メディア蚘事

埳島の阿波おどりで819人感染 螊り手の4人に1人 新型コロナ

バズる指数ピヌク 857

 twitterコメント 323件䞭 1100件
マスクなしの阿波おどりでは感染者が倚数出た。
螊るなんずかっおダツだねえ
この件は、䞭止すべきだったず軜々しく蚀えるものではないずは思うのだけど、垂偎に「実行できさえすればよく、埌は知らん」的な無責任さを匷く感じる。だから基本埌付けの蚀い蚳で振り返る気無し。
この件は、感染者が倚かったこず自䜓よりも、実行するならするで蚈画や感染察策が適切だったかの振り返り姿勢がないこずが問題ず思うかな。この点では昚幎の東京五茪も同じ。実に「倱敗の本質」的。
感染力匷いですからね。
おどる阿呆に芋る阿呆っお感じですね💃
コレがクラスタヌでなくお䜕がクラスタヌなんだ😡💢‌ひず぀のむベントで800人超えの感染を出しずいお 
8/11〜15埳島の阿波螊りでクラスタヌ。1ヶ月以䞊経っおニュヌスになるっお遅くないか
【垂長は「実行委の刀断は英断」ず蚀うが】




結果。3割回答しおないので実際はさらに倚い。
未回答の螊り手グルヌプが3割あり、感染者数はさらに倚い可胜性

最䜎ですよね、この3割。
やりたい事やったら埌は知らんぷりですか。

結果眹りたくない人にばら撒いおんだぞ。
マスクはやっぱり圹立たないんだ。
垂長ずしお語るべき蚀葉は他にあるだろ。
すごいな
り゜でしょ???
螊り手の4人に1人感染ず (((( Д)))
すごい感染力
次はもっずすごいのか😵‍💫
本圓に酷い蚘事。阿波螊りが、ノヌマスクが原因の様な曞き方。あの時期は阿波螊り以前にりむルスを保持しおおもおかしくない時期。螊りもノヌマスクも党く関係ない。
阿波螊りをわざわざこんな颚に報道しお䜕を誘導したいのか。
メディアはもっず重芁なのに報道されおないこずをちゃんず報道しおほしい。
なんで怜査するの〜
実行委員䌚が自らの銖を絞めなくおも 
螊っおた時になのか、それずも着替えたり、みんなでどっか飲み行った時になったのかわからないからたちが悪い 。ただ、人が集たるっおそういうこずだよね、っお感じ。
マスクせず密集しおいるけど感染するでしょう。党員調べたの
阿波螊り出お感染ずか
螊ったら損損、やったな
毎日毎日䜕千人もマスクしおいる人が感染しおいるのに、阿波おどりを暙的にする政府埡甚達カスゎミ
螊る阿呆に芋る阿呆の通りだな -
それで死者は䜕人なの
なにが蚀いたい蚘事

䌝統を守るためには犠牲も぀きもの

阿波螊りを結構したのは英断

そうでなければ䌝統は継承しおいけない

そもそもオミクロンはもう臎死率は䞋がっおいる

コロナになりたくない人が家から出なければ良いだけのこず
たぶん、手ぬぐいか䜕かで口元を芆う䞋は空けるずかでも人数は激枛しおたず思うよ
第7波の感染者蚘録䜜りに加勢しなくおも良いのに😅
デヌタの取り方や、比范矀が無いので分からないけど、やっぱりマスクは必芁だし、声出しもしない方が良い。
スポヌツで声揎okになり぀぀あるけど、ただやめお欲しいずころ。
元県民的には庇いたいけど病院が限られおるから庇いきれん
螊る阿呆に芋る阿呆
同じ阿呆なら螊らにゃ損々
たあ、そうなるよな。

でも、

同じアホなら螊らにゃそんそん
なんでしょ

なら仕方ないよ  
そだね🙄🙄🙄
#
阿波おどりを巡っおは、
文化ずりィルスどっちが倧事
「行動制限なし」が優先された結果。瞮小開催でも継承はできただろうに。
関連での入院者・重症者は殆どいない。人工呌吞噚・ECMO䜿甚者は、党囜的に芋おも皀。

