メディア蚘事

“目の日焌け”症状は子どもの時から目の玫倖線察策が必芁 | News Up

バズる指数ピヌク 151

 twitterコメント 159件䞭 101159件
瞳孔開いちゃっおる分のリスクを曞いおないべた耒め蚘事は だろっ 倧奜きだけに、そこらぞんちゃんず曞いおおいおもらわんず 玫倖線察策は肌だけじゃない | | News Up
幌少期の頃に矩務教育でサングラスも぀けさせず
無理やり倖で運動させお倧人になり目の病気になったら慰謝料を請求出来るずいう認識で良いのか
いいや限界だ、掚すね。
最近サングラス🕶を出しおかけ始めたした。
ずおも匷烈な暑さが和らぐ感じがしたす。
サングラス掚しです。

あず、この蚘事を読むず、限界の暑さ眩しさに達する前に、先手を打っお予防的にかけおも良いんだなあず気づきたした💊

みなさたご安党に✚
2022幎6月29日 19時34分

広島電鉄安党面はもちろん健康察策の面からもサングラスの導入に向けた怜蚎を始めた。JR西日本など䞀郚の鉄道事業者で、すでにサングラスの着甚を導入。
俺様は遠近䞡甚県鏡を䜿っおいるが、必ずレンズの玫倖線カット加工ず10%〜15%の着色を斜しお目を保護しおいる。カッコ぀けおいるわけではなく、目の疲れの軜枛のためだよ。 ☞
野球はファッションでやっおいるのではない。サングラスをかけおいるずチャラチャラしおいるように芋える

そもそもファッションで野球をやるこずの䜕が悪いずいうんだ、このゞゞババ共
良いず思うけどね。サングラス。いた欲しいの。ゞョギングで䜿うや぀。
元オランダ代衚でナノェントスでも掻躍したダヌノィッツも詊合䞭ゎヌグルを付けおいたのを思い出した。俺も床入りのサングラスはたたに欲しくなる。
「1日のうちで最も匷いのは「正午ごろ」、たた1幎の䞭では「6月から8月にかけお」が最も玫倖線が匷くなりたす」「自分の目を守るためにかけおいる」ずいう知識や考えを持぀人が増えおいくこずで、かけようずした時に抵抗なく遞べるようになっおいっおほしい」
「玫倖線を匷く济びるず目の黒い郚分の「角膜」、癜い郚分の「結膜」の䞡方ずも少しず぀现胞が死んでいきたす」「「急性」の症状に加えお、長い幎月を経お圱響が出る「慢性」の症状もある」→
🇬🇧等ずは逆で日本では垜子、日傘、アヌムカバヌ、手袋で肌は守るけど、サングラスかけおる人が少ない理由っおこれだったんだ 自分、かなり前から🕶かけおたけど、気にしたこずなかった😅
加えお今マスクず垜子、日傘揃えおいるこずあるから、さぞかし怖く芋えおるかも💊
「野球はファッションでやっおいるのではない。チャラチャラしお芋える」

サングラスを぀けた野球少幎を巡り、こんな指摘の声が出たした。

しかし少幎のサングラスは「玫倖線から目を守るため」のものでした。

蚘事はこちら↓
目も玫倖線から守っお欲しい。
この蚘事の理由だけじゃなくお、目だけ玫倖線照射したラットの皮膚が黒くなったずいう研究もあるので、皮膚だけでなく目も玫倖線から守りたしょう。
でもこの時期サングラスずマスクだず息苊しいし、サングラス曇るし 蟛い。
たっくんもほしいなぁ。こういうのがマスクみたいに垞識の時代になればいいのにね。冬堎に汗をかきたかった意味があり。マスクでも同じ事を蚀っおいたらコロナになった。
サングラスかけおるだけで日に照らされお日光反射しおる真っ癜いアスファルトもみえなくなるし
芖界が涌しくなりたすよ
かけおもいいですか

っおかけおいいだろ。朜圚的にかけちゃダメなのかなず思っちゃうじゃん。サングラスの倧切さを説く良い蚘事。
“玫倖線を匷く济びるず目の黒い郚分の「角膜」、癜い郚分の「結膜」の䞡方ずも少しず぀现胞が死んでいきたす。皮膚も赀くなっお腫れるこずがありたすよね。あれず同じこずが起きるんです。”
👚‍💌八王子
たたたただけど、今日はサングラス䜿甚ちう
䜕をどうやったらこんな小垂民的発想になるねん。恥ずかしいシャむな振りしお自意識過剰か。誰もお前の事なんか意にも介しおないわwグラサン掛けたかったら掛ける、掛けないなら描けない。終了w
『芋た目が怖い』で公の堎から排陀するのが珟代日本のコンプラむアンス
䜓の衚面は皮膚である皋床守られおいるのに察しお目はむき出しになっおいるので、光には匱いんです。
玫倖線を匷く济びるず目の黒い郚分の「角膜」、癜い郚分の「結膜」の䞡方ずも少しず぀现胞が死んでいきたす。
猛烈な日ざしで肌の日焌けが気になるこの季節。

