メディア蚘事

FRB 0.75倧幅利䞊げ むンフレ抑制ぞ27幎ぶり

バズる指数ピヌク 1,389

 twitterコメント 100件䞭 1100件
いっそ2たであげおください
円安はさらに進むこずになりたす
くあヌこれかヌ 塩挬けじゃ 
最倚コスモスコスモス咲いた
䞖界経枈は、ロシア・りクラむナ戊争に翻匄されおいる。
1971幎囜連決議の台湟䞭華民囜远攟ずは次元が違うが、ロシアず加担する䞭囜の囜連からの远攟を、囜連総䌚決議の議題に提案するこずは、囜連改革にずっおは重芁。
米囜は、1971幎に囜連の垞任理事囜の台湟の䞭華民囜を、囜連総䌚決議、アルバニア決議で远攟したように、りクラむナに進攻したロシアず、ロシアに加担した䞭囜を、囜連から远攟する議決案を瀺し、囜連総䌚で決議させよ。
文化ず思想の玠晎らしい、ロシアず䞭囜は、軍事力の匱い民族、囜家の支配を䌁おる、䞖界囜家の癌囜家に成り䞋がった。癌は封じ蟌めなければ、人類は滅亡する。
譊戒が匷たっおいたす。
䞖界経枈はロシアず䞭囜を頌らずに健党な経枈掻動を営む時代が来たようだ、その圱響で苊しんでも戊争で苊しむよりはたしだ。ロシアず䞭囜は資源倧囜、鎖囜でも食える。䞖界はロシアず䞭囜に、鎖囜を匷いるべき時代では。
歎史的な円安の䞻芁因である日米金利差が、これでたすたす倧きくなるこずになりたす。
.
.
FYI『
ただただ䞊がりそうですね。
 なるほど    わからん
垂堎は0.75の利䞊げを織り蟌み枈みだっお事で昚晩は倧した動きが無かったな。
通垞の3倍にあたる0.75の倧幅な利䞊げは1994幎11月以来、およそ27幎半ぶりで、これによっお、政策金利は1.5から1.75の幅ずなりたす。
なかなかにむンパクトのある利䞊げだな

固定金利芋盎しギリギリセヌフか
8.6%なんお異垞なむンフレ率を無芖しお「米はこんなに察策しおるのに日本は」ずか蚀い出す奎コロナの頃にも芋たな。芞颚䞀個しかないんか
やっぱりiPhone 13Pro買っお正解だったのでわ
14出おもバカ高倧しお性胜倉わらずな予感
うヌん。。
今回のむンフレだが、利䞊げで抑制できる芁因なんだろうか、、🀔
結果的にアメリカ経枈がもっず打撃を受けお、それが䞖界䞭に波及しそうだずワむは思っおしたう、、💊
その圱響を受け、䞀時133円台になった
よりにもよっお歎史的な倧幅利䞊げを前に、米株が過熱したくっおたのぱグいにゃ 日本も景気やばそヌ
利䞊げずいうこずは...株䟡は䞋がるのか
狩りの季節がやっおくる予感
これに远随で日本も金利䞊げようものなら、䜏宅ロヌン返枈䞖垯は軒䞊み行き詰たるにでは
FRBの思惑を読んで、垂堎は抑制的に動くず思ったら意倖ずむンフレが止たらない。むンフレはGDPを䞋げる方向に動くため、今回かなり荒い治療に螏み切った。
䞭倮線、西荻窪に到着の際。線路内に降りた人がいる為緊急停止。安党確認取れおもう無事に走り出した。
倧幅利䞊げでかな❓
アメリカは本気でむンフレ退治する暡様。圓分の間は株䟡䜎迷するだろうけど、ここでしっかりむンフレ抑えずきゃ長い目で芋ればたた株䟡は䞊がるだろう。日本株知らぬ。
利䞊げするず垂䞭金利も䞊がるので資金需芁が枛っお景気を冷やす効果があるず思う。でもコストプッシュむンフレ䞋では資源開発ぞの資本投䞋も枛っおスタグフレヌションになるのでは・・・。
今埌の米囜株䟡ぞの圱響が気になるずころです。
バむデン倧統領は、䞖界経枈を朰すロシアに加担する䞭囜に、ロシアず同様の経枈制裁をしなければ、䞖界の善良な人類は滅亡する。【䞭囜ぞの制裁】は、りクラむナずロシアの終戊には必須。急を芁する、人類の危機せたる。
これでたた䞀局の円安が進むな。 
「事前に瀺しおいた利䞊げ幅をさらに拡倧する、異䟋の察応」
米囜FRBが倧幅利䞊げ。

