メディア記事

日銀・黒田総裁「再任の希望はまったくない」 続投の意思問われ

バズる指数ピーク 1,263

 twitterコメント 251件中 1~100件
金融引き締めをできるまでは黒田さんで。今の状況では無理。
安倍元総理があんな形で亡くなられて、その後も政策を継続された事に敬意を感じます。
どこかの国の様に一人の人間が3期も4期も経済や政治を私物かして独占する国は将来が無いと思いますね。
とりあえず今の岸田政権では
再任の希望はないだろうと思う
さまざまなな批判を受けつつも、自らの信念を貫き、私利私欲を微塵も見せない。私はリフレ派ではありませんが、黒田さんを尊敬しています。
おはようございます。快晴です。
日銀総裁の年収は3,500万円ほど。
10年×3,500万=3億5千万…😱
ちなみに国務大臣より多いらしい。
国民も再任の希望ありません。
次期総裁は短期金利を2%にしてよ
この人にやって欲しいなんて誰も思ってない 寧ろもっと以前に辞めて欲しかったのよ
そりぁそうでしょ。
黒田がいくら望んでも、20年の日本も経済シュリンクの責任が先。こいつ理解しとらん。
とっとと 今すぐ お辞めになってくれます
岸田に次期総裁を決めさせてはいけない。
将来の禍根になる。
有難うございます
バブル崩壊~平成で最も優秀な日銀総裁だと思う
この10年で総裁に係らず不況時に金利を上げる何て馬鹿な事をしない組織になっている事を願う
必要なのは財務省改革だ
どど〜〜すんだか〜〜?????
安倍晋三と巫山戯た事を始めた後始末!!!
腹痛氏は、楽になってしまったw
こここ〜〜んなにしてしまって、、
ただで済まされるとは〜〜〜w
黒田さんの後任は景気回復してないのに金利引き上げられるんだろうな🤔そして岸田さんは増税、
秋からインボイスが始まる😫
来年はさらに大変だ😭
・・・・・はじめからヤル気なかったか、費用対効果が大マイナスの黒田オウム。
失敗したんだから、責任とって辞めてくれ。
辞める=責任を取る ということではない。
この円高を初め、国民の損失はとんでもないぞ。
先の短い人にやらせるとこうなるんだよ。
退職金、返せよ。
日本経済を担う責任感の無さ。リップサービスでもいいから、この国の金融について責任を持ってやってきた、個人的には死ぬまで勤める、くらい言えや
早く逃げたい?
【日銀・黒田総裁】「再任の希望はまったくない」
・そらそうだ。2%の物価目標を掲げてやってきたのに、いざインフレになると日銀が悪いとメディアに叩かれ
・リーダーシップを発揮すべき首相は何もサポートしてくれない。安倍元首相もいない。続投したくないだろう
黒田さんから新しい総裁に代わっても方針はしばらく同じだろうな😌
責任が巨大過ぎて「大きな変化は俺が当事者じゃない時に起こしてくれ」と、どの総裁も考えてる。
文句ゆー人けっこー多いが利上げしたら上手くいくとでも思っとるんか
黒田のミッションもともと時間稼ぎやぞ政府が効果のある矢撃つまでの
逃げやがった
結果の責任を負わず、任期満了まで逃げ切ればOKなのであれば、何の為の高給か??
天下の愚策アベノミクスで日本経済をぶっ壊してトンズラ


: 超円安 物価高 値上げ スタグフレーション もう終わりだよこの国
総裁らしい返答だと思う。/
そりゃそうたよ
日本の経済を手のつけようもないくらい破壊して
後ろ盾の安倍晋三も他界してしまっては
逃げるしかない
こういう質問すんなよ
任期中に金融政策を変えないのは
総裁として当然の判断
途中で政策を大転換した場合の影響の方が
遥かに大きい

