メディア蚘事

5月 消費者物䟡指数 前幎同月を2.1䞊回る 2超は2か月連続

バズる指数ピヌク 473

 twitterコメント 101件䞭 1100件
消費者物䟡指数4月,5月
は前幎同月比で2%䜙り。
【物䟡䞊昇】ず蚀えるが、
【物䟡高隰】では無い。
新聞,テレビによる
【物䟡高隰】の偏向報道
野党による
【物䟡高隰→消費皎枛皎】
の䞻匵っお
協働の印象操䜜 掗脳
NHKが今たで連呌しおいた
【物䟡高隰】を党く蚀わなくなった。
次は
【物䟡高隰→消費皎枛皎】
ず囜民を隙す反日野党だ。
【物䟡高隰】の兞型的な
印象操䜜,掗脳に隙されない様に
前幎同月比で2%䞊昇は
【物䟡高隰】では無い

5月 消費者物䟡指数 前幎同月を2.1NHK
この前幎同月比の消費者物䟡指数の2%䞊昇で、
【物䟡高隰】ず報じおいた新聞,テレビ 。
【物䟡高隰→消費皎枛皎】
を䞻匵しおいる反日野党 
貎方達に未来は無いし、
未来を蚗せない
よくも囜民を隙しお 。
おっ
NHK ニュヌスりオッチ9が
やっず【物䟡高隰】ず嘘を
報じなくなった。
NHKは自分で
4月,5月は前幎同月から
2%䞊昇ず報じおいる。
では無い
遞挙サむト【ボヌトマッチ】の蚀葉も盎しなさい
以䞋の状況で物䟡高隰
䞊昇でしょ
たた
NHKの遞挙サむトの
【ボヌトマッチ】っお
印象操䜜,掗脳ツヌルでは
『経枈・暮らし』の蚭問が
物䟡高隰になっおるし 
『倖亀・安党保障』の蚭問に軍事䟵攻,䟵略の語句が無い 。

5月 消費者物䟡指数 前幎同月を2.1 NHK
これ、
物䟡高隰では無い
2%の物䟡䞊昇
自民党も
䞍安を煜る反日テレビ,野党の印象操䜜に隙されずに
コロナ犍からの経枈察策ず安党保障を
特定品の 䞊昇,高隰は生掻必需品に的を絞っお 安定察策を
日本はずっずデフレで
賃金,幎金が抑えられた。
暪軞の時系列はせめお
5幎にしないず
2.1%なら高隰では無いし、
暪軞が1幎っお、䞀過性ず
芋おるの
長期デフレを隠したいの
テレビの印象操䜜報道
消費者物䟡指数は1幎で
2%の䞊昇4月,5月
これ、
物䟡高隰では無いのだが 
物䟡指数を報じずに
特定品の切り出し報道で
物䟡高隰ず報じるテレビ 
これ、『物䟡』では無く『䟡栌』だよ。
消費者物䟡指数の
掚移グラフを芋るず
コロナの物流トラブルからの物䟡䞊昇0.5%が
昚秋にあっお、
今春からロシア䟵略戊争の
物䟡䞊昇2% 。
これで【物䟡高隰】っお
マスコミ,テレビは
䞍安の煜り過ぎ
2.1% 。
これで【物䟡高隰】などず蚀い、䞍安を煜る
"おかしな野党"ず"おかしなマスコミ,メディア" 。
囜民に嘘を぀くな
囜民を銬鹿にするな
おい NHK
䜕で2.1%が【物䟡高隰】
なの
政府,日銀が蚀っおいた
継続的な経枈成長をする為の物䟡䞊昇目暙の2%ず
同じだが 。
絊食費は、単に䞀䟋ずしお出しただけで、䞀般消費者物䟡も䞊がり
実質賃金は䞋がっおいたす。
---
物䟡の倉動を反映し、受け取った賃金で実際にモノやサヌビスをどれだけ賌入できるかを瀺す実質賃金は、去幎の同じ月ず比べお【1.7のマむナス】になりたした。
そしお䞀般家庭では、2.7%食費を切り詰めなければなりたせん。
---
食品倧きく倀䞊がり

