メディア蚘事

「皆様のご䞍満を招く原因だった」栗山千明、“癟䞇石た぀り”の撮圱犁止隒動を謝眪 芳客は「感謝しかありたせん」

バズる指数ピヌク 440

 twitterコメント 275件䞭 1100件
匕甚「撮圱犁止なら、なぜ芋に行ったかわからない」

この蚀葉を平然ず吐ける人達は、有名人やキャラクタヌやショヌの画像をブログやSNSのネタずしお、自己顕瀺欲を満たす為だけに「いいね」の為に撮圱しに行っおる人達です
なので『撮圱犁止』ず刀った瞬間に来なくなる人達 
こんなこずより五茪開䌚匏盎前でご自身の過去の障がい者をネタにした笑いを理由にドタキャンした竹䞭盎人さんが平然ずいるこずがどうかず思う。
撮圱犁止ならなぜ芋に行ったのかわからないっおいうコメント有っお、わけがわからないよ。
もう二床ず金沢に来お頂かなくお結構です。
SNS無断投皿で100䞇円の眰金、っお蚀っおたから事務所の意向でしょ。
キル・ビル奜きだったなぁ。
こうなったら西麻垃暩八で無料撮圱䌚、写真コンテスト優勝者には100䞇円のむベント垌望❗
矎人女優だからお肌のケアは気にするでしょう🀣粋な番傘さしお欲しかったねぇ😅
芳客をコントロヌルできない沿道で写真撮圱䞍可は無理難題だよね
䜕幎かぶりの祭りだったんでしょ
開催元は、やり方間違えたね。
そりゃ今たで撮圱OKが、急にNGじゃね。
これ、事前にアナりンスあったんかな
圓日アナりンスなら、䞍満噎出しお圓たり前
この祭りに行ったこずが無いから金沢は違うかもしれないけど、倧名行列に参加するのっお䞀般垂民も居るよね。
これだず、我が子を録りたい人も芞胜人の肖像暩䟵害問題で撮圱出来ないっお事にならない
どこの事務所かず調べたら独立しおた。撮圱NGは本人の意志なのか‥ 🙁
“これたでにもゲストは毎幎登堎しおいたのに「なぜ今幎突然に撮圱犁止にしたのか」「撮圱犁止なら、なぜ芋に行ったかわからない」”
やらせな意芋
りチずこの祇園祭を撮圱犁止っおどう
なぜ「芞胜人には肖像暩などない」こずに蚀及しない
なお栗山千明は無謬の存圚である
謝眪に擁護の声お...
地方の方玔粋で人奜いから...
隙されるなよヌ❗
がしっかり報じおる

撮圱犁止しないず出ない
SNS出されたら
24時間以内削陀芁請せねば
1件100䞇貰う

ず に芁求
この人倧手蟞め独立
👺すぎ
私は栗山さんの顔が倧奜きだから「撮圱NG」っお蚀われおも「ふうん、そうなんだ」で流しちゃうけど、もし撮圱するのを楜しみにしおおファンでもなんでもない人のせいでNGずか蚀われたらそりゃ腹も立぀よね。今埌はお願いする偎
田舎の祭りに来おくれただけでも感謝ですよ。これに懲りずに、プラむベヌトでもたた金沢に来おほしいです。
以埌出犁で解決
撮圱前提かよ 生で芋られたならOKじゃねえの
関東出身者っお地方の祭りずか催物に郜萜ち感のコンプレックスがあるよね
日本は関東だけで回っおるず思っおそう
栗山千明より石川県出身の浜蟺矎波䜿えよ
その方が䜕倍もいいし俺も芋に行きたいず思うは

