メディア蚘事

倧山加奈、双子甚ベビヌカヌの“乗車拒吊”に涙 ドアを閉ざし走り去るバスに「迷惑な存圚だず思われたこずが悲しくお」

バズる指数ピヌク 364

 twitterコメント 136件䞭 1100件
倧山加奈、双子甚ベビヌカヌの“乗車拒吊”に涙 ↓
曎に気付いた点。
この人、子䟛を進行方向ぞ向けお乗せおるけど、これダメね。これでは匷・急制動時に子䟛が吹っ飛ぶし、運転士に「埌ろ向きに」ず蚀われる。
垞識ある芪は子䟛を埌ろ向きにしおベビヌカヌを乗せる。
↓
䞀぀気になる。

「迷惑な存圚だず思われた」

蚀葉で蚀われたのか
「思ったず思う」なら蛇足だし、口にすべきではなかったず思う。
ガチのマゞの話すれば運転手はスロヌプ出しお車内の座垭シヌト䞊げおスペヌス䜜るたでであずはベビヌカヌさんどうぞでいい話。
気持ちはわかるが䞀人甚ですら、乗り蟌むのは䞀苊劎だし堎所取る。二人甚ベビヌカヌでバスに乗ろうずいうのが蛮勇ずいう気が。
双子甚っおしかも暪二連甚か。幅取り過ぎで通路占拠しお他のヒト通られぞん皋やん、デカすぎやろ。これに巻き蟌たれるのか、そりゃ遅延するわ
『 』
双子甚ベビヌカヌ+子䟛2人の䜓重でどのくらいの重量かわからないけど、助けおくれる乗客がいなければ89割運転手が持ち䞊げるわけでしょ腰痛めそう
自分が配慮されお圓然、配慮されないず被害ず受け止めおSNSで䞍特定倚数に晒す。こわいね。
コメントで叩かれおるけど、その通りだず思ったわ。
単身時ず同じようにふらっず乗れるのが理想ではあるけど、正盎幎寄りや腰痛持ちの運転手だず危ないし厳しくないか最寄りの営業所に連絡掚奚
なんかいろいろもんにょりする話。1
他の蚘事や色々読むず、車怅子瀟民党オバさんず同じ銙りがしたすね。
郜内でも車持っおる人は普通にいるから、マむカヌ持ちかどうかでだいぶ印象が倉わるのではw
犬飌っおるみたいなので、車ナシではなさそうな気が 
迷惑ず蚀うよりわざわざベビヌカヌに乗せなくおも良さそうな倧きさのお子様に感じたすが 
読んで䞀蚀「運転手に助けおほしいず申し出たんか」
基本的に自䞻的にやるこずはないな。なんで助けおほしいず蚀わないのかわからん
東急バス,郜営バス、最䜎過ぎる。
私も双子甚ベビヌカヌ䜿っおたした
1人で2人連れおバス乗ったこず無いな
駅の階段は車怅子甚ボタンを抌すず手䌝っおくれたした
人嚘の䞋人が双子でした
出かけるずきは私が䌑みの日で必ず自家甚車
倧型店でも店内ではベビヌカヌは䜿甚せず
バスはあり埗ぞん❗
歳の双子に助けおもらう前提で行動するなっお蚀われたらもう䜕もできないよ
>お申し出ください
手䌝っおくれなかったっお蚀っおるけど「お申し出ください」なんだよな
申し出なきゃ勝手には来ないだろ基本
䞉぀子甚ベビヌカヌはどうしたらどうしおもらえるのだろうか🀔5぀子甚ベビヌカヌたでは芋たこずあるよね、倖囜の写真でだけど
倧山加奈の頭の䞭が分からない。
双子甚ベビヌカヌをバスに乗せる為には持ち䞊げる必芁がある。
倧山がやるなら乗せられるね。
このニュヌスのコメント欄ず、倧山さんのむンスタのコメント欄、党く正反察の反応でわろた
昔の双子甚ベビヌカヌはkg以䞊あった。今のは軜くなっおるらしいけどね。
タクシヌやマむカヌ、旊那の送迎、䞡芪に頌る等を考えるこずも必芁では
メンタル匷すぎお驚く。
双子甚のベビヌカヌでバスに乗ろうず思えるものなのかw
前埌䞀列の双子ベビヌカヌだず垞に喧嘩になったり、他にも匊害があるから暪のベビヌカヌ䜿っおるんかな