政策転換は、次期総裁がやるべき責務
希望されても迷惑の上塗りだしな。と言ってこのままのほほんと隠居生活されたんじゃ面白くないな。

自民党の連中と一緒にニヤニヤされてるこっちの腹の虫が収まらんな。
日銀総裁、希望まったくない
申し訳ないけど明日にでも辞めてください。

日銀総裁、再任の希望まったくない
記者の質問は愚問。高給をふんだくって出口のないゼロ金利政策を置き土産に辞めるに決まっている。火中の栗を拾う訳ない。
ここ10年でマンションが値上がりしたのはひとえに低金利政策のおかげだから、マンション購入者は黒田大明神を奉らなアカンでw
後任に誰がなっても、アベノミクスと黒田バズーカの後始末はうまくできない(うまくいかない)と思うので、岸田首相は黒田総裁を続投させて、自分で尻拭いをさせるべきだと思う。もちろん黒田総裁でも、うまくいくはずはないので、途中で責任を取って退陣してもらう事になる。
そうだよなぁ。何やっても世間の凡人に吊し上げられる。やってられないと思う。
「世界を巻き込み日本が没落する壮大なババ抜きから早く逃げたい。」
大うそ『アベノミクス』の共犯者。
これから国民を襲うハイパーインフレバズーカ砲発射に手をかけた張本人。
クロダの日銀総裁再任を
希望する国民はまったくいない。
4月には刑務所に入るその準備中。
『日銀総裁再任まったくない』。
このセリフだけタイトルに入れるのは『ホントに意地が悪い』
こんなのを普通を装いメディアがするから
民衆の感覚が徐々に毒され
毒された民衆同士が傷つけ合う分断社会が現時点日本で珍しくなくってる

メディアを作るものは一旦は反省すべき
でしょうね🤨変な形で目標のインフレ達成したのだから👁️
大うそ『アベノミクス』の共犯者。
スーパーインフレの引き金に手をかけた張本人。
クロダの日銀総裁再任を
希望する国民はまったくいない。
4月には刑務所に入るその準備中だよね。
国民は黒田日銀総裁の続投など誰も望んでいない💢

政治と共に財政赤字、少子高齢化、格差拡大など三重苦の元凶の様な人だ。

リフレ派など自分達の理論に固執し誤りを認めようとしない応援団も問題だ。

国民は忍び寄る財政破綻に対応出来る人を望んでいる💦
最近、悪い円安のキーワード聞かなくなった!
悪い円安はどこに影響が出ているの、マスゴミさん
政策の継続性の観点からはリフレ派の若田部昌澄副総裁の昇格が最適
デフレ維持元の金融政策を行う古い日銀プロパーは面従腹背の福井俊彦と同類の危険性
最年長、最悪の総裁だろう。アベノミクス経済仮説の失敗を認めず退職金を満額手にすれば尻拭いは後任へ。安倍菅岸田政権だから在任できた総裁だ。
そりゃそうだ、本音は今すぐにでも逃げたいだろう
やり逃げ
78歳の黒田氏は現在でも1882年創立の日銀の歴史の中で最年長の総裁となっています。
質問した人すげーな。私の中には再任とかいう言葉すら思いつかない
最初から断った方が日本経済には良かった。
アベノミクスの負の遺産でこれからが大変になるから、そりゃ続投したくないよね。
ここまで日本を壊した責任は誰が取るの?
黒田日銀総裁の国会質疑の記事。
再任の希望は全くない。ということです。黒田さんの退任によって円安の終焉か。はたまた日本経済の終焉か。
財務省主導の次期総裁任命は防がないと!
日銀まで緊縮馬鹿に流されたら日本の終わりです。
2期10年。
ご本人の意思は固いのだろうね。
残念だけど。
次の総裁は今の日銀の政策を継承してもらいたい。
そういった方になって頂きたい。
事実上の交代宣言だろうな>
本人としても貧乏くじをつかまされたようなもんよね。
あったり前じゃ!
申し訳ないけど明日にでも辞めてください。
特に何もしないのだから、さっさと若い人に譲って欲しいものです。
早期に辞めて頂きたい。財政破綻するその前に。
自分でめちゃくちゃにした日本の金融政策をどう立て直せばいいのか分からないのでしょう。無責任にも任期で投げ出すのか。不実な安倍元首相に登用され利用されただけのいい加減な人物。
疑う余地なく本音デショウネ。

