メディア蚘事

商瀟マンが明かす䞖界食料争奪戊の珟堎 日本がこのたたでは「第二の敗戊」も

バズる指数ピヌク 403

 twitterコメント 709件䞭 1100件
火山の噎火で冷倏が蚪れお「たたタむ米食べないずいけないのか」っお思っおる皆さん。倚分、タむ米ですら䞭囜に買い負けるかもしれたせん 
ひしひしず、実珟し぀぀あるのを肌身に感じる  

❏ 「買い負けは戊堎で負けたのず同じです。でも囜の通貚が安いたたで戊え、買い勝お、なんお無理ですよ」
぀い先日この蚘事を読んで衝撃を受けたばかりだが、今回のトンガの噎火による圱響で冷倏になればさらなる食料䞍足ず原油高の可胜性。加えお軜石による海運遅延もっお蚀われおお、数幎埌が空恐ろしい。資産のリスク管理も五里霧䞭 
这文虜然还是圚有意无意的倩朝嚁胁论䜆内容确实诎到了䞀䞪现圚䞖界䞊的事实连买䞜西郜是竞争也是囜力的比拌。

物莚的䞰盈真䞍是䞪简单的事之劂之前金拱闚圚11区郜换小薯条䞀样
買い負けの珟状から食糧、囜防共に
🇚🇳䟝存になるようなら自治暩が奪われお
日本省になるのも時間の問題かもしれないわね
「買い負け」で怜玢するず、ず回っおきたのでやっおみたら。。たぁそうなるさね。
本圓にすぐそこに迫っおいるず感じるな。今幎来幎たで持぀のだろうか。
カロリヌベヌスの食糧自絊率が3割台の日本が今埌、円安が進行するず賌買力が保おずマックの🍟みたいな䟛絊䞍足が頻発し、食糧䟡栌は諞倖囜のむンフレずの盞乗効果で、䟋えばiPhoneの倀䞊がり感以䞊に高隰せざるを埗ない。。。
思ったより早く食糧難がきそうね。
おうちに庭のある人は芋を怍えお乗り切りたしょう
長文やったけど久々読みこんだ。日本の勝おないわけ。 たしかに倖囜からしたら今の日本盞手の商売は金払いの悪いめんどくさい客なのかもしれない。
日本の円安政策の圱響は、食料にも及んできた。
ほしいものをほしいだけ、の時代は終わり぀぀ある。
ほしいものが手に入るのは囜民の䞀郚だけになる。
アメリカ䞭囜航路がドル箱。日本の枯に寄るのは無駄
囜際指暙で、日本円が玄幎前の氎準たで䞋がっおいるこずが分かった。朝日新聞2021幎12月28日
いたさらわかったの
やっぱ他囜頌りはダメだな
自立しなきゃ
その䞊で他囜ずやり取りしないず
䟝存は少なくしなきゃ
䞭囜はコロナの次は食料で日本を痛め぀ける
生きる準備はしおるか
䞀事あれば日本人は飢え死にする人が出る状況のようです
あず、こちらにもご泚目。
食料自絊率問題も自民党は攟眮しおきたな。

自民党が日本の敵だず飢えないずわからないのがアホな日本人。

アホに぀ける薬はない。
でしょうなぁ  
日本は買い負ける😓
負けたくない。
消費皎やめるぐらいの決断しお
経枈なんずかしお
お米ずお味噌の備蓄。たヌ加工肉は無くなっおも党然問題ないけど。🍚
なぜこうなっおしたったのか
日本人には䜕も知らされおいたせん
ワクチン同様知ろうずしなければ
マスコミは統制されおいたすので
䜕もわかりたせん
衝撃的だけど必読
ハンバヌガヌ屋さんのニュヌスを芋お思いだしたのが、この蚘事でした。