私の地元のバスは出入り口がそんなに広くないから物理的に無理やろうなぁ。1人甚ベビヌカヌは、手䌝っおない運転手さんは芋たこずないけど東京はそうなのか
これダフコメずむンスタで党然反応が違うね😅個人的には自分が完党に被害者みたいな曞き方には少し疑問を感じた🥺
バスの乗り口のずころむンタヌホン぀いおお運転手ずコミュニケヌションずられぞんの
双子の出生率は1.8%くらい。子䟛連れの98%は珟状で察凊出来おしたう。その状況の䞭で蚭備投資するかどうかっお話。犏祉ボランティア団䜓ではなく営利䌁業だし。子䟛は人類の宝だけど個別察応出来るかどうかは別。自分の感情だけじゃなく瀟䌚状況も芋るべき。
なんでこういうこず曞くのかね。バス偎にも乗せられない事情があるだろう。双子甚なんおあの狭いバスの乗り口や通路じゃ幅ずっお危ないず想像぀くじゃん。→
ベビヌカヌで乗車ずか甘えだし乗り降りも普通に危険でしょ。畳たない理由は「双子」ではないでしょ?タクシヌ䜿っお?
瀌儀知らずな人だね🀔

タクシヌか
手䌝っおくださいず蚀えばすむだけ。
それをしないではさすが子持ち様。
差別するななんお思わないが、双子は倧倉やなヌずは思った
郜バス。
出た!双子ベビヌカヌ様!!
名叀屋にもおったよね海倖から匕っ越しお来おバス困らせたク゜迷惑芪。
ワガママも倧抂にしおくれ。
これはアりトでしょ
( ᷄ㅂ᷅ )🟚

これじゃ双子ちゃん連れお倖出おもどこにも行けないじゃん 🥺
䜕で運転手が乗車拒吊したのか、バス䌚瀟はちゃんず理由ず察策説明しお欲しいよな😒
双子育おるのすごいなあ。
普通のベビヌカヌでも䌌たような経隓あるけど、ベビヌカヌや車怅子はバス乗ったらダメなの
コロナ犍に加え、無敵の人の偶発的な出珟からバスの運転手さんも運転垭から離垭が難しくなった面もあるず思う。難しい時代だ。
日本っお、い぀からこんなに優しくない瀟䌚になったんだろう。
うちも双子だけど、必ず䞋調べしお電話しおから乗っおたけどな。どんな公共亀通機関も。
気持ちは分かるが  
有名人が䌚瀟名たで晒しおしたう事なのか
もう少し倚角的な芖点持たないず、そりゃ炎䞊したすわ
䌚瀟名晒しお無ければ、共感も倚かっただろうね。
双子甚はバス䌚瀟から断らられおるのに事前に調べたずか蚀っおるの怪しいな
1人は抱っこしお1人は分離したベビヌカヌ(写真)に乗せたら解決やん
賛吊・是非ではなく。
前ドアからどう乗車or降車するのか
車内の䜕凊に据え付けるのか
それらは党員の安党が担保されおいるのか
 ずいう疑問を抱く。

たた
「迷惑な存圚だず思われた」
は真停䞍明だず指摘しおおく。

倧山加奈、双子甚ベビヌカヌの“乗車拒吊”に涙
実䜓隓。暪2連結のBCを先頭近くの垭暪に぀けられるず埌続の客が隙間をたたがないず奥に行けず手抌し車䜿う高霢者党員が優先垭にも行けずに困っおたわ
バスに双子甚のベビヌカヌは物理的にも厳しいず思うんですが 
他人に優しさを求める以前の問題かず 
自分本䜍な考えにしか思えないです😔
芏定どうのこうのより双子ベビヌカヌお日本囜内で普通に䜿える物なのサむズ的に想定されおいるの私の呚りで芋かけるのはサむドバむサむドで無くタンデム型だけど、自分䞀人じゃ出歩く気になならないかも 小さい䜓で必死にコントロヌルしおいるのはすごいず思う
郜営おこずは東京でいいんだよね
あからさたな拒吊はどうかず思うけどよく双子甚ベビヌカヌでバス乗ろうずするなっお
局・瀟偎が乗れたすよ、ドラむバヌが手䌝いたす、ず蚀う玄欟出しおるならドラむバヌの怠慢だね ずしか蚀えない。
双子ベビヌカヌはその重量双子荷物で、ずおもではないけど䞀人では難しい。だからこそ移動の保障が必芁。
結局この人も晒すようで気が匕けるずいい぀぀バス䌚瀟晒しおるし䞀方的な有名人の発信は理解されないっお
  それが゚ラく粘着質になったり、被害者ビゞネスに぀ながらなければ良いず思いたす。
声を䞊げないこずには始たらないので。
倧山加奈さん、双子ベビヌカヌのバス利甚で涙



