メディア記事

うまい棒 1本12円に初値上げへ 1979年から10円も維持難しく

バズる指数ピーク 523

 twitterコメント 72件中 1~72件
ほぇー😳😳😳
10円じゃなくなるんかい!
駄菓子屋で子どもに100円までって言うのはやめにしよう
120円まで許そうかな
よくここまで10円で。。とはおもう
企業努力等すばらしかったよう
値上げにも納得
まあ2円(20%)値上げがニュースになりますからね
うまい棒が4月1日の出荷分から2円値上げし、1本12円とすると正式に発表しました。

原材料と物流のコスト増が値上げの原因ですが、1979年の発売当初から40年以上1本10円で販売していました😳

1本10円という低価格を維持し続ける企業努力、本当にすごいです👏
日本のヤバさが伝わってくるニュース
うまい棒値上げ。
40年以上価格が変わらなかったのにこのタイミングで価格が上がるというのが今の経済状況を表してる。
めっちゃ悩んだんだろうなぁ、、
味わって食べます
町かはうまい棒が消えた。笑っ
どこも品切だ。。
うまい棒の適正価格っていくらやろか?
30円か40円位だと思うけどな。
今年最大のニュース
でもでも、いつもありがとう😭
40年以上値上げしなかった奇跡に感謝!!!
うまい棒まで値上げなのか。
1本12円に 1979年から10円も維持難しく

ワイが消房の頃はソースとプレーン2本入り10円のばったもんしかこうてなかったわ
商品値上げしても従業員の給料は増えない。円安で海外からの輸入材料が高くなってるだけで結局±0。だれも得しないし、むしろ消費者は損をする。国の中枢にいて影響力のある方には日本の価値を上げる発言をしてほしい。口は災のもと。
うまい棒って、今でも10円だったんだっけ。20円でも良いと思うんだが
社会問題。教科書に取り上げられるやつ。
40年以上値上げしなかったことに改めて驚き。 =10円、当たり前だと思っていたが、仕方無い。関係者の皆様これまでありがとうございました。12円でも食べますよ!
10円玉一つで完結するの、あとは くらいか?使う人ほぼいなそうだけど。
これは子ども会としても痛手。。。
仕入金額2割増。
NHKの配慮の基準が…わからない😳
東京 墨田区の菓子メーカーが企画し「うまい棒」の名称で販売されている棒状のスナック菓子、が 値上げ
一本ずつパッケージする需要ってあるんだろうか。
3本30円なら実現できたでしょ
据え置き10円ミラクルプライスなデリシャススティックがあああ😭😭😭😭😭

⁦⁦ ⁩
うまい棒、4月から2円値上げ
これまで100円は、うまい棒10本分の価値があった。

これから100円は、うまい棒8本分の価値になる。
悲報ではあるが利益なさそうだししゃーないよね
一気に20円にしてもよさそうだけど、売れなくなるんかな
2円の値上げでは子供ですらあまり影響がないと思うけど。
ロイターやガーディアンもニュースにしたのすごい。うまい棒も昔より細くなってると思ってるんだけど、値上げするなら元の太さに戻して欲しい。
うーーーーーん。。。ワイが1万円出すから、10円を維持してもらえんだろうか😢
特定の商品とかあまり出さないようにしてるNHKですら夕方のニュースで伝えるほどの事態
子供から大人まで消費税で搾取されてるというのに…
「ゆうちょ銀行が硬貨預け入れなどに手数料」というニュースも想起した。小銭の扱いをどうするかという時代に1円単位の値上げで留める。自分が子供ならば、うまい棒は10円であってほしい気もするが、20円にならないことにこだわりを感じた。
買いに行くか

うまい棒 1本12円に初値上げへ
マジかよ...1本10円の時代が終わってしまうのか...逆に40年以上もの間、値段を変えずにやってきたことのほうが凄すぎるッ(゚Д゚;)
最近、買ってないなー
大人買いだな。
>40年以上にわたり1本10円で販売されてきたスナック菓子について、製品を企画 販売するメーカーは27日、原材料価格の上昇などのため、ことし4月から1本当たり2円値上げすると発表
発売からずっと10円だったのがすごい!
これからも買います(^^)
国営放送が特定の商品名を出すのはいかがなものか(棒)
【悲報・うまい棒値上げ】
4/1から10→12円になるそうです。
値上げは発売40年で初とのこと。
「値上げガー!」不安煽りのためなら子供向けの駄菓子にも容赦ないテレビ局。そうやって騒ぎ立てるから消費者が過敏に反応して消費が落ちるし企業も正当な価格転嫁しにくくなるんだろがよ。>
インフレ🥺
発売開始時すでに物心ついてたわけだが、初遭遇は遠足のお菓子とかだったかな?ベビースターラーメンは遠足で買った記憶。
"原材料価格の上昇などのため、ことし4月から1本当たり2円値上げすると発表しました。値上げは発売以来初めてだということです"
インフレだ。
NHKのニュースなのに、商品名が、、、 /
20円にしたって売上半分にはならないんじゃない?
生保も見直せ
“この菓子は、1979年の発売当初から1本10円の価格を維持し、その安さや味の種類の多さから長年にわたり親しまれていますが...”
あれ?デジャブ?と思うくらいにニュースが遅い。どうしたんだろう。
チロルチョコは「今でも10円」のCMしていたのに、しばらくして20円に値上げした事があったような。
NHKがニュースで取り上げるほどかぁ・・・
駄菓子屋さんはお釣りがめんどくさくなりそうw
悲鳴上げる人がいそう。
値上げニュースが続いてるけど、これは衝撃的。
最近食べてないなー
給料はそのまま物価は上がるばかり。
ええーっ、一本十円だったのかあ。お祭りの射的とかクジとかで子どもと一緒に熱くなって大量資本投下していたときは一本30円くらいだと思っていたぞー😅
うまい棒がよくここまで10円でやってきたと思うし、値上げしても12円に留めてるのだからすごい。
>>>
立民の新代表が1円玉と5円玉はいらないと言ったのを思い出しました。よく10円のままで頑張ったよ。
今思いついちゃったんだけど、日本国が「12円硬貨」を発行すればいいのでは?
なん…だと?
えええー🤨
Amazonで大人買いしよう
物価上昇を実感!
切り良く20円とかでも良いのに。
いやいや1本20円でも買うでしょ。作り続けてください😀
原材料上昇要因
インフレです
歴史的ニュースだ😢
うまい棒の長さが3/4とかになって10円キープされるより、素直に値上げしてくれたほうがいいよね…ガリガリ君のときもそうだったじゃん
世知辛いニュースだね…
なんか。。。時代の移り変わりみたいなものを感じますね。
せちがらいねえ。これも値上げか。
値上げは発売以来初めてだということです。
うまい棒の値上げがNHKにまで取り上げられるとはね。
うまい棒6本買ってきた(*´∀`*)
タイトルとURLをコピーしました