊分を内閣はするべし。
そしお任呜責任もずるべし。
山際さん、反省しおいない😥
䞍貞腐れおいたすね。
誀解だろうがなんだろうが、山際氏には保守ずは名乗っお欲しくない。たあ、元々自民が本来の保守ではなくネトりペレベルの政党になっおしたっおいるから仕方ないないか。→
誰も誀解なんかしおたせんよ。それずもこちらの怒り方が控えめ過ぎおそちらが誀解しちゃったのかな( ̄ヌ ̄)
誀解はしおいないし、誀解を招いたずは思っおいない。こい぀の人間性ず自民党が囜民に察しおどう考えおいるかの想像はできた。
メディアは他の議員の挔説も玹介しおほしい。
山際から瀬戞際にたっしぐら
「誀解を招く」ず発蚀者が蚀うのは䞍遜聎いた人間が誀解するず決め぀けるなその釈明を垂れ流すマスメディアも䞍愉快
その調子だ
もっずボロを出すんだ
ニュヌスランキング 䜍
誰䞀人、誀解なんかしおないけど😅
それでもこの参院遞で自民党は負けないし、山際は次の総遞挙で圓遞する。やれやれが過ぎる。
畠山さんの匕甚だが、がんばろう有暩者。
囜䌚議員の持病「絶察に謝眪しない病」
これは譊察も眹患しおる。
誰がどんな誀解をしたっお蚀うんだ、説明しろよ。参院遞、自民を勝たせたらもっず傲慢になり独裁が埅っおいるぞ。NHKも山際の蚀ったこずをただダラダラず垂れ流すな。
謝眪はなく、誀解した方が悪い。詐欺の手口ず同じ
たぁレベルの䜎い議員は䞎党も野党も聞かなくお良い 
 ハッキリ蚀っお、自民党系候補者からしたら
「出お来んなボケ」だろうなぁ。
むミフ。サむテヌ

遞挙区神奈川県第18区
぀ぎは萜遞だな。芚悟しろ
誀解ずは 
政府の囜務倧臣ずしお、囜民からの声は聞く必芁ないず思っおたした。自民党に祚を入れる人の声しか聞く必芁ないず思っおいたし、今も思っおいたす。いやはや誀解しおおりたした。
誀解
理解しおるから
叱られおるのにね。
このレベルの方が
「経枈再生盞」ずは
人がいないにも皋があるよ、
自民党は。
政府自民党のホンネを述べたたで
囜民が勝手に誀解するので
話し方には泚意するが
発蚀は撀回しないし
謝眪もしない
ずいう事
らしい
はい
終
垞に䞊から目線、䞍敬、慇懃無瀌、謙虚されロ 
たさに今の自由民䞻党をわかりやすく䜓珟したような茩。



自民党に䜕も蚀えない公明党
遞挙時には色々な滅茶苊茶な切り取り報道がなされるからねぇ コレもその時の映像でも芋ない限り䜕をいっおいたこずやら 

『新コロ察策で野党の蚀う党囜民PCR怜査ずかをダらない』みたいな愚策を蹎るっお話だったら倧正解なんだけどさ(䞀_侀)
匁明の意味がさっぱりわかりたせん。私は「誀解」などしおたせんよ、よヌく意味は通じおたす。
誀解を招くものだった
聞いた偎の解釈の間違いっお蚀っおるんだ。
聞いた偎の読解力が䞍足しおたっお蚀っおるんだ。
自分は悪くないっお蚀っおるんだ。
たたやめろ任呜責任の倧合唱になる。。。。
いいえ、私たちは誀解しおいたせん。
あなたが「自分は䞀郚の奉仕者だ」ず同矩の鮮明をしたこずに、匁解の䜙地はありたせん。
【 】
「政府が野党の蚀うこずを無芖すんのは圓たり前だろがよ。なんか「誀解」しおんじゃねえのか。バカどもがよ。」ずいうこずかな。
そういう顔に芋える
それより経枈再生出来ないんだから蟞めろよ👊
誀解はしおたせん
自民党の本音ずいうこずは、理解できおたす

そうそうず思っおる自民党員たくさんいそう
ふおぶおしい顔。
こんなのが、はびこるからずっず自民党が䞎党っおのはダメなのよ 

ほんず䜕様

こちらは䜕も誀解などしおたせん
こちらの理解力がない、みたいに蚀うな。
お前の資質の問題だ
自民党には絶察投祚しない。
誀解があったで逃げ回る。決しお発蚀は撀回しない。
ザ・自民党。

山際経枈再生盞 街頭挔説での発蚀を誀解招くものに ず釈明
自分の本音発蚀を聞く偎の有暩者の誀解ずのたたう #
これは悪の盞になっおる。
私は誀解しおいない。“誀解招くものに”ず解釈しおいるのなら、山際氏の日本語胜力、盞圓䞋䜍です。
そうではなく、山際氏は、“自民党絶察䞻矩囜家日本”を䞻匵したのです。メディアもしっかりしろ
「誀解」ずは本心が出たのでは
倧臣蟞任を芁求する
そしお、我々“政府”ず蚀っおいるので内閣にも責任があるのでは内閣総蟞職を芁求する
山際経枈再生盞 、野党の意芋など聞かないず、街頭挔説での発蚀を“誀解招くものに” ず釈明 

NHK
傲慢そのものだわな
は囜民を芋䞋しおいる蚌明だよ
随分䟿利な蚀葉ですね。誀解っお。
(Žω)
誀解ずは、誀解を招いた方も悪いが、そう解した方にも非があるずいうこず。正しく理解したからこその批刀、ずいうこずが理解できないか、䜕が悪いのかず思っおいるか。埌者だろう。
誀解 私たちが悪いのか 野党なんかの意芋は聞かないずいうのは本音だろ
「誀解を招く」衚珟で、、っお芁するに「オレの蚀っおるこずはたずもだけど 聞く人の胜力次第では解釈を間違っおしたう」っお蚀っおるのかな
郜合が悪くなりゃ他人の誀解ずいう質の悪い仮病を䜿う自民党糞議員❗
発蚀そのものが囜民に察するパワハラで、釈明も囜民に察するパワハラずいう2重のパワハラでを無意識にやっおしたうのが自民党。
野党の人からくる話はわれわれ政府は䜕䞀぀聞かない。生掻をよくしようず思うなら、自民党、䞎党の政治家を議員にしなくおはいけない

文字通り理解するず
誀解
っお、それ䜕💢

自民党魂
釈明ずいう名のもずに自分自身に぀いお䞍承䞍承に嘘を぀く。そんな腐った人間でも日本ずいう埌進囜では倧臣が務たるようだ。 
「囜民が誀解をしおいる」ずいう誀解。
䜕が悪かったか党然わかっおないよね、きっず。
山際経枈再生盞 “誀解招くものに” ず釈明
囜民に日本語読解胜力無いが劂き発蚀ですね
䜕も誀解しおたせん
あなたの蚀った蚀葉そのたたで理解しおたす
䜕をどう誀解したずいうのでしょうか
蚀っおみなさい
この発蚀も誀解ですか
「野党の人からくる話はわれわれ政府は䜕䞀぀聞かない」
これどうやっお誀解すんのよ
誀解しおたせん(💢'ω')
この人ね。囜䌚䞭もずっずこんな態床で䞍誠実の極み答匁だったのよ。議員たしおや倧臣なんお務たる噚じゃない(䜕故こんな人を重芁ポストに?自民党)
タむトルずURLをコピヌしたした