メディア記事

丸亀製麺、値上げ発表でも愛好家たちの落胆の声が少ない理由

バズる指数ピーク 165

 twitterコメント 52件中 1~52件
てか、ぶっかけうどんと釜揚げうどんの原価一緒だよ笑
釜揚げが看板メニューだから据え置きにしているだけで実質は全うどん10円ずつUPみたいなもの。
昔は全部280円だったのに。
揚げ物の油なんて1年で1.5倍近くになった。ギリギリまでやったけど揚げ物は値上げをせざるを得なくなった。
これまで値上げしてないだけでも企業努力がすごいと思う
いやわしはめちゃくちゃキレてますがね。ぶっかけうどんなんてただの小麦にだしかけただけなのに、初期の290円からどこまで上げるつもりなんだ。
だから最近は天ぷらだけ買ってるんじゃ。(天ぷらも値上げすんな)
愛されているとは別に戦略的な値上げ設定が満足度を下げない❓🧐
おはようございます☀

これすごいですよね^_^
いかにクオリティーが高いか😳
今日から値上げか、
どこの愛好家に聞いたんだろうね。少なくとも月に20回通う自分はちょー落胆しとるけどね。トリドール、ロビー活動乙。
昔、働いてた人間からすると、社長のお客様大切主義が伝わるなぁ👍
文句あるやつはカップ麺でも食べてたらいい。無駄な議員やマスゴミや公務員等への血税こそ下げるべき。
永久にトリドールの株だけは売らない。丸亀製麺大好き。
天ぷらが味濃くてあんまり好きじゃない…
たまに食べると美味しい。
材料費の高騰は解る、しかし人件費の高騰はどうだ?この会社に限らず値上げで給料(時給)上昇は聞いたこと無い、まあ現場のバイトでは無く本部の椅子で偉そうにしてる社員以上の話だろうけど
丸亀製麺は値上げを繰り返しているとはいえ、かなり頑張っているほうだとも言えるでしょう。釜揚げうどん(並)については2015年3月に280円から290円に値上げされて以来、約7年にわたって同じ価格を保っている。
巡りに巡って、我々の給料も上がればいいね。
値上げは仕方ないよね…。
丸亀製麺は企業努力が節々でみれるので大好き。この企業は値上がりしても食べに行くし将来的にも残って欲しい(ネギうまし)
丸亀製麺また値上げ・・・
うどんが元々280円や
ちくわ天1本100円だった時代を
知っているからこそ
同じ商品が340円や
ちくわが半分のサイズになると
すごく値上がりした気分になる

給料は上がらないのに・・・
高い😤
値上げしてもまだ安い( °_° )
もっと値上げすれば😅?
マジか😳
材料費、人件費、減価償却費、店舗の家賃、利益等々。

これらを下回るような値段設定ができないような世の中になるのが一番なんだけどね。
丸亀のようなチェーンが台頭してくる前、99円うどん屋(トッピングや大盛は高い)がポツポツとあったが、みな滅亡したな。
結構なブラック企業らしいから、、あんまり行きたく無くなった。店、汚いし。
数十円の値上げで行かなくなるような事はないだろな。
価格もあがり賃金も上がらないと日本は本当に沈むよ。

10円や20円の値上がりでなにを言ってるんだ?
今までが安すぎただけ。この辺からちゃんと対価を払わないと本当に日本はダメになっていく。
もう少し上げてもいいと思う。
値上がりはいいとして
お給料が増えないのが問題なんだよなぁ
ネギ入れ放題がある限り支持する(
≫ちくわ磯部天はお値段そのままだそうですが、随分と小さくなってないかい?
おれは、ちくわ天を値上げしたことに怒っているっ
元から半分なのに、さらに半分にして同じ値段とは何事かとっ
スタグフレーション進行中。円安は放置すんのかね(´°ω°)⁇
釜揚げ据え置きは嬉しい😭
丸亀製麺は好きだけど、これでもまだ値段以上に美味しいとは思う。
丸亀製麺、道玄坂店とメトロプラザ店、どちらも衛生面がちょっと…。
この前時間がない時に1人で偶々行ったけど、かしわ天が冷めきってて段ボールみたいで激しく美味しくなかった。
値上げしても良いとは思うけど、清潔感と冷め対策は何とかして欲しい。
の値上げ…小さな個人店は小麦粉など原材料の高騰で5〜10円の値上げを検討してるらしいが、店によっては30〜50円の値上げ!便乗値上げと言われても仕方ないよね…
値上げ理由に人件費の高騰ってあるけど、誰の人件費が上がってるの?給料あがってないでしょ?
支払う金額に対して見合うものであればお客さんも遠かないし、見合わなければ潰れるだけ。
『身内』ですから😌
丸亀製麺には全く行かなくなったなー。
値段ではなく、支払いのシステム変えないと会計時に伸びきったぬるい麺がくる。弁当と食券入れないといずれ閑古鳥かと。
久しく行ってないが値上げするのか。
前職の時は先輩と週2くらいは行ってたな(´・ω・`)
丸亀製麺が庶民の味…?

満足行く昼食にしようと思うとなかなかなお値段になっちゃうんやけど?
値上げします。
丸亀製麺、値上げ発表
牛丼チェーンに続いて丸亀も値上げ。
物価が上がってるので当然の対応なんだが、給与はほとんど上がってないんだよな。

ほんと、キツい時代になってきた。
え!もともと高いやろ!さらに値上げしたらいよいよ讃岐うどんカタリでけんやろ
物は値上がりするけど、手取りの所得が上がらないのが一番の問題やとなんで声をあげへんのかわからんわ。

所得も上がればこんな30円でどうのこうのなんて誰も思えへんやんか
貧乏な国だよ日本
海外の先進国って言われる国でこんなに安くご飯食える国どこにもないぞ!
あらま(´・ω・`)丸亀製麺も値上げか
そも丸亀は正直安いわけでもなく。トッピングの楽しさの演出で付加価値を創造しているわけで牛丼屋系とはそも立ち位置が違う。
どこもかしこも値上げばっかやん。
無駄に税金使ってんと国民のサポートせな経済どんどん回らんようになるぞ(-_-;)
交通機関は10円値上げしたら不幸の手紙まで来るのになぁ^^;
値上げ大歓迎!
人件費の高騰による値上げならもっと上げて、そして従業員へしっかり還元してもらいたい(°▽°)
丸亀製麺、値上げなん?
知らんけど〜
タイトルとURLをコピーしました