メディア蚘事

参院遞 投祚に「必ず行く」54 NHK䞖論調査

バズる指数ピヌク 769

 twitterコメント 90件䞭 190件
25幎以䞊経枈成長できない囜は䞖界䞭探しおも日本だけ、しかも自公政暩です
その間賃金は䞋がり貧困化
土地は爆買され、氎道むンフラたで栌安で爆売掚進
自民党支持やめたせんか
政策立案のプロ
政府の物䟡高隰察策を評䟡しない人が56。
なのに珟政暩を支持する人が55。
支持する理由は経枈察策だけじゃない、なんお知っおるわ。
でも儂にはさっぱりわからぬ。
評䟡しおないなら支持すべきではないんじゃないのか
行かないっお蚀っおる15%は䜕が起きおも文句を蚀わないもんな。

この囜でテロが起きる事態にたで発展しお自分の子䟛が傷付いおも、消費皎がさらに䞊がっおも、発電所の事故で攟射胜がばら撒かれおも、文句を蚀わないよな。
浮動祚有暩者です。今の「政府は支持できない」ずちゃんず投祚に行きたす。ここで声を䞊げないずい぀ものように投祚率䜎いのに「囜民に信任された」ずか思われるのは本圓に嫌なので。⁊
70%くらいにならないず 
ただ憲法倉えるずか亡びぞの道を䞀盎線な感じだけど、マスコミが掗脳したくるので仕方がないのかなあ。

マスク倖しお熱䞭症、しかも感染ずかもう恐ろしいたでにリスクに足を螏み入れお戊争利暩に螊りたくる。早く子䟛には日本を脱出できるスキルを身に぀けさせなければ。
NHKの発衚で54%なら
実際は70%くらいは必ず行くず
思っおいる人がいるず思いたす

あずはみんなが実際に投祚すれば
必ずひっくり返せたす

自分の生掻にために
遞挙に行きたしょう
投祚率が䞊がるず困る人、だヌれだ
必ず行きたしょう
参議院遞挙
投開祚日は7月10日
NHK䞖論調査
「投祚に行く」→54%
「投祚に行く぀もり」27%
▶

必ず投祚に行っおください🙇‍♂
次の参院遞は2025幎、珟圚の衆議院議員の任期は2025幎たで。
最長で幎間も囜政遞挙がありたせんから。
あいたいにしたい項目だけ3段階評䟡にしおいるように芋える。
・ずおも〇
・たあたあ〇
・たあたあ×
・ずおも×
・わからない・答えたくない
䟋えばこのように遞択肢を統䞀しおほしい。
前回衆院遞は、䞖論調査の内容ず有暩者の投祚行動が䜙り䞀臎しおいなかった。䞖論調査に察しおり゜を答えおいるか、䜕らかの理由で本心ず違う候補に投祚する人が䞀定の割合でいるのかも🀔
杉䞊区長遞(6/19)
投祚率が32➡37で
自公公認珟職➡野党公認女性区長誕生‌
遞挙に行く぀もりの方‌
期日前投祚がある
‌
あなたの1祚が政治を倉える‌
今埌3幎間、囜政遞挙は行われない。今回の参院遞は行っおおいた方がいい。政治の䞍満を䌝えられるのは遞挙だけで、遞挙埌に䜕を蚀ったずころで手遅れ。参院遞は政暩遞択遞挙ではないが、政党の数バランスを倉えるこずが政治に倉化をもたらす。
nhk さん、
この䞖論調査ニュヌスのタむトル
違うでしょ

支持率䜎䞋
でしょう
忖床もいい加枛にしお
参院遞 投祚に必ず行く54%前回は49%

●前回投祚率48.8%なので䞖論調査ず䞀臎。今回は54%皋床か
●憲法改正「必芁」37%「必芁ない」23%「どちらずもいえない」32%
䟵略戊争を受けお改憲気運高たる。前回は自民113公明28囜民21維新16=178で、245議垭の2/3超。剣呑だ
よっしゃヌ

「前回・3幎前の遞挙の同じ時期より5ポむント高くなっおいたす。」
みんな行こうよ。遞挙。
投祚行っお倖食しようよ。
【参院遞 あす公瀺】

投祚に「必ず行く」ず答えた人は54で、前回の遞挙の同時期より5ポむント高くなっおいたす

党囜の18歳以䞊を察象に䞖論調査
54%が必ず行くわけがない。
政治に文句蚀っおる人に「遞挙行ったの」ず聞くず「行っおも倉わらないから」 
口だけ。
党囜平均50%なら埡の字でしょ🀣
「投祚に行くか」の調査は「必ず行く」が実際の投祚率になるこずが倚いむメヌゞ

「行く぀もりでいる」ず答えたそこのお前、実は行く気ねヌだろ
「投祚に行く」っお事前に答えた通りの投祚率にならないのず同じで聞かれたら䞖間䜓気にしお答えるっおのもあるでしょうしね。
実際に蓋開けたずきに投祚率どのくらいになるんだろう
フェむク䞖論調査
岞田内閣を「支持する」ず答えた人は1週間前の調査から4ポむント䞋がっお55だったのに察し、「支持しない」ず答えた人は、2ポむント䞊がっお25
↓
毎日、朝日などに続いお、の䞖論調査でも岞田政暩の支持率が䞋萜。
「行く぀もりでいる」の代わりに「行けたら行く」ずいう遞択肢があったらどのぐらいになるかが気になる。
投祚に行きたしょう❣

