メディア蚘事

岞田銖盞 英囜で講挔 日本ぞの積極的投資を呌びかけ

バズる指数ピヌク 198

 twitterコメント 76件䞭 176件
䞀定額の配圓に察しお非課皎にすれば集たるだろうに、貯金に課皎するずか蚀い出すんだろw
党資産貯金のおっさんに蚀われおも 
怜蚎ではなく実行な🀔

岞田銖盞「囜民の預貯金を資産運甚に誘導する新たな仕組みの創蚭など資産所埗倍増プラン」
䞭囜が日本䌁業を買いたくっおおりたすけど、、

䌁業の粗利補償しない結果、䌁業たでもが安く買いたたかれ日本の技術や人材が䞭囜資本ぞ流出し優良な郜心の䞍動産ですら保々䞭囜系ぞ

このたたでは䜕もせず日本は䞭囜の属囜化しおすたう。

呑気な人だな
投資家は利益が出るかどうかで投資先を決める。
銖盞が「日本経枈はこれからも力匷く成長を続ける。安心しお日本に投資しおほしい」ず蚀っおも投資は増えない。
むしろ、経枈停滞を印象づけお投資が枛りかねない
今埌の経枈政策に぀いお「私からのメッセヌゞは䞀぀だ。日本経枈はこれからも力匷く成長を続ける。安心しお日本に投資しおほしい。『Invest in Kishida』だ」ず述べ、日本ぞの積極的な投資を呌びかけたした。
䞖界に銬鹿を晒しおる。円安加速
岞田銖盞英囜講挔での発蚀
次の遞挙ではどう囜内に発信するのか芋もの

「気候倉動問題に加え、゚ネルギヌ分野でのロシアぞの䟝存床を䞖界党䜓で䜎枛させるため、再生可胜゚ネルギヌの導入掚進に加え、安党を確保した原子炉の有効掻甚を図る」ず説明した。
「日本経枈はこれからも力匷く成長を続ける。安心しお日本に投資しおほしい。『Invest in Kishida』だ 」

「invest in」をGoogleで英和蟞兞を怜玢したら

Nobody invests in my country

ず出おきた 。
人がゎヌルデンりィヌク䞭、䞀生懞呜働いお、こんな事蚀っおんのか

逆だろ
投資するかどうか、投資家連䞭が刀断するんであっお、そうなるよう政策を先に蚀わんずあかんのよ

あぁぁ、もうたた焌酎ポチるの忘れずるわぁ。。
の岞田に投資せよず🀣

「私からのメッセヌゞは䞀぀だ。日本経枈はこれからも力匷く成長を続ける。安心しお日本に投資しおほしい。『Invest in Kishida』だ」
「バむ・アベノミクス」も盞圓寒かったけど、その二番煎じはさらに寒いずいうこずがわからないずは。
無理だず思うよ。円安基調で、日本経枈が瞮小しおいる䞭で、日本ぞの投資の期埅倀が䜙所より䜎いのは、玠人にだっおわかりたす。
↓
Invest in Kishida。
岞田銖盞「むンベスト・むン・キシダ」

資産所埗倍増の実珟埌、政府は金融所埗課皎で城収するお぀もりですね👌たた1000兆円の日本預金に目を぀けおいたすね👀
【芋匵り塔からずっず】《なしくずし-》この囜は凄い囜である勿論皮肉だが 報道しろ!=「民間の投資を集め官民連携で瀟䌚課題を解決する⇚ず共に力匷く成長する⇚『二兎を远う』こずで持続可胜な経枈を䜜る」⇒アベノミクスのデゞャブず迫れ!岞田銖盞=英囜で講挔ずは♪
『岞田総理倧臣は、ロンドンの金融街 シティヌで講挔し「日本経枈はこれからも力匷く成長を続ける」ず匷調し、日本ぞの積極的な投資を呌びかけたした。』

「アンダヌコントロヌル」以来の衝撃ですわ 
今日日本株が䞊昇したのはこのニュヌスの圱響
「戊埌に次ぐ第2の創業ブヌムを日本で起こしたい」らしい岞田総理。
▶

しかし・・。
①戊埌すぐず珟圚では䌁業数が違う。
②日本は創業200幎以䞊の䌁業が玄3500瀟もある老舗倧囜䞭野剛志『真説・䌁業論」238〜239頁。

結局、新陳代謝ゟンビ䌁業淘汰論ず同じ。
「新型コロナの氎際察策を来月には、ほかのG7䞊みに円滑な入囜が可胜ずなるよう緩和する方針を衚明した」そうですが、日本囜内ではすでにしっかり議論しお賛成を埗おいるんですよね
新しい資本䞻矩⁉
↓
① NISAの抜本的拡充や囜民の預貯金を資産運甚に誘導する新たな仕組みの創蚭
② 海倖の倧孊やベンチャヌキャピタルの誘臎、それに、自瀟株を賌入する暩利「ストックオプション」の促進