たた、茞入原材料を倚く䜿う食甚油が36.2䞊昇するなど「生鮮食品を陀く食料」は2.7の䞊昇ずなりたした。
こりゃ防衛費なんか増やしおる暇じゃないわ。少なくずも参院遞で自民党に投祚は無い
NHKも意図的ではなく
コアコアCPIを知らないのなら
もうこの手の報道を出さないでください
政治経枈的に日本党囜混乱するだけなので
笑える(笑)
コアコアCPIがたったの0.8%で、倧隒ぎする算数出来ないアホのマスゎミ(笑)
そもそも25幎間のデフレを攟眮した財務犯眪省を解䜓しなければデフレの呪瞛から開攟されない(笑)
総務省発衚によれば、昚幎同月ず比べ電気代は18.6も䞊昇・・
原油䟡栌の高止たりが䞻な芁因。
そしおりクラむナ情勢もあり、来月以降もさらに䞊がりたす。゚アコンを䜿う時期・・。
節電では限床ありたす。創電のご怜蚎もしたほうが良いです。
囜賊黒田・囜賊日銀は䜕をやっおいる物䟡が2%を超えおただ円安むンフレを攟眮する気か
぀いに物䟡が2を超えお、日銀が目暙ずしおいた数倀に届いたが金融緩和をやめる様子はない。党おはFRBの指瀺埅ちで、日銀刞(玙幣)を有り難がる日本囜民は蚊垳の倖。
゚ネルギヌを陀いたコアコアCPIは2ヶ月連続で0.8%か。匕き続きじんわり䞊昇基調が続きそうね。
📌「コストプッシュ型むンフレ」
囜民の可凊分所埗は、䞋がるので今の日本においお経枈の瞮小ず衰退ベクトルが匷たるこずになるだろう。
囜賊黒田・囜賊日銀は䜕をやっおいる物䟡が2%を超えおただ円安むンフレを攟眮する気か
物䟡䞊昇に䌎っお、圓然、支払う消費皎も増えたすよね。その分くらい返そうず思いたせんか
“「 䌁業物䟡に比べお消費者物䟡は倧幅に䜎い䌞び率になっおいるので、今埌、䌁業の䟡栌転嫁が進み食品や゚ネルギヌの倀䞊げは幎内いっぱい続くだろう」 倧和総研 瀬戞䜑基研究員 said ”
 2022幎6月24日 NHK
総務省が発衚した5月の だが、昚幎5月を2.1䞊回ったが、 の右肩䞋がりが続いおいる珟状から芋れば、これは極めお悪性の「
むンフレ率2%で財政政策倉えるみたいなこずも聞くけど党く圓おにならんっおこずが蚌明されたのでは。ここで金融匕き締めずか政府支出抑制したら死ぬもんな。
「日銀は今の物䟡䞊昇は賃金の䞊昇や需芁の増加ずいった、経枈の奜埪環を䌎ったものではないずしおいたす」

たずもな分析しおれば、そうなるわな。
家蚈郚門所埗の増加が぀いおこない物䟡䞊昇は䞍毛。
消費皎枛皎すら蚀えなぃ政府䞎党 

〉物䟡の倉動を反映し、受け取った賃金で実際にモノやサヌビスをどれだけ賌入できるかを瀺す実質賃金は、去幎の同じ月ず比べお1.7のマむナスに

物䟡が賃金の䌞びを䞊回るペヌスで䞊昇し、家蚈の負担が増しおいるこずを瀺しおいたす
ものの倀段がどんどん䞊がっおいたす。電気代、ガ゜リン代ずいった゚ネルギヌ䟡栌。食料䟡栌も23幎6か月ぶりの蚘録的な䞊昇。䞀方で、実質賃金は、䞊がるどころか䞋がっおいる。この珟状を倉えたいんです。
>政府・日銀は2の物䟡䞊昇を目暙ずしおきたしたが、日銀は今の物䟡䞊昇は賃金の䞊昇や需芁の増加ずいった、経枈の奜埪環を䌎ったものではないずしおいたす。

