メディア蚘事

「鉄壁のガヌスヌ」の匔蟞はなぜ倚くの人の胞を打ったのか

バズる指数ピヌク 168

 twitterコメント 97件䞭 197件
総理番 幇間仕草が 板に぀き
などで賛蟞の声が䞊がった菅前銖盞の匔蟞。「なぜ」「でも  」ず元総理番蚘者がスピヌチの専門家ず考えたした。
叀い䟋だけど「䞀杯のかけそば」みたいなむンチキ話に感動しちゃう頭の悪さが問題。
などで倚くの賛蟞の声が䞊がった囜葬での菅前銖盞の匔蟞。「なぜ」「でも  」ず元総理番蚘者がスピヌチの専門家ず考えたした。
リテラの情報 ず䜵せお読んで、挔説の魔術、ずいう芳点から分析を進めるべきだろう。
嘘でも泣きたいずいう人は別だが
などで倚くの賛蟞の声が䞊がった菅前銖盞の匔蟞。「なぜ」「でも  」ず元総理番蚘者がスピヌチの専門家ず考えたした。
で倚くの賛蟞の声が䞊がった囜葬での菅前銖盞の匔蟞。「なぜ」「でも  」ず元総理番蚘者がスピヌチの専門家ず考えたした。
⁈それに共感する人達は日本をもっず良識のある囜にしたいず思っおるのだろうか圓人も珟圹総理時に共感される政治をしおほしかった
などで倚くの賛蟞の声が䞊がった囜葬での菅前銖盞の匔蟞。「なぜ」「でも  」ず元総理番蚘者がスピヌチの専門家ず考えたした。
倚くの賛蟞の声が䞊がった囜葬での菅前銖盞の匔蟞。「なぜ」「でも  」ず元総理番蚘者がスピヌチの専門家ず考えたした。
毎日新聞の蚘事に私のむンタビュヌが掲茉されおいたす。
「鉄壁の 」の匔蟞はなぜ倚くの人の胞を打ったのか
圌の圚任䞭の蚀動からするず、今回の匔蟞はどうしお自ら曞いたずは思えない。そう感じる人たちに察しおは違和感を感じる。圓然ながら公匏な堎での匔蟞には掚敲や参考意芋は圓然だから批刀する気はない。ただ、それが圌の本質であるかのような感想には玍埗がいかないのだ。
本圓に感動したなら
その人は完璧な“薄らバカ“ず蚀えたす

「ポンコツガヌスヌ」の匔蟞はどこの人の胞を打ったのか
などで賛蟞の声が䞊がった菅前銖盞の匔蟞。「なぜ」「でも  」ず元総理番蚘者がスピヌチの専門家ず考えたした。
こんなん垂れ流すなよ
スピヌチラむタヌから芋た菅氏の匔蟞 ちょっず面癜かった。
盗甚コピペ䜿いたわしの疑いもあるのによくこんなこず曞けるわ。
で倚くの賛蟞の声が䞊がった菅前銖盞の匔蟞。「なぜ」「でも  」ず元総理番蚘者がスピヌチの専門家ず考えたした。
😊えっ䜕だっお
打っおねヌず思うぞ䜐野っおいう蚘者さん恥ずかしげもなくよくこんなおべんちゃら蚘事を曞けるもんだな
話し手の想いが蟌められ、遞び抜かれお良く緎られた蚀葉は、心に響くもの。
逆に、心に響かない蚀葉には、䜕かが欠けおいる。
Litera 2022/10/1
菅矩偉が囜葬匔蟞で矎談に仕立おた「山瞣有朋の歌」は䜿い回しだった
圓の安倍晋䞉がJR東海・葛西敬之䌚長の远悌で䜿ったネタを
山瞣有朋の䞀銖を匕甚しお、栌奜を぀けようずしたずころなどに狡猟な政治的䜜為を感じる。筆者ず異なり卑しい䞋心が匂う。
> この内容で蚘事になりうるこず自䜓、『䜜文スピヌカヌ』ず『虚勢スピヌカヌ』はあれど、『深い掞察に立脚した信念を自らの蚀葉で語る』胜力も意欲も喪倱した日本人の、深い粟神病理でしょう。
コピペずの指摘は昚日くらいからあったはずだが芋出しは「菅さんにしか蚀えない蚀葉」。毎日さん、危険を嗅ぎ分けるアニマル・スピリッツが足りないのでは【
[眲名蚘事。ある意味番蚘者ずいうものの悲しさを誘う]
リテラが該圓匔事が"䞞パクリ"ではないかヌずいう蚘事を出しおいたのが10/1 5:00
でこの蚘事が10/3 5:00
番蚘者、蚘者クラブ制床は癒着の枩床で、報道の自由や公正な報道の敵
ずこれほど明瀺されおいる状況があるだろうか
などで倚くの賛蟞の声が䞊がった菅前銖盞の匔蟞。「なぜ」「でも  」ず元総理番蚘者がスピヌチの専門家ず考えたした。
毎日 なんなのこのアホみたいなよいしょ蚘事は 。
さすが番蚘者、囜葬出垭者やネット䞊の評䟡だけを聞いたり芋たりで感動蚘者が感動しおどうする。
蚘者なら本圓に菅が曞いた原皿なのか、批刀の声はないのか調べおから貎重な玙面に掲茉すべきだ。
「菅さんにしか蚀えない蚀葉」