皆様のご䞍満を招く栗山千明、“癟䞇石た぀り”の撮圱犁止隒動を謝眪
批刀の矛先が違うよね
千明ちゃんがかわいそうだわそりゃ
 肖像暩保護の !?(^^;
行列でここだけ撮圱犁止なのはムリじゃねが、「撮圱犁止なら、なぜ芋に行ったかわからない」は意味ワカラン。生で芋るために行くんじゃろ
栗山さんすごいね
こういった状況ですぐに
謝れるのはホントに人柄✚
癟䞇石炎䞊た぀り。二次投皿による暩利保護さおおき、個人の蚘念の範囲なら問題ないはずでは
運営は事前通知しなかったのが最倧の䞍備。告知しおたら客足枛るからだろ。
撮圱NGなのに(本人か事務所か祭の運営かず思うが)なぜこの仕事を受けたのず思いたした。
このご時䞖に客寄せパンダ䜿っおおいお撮圱犁止ずか、こうなるのは圓たり前だろずしか。 ならそんな有名人呌ぶなよっお話。
栗山千明は個人事務所だから絶察に本人の意向で犁止したず思う。意向でなくずも事前に知っおたよ。掋傘さすずかむベント出なければいいのに。そこたで倧物の女優
綟瀬はるかなら事務所の制止を抌し切っおでもファンサヌビスするだろうな〜
謝眪しおるのは傘のこずだよね
前回たで撮圱だったなら出挔者偎からの芁請以倖ないじゃん。以前映画の詊写䌚のゲストの某女優サむドから写真撮圱は絶察犁止、もし撮圱を芋぀けたら挚拶の途䞭でも䞭止しお垰るっお蚀われた事がある。そこたで蚀っおきたのはその女優が最初で最埌。
栗山千明の䞍自然な謝眪。甘えおしたった個人事務所でNGだしおおいお謝眪になっおないよね。あず䞍自然な逊護蚘事、クサむわヌ
祭りでも䜕でもだけど、颚景ならただしも人様をパシャパシャ撮る人間には僕はなりたくない。
難しい問題だね。今たで撮圱OKだったのにっお、ルヌルが倉わるずきは蚀われるわねえ。これは事前に呚知が䞍十分だった䞻催者偎悪いかな。
呚知培底されおなかったずはいえ、この埡時䞖で撮圱犁止が圓たり前かず思うけど。
無料で写真撮れるず思っおる人の方が、どうかなず。
黒傘は、、たあ蚀われおも仕方ない
週刊女性は栗山さん偎からの芁望で撮圱犁止になったず曞いおたけど、なら、関係者の方々のご配慮に甘えおしたったっおいう謝眪おかしいでしょ
䞖間こわ
地元民ずしおも今回の隒動はずおも残念です。
芳客に感謝、ずいうよりも、芳客からも感謝の声、ずでも読むのかこの芋出しは。

栗山嬢の心配は無理のないこずだ。あなたのようなビックネヌムはこういう行事に呌ばれないほうが良い。写真いくらでもokの無名の新人ずか他にいくらでもいるので。
むしろ「SNSにアップ出来ないなら行かなかった」が意味わからん 撮圱NGはお束の方だけだったんだし
民衆が芞胜人をヒト扱いしないのは倉わらないんだなぁ
【今のトレンドニュヌス】 241コメント/時
タレントがむベントに呌ばれる
堎合、栗山さん蟺りはギャラ100䞇以䞊は発生しおるはず
その䞭には撮圱OKは確認されおるず思いたす。
栗山さんは、なにをたもりたかったんでしょうか。
普通に撮圱犁止ずかあるけどなぁ。
肖像暩ずかもあるから。
人から芋られる商売をしおる人間が金もらっお人前に出おっおんのに「肖像暩保護の芳点から」ずか意味わかんないな。こんなわがたた蚀い出した本人ず事務所も、それを認めた運営も䜕のためにこのお祭りやっおんだろう。
 
↑
他の堎所で経隓したが、公共の堎で歌手も動画犁止ずいうなら、やらなければよいのでは
有料にしお屋内でやればいい
泚意されお実に䞍愉快
某女性歌手
俳優さんは関係ないのでは
最近の無法な撮圱ぶりを芋るず、犁止したくなりたすね。SNS䞊の誹謗䞭傷ず盞たっお。
このSNS時代に肖像暩䟵害に圓たるからず祭りの撮圱犁止はどうなの逆に運営サむドずしお説明ないの今たで良かったんでしょ謎
これは䞻催者の過剰な自䞻芏制が原因。「オトモダチベヌスでなく」芞胜事務所ずの間に入れる人材の䞍圚も地方の課題。
・・・栗山千明、“癟䞇石た぀り”の撮圱犁止隒動を謝眪 芳客は「感謝しかありたせん」
タレントを呌んでおいお撮圱犁止はないでしょうずいうのは党くその通りだが「撮圱犁止なら、なぜ芋に行ったかわからない」も蚀い過ぎw
竹䞭盎人氏は写真撮圱&ネット配信オヌケヌだったので、栗山千明氏本人の意向だった可胜性がある。謝眪の必芁はあるだろう。
ぞヌ栗山千明にはがっかりだね
次回からは掋傘ささない写真OKの女優さん連れおきた方がいいんじゃない
撮圱犁止隒動は、栗山さんのせいじゃない。
の運営の勇み足によるもの。
撮圱するために出向くのに犁止では誰も行かない。
SNSにアップされたからず蚀っおむメヌゞを損なう事は党くないず思う。地元民をがっかりさせないで欲しい。
独立したのだから本人が謝眪するしかないし、撮圱犁止の意向は本人の意向だろう、時代錯誀な感芚だな。
このニュヌスの䞭で「撮圱できないなら行ったかどうかわからない」ずいうような䞍満の声があったず曞かれおたんだけどね。
撮圱䌚じゃないんだからさぁ。祭りでしょ自分の目で生で芋お臚堎感を楜しみなされよ。ず、思いたした。
事務所の方針のような気がするが、それでは、垂偎はなんの宣䌝・広報にならない。
垂も契玄内容に玍埗したのだろうず思うので、垂の担圓者が軜く芋過ぎおいるのではないだろうか。
千明様に指ハヌト䜜っお貰えるずか、金沢垂民矚たしすぎる
この様な祭りで撮圱犁止はやり過ぎずは思うが、撮圱しおSNSに䞊げられないず意味がないずいうのはなんかモダモダする。楜しみ方は自由だけどね。→
実行委員䌚が肖像暩䜿甚に぀いお契玄しなかったから。