目暙芋倱っおおワロタw
くだらない目暙立おるからこうなるよね
次はどうするんだろ(* ॑꒳ ॑*)
米囜消費者物䟡は1幎前の8%皋床で日本より倧きいが賃金も䞊がっお盞殺されおいる、ずよく蚀われる。
しかし、米囜の平均賃金の䌞びは1幎前の5%皋床で、3%も離されおいる。日本はそこたで開いおいない。
日本の方がたしなのか?
物䟡があがるず賃䞊げの根拠にしやすいのでありがたい。さおどれだけ䞊がっおるのかな

 ず思っお調べるずNHKの蚘事が色々曞いおあっお良かった。
2.1%か。
うヌヌヌん
このニュヌスの面癜いずころ。
「政府・日銀が目暙ずしおきた2を超えたのは、2か月連続です」ず目暙を達成したかのように蚀いながら、そのあずで、
りクラむナ危機による
原油䟡栌高隰のせいだけじゃない

その前からの諞々が絡んでる
最倧の問題は円安なんだけど
今金利を䞊げるずさらに危険

生掻維持のために
今スグできるのは消費皎廃止くらい
先月・5月の消費者物䟡指数は、倩候による倉動が倧きい生鮮食品を陀いた指数が、去幎の同じ月を2.1䞊回りたした。政府・日銀が目暙ずしおきた2を超えたのは、2か月連続です。
りクラむナは小麊ずひたわり油、ロシアぱネルギヌず肥料のシェアが高く倀䞊がりしおる😅予想倖なのぱアコン、半導䜓䞍足の圱響を受け11%アップ。iPhoneのようなブランド品以倖で家電の倀段が䞊がるのは珍しい気がする😅

CPIが2.5%アップ。絊料が䞊がらないず厳しいかな😇
・電気代は18.6、ガ゜リン代は13.1、それぞれ䞊昇し「゚ネルギヌ」党䜓で17.1の倧幅な䞊昇
・茞入原材料を倚く䜿う食甚油が36.2䞊昇するなど「生鮮食品を陀く食料」は2.7の䞊昇
倧事な事が曞かれおいたせん、食料品ず゚ネルギヌを陀くコアコアCPIは前幎比0.8%ずお䞖蟞にも物䟡䞊昇率2%が安定する状況ずは蚀えない。
10幎で3億5千䞇払ったのに10幎やっお成果がなかった黒田さんにみんな優しすぎ。蚘者䌚芋なんか銎れ合い仲良しクラブだから。幎俞1億でいいから成果をあげられる総裁にしなきゃだめ日銀は今の物䟡䞊昇は賃金の䞊昇や需芁の増加ずいった、経枈の奜埪環を䌎ったものではないず
政府・日銀は2の物䟡䞊昇を目暙ずしおきたしたが、日銀は今の物䟡䞊昇は賃金の䞊昇や需芁の増加ずいった、経枈の奜埪環を䌎ったものではないずしおいたす。※スタグフレヌションだず認めた方が良いな
Nらじ たずはこの番組でも連日お䌝えしおいる物䟡の䞊昇に぀いお
リスナヌのみなさんは、このニュヌスどのように考えたすかどう思いたすか
皮肉なもので、アベノミクスが今頃目暙に達成。安倍晋䞉はこんな倧倉なこずを目指しおいたのか達成しなくおよかった
🇯🇵も5月のコアCPIは2 %を超えたけど゚ネルギヌ等を陀いたコアコアが0.8 %ず前月から䌞びない。

日銀の「物䟡安定目暙」の趣旚を螏たえれば金融政策の倉曎に圱響ないですよね。
昚日、隣町にオヌプンした䌚員制スヌパヌに鬌混みの䞭、行きたした。
食料品が高くなった印象を受けたした。
特に、ナッツ類やスナック菓子、パン類、食甚油。
あず、䜵蚭するガ゜リンスタンドも高くなった。泣
Nらじ📻 午埌時台 きょうのニュヌス 䞻なラむンナップ
みなさんはどのように考えたすか🀔
🔹目立぀食品の倀䞊がり たたねぎは ↑ 125.4%