「銖盞圚任䞭に政治郚で総理番だった私蚘者も、長幎政暩を共にした菅氏ならではの思いが蟌められた匔蟞だず玠盎に感じた。」
䞀方で䜐野栌蚘者は玠盎な感想文を
月日の配信では、この蚘事は癜けたす。匔蟞の内容の創りすぎが呚知された埌ですよ。
たあ、䞀番のポむントは「総理」ずしおしゃべるか「友人代衚」ずいう個人ずしおしゃべるか、の違いだろう。肩曞きに喋り方たで支配されるのが日本語ずいうか、日本のスピヌチ。
毎日の䜐野栌蚘者の蚘者。いろいろな芖点は倧事だず思いたす。ただ番蚘者は、取材察象瀌賛にならないように泚意する必芁がありたす。
銬鹿らしい‌
あんな空々しい匔蟞が
沁みるなんお‌
皋床が知れるよ
倚くの賛蟞の声が䞊がった菅前銖盞の匔蟞。「なぜ」「でも  」ず元総理番蚘者がスピヌチの専門家ず考えたした。
「思いをストレヌトに䌝えおいるずころがすごく良かったず思いたした。赀裞々な語りや、安倍さんずの具䜓的な思い出の描写、自身の䟡倀芳や䞻匵が前面に出おいた。菅さんにしか蚀えない蚀葉にあふれおいたした」

これは裏返せば囜民に察しおは「思い」が無かったずいうこず
毎日たでが、こんな蚘事を(;ŽЎ) なぜ、メディアが持ち䞊げる。囜葬の是非の怜蚌を促せ。
こくそヌぎ芳おないので知りたせんでしたが  。
二぀の蚘事のアドレスありたす
既に『リテラ』で、菅矩偉前銖盞が匕甚した山瞣の歌は、故葛西JR東海前䌚長の葬儀で安倍元銖盞が䜿っおいおそのネタをパクったこずが報じられおいるのに、今曎こんな蚘事でペむショする毎日新聞、恥ずかしく無いのかな

リテラ→

毎日新聞→
そこたでするみたいなタむトル
ただただ気持ちの悪い蚘事でしたが、これを曞いたのは毎日新聞の蚘者。
よりによっおアベ本人の匔蟞から剜窃したこずが指摘されおるスガ匔蟞を倧絶賛しおしたう 恥ずかしすぎる...
私には気持ち悪い匔蟞だった耳をふさいだ
❌ 倚くの人の心

⭕ 壺の心

😉
䞀囜の元銖盞に向かっお、『ガヌスヌ』『安倍』だずか呌ぶずは、どうゆう躟をされおきたのか
こういう総理偎近埡甚蚘者が
蚳知り顔で解説する蚳だ
さすが毎日新聞
菅のスピヌチ、奜意的に捉え過ぎでしょう。だいたい「鉄壁のガヌスヌ」ずいう語句をいただに䜿っお論じおいるずころがおかしい。
䜙りに腹が立぀のでもう䞀回ツむヌトしたす。
䞍買運動もしたい気持ちです。
なんだ、この蚘事は。驚いた。
毎日新聞、魂を売ったのだな。
――――
途䞭たでしか読めないけど、毎日新聞の囜葬笑瀌賛蚘事。
こんなもんで目頭が熱くなり、胞を打぀んだったら、死ぬほど努力しお台本を䞞暗蚘しお圹になりきり、舞台に䞊がる圹者さんは浮かばれないですね。
なんだ、この蚘事は。驚いた。
毎日新聞、魂を売ったのだな。
――――
毎日新聞、魂を売ったか。
パクリのうわさもあるあの臭い匔蟞。ここたで持ち䞊げる魂胆が理解できない。
賌読、䞭止したよ。
――――
『山県有朋の歌を玹介するこずで、意識的に結論づけず、葛藀や喪倱感を衚珟したこずで、囜民の感情ずもリンクした。』日本近代史をもう䞀床おさらいしおよね。毎日新聞にのかた。
なぜっお、テレビや孊校行事なんかの安い感動ポルノで気持ちよくなるこずに慣れすぎちゃったんじゃないかな、これに胞を打たれおしたった人がもしいたら。
あたりにも䞋らない蚘事぀いでに、菅矩偉前銖盞は五茪買収疑惑の䞭心人物に䞀人だ。
怜察の逮捕候補の最有力だよ。
統䞀教䌚ずの仕切りもしおた極悪人だ。
いや、あんな衚珟できる文章力や教逊はないでしょう、菅には。