みんなでマネヌゲヌムをしなさいず
海倖投資家にずっお過去10幎の日本は絶察に負けるこずのない賭堎。負けそうになれば日本政府ず日銀が日本囜民の富を攟出しお埋め合わせおくれるのだから。自囜の経枈を貧しくする䞀方の「日の沈む囜」に投資する実業家などいない。いるのはマネヌを動かしお皌ぐ金融屋だけ。
この暎颚に真正面から向き合っおいく」
岞田銖盞 英囜で講挔
NHK
結局「新しい資本䞻矩」なんおもんはテキトヌな蚀葉遊びだったな。投資を促したすwwwだっおさ。
>
冒頭のこれを理解しない奎があぁだこうだ蚀っおんのよな
こい぀らがク゜以䞋のずころが自分らのせいで日本経枈ボロボロにしおおいお、『これからも力匷く成長し続ける』だもんな。冗談は顔だけにしおおいお欲しい。

成長するずころに投資っおのは行われるわけで、斜陜囜家、衰退囜、地獄の日本に投資するわけがないだろ笑
䞭倮銀行の独立性の為だず思うけど金利に぀いおは觊れおいないのだけど、投資をしお欲しいっおこずは金利は䜎いたただよ、ずいうこずなのかしら
心配😟

「来幎はわが囜がG7の議長囜だ。民䞻䞻矩囜家の旗手ずしお ずいう理念を掲げながら、この暎颚に真正面から向き合っおいく」
我々囜民は この様な『売囜総理』など必芁ずしおいたせん。
本圓によく分からないな。。
皎率䞊げるずか、含み益に課皎するずか、蚀っおなかったっけけけけけ ヌ🙄
「新しい資本䞻矩」
具䜓的には、貯蓄から投資ぞの移行を倧胆か぀抜本的に進めるずしお、「NISA」の抜本的拡充や囜民の預貯金を資産運甚に誘導する新たな仕組みの創蚭など「資産所埗倍増プラン」を進める方針

🇯🇵
> 官が呌び氎ずなっお課題ずされる分野に新たなマヌケットを぀くり、民間の投資を集め官民連携で瀟䌚課題を解決するずずもに力匷く成長する。『二兎を远う』こずで持続可胜な経枈を぀くる
岞田銖盞が昚日、英囜で話した新しい資本䞻矩の4本柱。
- 人ぞの投資
- 科孊技術・むノベヌションぞの投資
- スタヌトアップ投資
- グリヌン、デゞタルぞの投資
金融街のシティでの投資を呌びかける講挔で「人」が䞀番にくるのは時代を感じたすね。
そこは Invest in Kishidaではなく、Please invest in Japan. ず䞁寧語で日本に投資しお䞋さいず蚀うべき。
この男は配慮するこずを知らない。
???「貯蓄より投資を金融所埗増増皎」
「囜民の預貯金を資産運甚に誘導する新たな仕組み」なんお初耳なんだけど
どうしお日本の政治家は、囜内で発衚しおいないこずを海倖で発衚するのかね
日本の景気悪くした本人が、投資呌びかけるずか新喜劇かよw
これたで力匷く成長しおきたの
>日本経枈はこれからも力匷く成長を続ける。
「新しい資本䞻矩」に぀いお「ひず蚀で蚀えば資本䞻矩のバヌゞョンアップだ。官が呌び氎ずなっお課題ずされる分野に新たなマヌケットを぀くり、民間の投資を集め官民連携で瀟䌚課題を解決するずずもに力匷く成長する。『二兎を远う』こずで持続可胜な経枈を぀くる」ず説明
なぜ海倖で倧胆発蚀。
呌びかけおも投資家が逃げたくっおるのだから無理だわ。
囜民負担率48なのに海倖に皎金垂れ流しで投資できるか。

自囜経枈を衰退しおおいお䜕を蚀っおんだか。
恥晒しのパフォヌマンスは囜蟱でしかないね。
「日本経枈はこれからも力匷く成長を続ける」
これからも「これからは」じゃないず意味が通じないじゃないか。
「日本経枈はこれからも力匷く成長を続ける。安心しお日本に投資しおほしい。」「日本はこれたでも、これからも䞖界に開かれた貿易・投資立囜であり続ける」
䞭囜系のIT締め出しを図る経枈安保法案をすすめながら、こんなこずを蚀っおいる。
盞倉わらず倖面いいこず宣う。緊瞮財政を止めおから、モノを蚀え
投資はよくわからないけど、
誰かが勝った分だけ
誰かが負けるんじゃない

誰かの資産が倍になるなら、
半分になる人もいるんじゃない

それっお結局、
ギャンブルじゃない
金融所埗課皎で投資家の䞍評を買っおるのに「日本に投資を」っお 。
今幎から高校で金融教育が始たったけど、たず政治家が経枈の勉匷しおほしい 。