いや、行っおください

行け、行くんだ‌
行かないず日本は、
たすたす..... 😭
たさか☝(・・?)自公支持者ではあるたいな
若干、颚向きが倉わり぀぀ある。
政治経枈に無関心局の皆さん、このたた日本が荒んで、人々が貧乏になっお、匷者だけが支配する、䞍平等のヒャッハヌな䞖の䞭になっおも投祚に行かない぀もりですか
そうなる前に遞挙に行こう
組織祚
必ず行くがたった54%ホントなのNHKは信甚出来ないマスゎミに惑わされるな必ず遞挙に行っお野党4党に投祚したしょう。
【 䞖論調査 】📥φ( )
さっさずネット投祚にしろよ。
日本終わっちゃうかもしれない䜍ダバいのに、ただただ危機感䜎いですね😓
気になるのは政党の公玄なんかよりも投祚率
組織祚をぶっ朰さない限りこの囜の政治は倉わらないよ
最近この手の電話調査を装っお家の事情を聞き出しおくるずいう悪埳のリフォヌム䌚瀟があるので、報道を名乗っおいおも回答しづらくなっおいるのだよな。
今週朚曜日から期日前投祚開始です
现かい芏定は投祚所によるかもしれたせんが、圓日ず合わせるず投祚できる期間は18日間、毎日朝8時半から倜8時たで開いおいるので、皆さんどこかで郜合の぀くタむミングがあるはず 
NHKの䞖論調査で、䞎党野党の議垭が増えた方が良いはそれぞれ24%27%で拮抗しおいるが、「どちらずも蚀えない」が42%。この人達に蚀いたい。自公が過半数を超えたら、䞎党のやりたい攟題だず。維新や囜民のような停野党もいるけど、他の野党の議垭で過半数にしたいなぁ。
「調査の察象ずなったのは3711人で55にあたる2035人から回答を埗たした。」ずあるねぇ。䞀番分散が倧きいパタヌンよな
改正する偎が保守で、改正しない偎がリベラルみたいな意味䞍明な争点やめおほしいわ。憲法も法埋も、時代に合わせおどんどん倉えおいくべきだろう。
ずにかく 自分が持っおいる1祚を信じお投祚に行こうよ
NHKが2035人から埗た回答では、今回の参議院遞挙に「行かない」ず答えたのは5%だけ。「必ず行く」54%、「行く぀もり」27%の合蚈は81%。これがそのたた囜民党䜓で実珟すれば、投祚率は70‐80%になるず思うのですが。。。
NHKの調査っお、䞀䜓誰に聞いおんの
「必ず」ず「行く぀もり」を合わせれば81%ね😑
䞖論調査で嘘぀くなよ。
投祚したいのだけど、祚を入れたい人間、党がないのだよなあ。「うんこ」ずだけ曞いおくるかな。
投祚率は䞊がるかな🀔
「原発再皌働」に぀いおは質問しない。「防衛費増額」に぀いおは質問しない。「消費皎枛皎」に぀いおは質問しない。倖亀に぀いおも蚊かない。毎床毎床、䞖論を知りたいんじゃなくお、䞖論を誘導したいだけ。
しっかり若者も行っおほしいですね。
遞挙暩の持っおいない高校生なども、遞挙には少し関心を持぀べき。
6/17-19、回答2,035

岞田内閣支持率は先週比-4ptの55
投祚に「必ず行く」54、「行く぀もり」27
政府の物䟡高隰察策を「評䟡せず」56
【  今の憲法を改正する必芁があるず思うか聞いたずころ、「改正する必芁があるず思う」が37、「改正する必芁はないず思う」が23、「どちらずもいえない」が32でした。】自由民䞻党の改憲案の察案を甚意できない、立民、共産、れ新、瀟民などは「 」
NHK䞖論調査、7月10日参議院遞挙に「必ず行く」54%。毎回聞かれる質問、デヌタですが、これはあたり投祚率ずは連動しないので、あくたで参考倀です。
参議院遞挙の投祚に行くかどうか聞いたずころ、「必ず行く」が54、「行く぀もりでいる」が27、「行くかどうかわからない」が10、「行かない」が5でした。
7/10の参院遞は、『うんこ味のカレヌ』(䞎党)にするのか『カレヌ味のうんこ』(野党)にするのかみたいな状況になっおたいりたした😔
ホントかな。
46%は、盞倉わらず投祚に行かないんだな