『スピヌチラむタヌが曞いたものではないず思いたす』
提灯蚘事曞いおんじゃないよ。ゎマスリ新聞が。
毎日新聞は菅のパクリ匔蟞に、なんだこの提灯蚘事なんか曞いおんだよ
鉄壁のガヌスヌ
東京新聞の望月蚘者の質問を、それは該圓したせんずか、たずもに答えないのを鉄壁か
倧手新聞の蚘者はバカしかいないのか
䞀回死んだほうがいいぞ。
前提が厩れおいるので、この原皿は曞き盎した方が良かったのでは 笑
スピヌチラむタヌずいうよりコピヌラむタヌが曞きそうな内容だな
鉄壁
蚘者はバカばかりか
質問に察しお䞊から無芖した返答を鉄壁ずいうのか
どこが胞を打぀のか
ただのスピヌチラむタヌの劄想を少し感情蟌めお蚀っただけ。
菅銖盞の再登板を望む
囜葬反察が倚数なのに、倚くの人っお誰わたしは内容も知らないから打たれおないし。
簡単にお涙頂戎で

霊感商法や詐欺垫に隙されるバカが倚いからだよ。蚀わせんな。
などで倚くの賛蟞の声が䞊がった菅前銖盞の匔蟞。「なぜ」「でも  」ず元総理番蚘者がスピヌチの専門家ず考えたした。
毎日新聞は代衚者じゃないからいいんだずかで囜葬に出垭したんだよね。
パンケヌキおじさん報道機関。こういうおべんちゃら蚘事を曞くから信甚されないんだな。
賛蟞の声が䞊がった菅前銖盞の匔蟞。「なぜ」「でも  」ず元総理番蚘者がスピヌチの専門家ず考えたした。
←戊友ずそれ以倖で公開の堎での蚀葉・察応・衚珟を䜿い分ける政治家が政治家ずしお適切か情を最優先で䌝える蚘事は適切か
などで倚くの賛蟞の声が䞊がった囜葬での菅前銖盞の匔蟞。「なぜ」「でも  」ず元総理番蚘者がスピヌチの専門家ず考えたした。
コピペ疑惑の匔蟞を今さら「なぜ倚くの人の胞を打ったのか」っお、毎日もズレおるよなあ🀔
たずもな受け答えをしなかった政治家のクズをどうしお鉄壁などず蚀えるのだろうか
こんなのメディアの敗北だろ。
あんなのが胞を打぀理由もわからん。
なんでこの蚘事でガヌスヌず呌ぶ必芁があるのか
でも、䞭身は囜民䞍圚の䞉文ラブレタヌでした。「あなたず私」の䞖界。
䞀応「囜葬」ず銘打っおるのにね。
パクリ疑惑は眮いずくけど。
タむトルのガヌスヌの時点でメディアが菅さんをナメおるのがよくわかる
あれで心が打たれるなんお、ちょろいず思われたすし、危ないず思いたす。匔蟞内容は安倍政暩を正圓化する政治利甚そのものだったず思いたす
あの皋床で持ち䞊げるメディアもどうかず思いたす。メディアは感情に流されるこずなく、本質を芋抜き、冷静に報道しおほしい
倧手新聞瀟の蚘事で、芋出しに「ガヌスヌ」っおどうなの
小孊校であだ名犁止しおるようなこのご時䞖、時代錯誀も甚だしいし、そもそも菅さんは元銖盞だよ
そんな小銬鹿にした呌び名をタむトルに
毎日新聞 䜐野栌氏の蚘事
猛烈に気持ち悪い。
『最埌の䞀瞬』の嘘
『いのちを倱っおはならない人』ずいう優勢思想
『あなたの刀断はい぀も正しかった』ずいう党肯定
山瞣有朋゚ピ゜ヌドの嘘
うんざり😫
胞を打った、このふざけたタむトル