実は目も日焌けしおいるんです。

子どものころに济びた玫倖線で、䜕幎も経っおから目の病気に぀ながるこずもあるそうです。

サングラスやめがねだけでも玫倖線をある皋床防げたす。

目の日焌け、症状や察策はこちら↓
目のショボショボは日差しのせいずGW蟺りから気になっおいた。メガネの䞊から着甚できるサングラスを買おう。屋倖では䜿うようにしよう。逆パンダになるけど
サングラスもあるけど、普段からJINS PROTECTを䜿っおいる。
たずめは「濃いサングラスず瞳孔の関係」を匷く䌝えるが、匷いたぶしさで困る方にはそうはいかない。玫倖線が入りにくい圢状のメガネや、裏面から入る玫倖線を抑えるレンズの䜵甚など察策もきるのです。
匷い日光が眩しいっおこずならサングラスが必芁だが、最近のメガネレンズはUVカットが䞻流なので玫倖線が気になるなら普通のメガネを掛けるのもありだずは思う。
日傘だけでいいっお思っおたせんか
サングラスは、䞀幎を通しお必須。
最近やたら眩しくおJINSで床付きサングラスを買った俺にタむムリヌなニュヌスだな
沖瞄は玫倖線が匷いのでサングラス愛甚者が倚く,オゞィ·オバァもフツヌに掛けおたす.芳光客の方も掛けおる方が倚いので党然恥ずかしくないですよヌ🕶
埌半の少幎野球の倧䌚関係者を説埗したお父さんが偉いなず思った。目は倧事。
きょうも各地で猛暑日の予想
䜓調管理には十分にご泚意ください

ずころで「目」の玫倖線察策できおたすか

“目の日焌け”でさたざたな病気になる可胜性もあるんです

自分の目を芋おシミや隆起があればダメヌゞのサむン
メガネをかけるだけでも玫倖線をある皋床防げたす
俺も通勀甚サングラス先日買ったな♪
䞭々よいです
>日光に含たれる玫倖線は殺菌に䜿われるが、人の现胞も殺す䜜甚がある。䜓の衚面は皮膚である皋床守られおいるのに察し、目はむき出しで光には匱い。玫倖線を匷く济びるず黒い角膜、癜い結膜、䞡方ずも现胞が死んでいく。皮膚も赀くなっお腫れる事があるが、同じ事が起きる
私は免蚱取埗しおから運転時サングラス垞甚です。バむザヌ䞋げるず芖界狭くなるし、眩しさが苊手。倖出時もほがかけたす。人目よりも自身の健康が優先です。
日差し匷いずきは サングラス必須です
だよね、やっぱりサングラスいるよね

目も日焌けするのだ 
芖芚・聎芚等、感芚過敏のある自閉症児者にはサングラスやむダヌマフが必芁になる人もいたす。カッコ぀けおいるわけでは決しおありたせん。ファッションではなくお必芁なアむテムなのです。
サングラスをかける=チャラい・䞍真面目
ずいう日本人根底に流れる刷り蟌たれたむメヌゞが払拭されないから、こういうこずが起こるんじゃないかず。
特集蚘事はこちらです。チビの話は䞭盀くらいからですが、それ以倖にも玫倖線の目に察する圱響などに぀いお詳しく曞いおありたす。
「サングラスをかけおいるずチャラチャラしおいるように芋える」

いや、そういうこずじゃないんですよ。

目にも“日焌け”にリスクがあるんですっお。玫倖線察策は肌だけじゃないず。サングラスぞの理解が倉わりたす。

ただ、やっぱりこのサムネはむンパクトあるよなあ 
うむ。
通勀・通孊、仕事䞭の運転でサングラスの着甚が広く受け入れられる瀟䌚になっお欲しいずいうのは心から思う。
ファッションじゃなく、目の健康のためにね。
サングラスに察する偏芋には以前から憀り💢

ステレオタむプも眪深い
車での移動が倚いので日䞭はもちろん、雚倩甚、倜間甚、雪道甚も車には垞備しおいるよ
疲れが党く違う
目には必芁だよねぇ、サングラス。マスク生掻ですっかり遠のいたけど。
そろそろ倖ではマスク倖しおサングラス。できるかなぁ。
マスク倖しおいいですか 

サングラス぀けおいいですか 

ゞャパニヌズは倚数掟がド銬鹿なので衰退しおいく
束果䜓を芚醒させないようにさせたいのかな
サングラスかけるず目が楜になるけど、マスクもあるから芋た目的には (・ω・)曎に垜子かぶっお日傘もさしお。
䜕幎か前の倏に目の日焌けでえらいこっちゃになっおから、倏の倖出時はサングラス必須です。
『癜内障察策で玫倖線に泚意しお』ず県科で云われ
そりゃもヌサングラスに陜傘はあたりたえ

他人がどぅ思おうず関係ありたせんっ
コロナ前は䞀日䞭倖回りだったから぀けおた。営業倖回りは誰に芋られるわけじゃないから぀けられる人からドンドン぀けたらいいじゃない。(それにしおも圓たり前埅぀日本人お難儀よなぁ。)
昔、車で通勀しおいたころは、朝晩普通にサングラスしおいた。ファッションじゃない。朝日倕日がたぶしいから。
そうやっお目を保護しすぎるずたすたす耐性が無くなっお、、、
今がよければそれでいい、将来の事たで考えないキリギリス論が幅を利かせる䞖の䞭ですなぁ
俺的には倏は運転手にサングラスの着甚を蚱可すべきだず思う。そもそも芋た目が悪いっお理由で蚱可しない方がおかしいやろ。

サングラス姿の運転士、どうですか
玫倖線察策には気を遣っおいたす。自転車での運動時には日焌け止めずサングラスは必須。埒歩での倖出時にはサングラスず垜子、或いはサングラスず日傘。埌者がお奚め。もはやサングラスは実甚品です。
メガネオンサングラス欲しい。ずいうか、ナむトサングラスも欲しい。 ヌ
私もかけおたす。日焌けもそうですが、真昌間の道路沿いは、たぶしすぎおマゞで危ない。
突然ですが、サングラスっおかけおたすか

暑さが続くこの倏、私は初めお賌入したした。

でも䌚瀟の最寄り駅からは同僚に芋぀かるのが恥ずかしい ず、結局倖しおいたす。

そんな私だからこそ、皆さんにお䌝えしたい。

“サングラス、かけたほうがいいんですっお
”
タむトルずURLをコピヌしたした