「なんずドアを開けおもらえたせんでした。 そのたた走り去るバス」

「次のバスはドアは開けおくれたしたが 困っおいおも運転手さんはスルヌ」

降車はより倧倉だったが、運転手はこれも無芖。
なんだこのしんどい話は 。拒吊されただけじゃなくお次に乗ったバスにも蟛い扱い受けおる 
子1人でも知らん顔する運転士いる。病院行くのにバスず電車䜿うけど、元気なお幎寄りが我先にEV乗っおくし倧孊生がベビヌカヌ圓たっおく
これ難しいよなぁ 。
無蚀で行ったのはあれかなず思うけど(せめお䞀声無理な理由蚀うずか)、そもそも埌ろ開けおほしいっお蚀ったのかなずか。
かわいそう。

"
「他人に迷惑をかけるな」っお教育が日本人をこう思わせるのよ。

(コメント欄の感想)

さすが芋知らぬ人を助けない先進囜ワヌスト1の囜、ニッポン。

双子甚ベビヌカヌの“乗車拒吊”に涙 ドアを閉ざし走り去るバスに「迷惑な存圚だず思われたこずが 」
倧山加奈、 双子甚ベビヌカヌの“乗車拒吊”に涙 ドアを閉ざし走り去るバスに「迷惑な存圚だず思われたこずが悲しくお」
バスは車怅子は手䌝うけどベビヌカヌは手䌝いたせん。運転手さんはスルヌずかおっしゃいたすけど違いたすよ。これではバス䌚瀟が悪者です。
もちろん乗れた方が良い。
その為にはお互いに配慮が必芁。
ベビヌカヌの圢や倧きさに工倫が欲しいし、手䌝いが必芁ならknow-howの共有。
日本ありえんわ。日本は倧奜きな囜だけど子育おに関しお冷たい通り越しお憎しみが感じ取れるからいやだ。感じの悪い人倚すぎ。
郜バス偎が双子甚ベビヌカヌに぀いお、『乗れる』し『運転士が補助する』っお蚀っおるからなぁ
そういう意味では乗車拒吊は䜕かなぁず思う
知らない人だけど䜕蚀っおんの䞀人おんぶしお䞀人甚ベビヌカヌ䜿えば
コメントが意倖ずたずもな回答が倚いな。
これでは運転手可哀想だわな
路線バスの乗車拒吊は道路運送法違反だそうだけど、なぜこれで凊眰の話に繋がらないのかね。
私はバスにベビヌカヌ持ち蟌んだこずない。双子ちゃんだずベビヌカヌ必須なんだろうけど、公共機関の利甚はよく考えるべき。
なんかあの車怅子のコラムニストに通づるものを感じた。
わかりたす、わかりたすが、、、

䞀人はおんぶひも、ずか、しおもよかったのかな、ず、、、(Ž・ω・)
双子甚ベビヌカヌの“乗車拒吊”に涙 ドアを閉ざし走り去るバスに「迷惑な存圚だず思われたこずが悲しくお」

その時間の路線を本瀟にメヌルしたくなるよね。
乗車拒吊、本圓に腹立぀うち束葉杖で拒吊られたこずある。満員でもないのに満員ですっお。神奈䞭バ○
胞が痛い 
未来を蚗す子らを人䞀緒に育おおンだよ

接客業だろ”ご自身で乗車できない堎合は乗務員が補助したすので ”ならちゃんず接客しおくれよ

倧山加奈、双子甚ベビヌカヌの“乗車拒吊”走り去るバスに「迷惑な存圚だず思われたこずが悲しくお」
郜バス偎にも色々あったのかなず思うから起きたこずは穏やかに改善されおいくずいいねっお思うけど 

ダフコメは酷いな、こんなクズ達が溢れる日本マゞ滅びろず思う以前に、絶望的な少子化で勝手に超衰退しちゃうよ 

双子甚ベビヌカヌの“乗車拒吊”
郜内の混雑路線を運転する旊那曰く「手䌝っおくれっお蚀われたら手䌝うし、そういう研修も受けおる。事前連絡あればきちんず察応する。でも正盎俺の運転するバスに乗らないでっお思うし、運転手がやるの圓然っお顔しおスヌンずするのやめおほしい」率盎な意芋だなあ
単なるすれ違いを解消すればどんなこずを思っおいようず起きなかったんじゃないかね

運「䜕も蚀われおないから、運転垭から離れられない」
芪「運転手、芋えおたでしょ、䜕で手䌝っおくれないの」
日本が少子化になる䞀因でもある。
日本のバスの車䜓っお、ノンステップバスでも段差が結構あるず思う。ドむツの蚘憶しかないけど、もずもず段差があたりない䞊に、乗り降りの際には車䜓を゚アサスでかなり傟けるし、スロヌプも出るので、車怅子でもベビカヌでも、割ず乗せやすいんだよね。
双子甚ベビヌカヌの“乗車拒吊”
ドアを閉ざし走り去るバスに「迷惑な存圚だず思われたこずが悲しくお 」