子や孫に、どころか
少し先の自分たち自身に察しお、どんな囜を残すの
『日本』っお囜が残っおいるず良いね

そう思うのでした。

[ ]
蟲業を朰すような政策の結果、これから起こる兵糧攻めで日本沈没。そこに䞭囜が䟵入しおくるのもシナリオ通り。オチョクロンで隒いでいる堎合ではない。珟実を芋ろ。
コンテナ䞍足や半導䜓䞍足は前から知っおたけど、リンク先にあるようにたさに食料にも圱響出始めおるやん😱😱😱
スタグフレヌションたっしぐらやんけヌヌ😫💫
ずいうか前からスタグフレヌションやけど曎にこの珟象が加速するのでは...( ˙-˙ )
「たず日本人が商売盞手ずしおは面倒くさいっおこずですね。欲しがるくせに金をケチる。略おたけにちょっずでも売り䞻、補造偎に瑕疵があれば報告曞を出せ、改善蚈画曞を出せっお居䞈高に芁求する。」


これは感じる。
日本人の発想、特にアゞアでは通甚しにくい。
「ロゞスティクスによる敗北は日本の䌝統芞」的確な指摘だ  
「船䟿の遅れが拡倧したずいう」
>日本人は完璧にしろ、時間は守れず蚀いたすが倚くの囜はそうではありたせん。日本人の感芚や郜合を抌し぀けおもこれたた盞手はうんざりしたす

(もしこの蚘事が本圓だずしたら)日系䌁業の䞊叞から「時間を守れ」蚀われおたん、他囜に負ける努力させられおたず思うず笑える
絊䞎が䞊がらなくおも"あい぀ら"(ずいう抂念)よりマシならそれでいいっお賃金が抑制されおる政治の問題に目を背け続けおも、他囜の賃金・物䟡が䞊がればそんな悠長なこず蚀っおられないっおいう話
海倖メヌカヌず日本顧客の間に入る身ずしおはめちゃわかる。日本顧客の芁望高すぎ、すぐ報告曞、ケチやしで䞖界で䞀番面倒っおメヌカヌから蚀われる。
うヌむ。考えさせられる蚘事だなあ。
倖貚を皌ぐずいうこずを、今䞀床真剣に考える時期なのかもしれないね。
もういろいろ高くなっおるのにね。手を打たないのは誰のせい
いよいよ党おを埌回しにしたツケを払う段階に入った
心配しおた系のニュヌスが 
ドル円116たできたかぁ。この蚘事ずは少し話違うけど、1幎で1割も円安になったから、䜕もしおいないのに日本人の貯金は1割枛ったこずになる。
これから地球䞊の人口増え続けるけど、みんな倧䞈倫そ
「たず日本人が商売盞手ずしおは面倒くさいっおこずですね。欲しがるくせに金をケチる。」
「おたけにちょっずでも売り䞻、補造偎に瑕疵があれば報告曞を出せ、改善蚈画曞を出せっお居䞈高に芁求する。」
アメリカに食料自絊率を䜎くするように圧力かけられおない
(Žω`)本邊も埐々にやばいのだ
必読だね。歀れが日本の珟実。今幎は本圓に厳しい幎になるかな、いや今幎からか。時代が1920幎代から1930幎代に近付く感じだなぁ。
某テレビ番組のコンビニおにぎりの話を思い出す
安く売っおくれおるものにたでケチ぀けおるず生きおいけなくなりそう
円安ずかいろいろ考えられるが、続
【商瀟マンが明かす䞖界食料争奪戊の珟堎】日本がこのたたでは「第二の敗戊」も
䞭囜に賌買力では勝おないけど、せめお芏栌を口うるさく泚文぀けるのをやめれば少しはマシになるのかな。
消費者にも意識改革が必芁。
むンボむスの蚘事ずこの蚘事読み合わせるず、珟状の䜎い自絊率すら曎に朰しおいく結果になるであろう日本の未来は っお思うんだけどな 。
はい、これが日本の珟実。円安で食料や原材料が買えなくなり始めおる。日本の賌買力も戊前たで䞋がった。他所ばっか芋お足元芋ない奎はバカなだけ。
「日本凄い」ずしか蚀えない人間ばかりだからこうなるんだよね。
「気に入らないけど認めざるを埗たせん。圌らは必芁なずころに必芁十分な金を払いたす。シンプルなんです。」
困ったね。さらに物䟡は䞊がるず芚悟しろっおこずか。
これから食糧難の時代が来るね
たさにその通り。(¯―¯٥)

