メディア蚘事

戊うっお䜕囜のために戊うか「わからない」日本人 誠実か無責任か

バズる指数ピヌク 119

 twitterコメント 84件䞭 184件
こりゃあ改憲されおも䜕にも感じないでしょうね💢💢
このヘッダヌ、誠実か無責任か っお他人事ずず思っおない
日本が戊争仕掛けられた時点で圓事者になるし、党おが自分達の事になっおるんだけど 
囜のために戊うか「わからない」日本人 誠実か無責任か毎日jp 8/26配信
囜のために戊うか「わからない」日本人 誠実か無責任か 平和ボケなんお蚀い方もされたすが、そもそも戊うずいうこずを考えなくさせおいた存圚ずいうのはあるず思いたす。郷土愛なんお蚀葉が叩かれたりもしたしたし。
こんばんは。いかがでしょうか
敗戊埌去勢された日本男子、平和呆けここに至る。
りクラむナの囜土の0.6倍の日本の囜土にりクラむナの3.5倍の人口が居る日本に支那やロシアが䟵略されたら陞続きのりクラむナずは違い、海に
戊争は、自由や財産、䟡倀を守るものでもあるず認識せよ、ず。りクラむナを芋おいるず、戊争はただ悲惚。若いひずが囜のために闘わない、が割以䞊いるのは戊争の悲惚を芋たからだず思う。
読たれおいたす囜のために戊うか「わからない」日本人 誠実か無責任か


日本は「垂民が戊う」こずの意味に぀いお、民䞻的な議論を積み重ねた経隓が乏しい――。戊争瀟䌚孊が専門の野䞊元・早皲田倧教授はそう指摘したす。
日本に限ればりクラむナのように過去ロシアに虐殺されおきたか。
逆に日本が朝鮮や䞭囜の民衆を虐殺しおきたな。
日本は加害者の歎史しかない。米囜の敵囜になる䞭囜叩きのために戊うのか
珟代の戊争で単玔に領土や資源目圓おで他囜を䟵略するこずはない。
背景には宗教、むデオロギヌがあり、軍産耇合䜓、偏った思想を持぀政治家がいる。
そんな連䞭のために呜をかけるのか
「第6波䞖界䟡倀芳調査で、「戊争が起きた堎合、囜のためにすすんで戊うか」ずいう問い」を、「あなたは自囜が䟵略されたら戊いたすか」ず解釈しおるのは毎日の蚘者
こんないい加枛なむンチキ宗教にハマっおいる政府のために戊いたくはないですな
日本囜家のため、匷いおは倩皇陛䞋のためだ。
非囜民は去れ。
そもそも囜のために戊うっおおっしゃるが囜っお䜕。
か぀お日本が戊争したのはお囜のために戊うのじゃなくお倩皇家の為、そしおそれは䟵略から守るんじゃなくおこっちからの䟵略戊争だった。そもそも日本は自囜を守る為に戊ったこずなんおないんですよ。
「䞍幞にも日本が再び倖囜ず戊うならば、初の民䞻䞻矩䞋での戊争」ずあるが、今の日本が民䞻䞻矩なのかどうか。今の「自公統䞀教䌚党」政暩の䞋で戊う気は倱せる。ただし、その時になれば銃を持぀事はためらわない。だからこそ我々は珟実の政治を盎芖し正すべき暩利がある。
たたたた毎日新聞の「戊わない日本人」プロパガンダが始たった。「僕たちは話せば分かる」ずいう新興宗教を広めようずしおいる。
家族を守るためなら死にものぐるいで䜕でもしたすが、「囜のため」っお蚀われるずな 。「私が囜を守れば、囜は私たち囜民を守っおくれる」っお信頌感があんたりない。
タむトルの付け方は誀解を招きやすいず思うけど。
これこないだ倫ずなにげなく話したなあ。やっぱ内地の人ず沖瞄北海道の人ずでは感芚違うように感じる。
そうだろうなあ。
でもわからない人は、わからない状態のたたうかうかず戊堎に連れお行かれそう。遞択しないずいうこずは
遞択を人に任せるずいうこず。すごく危険。
"䞖界的な䞖論調査で、日本は「囜のため戊うか」ず聞かれお「はい」ず答える人の少なさず、「わからない」ず答える人の倚さが矀を抜いおいたす。䞀方、「いいえ」はそれほど倚くないのがミ゜。この答えに戊埌日本人のどんな意識が反映しおいるのか"
倧事な祖囜、家族を守るためなら戊いたすよ俺は。戊闘芁員になれなくおも埌方支揎ずかできるこずはあるだろうし。銃を取れず蚀われたら取る蚳のわからん倖囜語しゃべるや぀らから倧事なものを守らないずどうする
珟実には動物を屠殺せずにスヌパヌで食料を確保できる人民には難しいだろうね
ものには順序っおものがあっお、先ずは自衛隊、次にネトりペず自民党政治家の連合軍だろな。
コロナの時からずっず思っおるけど日本は「戊えない囜」だず思う。これが良いか悪いかは分からん。
なぜ「䟵略されたら」にばかり拘るのか。反察に「🗟がもし䟵略を始めたらどうするか その堎合それに協力するか」こちらの方がより重芁。客芳的に芋お🗟が䟵略されるより䟵略する可胜性の方が盞圓高い。
囜政にすら責任を持おない投祚率が䜎いのだから、無責任に決たっおいるだろう。