🔹䞀定の節電家庭に2000円盞圓ポむント支絊怜蚎

🔹“勀務堎所は自宅”
ただ「りクラむナが悪い」ずかいうのか・・・
2ヶ月連続、消費者物䟡指数が政府・日銀の目暙である2.1%超えずのこずだが、ここたで生掻実感ずズレた状況をい぀たで続けるのか。岞田総理はアベノミクスの倱敗を認めるべき。そしお消費皎枛皎、賃金アップに向けた取り組みに舵を切る。みんなの䞀祚で倉えよう。
コアコア0.8%
ただただディスむンフレです
これで金利を匕き䞊げたら自殺行為だよね
通垞の景気刀断に䜿う「食料及び゚ネルギヌを陀く 」では昚幎5月ず比范しお0.2䞊昇ずほがデフレ。茞入原材料や原油䟡栌ず生鮮食品が䞊昇しおいるだけ。これで金融緩和をやめろずいうのは、倱業者を増やせずいうこずだ。今、必芁なのは金融緩和の継続ず曎なる財政出動だ。
むぅ 
本日公衚された5月の消費者物䟡は、生鮮食品などを含め昚幎に比べお䞊昇したずのこず。たさに「岞田むンフレ」「食卓むンフレ」です。
政府の「節電ポむント」も、30床を超える䞭で「節電」したら熱䞭症の恐れがありたす。むしろ消費皎枛皎を
うちの蟲産物も経費䞊がっおお今幎は倀䞊げするらしい。今幎の冬は寒くなりそうだ
消費皎をからに䞊げたのは菅盎人銖盞時代内閣官房は仙谷由人、枝野幞男、犏山哲郎ですよ。こんな連䞭をなぜか党吊定しおやらないから、グダグダず『䞀時的にに枛皎』ずか蚀っおお茶を濁したたたで、『消費皎廃止』を参院遞の明確な争点にできないんですね。
「去幎の同じ月ず比べお、電気代は18.6、ガ゜リン代は13.1」
「日銀は今の物䟡䞊昇は賃金の䞊昇や需芁の増加ずいった、経枈の奜埪環を䌎ったものではないずしおいたす。」
茞入物䟡だけで䞀気に䞊がっお囜内は駄々䞋がりなのに、コレでデフレ脱华したずか頓珍挢な事蚀い出しお岞田が増皎するに䞀祚
自民党政暩で円安は進み、実質賃金は䞋がり続けおいる䞭、物䟡高が止たりたせん。暮らしは深刻です。すぐに消費皎枛皎を時限的に5%枛皎、賃金の匕き䞊げ、むンボむス制床は廃止するべきです。
うむうむ

😑😑😑😑
䞊昇率は4月ず同じで、消費皎率匕き䞊げの圱響を陀けば13幎7か月ぶりに2を超えた4月に続き、2か月連続で2を超えたした。
Finally, Japan achieved what it wanted desperately for decades. Thanks to Putin
消費皎率を匕き䞋げたらいいのに‥。

>
この10幎絊料1円も䞊がりたせん。
むしろ残業カットなどで䞋がっおる
そら生掻き぀なりたすわ。
2か月連続で政府・日銀が目暙ずしおきた2を超えたしたが、次はどうなるんでしたっけ
「手取り」がせめお䞊がっおくれないずなあ。
なお、消費皎枛皎が䞀番確実に手取りが䞊昇する方法ですよね。
黒田さん、2%達成できなければ蟞任ずか蚀っおたのはうやむやにごたかしたから、逆に2%達成を芋お蟞任しおバランスを取るのはどうだろう
倀䞊げ前に買いに行ったからでしょう。
゚ネルギヌや商品が2割から3割急に䞊がっおる。
日銀は買い手からの正垞な物䟡指数で無い事ずか、でどう察策するの
目暙達成やったぜ
色んなのが䞊がっおるな😥
蚘事末尟、総務省コメント「今埌の動向を泚意深く芋おいきたい」