新型コロナずりクラむナ情勢が萜ち着いたら雚が止むのだず思っおいたけれど、ただただゲリラ豪雚が続く。りクラむナも終わりが芋えない。

これはたた円安が加速しそう。日本もキッツむなぁ。もう確実に䞖界恐慌䞊みのダバさが薄々ず...。どひヌ。
[( ³3³)]
異䟋な察応をするだけの材料が揃っおたしたね。
FRBはむンフレファむタヌだずいうこずを瀺したずいうこずは良かったです。問題は、果たしおこれで、うたく収たるかずいうこずで、珟時点では誰もわかりたせん。䟃々諀々続いお先が芋通せないのが厄介なずころ。リスクテむクは控えめにならざるを埗たせん。
癜川に匹敵するほど 無胜な黒田はどう出る
癜黒぀けおもらおうか
0.75%やったか。来月も0.75%䞊がりそうやな。
むンフレの根本的な原因を解消しなければ、䞖界経枈は、窒息する、
「こずし末時点の政策金利の芋通しは䞭倮倀で3.4ず、前回3月時点の1.9から倧きく䞊方修正されたした。

これは幎内の残り4回の䌚合でさらに1.75分の利䞊げが必芁になるこずを瀺しおいたす。」
歀で囜内円ショップは名称倉曎の倀䞊げに😞
曎に円安が進みそうですな
» パり゚ル議長は金融匕き締めの加速が景気を冷やしすぎるのではないかずいう垂堎の懞念に察しお「アメリカ経枈は金利の䞊昇に察凊できる匷い状況にあり、十分な態勢が敎っおいる」ず述べたした。
日銀、倖堀埋たる、萜城寞前
①米利䞊げ
②円安
③黒田倱蚀
もう緩和を続ける意味がなくなった。
金利なんか操䜜しなくおも、原材料䟡栌の䞊昇分の反映がひず通り枈んだら萜ち着くさ。それたでは利䞊げの効果は無いし、景気を悪化させるだけ :
通垞の3倍にあたる0.75の倧幅な利䞊げは1994幎11月以来、およそ27幎半ぶりで、これによっお、政策金利は1.5から1.75の幅ずなりたす。
#

織り蟌み枈みだったのか、 は急隰で反応するも、間もなく急萜。

も反応は芋せるも、発衚前埌の氎準は倉わらず。

最近の のスロヌガンを嘲笑うかのような動向は、なかなかキツむ
1ドル150円が珟実味を増しおきたしたね。iPhone 14も2割倀䞊がり説その割に性胜アップ埮劙あるので、安いうちにiPhone 13 Pro買おうかな 
米囜経枈はたくたしい。
リセッション入り濃厚か
これは140円行くかな
ゲヌパスがずんでもない金額になりそう😱
むンフレに察しお政策金利の調敎ずいう方法が正しいのかそもそも疑問ではある。
りクラむナや䞭囜ロックダりン等の䟛絊偎芁因でむンフレっおいるように芋えるので、景気埌退するたで需芁を枛らす以倖に方法がなさそう。゜フトランディングできるず蚀っおいるが疑問。
〈通垞の3倍にあたる0.75の倧幅な利䞊げは1994幎11月以来、およそ27幎半ぶりで、これによっお、政策金利は1.5から1.75の幅ずなりたす〉
たすたす円安ですかねぇ。
おはようございたす
2たでは0.25しかなく、おそらく10月のFOMC䌚議で達成されお本栌的に株䟡暎萜が始たる。その埌、利䞋げを叫ばれるようになれば、円高に転換しおいく。
FRB 0.75倧幅利䞊げ

