メディア記事

イーロン・マスク氏「日本はいずれ存在しなくなるだろう」“衝撃予言”の真意

バズる指数ピーク 100

 twitterコメント 55件中 1~55件
楽しいこと言うね。
イーロンマスク。アメリカの歴史を良く見たらいい。日本人は追い込まれた時に本領を発揮する。追い込まれないとダメな民族なのかもしれない。
「日本はいずれ存在しなくなるだろう」


若者や子どもらがマスクしていたのは、高齢者に感染させないため。
そんな年寄りばかり守っている国は滅びるということ
若者はさっさとマスクを外し、ディープキスをして、濃厚接触して、子どもをつくれ!

ジジイやババアに遠慮していたら、日本に未来はない
若者や子どもたちがマスクをしていたのは、ジジイやババアに感染させないためでしょ。

そんな年寄り第一の国はいずれ滅びる
若者や子どもたちがマスク強要されてきたのは、ジジイやババアに感染させないためだからね。

そんな国は滅びる
若者や子どもがマスク強要されてきたのは、年寄りに感染させないためだからね。やれやれ
そんな国は滅びる
コロナ禍のこの2年、マスコミも政府も「濃厚接触」を避けるようにPRしてきた。

若者が「濃厚接触」しなければ、どうやって子どもが生まれるんだい?
選挙のために年寄ばかり優遇してきた国だからね、日本は
イーロンマスクが思いつきで発言していない
日本は忖度と同調圧力が社会に形成させている
新規産業も起きないし障がいがある方やLGBTQの方など社会的弱者には住みにくい社会となっている
消滅を阻止するために多様性が必要
六年生社会
少子高齢化のところで使わせてもらいました。
ちらっと資産運用のことを匂わせてね😁
🇺🇸だって危ないんじゃないの?
国名は残るだろうが中身がねぇ~
マスクをしないマスク氏。コロナに感染して自分が存在しなくならないよう気をつけて下さい。
私は日本の少子化を全く−に捉えていません。ロシアのウクライナ侵略でも明らかに成ったように現代の文明は化石燃料によって成り立っています。技術が拡散する中で日本の人口減少は自然な流れ。むしろ、江戸時代の人口こそが原点。日本精神さえ失わなければ復活はあり得る
少子化は今後日本が生き延びられるか否かという問題と深く関わっている。日本は、人口減少に対処しようとせず、国力の低下を食い止める闘いを諦めてしまっている。
「出生率が死亡率を上回るような変化がない限り、日本はいずれ存在しなくなるだろう」
マスクが指摘するように、出生率を上げる施策を真剣に考えないといつか日本はなくなってしまいますね。

購買力が落ちていくのがヤバい。

イーロン・マスク氏」“衝撃予言”
日本は、低年収なのに家事育児しない、でも美人大好きな男尊女卑のクソ男だらけだから。滅びるよ
間違っている『日本人が絶滅する』だろ

元日本国土には、特ア外来生物が住み着いている
A12オックスカートが好きなのか…気に入ったぜ
>エックス・エーアイ・エー・トゥエルブ
全く大げさな話ではない

子育てしやすい社会になっても変わらない

問題は不妊

現代の大人も不妊が多いが、この、先の大人はもっと不妊が増える

そんなの健康診断じゃわからない

また

妊娠しても、生まれてくる赤ちゃんに問題が出てくる
起爆剤になればいいと思います
ありがとう、 話題にしてくれて。
してこなかった日本政府が、世界に丸見え。
無くなるかもね😅💦
別に予言でも、何でもないよね(笑)…
や・ば・い・よ!

目覚めよ日本人。
子どもは10人くらい欲しいね。
若者が少ない国って寂しいね
この人やっぱり怖いわ…
アスペルガーって一括りにしないでほしい。皆んなこういう人だと誤解されてしまう。
[発達障害(自閉症スペクトラム)]
このまま爺婆を生かす政策なんかしてたら日本は滅ぶと思うよ。
もっと若い夫婦が子供を産みやすい環境・社会にしないと本当にイーロンマスクが言った現実になるぞ!
当たり前のこと。
あながち間違ってないかもね(笑)
おれもそうおもう
移民を無節操に受け入れれば本質的にマスク氏の言う通りに成る。
子供を育てるにはカネと時間がかかるからなあ、直接、脳に知識をコピーできるようにしてくれないかな
この発言を岸田総理が証明する事になる。
日本沈没.....
本当にそう思う!日本は本当にアホな国です。いつ終わっても不思議では無い国。
一連の話題で分かることは

『日本人は他人の意見をやたらと気にする国民』

なのだと思います。
実際、独身の方が楽やもんな。仕事と育児の1日の辛さはググれば山ほど出てくるし、やりたい人も減る。結婚より幸せなことを見つける人も多いからな。子育て世帯を手厚くしないと無理ゲー
離婚弁護士、裁判官、警察、男女共同参画局
本望か

実子誘拐を放置した結果が、出始めたね
日本人の私もそう思う。いずれ移民を受け入れなきゃいけなくなり、移民に支配されて終わるだろうと予想
世界広しと言えど移民政策で成功した国など存在するのだろうか。日本なら世界初の成功例になれるとでも勘違いしているのか。移民に頼らなければ消えるような国ならばそれまで。それは自然の摂理なのだろう。
この発言は自然なことで、思いつきではない。野口雅司先生が指摘していることをそのまま伝えているだけだ。
当たらずといえども遠からず
消滅するかは判らんが絶滅危惧種になることは濃厚
テスラ社が
オプティマスって人型ロボットを作ってるだって!?
死亡率を出生率が下回り続ければ人口減少していつかゼロになるのなんて小学生でも分かるのに何で炎上するんだろ。身近でも子供いなくて消滅する家系や世帯普通にあると思うけど
真面なことをしていたのでは天才は理解できない💦
※日本を話題に出してくれてるのは有難いことやないの。
アスペルガーとか、そんな問題じゃないんだけど…。なくなってたまるもんか💢
こんなどストライクの球投げられても、悔しさの微塵も現わさぬ日本政府…
こんな情け無い国やったか?我が国日本は…
日本も危ないけど、ドイツとイタリアもだね。ドイツは移民を入れてこの体たらくだから移民政策で若返るのは難しいのかも/
「出生率が死亡率を上回るような変化がない限り」という条件付きなんだもの、何もおかしなこと言っていない。これで騒ぐ人って、文章を読めていないでしょ?
少子化や学問を放っておいて米国の言いなりで軍拡ばっか考えてる自民維新がのさばるようでは日本は沈没すると私も思う。
日本の給料、先進国で再会
これじゃ人口増えないよ
竹◯が私欲で日本の仕事体制を派遣体制に強引に切り替えだからだ❣️
日本人は収入が増えず、若者の希望を奪った。
売国のこいつは絶対許せない。
あと、おバカ反日財務省も売国省だ
世界一の高齢化
2050年頃にはヤバイっす
おそらく先進国とは言わなくなる
G○○からも外される
世界から見ても日本は
相手にされなくなる🙋🏻‍♂️
「このままいくと最初に日本が滅び、それはいずれ地球レベルで起きる事なのだという、全人類の未来への警鐘であり、彼なりの大真面目なメッセージだと考えられます」
タイトルとURLをコピーしました