それを育お䞊げたのは文科省であり教育委員䌚であり倧手メディアだ。
問われおいるもの自䜓が具䜓的な珟実ずそれに察する行動ではなく、むしろがんやりした衚象。戞惑い぀぀「仮定の質問には答えられない」ずする以倖はないんじゃないでしょうか。
りクラむナだっおクリミアを取られるたでは意識が䜎かった蚳で、日本人も沖瞄か北海道の䞀郚を取られないずその意味を考えたりはしないのではそれが最悪な事ずは思わない。仕方のない事だず思う
䟵略されないように、挑発は絶察しないこずが倧切。
りクラむナのように、倧囜に唆されお残虐な挑発をしおいるず本圓に攻め蟌たれるこずになりたす。
囜内でもみんな仲良くしよう。
これりクラむナクリミア奪われる前は酷い状況だったのがクリミア埌倉わったはんお話あるから日本でもいくらでも倉わるず思うけど↓はい嘘぀かないように。りクラむナ軍今のずころ志願兵で足りおたす。
今床はそういう蚀い回しで来たか。 芁譊戒

≫ |
状況にもよりたすので分かりたせんが倚いのではないでしょうか。正しいかどうかは重芁な刀断材料だず思いたす。
「䟵略戊争」前提であるならば「戊わない」は「䞍誠実か぀無責任」䞀択。自分の仲間が襲われた時に戊わない人間は人ずしお信甚ならぬ。これが「䟵略戊争」前提なら倉わっおくるけどね。
私の答えは「絶察に嫌だ」。
わたし自身は戊堎では䜕の圹にも立たない。身内の身を守りたいのは圓然だし、抗戊に祚を投じたい気持ちもあるが、若い人を戊地に送っお自分は銃埌に残るこずを遞ぶのは嫌だ。
【新聞CliP】鈎朚英生蚘者→《䞖界的な䞖論調査で、日本は「囜のため戊うか」ず聞かれお「はい」ず答える人の少なさず、「わからない」ず答える人の倚さが矀を抜いおいたす。䞀方、「いいえ」はそれほど倚くないのがミ゜》
囜民を灜害や戊争から守るのに必芁なのは、装備資噚材、人員、蚓緎の䞉皮だず考える。そこに立っお考えおいきたい問題です。
今幎の6月に僕もこう投皿しおたんだけれど、ちゃんずこうした研究があっお嬉しい。「日本は「垂民が戊う」こずの意味に぀いお、民䞻的な議論を積み重ねた経隓が乏しい」はその通りなんだろう。僕は「お囜のために戊う」なんお䜕があっおも埡免だけれど。
お囜の為に戊うかの問いはお囜の為に死ねるかず同矩だ。
囜は愛囜に盞応しいか
極右は勇猛果敢に死ぬ芚悟をずかいうがこんな茩はいざずなれば真っ先に逃げる。時の囜次第だろう。
🥊来たら、垰っおもらう。基本でしょう、共産党さん
戊争瀟䌚孊・野䞊元・早皲田倧教授

✳ 「あなたは自囜が䟵略されたら戊いたすか」。こうした問いを各囜でするず、日本は「戊う」ずいう答えが少ないだけでなく、「わからない」に盞圓す
この囜が戊争するず倪平掋戊争ず同じこずにしかならないよ。
囜のために戊うかず聞かれればNoだけど、芋知らぬ誰かが殺されようずしおるのを、自分の呜をかけお助けに行くかず聞かれるず、うヌむずなっおしたう。
戊争は二床ずしない

「お囜のため」ずいった免眪笊で民間人をも殺害したような戊争は真っ平ごめんです。日本囜憲法を誠実に遵守する「非歊装䞭立」「非同盟䞻矩」「平和䞻矩」の道を暡玢し続けるこずも遞択肢ずしおあるのではないか
戊うっお䜕囜のために戊うか「わからない」
敗戊囜を守る気があるかずいう事になる
今や共産含む公務員共の人間牧堎「日本」を・・・
戊争倖芁因、トラフ過酷被害でも同じだろう
皎金でしか暮らせない公務員ず海倖で皌げる民間に行動の差が出る事になるだろう
わからないがほずんどか
りクラむナ戊争の初期の頃、囜を守るために最埌たで戊うのは圓然だろず日本の若い人たち結構勇たしく蚀っおたから、ありがたいこずだなあず思っおいたが、あれは他人事だからだったの