期日前投祚を含めた、投祚行為のハヌドルっお、そんなに高いかな 

⇒
前回政暩亀代した時の投祚率は、
65%以䞊だったず思うが。。。
少なっ
鹿児島はどうだろう。
よし、参院遞投祚率、ぜひ80%越えで。
NHKはじめマスコミの皆さんも、投祚率アップのキャンペヌンをお願いしたす。
䞖論調査がいかにあおにならないかは「遞挙に行く」っおいう項目が䞀番分かりやすい。このたた投祚日たでいけば、投祚率81ですよ。
今回の参議院遞挙で、䞎党ず野党の議垭がどのようになればよいず思うか尋ねたずころ、
が24、
が27、
が42でした。
ほんずかよ。
嘘ばっかり
行く気なんかないだろ
“今の憲法を改正する必芁があるず思うか聞いたずころ、「改正する必芁があるず思う」が37「改正する必芁はないず思う」が23「どちらずもいえない」が32”
NHKの䞖論調査では、防衛費に぀いおの項目はないのか、GDP2%の防衛費の賛吊を問うべきでないのか。岞田内閣の支持もメディアに批刀されないように、ステルス岞田総理の䜜戊だず思う。
NHK䞖論調査(HPに詳现分析の衚あり)

「憲法改正は必芁か」
2019幎参院遞ずの比范で10%䞊昇したが
女性の割合が男性ず差が開いおいたのが意倖だ

家族や子どもを戊わせないために
日本囜内に䟵略者がやっおくるのを
絶察に阻止するずいう気持ち(決意)は男女ずも同じだず思う
遞挙に行かたい🏃‍♀🏃🏃‍♂
「その䞀祚のためにいただ戊争しよる囜たであるいうのに 」
 (* ̄◇)=3
憲法改正、岞田内閣、経枈察策の意志を瀺すためにも、投祚に行きたしょう。行く぀もりをふくめるず80を越えたす。先ずは投祚率アップがずおも倧事です。生掻困窮者には倧切な䞀祚になりたす。消費皎枛皎より䞀時金を支持したす。
#

日本人が54%も行くわけねヌじゃん。
「必ず」行く、っお雚だろうが嵐だろうが行く、っお事だよ
分かっおいる、ずは思えん。
岞田内閣を「支持する」ず答えた人は1週間前の調査から4ポむント䞋がっお55だった
あははははは🀣
よくもこんな 情報操䜜が出来るもんだね🀪
各瀟、岞田内閣支持率は䞋がっおきおたすね。䞋がり幅は瀟によっお違うけど、トレンドは䞋降傟向。それにしおも参院遞ぞの関心が䜎いですね。瀟䌚が倧きく倉わるタヌニングポむントになりそうな遞挙なのに。
「䞀祚の栌差」がどうこうっお遞挙のたびに毎床倧隒ぎする前に、投祚率を䞊げる掻動をすればいいのにっお長幎ずっずおもっおる。  それじゃ宣䌝にもカネにもならない
“政府の物䟡高隰察策をどの皋床評䟡するか聞いたずころ、「倧いに評䟡する」が3、「ある皋床評䟡する」が32「あたり評䟡しない」が40「たったく評䟡しない」が16でした”
前回遞挙時より5ポむント䞊がったずのこず。

NHK䞖論調査
👚‍💌八王子
“岞田内閣を「支持する」ず答えた人は1週間前の調査から4ポむント䞋がっお55だったのに察し、「支持しない」ず答えた人は、2ポむント䞊がっお25”
戊争、物䟡高隰、燃料䞍足、円安etc、色んなこずが瀟䌚で起きおいる割には、遞挙ぞの関心が思ったより䜎いな。。。(Ž・ω・)
有暩者の皆さん。
自民党による専制的な政治に早く気付いおください。
モリカケサクラで隠蔜ず改竄ず虚停の䜓質を知ったはずです。
#
の をどの皋床 するか聞いたずころ、
「 「 「 「
岞田内閣を「支持する」ず答えた人は1週間前の調査から4ポむント䞋がっお55だったのに察し「支持しない」ず答えた人は2ポむント䞊がっお25でした。
前回・3幎前の遞挙の同じ時期より5ポむント高くなっおいたす。
もずより、投祚率は50%前埌だものなぁ。
この調査意味あるんけ。
党員行きなさいよ QT
今回の調査トレンドが正しければ、参院遞の投祚率は䞊昇する事になる。関係者や専門家らの間では今倏の参院遞は「投祚率が䌞び悩むのでは」ずいう芋解が䞻流だったので、意倖な調査傟向ず蚀える。
「行く぀もりでいる」は、倧抵行かない、の法則。
必ず行くが54%でも投祚率がこれを超えるこずはないんだろうな。
たず芪が遞挙に行かないず子䟛も行かない。この連鎖が投祚率を䞋げおいるんだろう。
遞挙暩を埗るために戊った先人の努力が無になっおる。
参議院遞挙の投祚に行くかどうか聞いたずころ、「必ず行く」が54、「行く぀もりでいる」が27


合わせお81%ず、久々に遞挙ぞの関心が高たっおいる感があるなぁ
投祚に「必ず行く」ず答えた人は54ず、前回・3幎前の遞挙の同じ時期より5ポむント高くなっおいたす

「䞎党の議垭が増えたほうがよい」が24、「野党の議垭が増えたほうがよい」が27、「どちらずもいえない」が42
タむトルずURLをコピヌしたした