メディア記事

政府サイトにサイバー攻撃か mixiも ロシア拠点ハッカー集団が示唆

バズる指数ピーク 1,645

 twitterコメント 358件中 301~358件
つながったところで使いにくすぎる…
マイナンバーね
宣戦布告通り来ましたね。
何かが動いているかしら QT:
仕事進まんね🤔
政府サイト
今サイバー攻撃してくる国は中国かロシアしかないが。
バカ政府と自民議員は防衛費増とずっと言い続けるつもりか?
どこの国からなんですかね🙄
まさに法令調査で使ってたから、もろに影響を受けた。
おおおお〜〜😱 😱 😱 😱 😱 😱 😱!!。
の早急な対応と防衛策 の牽引力に期待。
政府のサイト「e―Gov」が6日午後4時半ごろから、つながりにくくなっている。地方税ポータルシステム「eLTAX」(エルタックス)も接続しづらい状況
【プロテイン値上げジム支配人苦慮】
情けない・・・
なぬーーーーーっ!
これはやめようよ。迷惑だ。
Japan Government Site "e-Gov" seems to be attacked right now(since 16:00 6th Sep)(「e-Gov」にサイバー攻撃か?):
ふーむ
あ。。。:
あらら…社会保険の事務など総務系にお馴染み『e-Gov』(いーがぶ)さん、16:30頃からつながりにくくなり、サイバー攻撃とかの話に…もしかしたら定時で帰れと促すため…無いか^^;
仕事でつながらなくなったけど、まさか。退職社員の離職票の申請してただけなのに。
夕方確認したらエラーになってたのは、これが原因だったのかな?
e-Gov と eLTAX がアカンぽい。(で e-Tax は動いておるよ…と
さっき運転中にNHKニュースで聞いた👂
サイバーセキュリティー銘柄明日も動きますかね🤔
ひゃー、道理で繋がらないと思った😅
サイバー攻撃の影響を初めて受けました💦
何か、毎日新聞とかオールドメディアがサイバー攻撃かとか言ってもお前がやってんだろ!って思っちゃう。ニュースが全然信用出来ない。
雇用統計調査などは悪用方法が思いつかないが、情報の宝庫だからな。留学生支援するよりも日本の学生支援して「魔法使い」の勉強してもらわないと。戻ってくれるのは賭けだが。
ここ見られないとほんと迷惑なんでやめてくんないかな。そんなスキルあるなら人の役に立つことに使えや >
だから繋がらなかったのかぁぁ!
今日はこれが原因だったのか?
繋がらないと、どうしようもなく、たまらない🤢
困るな
怖いな
使えんやん
総務省「インターネット回線に攻撃が加わった」

本当ならヤバいと思いますが...。本当にサイバー攻撃なのか、早急に説明する必要があります。
マイナンバーカード取りません
戦争だ!
ITリテラシー低い日本。
中国から丸見えなんだろうな。
なるほどね……。
科研費だせなくなちゃう
今日まさにイーガヴ使おうと思ったら開けなくて諦めたんだよ!!
まさかこんなことになってたなんて😳明日は使えるかな🙄
サイトの中身も攻撃方法も知らないのに、マイナンバーがとか文句言う人には絶対に関わってはいけない。
デジタル庁だか何だか知らんが、大丈夫かい❓

マイナンバーカードの情報預けたくないなあ😵
サイバー攻撃があったようですね。
メモ📝
私を助けてくれるいーがぶくんが!!
大丈夫、大丈夫、さぁ~、
マイナカード“運転免許証化を” 河野デジタル相
私が全責任を取ります🤣🤣


A-HO😊😊
月末でなくて良かったと思ってしまった>
NISC頑張れ!
たくさんツイートが出ていますが、eLTAXまだつながらない。と思っていたら、何とサイバー攻撃!
今日、著作権法確認しようとしたら、見れんかったのはこれか。
こう言うのがあるので、マイナンバーはいかがなものかと思うのです。
自首しなよ。俺と一緒にいく?
午後4時過ぎから?いや、お昼過ぎからずっと。
政府のサイトにサイバー攻撃だとお!?
どこやゴルァ( º言º)
俺の貴重な動画素材サイトに何してくれてんねん。あそこ、著作権フリーのものが多くてね(法令)
マジか!!!!!
e-Govにサイバー攻撃
これだったのか・・
パトロールも常日頃お世話になっているe-Govを攻撃するとは、どんな理由があっても許せん💢
eLTAXがLaTeXに見えた(*_*)
午後4時半ごろから全く繋がりませんでした。
いつ復旧するのか?
こちらのパソコンの不具合なのかと四苦八苦してたのです。ちゃんと報道してほしい。
ウゲー
午後4時半ごろから、つながりにくくなっています。総務省は「インターネット回線に攻撃が加わった」としており、外部からのサイバー攻撃とみられます。
タイトルとURLをコピーしました