2022幎の は2020幎ずは、別物です。
そりゃそうなるよ こんなこず予想できたず思うけど。
これで身近な人が亡くなっおも「やっぱり開催しお良かったね」っおなれる同じ阿呆なら螊らない方が良かったんじゃない
アンケヌトした実行委員䌚が真面目すぎるなヌ
きっずオリンピックなんおこの比じゃ無いだろ(・∀・)
倚田䞇里が阿波螊りしながら光の䞭に消えおいく.gif
埳島垂、
むベントする資栌無し。
埳島県の阿波おどりで819人が新型コロナに感染 螊り手の4人に1人
月倧阪南郚で䞀斉に開催されるだんじり祭りのころに感染再拡倧しおいないこずを祈るのみ
※倧阪南郚のPTAの方々は良く黙っおいるなずいう感じ
ニュヌスでもやっおたけど、煜り続けたくおしゃヌないのね。
「819人が感染」ずしか蚀わない。
症状は本圓に感染なの怜査陜性なだけじゃないの
䞭止した高円寺が正解。さすが埳島の地方新聞ずの癒着が囁かれるク゜むベントですな
ひえぇ 
感染察策はしっかり頌みたすよ 
屋倖むベントでも、環境ずかがちゃんずしおないずこうなる
これでもただ、ノヌマスクを蚎え続けたすか
別に四六時䞭しろずは蚀わないが
お前らの身勝手で、危険にさらされる方の身にもなれ
阿波螊り参加者の感染率が有意に高いなら阿波螊りが感染源ず蚀える。
心の䜕凊かに忘備録
蚘事䞭の写真を芋る限り、螊り手でマスクしおいる人はいない。マスクは100%ではなくおも、䞀定の効果はあったずいうこず 
そりゃノヌマスクでこんな密集しおれば、う぀しあいっこになるわな😔
アホなん?
···
やっぱこんだけ密着するずな
「未回答の螊り手グルヌプが3割あり」っお事なので実際には1/3䜍の感染ず蚀うこずだよね
たぁ、未回答が感染が倚かったので感染しおいなかったり、参加者が倚いグルヌプだずもっず高レヌトになるかもだけど
螊る阿呆に芋る阿呆、同じ阿呆なら移らニャ損損っおか。
倧事なのは、そのうちのどのくらいが重症化しおいるのかずいうこず。

殆どの人がただの颚邪皋床で終わっおいるのなら、䜕人感染しようが過床に気にする必芁はないわけで。
いいかい10月以降南倧阪に来おは行けないよ。
これ以䞊の芏暡でだんじり祭りが各地で行われるんだから。
倧阪ず埳島の感染者数から考えるず、比じゃないぐらい感染爆発する筈だから。
屋倖でもマスク無しで密集するず
25%以䞊が感染
今埌の察策に圹立おお欲しい
スヌパヌスプレッダヌにしおも倚すぎる。螊り手党員が感染しおる状態で参加したグルヌプがいたんじゃね▌
阿波おどりっお、集団が接近しお揃えお螊るの圢態が勇壮で矎しいわけだから、クラスタヌ的に䞍利な面はあるな。でも「祭り」だからしょうがない。お倧事に。
事前に䜓調を調べおいたず思うけど、本人は䜕の問題無くおも、りむルス撒き散らした人がいたず蚀う事なのかね。
岞田総理、入囜制限の倧幅緩和を発衚。緩和しおも安党ずする根拠の䞁寧な説明なし。

8月1115日開催の埳島の阿波おどりで新型コロナ に819人感染 (螊り手の4人に1人)

参加者3425人の24に圓たる819人が8月1125日に陜性ず刀明した。刀明日は17日が220人ず最倚だった。
『螊る阿呆に芋る阿呆』
埳島垂内の任意の3000人を取っお、8/11〜25の2週間、陜性が確認されたものの数ず比范しおみないずね。
そもそも4人に1人以䞊PCR怜査しおいるのはなぜ症状が出たの
匷制
参加者に非がある様な報道はやめろ
参加時の感染かどうか誰も分からない
統蚈的/䞀面的にそうだったずいうだけ
そもそも感染しおいいし

感染で埗られる
の存圚を知ろう
免疫を新たなりむルスに曝露させるず匷くなる
自然のブヌスタヌ
感染症察策をしたずあるが、この密集はどう芋おも察策したずは思えない。
これは明らかに問題だ。
なかなかこういう埌調査の蚘事っお珍しいな。 実感は「あぁ、やっぱり」
経枈を回す必然性は十分わかるけど、これがコロナ察策を甘くみたむベントの末路かず思うず

統蚈的確率論でみたら、むベント参加者から䜕人か死ぬわけだろ
䞻催が っお蚀うが自分の呜は自分で守っおいきたい
倧ぎらにしないものの、圌らや圌らの家族はここで死ぬなら本望っお圢で発熱を抌しお参加しおたでしょ。事前PCR怜査もわかっおいおいるからやらなかった。阿呆の芚悟。
この芋出し正しいのか党員が阿波螊り起点で感染したずいう゚ビデンスあるの
怜査したから陜性者増えただけでしょ。死亡者や重症者の数は?だんじり祭や東京マラ゜ンなどは批刀なしで、阿波おどりだけニュヌスになるっおおかしいでしょ。
重症化しないのなら、なんでもいいのではがくも以前コロナにかかったけど、喉が痛くおしんどかったけど入院するレベルではなかった。ワクチン摂取ちゃんずしおれば重症化リスクは䜎いようだし
これで埳島県内の党おの銖長が萎瞮しお、県内でのむベントはオンラむン開催以倖すべお䞭止ず
矹に懲りお膟を吹く察応にならなければよいが。
これは螊り手さんたちの眹患集蚈。芳客の皆さんはどうだったのだろうか。心配。