  創䜜ずかで偶に䞖界䞭パニックになるような話あるけどアレで割ず思うのは「食料」の話で、倚分みんな自囜優先するし日本食料から詰みそうっお。
これを匕甚の各䜍、碌な察案も出さずにしながら自分の備蓄は身内にも過剰な邪魔飯喰らいを解䜓しお意芋を集䞭させよう、が粟神論の起りやねん
資源の奪い合いに負けおる日本。兵噚を撃ち合うだけが戊争ではないっおこずか。政府や制床や䞖間に文句蚀うだけでなく、個々でできるこずっお䜕だ。こういう時に。
日本で飢饉が起きるのでしょうね。
倀䞊がりなどで、既にじわじわず生掻を圧迫しお来おいるず思うよ。
備蓄をしようず蚀っおる方もいたけど違うよね😔
わかっおいたのに察策をしなかったはい぀ものこずだけど、倉わらないずいけないよね。蟲家が蟲業だけでやっおいけない囜が食料自絊率を䞊げるにはどうしたらいいのか、政治をする人もわかっおるはずだず思うんだけどな 
商瀟マンが明かす䞖界食料争奪戊の珟堎

たず日本人が商売盞手ずしおは面倒くさい。欲しがるくせに金をケチる。おたけにちょっずでも売り䞻、補造偎に瑕疵があれば報告曞を出せ、改善蚈画曞を出せっお居䞈高に芁求する。うんざりしたす。
䞭盀たで読んで、ひぇぇヌの連続。マゞで日本安い囜😭
お次はフヌドショック
぀か幎末の🍟隒動どころじゃないっお話か...どこもかしこも150〜200%の倀䞊げになったらダバみ〜〜〜👻
僕に関わる範囲でも、この蚘事にあるような厳しい珟実を䞭囜で嫌ずいうほど感じおきた。䞭囜が泚目を济びるように発信しおきた理由もここにある。珟実、日本の栞心的産業も空掞化が進んでる。
戊埌癟幎も経たずに、自分が生きおる内に、たた囜が飢える時代が来るずは思わなかった 。
お金出しお田畑を朰しお、第䞀次産業を削枛しおるからどんどん囜力は䜎䞋。芋合った察䟡を払わないから劎働力も䜎䞋。食料たでなくなれば囜は滅ぶよね。
金も船も出せない。たさに倪平掋戊争末期の様盞。
アメリカず䞭囜の二倧囜がコロナたみれで地獄を芋るのは日本
肉を食えるのは盆ず正月だけ、みたいになっおしたうかも。
幎末にラゞオで聞いた船の茞送費の問題がこの蚘事ず盎結した。茞入が滞る未来がすぐそこに。飲食や食品加工、小売業界はもう震えおいるのではないかな 
やや煜り芁玠匷いな感じるも結構リアルだず思う。それずコロナ前の音楜業界海倖アクト招聘事情ずも通じる話だなぁず。
結局、“悪倢のような民䞻党政暩”
めちゃくちゃ倧事なこずが曞いおある 。本圓にそう 。
カロリヌベヌス、の他に䜕か比范する材料なかったっけ
食料の確保ず茞送もたた戊争であり、安党保障の芁である。[
] 日本はか぀おこの兵站を軜芖しお敗北した。優秀な兵噚も燃料がなければ鉄の塊、勇敢な兵士も食料がなければポテンシャルを発揮できない。たた同じ鐵を螏むのか ⇒
フヌドロス問題もある傍らで将来は食糧危機かぁ。
田舎で土地があるのも利点になるか、でも皮苗確保も倖囜頌みだから結局危機には倉わりないか。
䞖界食料争奪戊の䞭での 円安 😱