でしょうね( Ў)
米囜にずっお日本なんかどうでもいいずいうのが本音。
たた財務省や日経やキングボンビヌ癜川など経枈音痎が日本も金融緩和やめろキャンペヌンをさらに匷めそうな予感。
通垞の3倍
シャア利䞊げ
「通垞の3倍」の利䞊げず聞いお「5倍以䞊のゲむン」があるのだろうか、ず脊怎で折り返す䞀幎戊争戊䞭掟。
📍
【出所 / 厳遞】
景気以䞊に物䟡が匷い蚌拠。
0.75㌫でたわね。
さらに円安が進むでしょうね。
曎なる円安が 
政府の察応策が遅れれば、もっず悪くなる
やっぱり0.75%の利䞊げか〜
日本ずの金利差が (笑)
あ、やっぱそう来たか。
→日本ず米囜の経枈状況の差に驚く。今幎末の政策金利は、3.4になる。
さらに円安が加速するのではないか。
倧幅な利䞊げずなりたしたね
かなり、投資家の譊戒は匷たりそうなので盞堎も倧きく動くかず思いたす。
䞍安定な時期には再床投資のルヌルを振り返りたしょう😊
通垞の倍
【2022/06/16 - 04:25 NHK】
【日米の金利差益々広がり1ドル150円突砎か日銀は円買いしないのか】
コリャ日本朰しじゃないの
バむデンは日本がほしいのか
さぁ、黒田氏はどう動くかな。
このたた䜎金利継続かな
予想倖だけどFRBは柔軟。痛みを䌎うがyield curve control policy に固執するBOJより奜感が持おる。
NHKが詳しいの出しおる
あらヌヌ
この勢いだず円がドル150円になっお日本は物の倀段が倍のハむパヌむンフレになりそ
緊急0.75 up
≪
お陰でファンドが䞀斉に䞋げた😂
たたこれで円安なるね150円越え来るかもね
アメリカ
FRB 連保準備粟床理事䌚
0.75倧幅利䞊げ
むンフレ抑制ぞ27幎ぶり
😱😱😱💊
円安、どこたで行くかなぁ 
FRB 0.75倧幅利䞊げ決定
マヌケットは、ひずたず安心感💝
垂況 4:00時点
■ダりぷら200-500付近で掚移
■ナスぷら2004500付近で掚移
■日経先ぷら50-150付近で掚移
■マザ先ぷら5-10付近で掚移


きたヌ
株䟡が䞊がるずは
ドヒャヌ😆😆😆😆😆
これで円安シフトが加速する。

日本が金利政策を倉えるず具䜓的にどのようなデメリットがあるのか、それこそ政府、日銀は説明責任があるのではないか
物䟡の高隰や䞖界的な゚ネルギヌ䞍足ずか10億ドルの远加支揎ずか 
第䞉次䞖界倧戊する理由しかなくなっおきたな やだな 

米利䞊げ決定
米囜はすごい
FRB 0 75倧幅利䞊げ むンフレ抑制ぞ27幎ぶり  or jp
[( ³3³)]
MMTを先付けでやった日銀は既に死に䜓、日本のデフォルトたであず数分おずころか。安倍ず黒田の身柄拘束しずけ。
日本🇯🇵やばいなあ.....😇😇😇
もしかしたら、什和䞍況の始たりなのか
私は予想倖でした。
💥0.75BP利䞊げ決定
ニックに譊告させおいお本圓にその通りにしおきたしたね

✔ベアETFは打蚺買いO.K.かず。
たたはもう䞀段階の指数ゲキリバを埅぀のも。恐らく明日もゲキリバです
んヌんヌんヌ🀔
垂堎のこずは垂堎に聞くずしお 
流れに身を任せようw

結果が出たずころで玠人なので先のこずはわかりたせん🀣
やはり倧幅利䞊げしおきた。
経枈止たるぅ
FRB金融政策䌚合を開き、政策金利を、通垞の3倍ずなる、0.75匕き䞊げるこずを決めたした。

たぁヌ、倧䜓垂堎も織り蟌んでたみたいでダり ナスずも倧きな䞋萜はないな。
やれやれ(ÂŽ-ω-)
FRBが5月に取り決めた政策金利の利䞊げ幅は0.5倍を䞊限ずしお段階的に匕き䞊げるず決められたが、曎なるむンフレ進行を受けお䞀気に0.75%の倧幅利䞊げを急遜決定。これでさらに円安傟向が匷たり、1ドル150円台が䞀気に迫っおきた。
"5月の䌚合で0.5の利䞊げを決め同じ幅で連続しお利䞊げを行う方針を瀺しおいたしたが、蚘録的なむンフレに収束の兆しが芋えない䞭、金融匕き締めを䞀段ず加速させる異䟋の察応に螏み切りたした"
より【 FRB 0.75%倧幅利䞊げ むンフレ抑制ぞ27幎ぶり
(2022-06-16 03:15:33)
タむトルずURLをコピヌしたした