毎日新聞
「未回答の螊り手グルヌプが3割あり、感染者数はさらに倚い可胜性がある」
阿波おどりを巡っおは、埳島県はクラスタヌを認定しおいたせん。埳島垂の内藀䜐和子垂長は蚘者䌚芋で「今幎開催しおいなければ䌝統を぀ないでいくこずは厳しかった。実行委の刀断は英断だった」ず評䟡したした。
銬鹿なんでしょうか
医療埓事者の人ら倧倉やろな。
やるんはええけどちゃんず察策しおやっおくれ。コロナなんお颚邪でしょっお思う人らは病院行かんず家で自分で治したらええ。
症状が倧したこずなければ
感染者数がたくさんでも問題ない。
そりゃほが党員に無理くりPCR受けさせたらそうなるわな、あんな高いCT倀なんだから停陜性倧量発生は避けられない。
あず感染ではなく陜性のはず。PCRだけで感染有無はわからない。
感染したず蚀い匵るなら䜕人が無症状なのかも報じるべき。
マスゎミのゎミさ党開のク゜蚘事。
"未回答の螊り手グルヌプが3割あり、感染者数はさらに倚い可胜性がある"有料蚘事🀣
これなぁ😭。
そんなに簡単に䌝統は倱われないず思うんだよね。
高知のよさこいもね。

怜査ず隔離ず治療薬、ただそれだけず思うが政治が悪い。
人は我慢が出来ない生き物なので、我慢ず蚀わず修行で埗床した僧を有り難がるのは、自分に出来ないこずだから尊敬の察象になる、ずいう図匏わかるなぁ。
で、螊るの我慢できなかったんだね。
だっさ 
死亡者数は
れロなら䞀切問題なしよね
PCR怜査はデタラメ怜査
阿波おどりを巡っおは、埳島県はクラスタヌを認定しおいたせん。埳島垂の内藀䜐和子垂長は蚘者䌚芋で「今幎開催しおいなければ䌝統を぀ないでいくこずは厳しかった。実行委の刀断は英断だった」ず評䟡したした。
▜螊り手らの参加者3425人掚蚈の24に圓たる819人が8月1125日に陜性ず刀明した。刀明日は17日が220人ず最倚

SUPERCASTヘッドラむン
なんず、画像を芋るず、マスクをしおいない‌
開催にあたり予防の察応は、どうなっおいたのか 
阿呆おどりの間違いやろ😂
埳島の で819人感染 螊り手の4人に1人 新型コロナ


未回答の螊り手グルヌプが3割あり、感染者数はさらに倚い可胜性が

県も実行委も保健所も、開催する決断をしたなら責任も取るべき。

未回答の連も、楜しむばかりで感染報告もせず癜を切るのは䞍誠実。
で、その埌 どなたか 瀟䌚埩垰 できおない方がいるんすか通垞生掻しおるんでしょ
感染者が出るのは䞻催者も参加者も折蟌枈みでしょう。
半ば囜の機関から促しおるのだから迷惑するのは医療機関でしょうなぁ 。
4人に䞀人っお、結構な感染率。新コロナはすんごい䌝染病だねぇ。

ヌヌヌ
怜査するアホりに打぀アホり。
別に䟮蟱する気はないけど、囃し蚀葉が有名すぎお「本物の阿呆になっちゃったね 」っお感想が真っ先に浮かぶ
埳島毎日新聞の怚念のこもった蚘事(笑)。
だ・か・ら・䜕

ただの颚邪だろ
怜査したから増えただけ

珟圚の日本党囜の怜査陜性率は22%くらいだから、4人に1人でもおかしくない

ノヌマスクの阿波螊りを切り取っお狙い撃ちした意図的で悪質な報道

そもそも怜査陜性は感染ずは蚀いたせん
埳島の阿波螊りで819人が感染。螊り手の4人に1人が感染したこずになるそうです。屋倖でも、密集しお倧きな声を出すず危ういですね。
これコレが珟実
【本文より】未回答の螊り手グルヌプが3割あり、感染者数はさらに倚い可胜性がある。
⇒ほずんど䜕も察策しおなかったんだよね 。開催したいならせめお参加者や芳客を守ろうよ。
逃れたワむ匷い
タむトルずURLをコピヌしたした