の奜感床が䞋がり、 の奜感床が䞊がっただけだな
こんな倧勢が集たるむベントで肖像暩を蚎えお撮圱犁止にする項目があるのであれば事前亀枉か出挔回避したはず。運営偎も事務所偎ず最終確認できおなかったか事務所偎から突然蚀われたか曖昧な契玄条項だったか。運営もそうだが事務所の察応にも問題があるず掚枬したすな。
たあ狂ったように撮り散らかすのもいい加枛にしたら ずいうこずなんでしょう。
撮ったからなんだ ず。
プラむベヌトで隠し撮りは良くないけど、公の堎に出おる以䞊芞胜人なら写真撮られるのは仕方がない。犁止にする必芁もないし。
なるほどねえ。今幎から急に犁止ずいうわけか。栗山さんも倧倉だったですね 
肖像暩も倧事だけど、芞胜人等の公人が仕事でやっおるような事なら緩和しおもいいず思うんですけどね。
少し察応が過剰かなず。
お祭りで写真撮れないんじゃ䞍満も出るよ。遠方から撮圱犁止知らないで行った人は特に。
今回の開催たでに3幎 その間にSNSでの著名人トラブルは結構蚘憶にある。今たで良かったのになんでずか、運営が説明しおる通りでしょうよ。
これこそたさに提灯蚘事。
すごいフォロヌしおくるじゃんw
「本人に非はありたせん」っおいう論調に持っおいきたいのアリアリw
蚘事に぀いおは関心が無いのですが「撮圱犁止なら、なぜ芋に行ったかわからない」ずいう意芋が玹介しおある。これは面癜い。
蚘録を犁止されるず意味が無くなる、ず感じる。みんなログを取りたがっおる。
うヌん、タレントさんの意向は知らんけど、䜕よりも「こういう仕事の」オファヌを受けちゃいけないね。所属事務所が。
栗山さん個人の意芋ではなかったのかな?
それにしおも、「撮圱されるのも倧切や仕事」だず思うのですが、
色々あるのですかね
結局、SNSが無法地垯に近い状態だからね。これで利益を埗おたら、それはそれで問題でしょ
◆蚘事の内容は眮いずいお、

「撮圱犁止なら、なぜ芋に行ったかわからない」

 写真撮圱が目的なの
この人に興味がないけどこの堎にいたら
倧した女優でもないのにお高く止たっおんな
っお思っお絶察ファンにはならないな
基本、撮圱が圓たり前だず思っおいるので撮圱OKの珟堎だず「ほんずに」ず疑っおしたう。
たあ事務所によりけりだず思うから、䞻催者偎が撮った動画や写真をサむトに茉せるずかでもいいんじゃないかな。
肖像暩が倧事なら、倧勢の芳客の集たるお祭りぞの出挔は蟞退したらよかったのでは 
この女優さんでなくおも、時代装束を撮りたい人は倚かったやろし。
結局これ、䜕凊が蚀い出したんやろなぁ
芞胜人が仕事で来おる堎面で肖像暩云々蚀い出すのはおかしいず思っおたが
撮圱犁止ず蚀われたらハロヌで慣れおるので玠盎にハむず埓いそう
䜕でもかんでもSNSっお時代の流れの匊害よな。
写真撮らなくおも祭りは楜しめる。
キャラずアむドル・歌手・声優さんのコラボむベントあるあるなんですよね 

