メディア記事

田城郁氏が参議院議員繰り上げ当選 比例当選議員の辞職受け

バズる指数ピーク 161

 twitterコメント 64件中 1~64件
なにもしない議員
在任1か月
民進党の比例繰り上げ

ネタしかない
「なんかすごいな」「言葉のかけようがない」
なんかおもろいことになってる
うーん。一か月分は歳費支給されるってことだよな。この方が悪いわけじゃなくて制度として見直しが必要なんだと思うけどね。
うーん?これで一ヶ月分の歳費がもらえるのはどうなん?
40日間の参議院議員❓
嬉しいだろうな。
1ヶ月限りの議員生活。☺️
今の生活を瞬間で変えられる能力は
スーパーパワー。

(転職引き継ぎに1ヶ月以上かかる人、使えないもん。)
田城氏の任期は7月25日までとなります。

こんなことあるんだ。
JR総連ニキだ
もう無い〝 ? ・・・ 田城郁氏が参議院議員 比例当選議員の辞職受け
👨‍💼1ヶ月間だけの任期なのですね❗️
👨‍💼八王子
いや、この人より、民進党の比例で当選しながら、無所属のまま麻生派に所属して、選挙法の規定で議員のままやと自民から立候補できないからと、ぎりぎりで辞職した 候補を報道しろよ!
変なの。
繰り上げ当選で残り1ヶ月だけ国会議員。
なにかの力学が働いたのでは?とうがった見方をしてしまう
ラッキー😰
なんと任期は7月25日まで
甲子園で負け確定になった9回で代打で打席に立たせてもらう控えの選手みたいや。なんか元職になることで得られるメリットみたいなのってあるんすかね?
任期7/25だって、税金のムダ遣い!
もう告示も済んでるのに意味あるんやろうか…文通費貰えるんですかね。
1ヶ月の任期

今度の選挙には立候補はしてない

繰り上げの理由も
民進党の議員が今度の選挙には自民党で出馬するために議員辞職したため

お疲れさまです
06/24「田城氏の任期は7月25日までとなります」えぇ……。
任期1ヶ月w
一部の界隈で話題だった田城さん繰り上げ当選されましたか
JR労組系議員。任期は1ヶ月余
任期1ヶ月
関係ない話ですがZが復活しましたぜ。

JR総連、カムバックです。
1ヶ月頑張ってください。
任期1月かあ…
ほとんど何もしないで歳費を貰えるってこと?
なんだかなえ
今日が当選証書授与?
任期1ヶ月…

> 田城氏の任期は7月25日までとなります
"田城氏の任期は7月25日までとなります。"
もう議員活動は事実上できないのに繰り上げ当選したんだ。
田城氏のJR総連はボロボロだし、私鉄総連は辻元清美氏を推薦しているけど、案山子でもいいから立憲は擁立すべきだったのでは?
田城氏の任期は7月25日までとなります。

意味あるのか?これw
すげーマニアックな展開
革マル派問題は?(「田城参議院議員は、革マル派創設者の一人でJR東労組の委員長や会長を歴任した松崎明氏の運転手や側近を務めていたとされている」 )
一瞬、茂木氏かと思ったぁ😏😏😏
バカげた繰り上げ当選です、即刻制度を見直し改善していただきたい
……ルールとしてはまぁ繰り上げないといけないんだろうけど、これ、根本的に登院することあるのかな。そしてそれでもお給料出るのかな……。
副社長に表敬訪問してほしい
衆参ともに定数削減、報酬も削減、期末手当廃止、経費は実費精算、文通費は廃止でよい
後々1ヶ月だけの参議院議員としてどっかの局が特集組みそう
→任期7/25までの議員さん誕生。日割りになったとはいえ、文通費(活動経費)ほぼ100万円、使い切れなくても返す必要もない現状はやっぱりおかしい!!!
JR総連、カムバックです。
一応現職扱いした方がいいかな?
でも多分、メディアは公示前勢力で出すよね…
任期は1ヶ月しかない
今回の参院選も出ていない
まさか国会議員として働いていないのに来週ボーナスまで出ないよね
これ某表現の自由界隈の議員のことなんだけど、仁義は守らんわ、本来民進党(現立憲民主)に与えられた議席を自民に横流すわ、選挙直前の辞任で余計なコスト掛けるわですごいよね。表現の自由云々の前に人として嫌いだわ。
※1か月間だけ議員できるこの人は続けて参議院選に出馬できるのかな。
一ヶ月限定の参議院議員が誕生するのか
歴史と戦争。半藤一利
1ヶ月だけとはいえ、JR連合激おこやんな
任期も短いし既に存在しない政党の名簿で当選するから、無所属でしょう。そうじゃなかったら立民かな。
地味におもろい
任期1ヶ月の議員
7/25までの任期。
任期切れまで31日となると、金石清禅の40日を下回る最短記録。
所属政党はどこになるんだろ?
メディアなんか選挙の勝敗を現有議席基準にしているから、正直 このタイミングで現有議席増えると…(・ω・`)
という現在は存在しない政党から6年前の候補者が繰り上げ当選。
宇都宮出身の田城さんが繰り上げ当選!(ただし1ヶ月だけ)
任期僅かの参議院議員誕生!?
田城氏の任期は7月25日まで😭😭😭
(2016年7月10日の参議院選挙で、民進党比例区の次点で落選してた)

※注釈付けたけど、自分で読み返しても分かりづらいなぁ
で、文通費(名称変えたか?)は今月、来月と満額なんだっけ?
昨年の小松(自民・北陸信越)みたいに1ヶ月程度の在職…
タイトルとURLをコピーしました