メディア記事

フランスに移住した日本人が給料の高さ以上に驚いた労働者の権利の重み 「バカンスは5週間」

バズる指数ピーク 30

 twitterコメント 51件中 1~51件
労働者を交換可能な「
フランスで働きたいな
週3日9時30分〜(早くて)22時30分、残り2日は半日勤務だそうですが、日本より大変な気がします。

週5日✕8時間ではない働き方は面白いと思いましたが、なんでも海外を持ち上げる必要もないと思います。
僕は慎ましく生きていける日本が好きですけどね。
日本がイヤならどんどん出ていけばよい。
僕は暴動や殺人が多発してるフランスなんか行きたくないよ。
またいいとこどりの記事ね。そんなに給料高くて生活安定してるなら、あんなデモや暴動せんでしょ。
そらあ、光もありゃ闇もありまっせ。
「日本は経営者の方が暮らしやすいけど、フランスは給与所得者の方が生活しやすいシステムになっています」(山越さん)
労働者がたたかって勝ち取った権利の重み!
日本円換算の手取りは東京15万円、ニース23万円、パリ32万円と着実にアップ。それ以上に感じたのが「労働者の権利」の重み。
フランスに移住した日本人が、給料の高さ以上に驚いた労働者の権利の重み。バカンスは5週間🤯
でもそれって逆に働きたくても働けないってことよね。つまりは給料に上限が生まれてしまうと。
こう見ると、専門的なスキル持ってると強いよね、とは。
俺もフランス人になりたいよ。
円安が続くと、これだけ日本と世界とで正社員の給与が変わる。
円安の今だからこそ、海外へ出稼ぎに行くのもありですね。
羨ましい限りですね。
国外の給料の高さについての記事が増えてきてるけど実力主義だから有能に限るって頭に入れとかないとねぇ
若年層の失業率が20%近いけど。
フランス至上主義の田中康夫が総理大臣になれば可能だ
それなりの賃金、短時間労働で楽しむしかない。今の日本は。
引用
フランスに移住し驚いた労働者の権利の重み
いまは朝9時半に出勤して中休みを挟んで早ければ22時30分に営業が終わる。
これが週3日で、残り2日は半休。
有給休暇が5週間あり、スタッフが交代して夏に3週間、12月に1週間、2月に1週間などと休めます。
奴隷の上に成り立ってますから
日本の労働者の権利意識を大きく下げたのが国鉄民営化でメディアが連日、労組の負の部分だけ伝え労組=悪が結果、労働の安売りになり皆んな貧乏
欧米だと学歴で就職口が決まるから何とも言えんよ。グランゼコールを出た人は良いけど、単なる大卒や高卒、移民だとそれぞれの階級のお給料だしね。
日本で手取り15万の仕事がフランスでは30万かも知れんけど
物価が2倍くらいするんじゃなかったか?

労働環境や無料医療などはいいけど
俺が大学生の時からの持論だが日本が本当に観光立国になるためには仏のようなバカンス制度を導入すべき。社会人になってからは働き方改革の視点からも必要だと思うようになった。休んで自分の時間を作ってお金を使う。そのお金がまた誰かの給料に繋がるということを理解すべし
日本は人権意識低いし、そもそも「自分はいいけどお前はダメ」「お前だけズルい」な人が多いからやと思う。個人の楽しみに茶々入れる人間ばかり
夏に三週間休みかぁ。すること無さすぎて逆に無理。おれは日本で働く方が合ってるな。
ヨーロッパへ旅行した時、
大人も1ヶ月程休みがあると
聞いて驚いた事がありました。
何十年以上も前の話。
昔からずっと、今も
続いているんですね。
収入面のみで言えばね。

病気もせず怪我もせず、健康体が続けば良いが・・・。

病院に行ったら、思いの外、高ぇってなる可能性が。
それな。
日本人は人権、労働者の権利に疎い。雇用者に従うように育てられてると思う。
疑うこと、自ら考えること、調べることを学ぶ必要がある。
色々意見あると思う記事だけど、日本に出稼ぎに来る外国人は本当に今後減るんだろうなとは思う。
日本円換算の手取りは東京15万円、ニース23万円、パリ32万円と着実にアップしたが、それ以上にフランスで感じたのが、「労働者の権利」の重みだ。
、兎に角人生の楽しみ方よく知ってるよね。勉強も仕事も短期集中で凄いやるしバケーション目指して(o^^o)
そんなに休んだら 患者が○ぬ。
ナースは 頭数がいねーから休めない。
手取り50万
週2日休み
週2日半休
週3日働く
夏休み3週間
12月に1週間休み
2月に1週間休み

違うなー。
ホントに日本もこれを目指そう!
このタグは久しぶり。

---
購買の仕事をしている時度々メーカーの海外工場で社員ストライキ発生
というのがあった。日本では聞きなれないよね😅
海外の会社は給与に休暇にと不満があるとすぐストライキが起きる。
日本は組織が強くてストライキ等相当に稀。この社会の意識差は大きい。
パリは美しい歓楽の都だ。
小生もウィーンに次いで憧れてる土地。日本は円安傾向だが、パリを含め、ユーロ圏内に生きる人々は、ユーロ高で、労働条件が良いな
給与額良くてもインフレ率日本より高いんじゃないのかい?
さあ、皆んなでフランスに出稼ぎに行こう。

何人生き残れるんやら。
フランスで仕事できるほどの力のある人の話

そこ勘違いすんなよ
同じ人間なのに、日本人は休みもろくに取れず、安賃金でどれだけ働かされて、政府から搾取されるのかな。
違い過ぎて話にならない。
最近こんな記事ばっかですねえ。
海外移住者「給料高いわ、バカンス1ヶ月以上あるわ、ビックリした。日本は労働者を奴隷扱い」
移住したいわ
あと20年若かったらフランスに移住したいくらい良いな!
日本の労働環境が改善される事は、少なくとも10年以内には100%無いと断言出来る。
日本に不満をお持ちの方は、おフランスへ移住なさいませ。でも、帰ってこないでね。
“日本は経営者の方が暮らしやすいけど、フランスは給与所得者の方が生活しやすいシステム”

“収入よりも日仏で大きく異なるのは「働き方」”
フランスのバカンス休暇が長い話はよく聞くんですが、①長期遠地滞在できるほど金持ちなのはなぜ?②そんなに長い有給休暇を与えても会社が潰れないのはなぜ?③なんで日本の方が生産性低いと非難されるの?
「パート」「派遣」という制度が悪いのね。スタッフは全て「社員」ってところにジーンときたわ
日本はいつになればこんな国になれるのだろうね。
タイトルとURLをコピーしました