メディア記事

大幸薬品 「クレベリン」の広告表示 景品表示法違反を認める

バズる指数ピーク 313

 twitterコメント 132件中 101~132件
一方、今後の方針について、会社では今回は商品の広告に関する指摘であり、性能に問題はないとして回収や返品対応は行わず、パッケージなどを変更して製品の販売は続けると説明
まぁそうだろうな。
回収もせずパッケージ変えて
販売続けるってこの対応でいいの?
ひと頃CMもめっちゃ見た記憶あるし
これくらいなら詐欺とまでは
いかないってこと?
ウチは正露丸あるので、って位で
客をナメてるのかな?
正露丸が泣いてるわ。

虚偽の機能で利益を得るなんて、言語道断。しかも最初は認めないという悪質さ。酷いもんだ。
(クレベリンについて)
会社では、当初、消費者庁と争う方針を示していましたが~「消費者に対し実際のものよりも著しく優良であると示すものだった」として景品表示法に違反していたことを認めました

認めるんかーい❗️❗️

4574 大幸薬品
信頼回復への道は遠い😨
認めたってことは詐欺だよなぁ…
あくまでも「広告表示の違反」ということで商品の回収などは行わないってことか
「合理的な根拠が認められない」って、枠珍もマスクも、合理的な根拠を示してほしいわ。まぁ打たないけど。
効かないワクチンはお咎めなし。何人死んでもお咎めなし。
やったわ
今更。
このニュースもっと広まらんかなと思うけど、広まっても買うやつは買いますし。
さすがにここまでして売る大幸薬品は大変失礼ながらゴミクズ野郎と呼ばざるを得ませんね。
経営車層は、「今後の方針について、会社では今回は商品の広告に関する指摘であり、性能に問題はないとして回収や返品対応は行わず、パッケージなどを変更して製品の販売は続ける」
という認識なのか

>>
ようやく… ちなみにやらかしたのは、ラッパのマークの正露丸でお馴染みの大幸製薬ですね。空間除菌なんていう言葉に惑わされてはいけない・p・b 当然、ここの広告を大々的に貼っていらっしゃった某大学病院も疑いの目が向けられるべき。癒着…おっと、誰か来たようだ…
返品返金対応はするべきと思うよ。ウソだったんだからさ。
空間ウイルス除去できない「クレベリン」。新聞紙面のおわびだけじゃダメだろ「大幸薬品」。パッケージ変えて販売継続ならサギ商売を続ける意思表示か。
やったぜ
😵😵😵😅😅😅😰😰😰
各界から散々批判されてようやく認めたわけですが,もう儲けはとっているから撤退したというのは勘ぐりすぎななあ。
🤣🤣🤣🤣
「商品の広告に関する指摘であり、性能に問題はない」
「返品対応は行わず」

景品表示法の違反てそんな解釈だっけ?
目先の事しか考えてない行動にしか見えないな。
回収/返金しなければキャッシュは出ていかないだろうけど、企業としての信頼は失われるような。。
正露丸も売れなくなりそう。

明日の市場の反応は厳しいだろうね。
アフィリエイトしてる人も注意しないとですね。
“一方、今後の方針について、会社では今回は商品の広告に関する指摘であり、性能に問題はないとして回収や返品対応は行わず、パッケージなどを変更して製品の販売は続けると説明しています。”
意味がわからんのだが?
往生際が悪いな。
えっ?
”今回は商品の広告に関する指摘であり、性能に問題はないとして回収や返品対応は行わず、パッケージなどを変更して製品の販売は続ける”
「今回は商品の広告に関する指摘であり、性能に問題はない」

この言い訳、買った人に通じると思ってんの?
やばくね😓
空気中でウイルスと有効成分が出会う確率がどれぐらいあるんや?ちゅう話やな
>会社では今回は商品の広告に関する指摘であり、性能に問題はないとして回収や返品対応は行わず、パッケージなどを変更して製品の販売は続けると説明しています。

性能に問題はない…?
景表法違反を認めたらしいが、株主総会でふかしてた気がするから経営陣が株主から訴えられる可能性もあるのでは?そもそもクレベリンなんて雑貨に殺菌作用を期待してはいけない。
「一方、今後の方針について、会社では今回は商品の広告に関する指摘であり、性能に問題はないとして回収や返品対応は行わず、パッケージなどを変更して製品の販売は続けると説明しています」
「会社では今回は商品の広告に関する指摘であり、性能に問題はないとして回収や返品対応は行わず」 なるほど…? /
タイトルとURLをコピーしました