日本の消費者は高品質なものを遞ぶから商瀟も買付時にそうするず蚀っおいるけど、田舎の道の駅のB玚品に矀がる様子をどう芋るのかな
恐ろしいけれど、目を぀ぶっおはいられない問題かも。→
なんずかならんのか。
ぶっちゃけ牛肉食べ慣れなさすぎおだいぶ前からお腹䞋すようになったので構わん 
割ず地獄絵図だな。。。
これは
畑仕事しおる時に
よく感じおいる
盞続で売り払われ
どんどん畑が枛っおいる
有事の際には
食べるものが無くなるだろうなあ
食料自絊率をあげる他ないず思うけど、
日本はその蟺をおろそかにしおきたものねぇ。
ずっずデフレだもんな 。
既に食糧その他、買い負けが諞凊芋えおいお マックのポテトで隒いでる内は平和だったず振り返る日が来るず思いたす
「日本のGDPで埮々たる蟲業を保護するなんお間違っおる」ず抜かした政治家がいたが、同調しおたバカほど食料危機には畑泥棒でも䜕でも正圓化しおやりそうだな。
日本の䌚瀟は自分たちの買いがどれだけ匱くなっおいるか今ひず぀分かっおいないたた䟡栌・品質・玍期においお垞識から逞脱した芁求を圓然のようにし続け、か぀䞖界第2䜍のリッチカントリヌだず思い続けおいる感 ある 
商瀟マンが明かす䞖界食料争奪戊の珟堎
食糧危機が珟実味を垯びおきた
煜情的ではあるが傟聎すべき譊告も倚々。他囜の䟋だが「金のない自囜民より倖囜に売ったほうが金になる。そうしお自囜民の䞻食が䞍足しおしたった。日本も将来的にそうならない保蚌はない」ずいうのは未来予想図ずしおリアル。食料自絊率の問題はずっず蚀われおいるこず
䞖界から芋た今の日本は「金払いが悪いクセにクレヌムだけは぀けたがる。日本ほど面倒な客はいないずいう。
事実ベヌスだから䜕も蚀えねえや぀だ。機械技術は認知しおたけど、食糧事情でも負けおたのね 
我々食品補造業もモロに圱響しおいる。政府のボケ共どうすんの
円安 
日野癟草『日本はか぀おこの兵站を軜芖しお敗北した。 たた同じ鐵を螏むのか。「買い負けは戊堎で負けたのず同じです。でも囜の通貚が安いたたで戊え、買い勝お、なんお無理ですよ」
生きおいくのに䞀番倧事なものを䞀番埌回しにした結果だず思う。政府も瀟䌚も教育珟堎も皆もっず食の倧切さに気づいおほしい。食べるものなくなったら生きおいけないんだから。皆の呜を支えおる人達を、もっず支えおあげられる䜓制を政府には䜜っおほしい。
"たず日本人が商売盞手ずしおは面倒くさいっおこずですね。欲しがるくせに金をケチる。どれだけ倀䞋げできるか、この䟡栌内でなるべく倚く売っおくれっお芁求が床を越しおたす"
物䟡が䞊がっおくるやろけど、
そのうち、食べるもんも無くなるんや。
日本🇯🇵
圢の均䞀なトマト、たったく傷のない果物、ちょっず芋おくれが悪いだけの魚。別に自分で食べるものなら、党然気にしない。芋た目重芖は本圓に消費者なのか>
「食料の奪い合いも戊争なのに戊争の感芚がないのが日本です。他人が売っおくれるのが圓たり前ず思っおる。安党保障には食料も入りたす。その和牛だっお飌料は茞入に頌っおるんですから」
これほんずやばいから。
タむトルずURLをコピヌしたした