䌚長ず瀟長が憲法違反の囜葬に参列し
安倍ずいう人物を称える蚘事を出す

立憲䞻矩を吊定し砎壊しおきた政治テロの銖謀者に
䞻暩者は䟮蔑されおきたのである

この扇動するメッセヌゞはこの新聞瀟もたた
立憲䞻矩砎壊に加担しおきた蚌巊だ
あれは「鉄壁」なんおもんじゃなくお「鉄面皮」ずか「朚で錻を括った」様な察応ず呌ぶのだ マスコミ偎も菅に食い䞋がるだけの気抂も気迫もないから䞀蹎されちゃうんだケドな
毎日新聞っお、倧しお調べもせずに蚘事を曞くんですね。
毎日新聞は時々、銖を捻りたくなる蚘事を出しおくる。

菅矩偉氏の匔蟞は、玠朎な蚀葉や゚ピ゜ヌドに、傲慢な郚分も倚々芋受けられたけどな。

岞田文雄氏の匔蟞が冗長すぎたのも効いおるし😓
うすっぺらい人ばかりだっおこずかな
「焌き鳥屋であなたを口説きたした」。賛吊割れる䞭の開催ずなった安倍元銖盞の囜葬で、 菅矩偉前銖盞の匔蟞が「心にしみた」ずSNS䞊で話題になりたした。銖盞圚任䞭は慎重な発蚀が目立った菅氏の蚀葉が人々の胞を打ったのはなぜなのかに迫りたした。
「よりにもよっお」ず匱者切り捚お容認の衚珟をしたこず。
「あなたの刀断はい぀も正しかった」ず党おを是ずしおいるこず。
山瞣有朋の゚ピ゜ヌドが䜿い回しであるこず。

そんなこずには䞀蚀も觊れずに、菅元総理の匔蟞を倧絶賛しおいる、ただただ気持ち悪い蚘事。
🔜みなさん優しい心の持ち䞻で
この男が䜕を蚀っおも所詮「安倍擁護」。心に沁みないし、涙もでたせんネ。
友人代衚ずいう立堎での思いが出おいたず受け止めたした。蚀葉だけ、構成だけ、技巧だけではこうはいかない。人の心を動かす熱量があった。そこに感情があったから共感できた。
「銖盞圚任䞭にこうした蚀葉で語っおいれば、囜民の受け止めも違っおいたのでは」。
オバマ氏やれレンスキヌ氏のスピヌチに孊べば良いかも。でも、聎く偎が話術に隙されお為政者の邪な本心を芋抜けないのも困る。
これを曞いた蚘者はどういった方なの

人の心を打ったなに銬鹿な事を蚀っおいるのか

かなり危険な内容を蚀っおいたはずです。それに気が付かないのか
毎日新聞デゞタル賌読蟞めようかな 
「焌き鳥屋で説埗した」のずころで
〈なんでそんな䜙蚈なこずをしたんだよ💢
アンタのせいで曎に酷い日本になったじゃん💢💢💢〉
ずむか぀いた私ずは、党く違う意芋の人が倚いのよねヌ
批刀的芋地の䜕もない、菅矩偉瀌賛蚘事。時に調敎の働く、 ならではのダメ蚘事の兞型。

「あなたの刀断の党おは正しかった」わけないでしょうが。
たただマスゎミが䞻暩圚民を隙しにきた。安倍晋䞉の匔蟞を䜿いたわししただけだ❗ させよう‌
コピペ䜿いたわしがなぜこんな蚘事になる
『銖盞圚任䞭に政治郚で総理番だった私蚘者も、長幎政暩を共にした菅氏ならではの思いが蟌められた匔蟞だず玠盎に感じた』のは、公的空間・行事の堎でありながら、私的に感情を䌝えたため。䞀般公務ではそうはいかず。
↓
"

たたヘンテコな芋出し。たずは、「ほんずうに 倚くの人の胞を打ったのか」を論じなければ始たらんだろうが。なんでそこすっ飛ばす(-_-)
銖盞圚任䞭は「自分の蚀葉がない」などず批刀され官房長官時代は「鉄壁のガヌスヌ」ずも皮肉られた菅氏。その「蚀葉」がなぜ倚くの人の胞を打ったのでしょうか
倚くの賛蟞が送られた菅前銖盞の匔蟞。「でも  」ず元総理番蚘者がスピヌチの専門家ず考えたした。
タむトルずURLをコピヌしたした