後任への引き継ぎ資料には出口戦略どうするつもりだったのかちゃんと書いておいて欲しい。
ヤリ逃げか?
もういいけど。
まっ、やりたかあないわな
金融緩和政策を政府が続けるかぎり自分が再任すると思ってるから言ってるだけだろ。
そらそやろ。袋叩きになるのは明白。
困ったな😅財務省のポチが就任すると、日本は失われた50年に突入する😱
はい、潔く辞めてください。
絶対ですよ!
この人に総裁続けさせたら、日本の金融は終わる❗
もう誰がなっても大した違いはない気がする。
責任放棄はないでしょ~
何も出来てない、「経済ぶち壊し総裁」
今の体制(あと一人の副総裁は順送りで仕方なし) または、若田部副総裁の昇格が希望です >
黒田東彦日銀総裁によれば「再任の希望まったくない」とのこと。だが雨宮副総裁とか、日銀理論の翁邦雄の奥さんに後任総裁になられたら、それこそ今の大学生の就職活動は「悪夢の民主党政権」以来の地獄絵図になるので、ぜひ三選してもらいたいのだが (^。^)y-.。o○
の のゼロ金利政策、ETFの保有残高50兆円は国内ETF市場全体の約8割を占め、国内株式市場の約7%相当にまで膨張。 を押し付けられる次の総裁は大変だね。
日本経済のことを考えれば、総裁を辞めていただければたいへん喜ばしいかなと。
個人的には再認してほしいけど、世論に流されてるよくわかんねえけど金融引き締めに走るバカな人選だけはしないで欲しい
この状況で金融引き締めなんてしたら日本本格的に終わる
来年とは言わず、今すぐ退任してください。
我々市民は本当に限界なんです。
「無能な政治家にこれ以上こき使われるのは御免です」と聞こえる😇
黒田総裁は「インフレ率をみて金融政策をコントロールする」という、どの国の中央銀行の総裁でも当たり前のことをしてきた常識的な人。
黒田批判をする人は自分が如何に非常識かつ無知なのかを自覚すべき。
トリクルダウンは嘘。長年の低金利が庶民を縛り付けただけ。こんな奴が日銀の総裁をやるのは、安倍の大きなミス。こいつで日本経済の20年シュリンクが始まったのだ。トリクルダウンはノーベル賞でも反省している嘘だった。
本当は今すぐ辞めたいが、満期を務めて膨大な退職金をせしめる魂胆⁉️
「散々バズーカを発射した異次元緩和の後始末は後任に丸投げします。私は関係ありません。」ってか?
≫≫
再任なんて寝ぼけたことを聞くな。。
黒田東彦には一刻も早く辞めて欲しい。
←後始末せずに逃げ切るわけね。
さ、再任される可能性あるんすか…?
希望はなくても要望があればやりますって感じじゃないですか。。
黒田政権があと5年も続いたら、泥舟日本が沈む速度が更に早くなるね。
この後を引き継ぐ人は哀れだろう。どうやっても敗戦投手にしかならないから。
アベノミクスでやらかしまくってきたからな

正直に言えばさっさと逃げ切りたいが本音だろ?
当然
早く辞めて

まったくない
嘘ばっかりの経済政策。こんな奴だれも選ばない。
「後は知らん」かな
早く逃げたいよー。
それは良かった!
円安で輸入品買付け負けて恨み節かまでて次あるか?ないよね?日銀と政府は2割の儲けを取るために8割に負担を敷いたクソ!マジで日本は円についてもっと知るべきで円安と消費税は中間層からバッサリなんだよ!
アベノミクスと並び最悪の金融緩和を継続している黒田が望もうと望まなかろうと続投はありえない。日本をこれ以上ジャブジャブ池にしていれば物価高と円安で外国の虜になる。
責任を取りたくないって聞こえる😎
「日本の経済を良くする手がまったくない」と言う事
富裕層や上場企業社員層に貢献し
90%の一般国民を犠牲にした
アベノミクス搾取経済主導者
財産没収でも足らない
合掌
日本をダメにした人?
誰が決めるか分かりませんがwこの方の再任なんて決めたら日本は終わっちゃうのではwwなイメージです。期待感が1mmも無いのですが決める人は考えないのだろうな。
タイトルとURLをコピーしました