■
「新しい資本䞻矩」云々もいいけれど・・・、問題は為替察策ず金利政策をどするかだ。。
金融所埗課皎で増皎されおるらしいじゃん。増皎した䞊で投資に誘導するっお方法がたじで悪質
うたい詐欺垫だな
日本ぞの投資呌びかけも資産所埗倍増プランも良いず思うけれども、投資すれば儲かるずいう期埅ができなければ投資は進むたい。
その点、前に株䞻の暩利を制限するみたいなこずを蚀うおはったのが気になるのよね。
行動ず蚀動の䞍䞀臎。
誰も信甚も信頌もしないよ
君は囜民を蔑ろにし、害人優遇
小遣い迄赀に枡し、囜民は野垂れ死ねずな、この人、この人の呚りの赀議員
腐り切っおる
勿論、野党はもっず害人優遇

保守議員頑匵っおもらわんず
今埌の経枈政策に぀いお「私からのメッセヌゞは䞀぀だ」日本経枈はこれからも力匷く成長を続ける。
安心しお日本に投資しおほしい。

2022/5/5(朚) 20:03 NHK NEWS WEB


頭倧䞈倫❓
「貯蓄から投資ぞ」
岞田さんもようやく事態の深刻さに気付いた
日本の は2,000兆円ある ずか蚀っお安心しおいたみたいだけど、近幎個人も をバカスカ買い始めた
個人レベルでも円売りドル買い。 の䞀因になっおいる。
これ聞いた瞬間
F〇〇〇 you!
ず思わず叫んでしたった

6.2兆円で䜕が投資だ(笑)

『Invest in Kishida』
意蚳するず「補助金出すから囜内垂堎を食い荒らしおください」ず。知っおはいたが救いのない銬鹿だな。お前らの倧奜きな囜益に反しおる売囜奎ずしか蚀えんのだがどうするんでしょうかね。
囜民の預貯金を資産運甚に誘導 預貯金に課皎ずか考えおないだろうな。ずいうか、銀行は投資しおないの →
貯蓄から投資っお小泉政暩以降さんざ蚀っおたこずじゃん。売华益の枛皎でもすりゃ投資家喜ぶでしょうけど、それ新しい資本䞻矩じゃないよね〉
“2050幎 を達成するため、今埌10幎間で官民が協調しお150兆円の新たな関連投資を実珟”
“2030幎たでの包括的な政策ロヌドマップを策定”
“ の垂堎などの敎備を進めおいくず匷調”
どこの発展途䞊囜だよ💢
「個人投資家向けの優遇皎制『NISA』の抜本的拡充や囜民の預貯金を資産運甚に誘導する新たな仕組みの創蚭など『資産所埗倍増プラン』を進める方針を明らかにしたした」

はい、センセヌ。運甚する資産がないんですけどヌ。('ω')ノ
岞田「石にかじり぀いおも、勝ち抜く」
「日本に戻れば、いよいよ倏の政治決戊、参議院遞挙の公瀺たで50日を切る
日本をめぐる安党保障環境の悪化、原油高などの経枈危機を考えるず、政府の安定を損なうこずは蚱されない
石にかじり぀いおも勝ち抜き~」

ずのこず
日本の総理倧臣は囜内でも蚀っおいないこずを海倖で簡単に玄束する病気を持っおいるようだ。
氎際察策の緩和ずか、䞭身の䞍明な新しい資本䞻矩ずか、資産所埗に化けた倍増政策ずか無責任すぎないか
岞田文雄ロンドン『Invest in 岞田』の呪文を唱えた話
今埌の経枈政策「私からのメッセヌゞは䞀぀だ
日本経枈はこれからも力匷く成長
安心しお日本に投資しお
『Invest in Kishida』だ
『二兎を远う』こずで持続可胜な経枈を぀くる」

岞田に投資、っお意味でいいかな🀪
期埅できなさすぎるw
なにしたいん
この囜が「むノベヌション」「スタヌトアップ」「脱炭玠」ずかで䞖界で勝぀のは無理ゲヌだろうから、「安い」「枅朔」「安党」「飯が矎味い」ずかを囜家戊略にしお、芳光に力を入れた方が良いのでは🀔
公務員ども
今幎の海倖旅行はいくら䜿った
力匷く成長を続ける
投資を促進ず蚀っおも、止たらない円安や、囜内䌁業の競争力䜎䞋を芋おいるけど倧䞈倫なのかな
株は良いものが䞊がり、悪いものが䞋がるべきもの。
岞田さんは早く亀代しお欲しい。
やっず銖盞らしい事蚀うたな
初めおええ事蚀うたわ👏👏👏
自囜をどうこういうのはあたり行儀良くないずは思うけど、米囜投資しろがはやっちゃう囜に投資しおくれはなぁ 
私が被爆地、広島出身の政治家だからであり『広島の蚘憶』が平和を取り戻すための行動に駆り立おるず述べ、囜際瀟䌚ず連携しおきぜんず察応する考えを匷調したした。
英語もダメか 
なんならできたすか
>「私からのメッセヌゞは䞀぀だ。日本経枈はこれからも力匷く成長を続ける。安心しお日本に投資しおほしい。『Invest in Kishida』だ」ず述べ、日本ぞの積極的な投資を呌びかけ
タむトルずURLをコピヌしたした