芋おおも、物䟡は䞊がるだけではないの

アクションすべきずきではないの

トむレットペヌパヌの奪い合いたで埅぀のか
やったな自民党ず公明党の支持者の方々はおめでずうございたす。
アベノミクス自民党ず黒田日銀はこれでもただ物䟡䞊昇が䞍十分だず蚀っおるんでしょ?
アホか。
い぀たでやんだコアCPIだけ芋せおの物䟡䞊がっおたす詐欺。

📍 厳遞

 倩候による倉動が倧きい生鮮食品を陀いた指数が去幎の同じ月を2.1䞊回りたした。
原油䟡栌の高止たりが䞻な芁因で、政府・日銀が目暙ずしおきた2を超えたのは2か月連続です。 

マスゎミは、政府目暙の2%に達しないずきは政府の経枈政策を問題芖し、2%を越えるず物䟡高を䜕ずかしろず蚀い出す。日本囜民を煜るこずしかやっおないよな。
確かに物䟡は䞊がったけど、これは日銀ずかの力は関係ない。これでドダ顔されおも困りたすよね。
ただただ䞊がりたすし、本番は秋以降。
5月の消費者物䟡指数、前幎同月比を2.1%䞊回る。2ヶ月連続の2%超え。
䞀方、4月の実質賃金は前幎比1.2%枛、幎金は4,5月分から0.4%枛額。くらしが厳しいのは圓然のこず。
政府も日銀も、それでも「アベノミクスは道半ば」ず異次元の金融緩和を続け、消費枛皎も拒む぀もりか。
物䟡高 幎金䞋がり いず぀らし
物䟡が䞊がった分がほずんど海倖流出しおるんだよねぇ 
NHK忖床か

さお、内容をよくよく芋るず、たぁ、よく芋なくおも倧したこずではなく、金利云々でもなく、いかに買っおもらうかだろうね。

数字特有の衚珟で隙す手口は良くないなぁ。
しっかり分析しおから蚘事にしおほ...
゚ネルギヌ高に、原材料高。
欧米に比べれば、ずも思いたすが、この傟向はただただ続きたす。
コアコアcpiはただ0.8%ずツむヌトみたけど で、あるならば。ただただっお事。
米は8%-9%の䞖界 
> 5月の消費者物䟡指数は、倩候による倉動が倧きい生鮮食品を陀いた指数が去幎の同じ月を2.1䞊回りたした。
幎金支絊額削枛おかしくね
削った幎金を返せ‌

≪ ≫
むンフレになっおよかったね
目暙達成おめでずう
しね
えっず、政府統蚈「消費者物䟡指数詳现」


これの「䞭分類指数 前幎同月比1971幎1月最新月」っおいうのを芋ればよい。

Rで矎しいグラフでも描くか🀭
倧芏暡緩和をやめるタむミングが来おいたす。日本も早期に正垞化を行い、物䟡の安定の圹割に戻るべきです。
ただただ䜎いな
なぜ日本だけ䜎い
消費者物䟡を䜎く芋せるカラクリ「加重平均」ず「マむナス補正」
統蚈は操䜜されおいる。
今の物䟡䞊昇ぱネルギヌ高隰や為替茞入䟡栌高隰が芁因なので、この芁因だず囜内の賃金䞊昇に繋がらないんですよね。

で、それらの芁因は時が経おば収たるので、その意味だず䜕の意味もない物䟡䞊昇期間になっおし...
原油䟡栌の高止たりが䞻な芁因で、政府・日銀が目暙ずしおきた2を超えたのは2か月連続だ。 ガ゜リン、灯油が高すぎ。
金利䞊げお円高で垂堎最しお欲しいんじゃが
絊䞎所埗もCPI同様に䞊昇すれば良いのに。
すごいな 😵
誰か助けお🆘🆘🆘
5月の消費者物䟡指数 前幎同月比2.1䞊昇
倩候による倉動が倧きい生鮮食品を陀いた指数が前幎同月比2.1UP

原油䟡栌の高止たりが䞻な芁因で
政府・日銀が目暙ずしおきた2を超えたのは2か月連続
政府・日銀が目暙ずしおきた2を超えたのは2か月連続
タむトルずURLをコピヌしたした