メディア記事

「私を殺す気ですか?」 講談社『週刊現代』が撤回を要求された記事を掲載 性被害を告発した元自衛官22歳が批判

バズる指数ピーク 114

 twitterコメント 155件中 101~155件
週刊誌だもん
売れりゃあどうとでも書く
利用してされてなんぼでしょ
『週刊現代』は数年前からおかしくなっていると感じている。

以前よりもだいぶサヨクがかった記事が増えた印象だし、社会的少数派の擁護の一方的な記事を増えた印象。
やたら日本批判も増えたように見えるし。
『週刊新潮』の方がまだマシって感じ。

個人の主観ですw
まぁいろいろあったようですが、女性人権団体とかは、助太刀したりしないのでしょうか⁉️
——『週刊現代』による取材については「取材後にきちんと考え直して、最後には『私の被害と香川さんの問題は別物だから、載せないで下さい』と言っ
カスだな
ちゃんと反論できる世の中になったのはいいね
マスコミなんて人の不幸でしか飯食えないんだから見ない知らない関わらないが一番良いのよ
性犯罪に向き合う気なんてさらさらなくて単にネタになればいいだけのミソクソ♂記者。名前を晒してほしい。そのクズのゴミ記事は二度と読みたくないから。
>
ゲンダイは本当に酷い

>配信を止められたのに、配信を止めなかった『週刊現代』編集部は悪質です
所詮、マスコミは自分の商売の事しか考えていない。担当者も自分の事しか考えてない。
悪には近づかないのが肝要と思い知らされる。
ゲンダイも足並み揃えるということは大和田常務の件はUS策か?
マスコミのあり方正すべきです
こういう体質なんだろうね。女性を人としても見ないから。だから理不尽な加害行為が無くならない。怒りしかない。
コレ読むかぎりでは現代が詰みっぽいけどはてさて。
週刊誌のレベル、って
こんなものだよな。
他を叩くためにどんなことでも
利用する。
内容が判らん様なタイトルにしてません?
ワザと?(棒)
結局、テレビや新聞雑誌、マスコミを介すとろくなことにならず、自分で発信した方が正確に真意を伝えられるわけですね。
週刊現代なんて発禁処分にしろよ。運営会社も解散させろ。悪質なメディアの活動に制限を。
酷すぎるぞ講談社
「私はこの(自衛隊での性被害という)問題に人生をかけています。これまでひとつひとつ信頼を少しずつ積み上げてきました。今、本当に大事なときなので矛盾が生じると、今まで積み重ねてきたものが全部崩れてしまいます。こんな対応をされて、本当に許せないです」

週刊現代
取材って怖いね。
週刊現代がペンの暴力で香川氏を必要に責めて社会的に殺し、五ノ井氏の被害をねつ造して社会的に殺そうとした
講談社に煽動罪を
無能な担当者と編集者でした。
二次被害の何物でもないのですが。。。
週刊現代大丈夫ですかね?
記者のモラルもへったくりもないわ。
俺も講談社とは決裂した過去がある。その結果ラーメン四天王は消滅した。そういえばいつの間にか自称業界最高権威らしいTRYから四天王のメンバーは完全に消えてるな。
週刊現代は、注目を集めるような内容にしたかった。元自衛官への配慮はなかった。石原慎太郎がよく怒っていたけれど、一部だけ切り取られると誤解されることもある。
訴訟したら良いさ。

📍 厳選
週刊誌なんてこの程度なんだけど昨今のキュレーション型ニュースサイトの影響でたかがゴシップ誌が真実を伝えてると自他共に勘違いしている。恥を知ってほしい
元自衛官の五ノ井里奈さんの件、普通に弊社・週刊現代の担当編集が悪いと思ってます。取材に答えてくれた人を軽んじてはいけないし、原稿確認はめちゃめちゃ大事。週刊誌は、無理矢理記事を出す文化がある。自分のことも含めて反省が必要です
「私を殺す気ですか?」 性被害を告発した元自衛官22歳が批判

五ノ井さんの批判を受け、Webメディア「 担当者は「編集者には伝えている」「はいはい」などと応答しただけ
「やり取りや電話の音声については、五ノ井さんの提供のもとねとらぼ編集部でも確認しています。」

ねとらぼやるな。
『週刊現代』編集部対応が「これは酷いです。週刊現代に抗議します!」「ありえないだろ。それが週刊現代のやり方か?」など物議を醸し、該当記事は既に削除
結論ありきのチープな記事を書きたいだけでしょ。
週刊現代、これはひどい!
どう落とし前つけるのかじっくり拝見させてもらおう
週刊現代ってマッチポンプ的な記事を載せる3流大衆誌。
記者も編集部も責任取らずに、逃げてほとぼりを冷ますつもりだよね~
新聞も週刊誌も眉唾で吟味しましょう。
講談社『週刊現代』が撤回を要求された記事を掲載
「私を(社会的に)殺す気ですか?」
講談社『 』が撤回を要求された記事を掲載
性被害を告発した元自衛官22歳が批判
週刊現代って、超左翼のところだっけ
まぁいつもどおりだめよね
。『五ノ井里奈さんが、意に反して記事が掲載…「『性被害』告発した元女子自衛官・五ノ井里奈さんが、香川照之の騒動に感じた『強烈な違和感』」と題したもの』
「インタビューをした」という事実さえあればあとは自分たちの書きたいように持っていく⋯ そんなやり口はもう通用しない。
…週刊現代の質…!?(^^;
週刊現代なんてただ
ゴミクズ雑誌なんだから
どんな形であれ
取材なんて受けない方がいいのよ
「私はこの(自衛隊での性被害という)問題に人生をかけています。これまでひとつひとつ信頼を少しずつ積み上げてきました」
これだからマスゴミさんは…
週刊誌とかそんにゃものにゃそもそも取材受けちゃダメにゃ
ひどい
前々から言ってるけど、オールドメディア側の意識が絶望的に変わってないのよぬ。昔みたいに→
性暴力、性加害、性犯罪の問題がニュースになることも最近では珍しくなくなりました。こういう問題があったときに大切なのは、先入観で判断することなく、両当事者の主張を公平に聞くことだと思います。

「私を殺す気ですか?」
週刊現代編集部の問題ありは有名な話です。新入社員がポロポロやめてます。今度、書きます!
ひどい。
これをきちんとトレースしよう。どうなるか。どう責任取るのか。じゃないと都合が悪い事は小さく書くだけのペンの人権侵害になる。
結局週刊誌なんて売れるためならなんでもやる。他の週刊誌も所詮は金のため
回覧。
これが事実なら編集部が意図した記事を載せたいだけ。取材対象者には「連絡した」という事実を以って裏は取っていると言いたいだけじゃないか。ゲスだな
取材ハラスメントという言葉が生まれてしまいそうな内容。というより取材詐欺の方が近いのかもしれない🥺
「本当に許せない」と批判
タイトルとURLをコピーしました