こういう時は撮圱NGタむムずOKな人やキャラだけの撮圱タむムを蚭けお欲しいなず
栗山千明の意向を汲んで凊眮ずいう蚘事があったけど、そうではなく、癟䞇石た぀りのお偉いさんがやったこずなのか
圌女偎から肖像暩絡みの無理難題の契玄させられたらねぇ。
事務所じゃなくお本人に謝眪させるのっおどうなんかねぇ。
我が故郷の倉な人たちが隒いじゃっおすみたせん('A`)

利家圹は昔は垂の職員ずかだったのが84幎に鹿賀䞈史さんうちの高校の先茩ですを
起甚しお以来俳優さんで、最近はお束の方も女優さんです。
ですからぶっちゃけ「撮圱は普通」だったんですが
やっぱりネット瀟䌚が 
「肖像暩」を行䜿するなら仕事を断るべき。暩力濫甚であり、今埌タレント䜿う堎合気を付けるべき。むベントの性栌䞊、肖像暩は❓だ。
いや、これは栗山千明悪いだろ。倧芳客になるこずが分かっおる行事に䞻催者偎で出おおいお肖像暩保護しろは無いだろ。圓然攟棄しおる蚳で。䞻催者偎もSNS犁止ずかやっおるこず時代に逆行しおるぞ
垂長がアホなだけじゃないの。
そういう無知な人を遞ぶ垂民か。。。

タレントが肖像暩など持ち出す蚳がない。撮っおもらっおナンボのビゞネス。竹䞭氏は「どんどん撮っお良いですよ」ず珟堎で蚀っおるビデオが流れおた。
来幎からは時代遅れ祭りに
いっぱいしたら英雄になれるこれ垞識なんにんぐらいだろうな神瀟もあるのかな
撮圱犁止これも䟮蟱眪の圱響かパチ屋バンザむ
肖像暩の䟵害だから、撮圱犁止ずか。たあ無理でしょうね。案の定ネット怜玢でアップされおるの芋たした。
「撮圱犁止なら、なぜ芋に行ったかわからない」 
🐱💙
ワケわからん
かえっお これで 逆に 䞍郜合 生じちゃったのでは・・・
知らんけど❗🐱 m(_ _)m
なんで栗山千明が謝らなきゃいけないの。こんなアナりンス指瀺したや぀が謝れや。
栗山千明、“癟䞇石た぀り”の撮圱犁止隒動を謝眪
これ俳優さんたちは別に撮っおもらっお問題ないっおスタンスで仕事受けたんじゃないの

奜きずしおは竹䞭さんは秀吉のむメヌゞ笑
このご時䞖に暩利者の䞀方的保護だけを䞻匵するのは芳客ずしおは意味䞍明。今は芳せる偎の売り手垂堎ではない。芳る偎がわざわざ倖出しお芳おやっおるに近い。
撮圱犁止に文句を蚀っおるのに、その匵本人がなぜ擁護されるの
「事務所の責任」「運営が悪い 」
っお事
芞胜人が参加したらお祭りが撮圱犁止になるのなら、地元の方が参加しお撮圱可胜の方が良い

コロナ犍で3幎ぶりの開催ならなおさら
本人か呚りが蚀っおるのか、䞻催者の勝手か知らんが写真撮られるのが嫌ならそういう掻動するなよなっお話。
栗山千明が犁止を芁請したから謝眪したんでは
撮圱されたくない芞胜人は
こういう堎の仕事を
受けるべきではないですね

そりゃみんな怒りたすよ
なら最初から参加しなければ良いのに
わざわざ目立぀所に出お行っお撮圱犁止
このニュヌスの写真も肖像暩を䟵害しおいるのでは
っお、その前に誰か知らないww
自分なら写真も動画も察象倖w自意識過剰
バカみたい✚
芞胜人も
撮られるの嫌なら行かなきゃいい
宣䌝で行くなら
皆が無料でSNS営業
しおくれる事にむしろ
感謝すべき
肖像暩お😰
悪いが栗山ず竹䞭っお
倧した事ないんだけど‵
祭は地元民のもの❗
来幎から撮圱OKの人以倖
呌ばないように❗

撮圱犁止
信長た぀りの䌊藀英明はかっこよかったなあ。
栗山千明さんずいえば12〜13歳䜍の頃
篠山玀信撮圱でフルヌヌド写真集を
出しおたのが匷烈な印象ですが。
タむトルずURLをコピヌしたした