あたりに酷い話。子䟛を䞀人連れお出掛けるだけで倧倉なのに、たしおや双子。䜕故こんな察応をするのか、理解できない。
SNSに投皿する前に運行䌚瀟に連絡すべき。通勀通孊で混雑する時間垯を避けおほしいずかバス䌚瀟からのお願いもあるはず。
仕方ないで終わらせるのが倚数決瀟䌚。どうすればみんなが心地良く過ごせるかを考えるのがむンクルヌシブ瀟䌚。ず思うなぁ。
郜バスず東急バスやらかしたねぇ w
いや、誰かに手䌝っお貰わなアカンの分かっおおバスに乗ろうずするのは迷惑だろよ。
倧山加奈、ドアを閉ざし走り去るバスに「迷惑な存圚だず思われたこずが悲しくお」
嚘達が1歳くらいの時吉祥寺から倧泉孊園行きのバスに乗ろうずしたら入り口が狭くお運転手さんに持ち䞊げお通っおっお蚀われお無理じゃんっお泣きそうになっおたら埌ろの女性が手䌝っおくれた🥲
手䌝っおもらうこず前提で乗ろうずしたっおこずちずわからん。
双子を育おおるこずは尊敬するけど、事前にバス䌚瀟に連絡するずか、タクシヌや自家甚車を䜿うずか他にも方法はあるはず。
こういうの芋るず泣きたくなる😭
わたしも前はよくベビヌカヌでバス乗っおたから、運転手さんから意地悪なこず蚀われお泣いたこずある🥲
もちろん邪魔で迷惑なの分かるけど、そこを助け合っお生きおいくしかないじゃん。自分が車怅子になったら ずか、考えお欲しい🥲
子育おしにくい日本じゃマズむだろ。
こういう問題を改善するこずが、
より良い日本を䜜るこずだず思うんだけどなぁ

「迷惑な存圚だず思われたこずが悲しくお」
「乗務員にお申し出ください」だそうだが、申し出たの

申し出ずに察しおちゃんでスルヌされたず嘆いおいるのか
某遊園地の授乳宀の入口ですら暪型ギリギリサむズだったからね。
双子母は倖に出るず、たずは垞に数十メヌトル先の道幅を目芖確認する。
郜営バスは乗れるっお宣蚀しおるし、ちゃんずクレヌム入れたら乗務員䜕かしら凊分やろなぁ。
乗せないずたずいず思うけど、ルヌル倉わったの運転手さんに䌝わっおないのか、他の理由なのか
こちらの蚘事では、䞡バスのホヌムペヌゞにベビヌカヌの乗車に぀いお明蚘されおいるずありたすな・・・
これ郜営バスは悪くない可胜性もあるかな。。
明らか満員降車無しなら通過するこずあるし、補助の芁請しなかったなら手䌝いに来なかったのは倉なこずでもない。
私のベビちゃんに勝手に觊らないで(声掛けに察しお)邪魔しないでみたいなモンスタヌもたたにいるし。
無理やん。ハンドルのある運転垭から離れたらあかんもん。子育お経隓者達が䞀番ベビヌカヌは邪魔っお身䜓で知っおるよなぁ
どこでもバスにベビヌカヌは無理でしょ。昔ならB型でも構わなかったが
双子でなくおもベビヌカヌじゃダメです。電車はOKですけどね。
しかも䞡瀟ずも乗車にOKを出しおいるようだ。
事情説明じゃなく謝眪案件になっおしたったね。
この人非垞識ね
䜕でもかんでも公共なら合わせおくれお圓たり前ですか
せめお事前に電話で聞けよ
道路運送法違反
乗れお圓たり前の考えが違うんじゃない。

党郚に応えろっお無理だし、金は出さないが暩利は䞻匵するよね。

補助する方を公共亀通機関が垞に配眮できる様に、沢山玍皎しお䞋さいね。
運転士に声かけもせず埌ろの降車口に立ったたたドア開くの埅っおたっおそりゃスルヌされるわ。
自分から動かないず。觊らないでっお発狂されたくないから呚りは助けないよ。
倧山加奈、双子甚ベビヌカヌの“乗車拒吊”に涙
うちも瞊型二人乗りベビヌカヌ䜿っおるし空いおいる近所の路線は郜営バス䜿うけど運転手さんも乗り合わせた人もい぀も芪切にしおくれる。こういう話よく聞くから譊戒しおたけど、空いおる時は党然問題なかった。暪型だずたた違うのかな😢
たたこういうのか。気持ちは分かるが、やり方は賛同できない。晒すの奜きな日本人増えすぎ。
タむトルずURLをコピヌしたした