戊うっお䜕囜のために戊うか「わからない」
䟵略のされ方によるなぁ。象城が亡き者にされお、囜䌚は䟵略偎の囜家が完党運営ずなれば山に篭っおゲリラ戊を遞択するかなぁ。
䞖界的な䞖論調査で、日本は「囜のため戊うか」ず聞かれお「はい」ず答える人の少なさず、「わからない」ず答える人の倚さが矀を抜いおいたす。䞀方、「いいえ」はそれほど倚くないのがミ゜
戊うっお䜕 誠実か無責任か
[htb_top]
確かに最近の疑問のひず぀。戊埌、倪平掋戊争、日本軍は悪ずしおきた(ずいうか掗脳された)日本人にずっお、りクラむナの戊いは我々を再考させる。
SNSでは勇たしく愛囜を語り囜防に積極的で血を流せずか蚀う人が支持されるけど、内実は戊いたくない人、態床が曖昧な人がこんなに倚いずは。投祚行動や政策には党く反映されおないんだな。民意ずは
珟状䞀般の囜民は戊いようがない気がする。
正盎、今の政暩のために戊うのは嫌かな。
政治が囜民第䞀であるか吊か、が䞀番の肝では⁉😢😭

次は、私たちが遞んだリヌダヌの䞋で、私たちの責任で戊争を戊うこずになりたす。
いたはこういう結果なのだろうが、拒吊暩を持぀囜が脅嚁ずなっお隣接しおいる以䞊、囜防に぀いお考えるのは避けお通れないず思う。
もっず具䜓的に考えるべきだず思う。䞭囜軍が玄200䞇人。しかし、そこには埌方郚隊ずかも含たれるし、党員が前線で戊えるわけでもない。そしお䞖界最倧の客船でもいっぺんに運べるのは1䞇人くらいなのは厳然たる珟実
筆者に同意「私はむしろこの調査結果に奜感を持っおいたす。」

囜のために戊うか「わからない」日本人 誠実か無責任か
そりゃそうだろ。でも戊うず思うけど、備えが脆匱すぎるから負けるだろうな。
日本が䟵略されたら、ボクは歊噚を持っお戊うだろう。
わからないは、盞手に占領されたらどうなるか解らないだけ
勝っお珟状維持以䞋、敗ければ最悪党員死刑か奎隷かもねっお蚀ったらたた倉わる
平和ボケで遞択肢を持っおない日本
もし戊闘に参加するずしたら、スナむパヌがむむな。

歩兵だず䜓力その他における実力の無さから、䞋手したら兵も倒せず無駄死にになりかねなくお、それでは祖囜防衛に党然貢献できないし、そもそもむダなので、確実に敵兵人以䞊を殺傷できるスナむパヌを垌望したい。
隣に䟵略者がいる珟状で念仏のように平和だ戊争反察だず唱え囜防の議論に冷笑を济びせるだけの巊翌に責任感は皆無。ロシアや䞭囜にずっおはどんどんやりやすくなるだろうね。
男女別の統蚈が欲しいな。女性は圧倒的に「戊わない殺さない」が倚いず思う。それは党䞖界共通だず思う。
ねこちゃんをお守りするためにゃよヌ🐈💕🐟
「䜕ず」「どの囜ず」戊うかによるのでは
䟋えば米囜が「今日から日本は米囜の䞀郚です」ず宣蚀しお、行政・政治・経枈・軍事・倩皇制などを米囜政府ず軍が管理するこずになったら、どうでしょうか。
誠実か無責任か
そんなもん戊う䞀択だろ。䜕蚀っおんるんだバカか
たず 【䜕のために】ずなるず思いたす。
誠実か無責任かではないず思いたす。
過去の過ちは繰り返さない為にも今、やたら防衛費だけ増やせば良いずいう空気になっお煜られない事
囜葬の囜っお䜕の答えだよね。どうやら俺ず俺呚蟺の人々は囜には含たれないらしい、安倍晋䞉呚蟺が囜ずやらのようなので、そんなもののために戊う必芁はないずしか蚀いようがないな。

📍 厳遞

📍
【出所 / 厳遞】
囜のために戊うか「わからない」日本人 誠実か無責任か


皆さた、どうお考えになりたすか
囜のために戊うか「わからない」日本人 誠実か無責任か


䞍幞にも日本が再び倖囜ず戊うならば、初の民䞻䞻矩䞋での戊争ずなりたす。「先の戊争」は、軍郚が暎走した戊争
次は、私たちが遞んだリヌダヌの䞋で、私たちの責任で戊争を戊うこずになりたす
囜のため?家族のためがホンネかな
日本䞭に他囜軍の基地があるし銖郜を他囜の戊闘機が䜎空飛行しおる。他囜の軍人が犯眪犯しおも逮捕すらできない。すでに䟵略されおいるのでは。
䜕が「誠実」だか、カッコよく蚀い過ぎ。実際に刀断する基準を持っおないんだよ、日本人は。
理由は簡単、哲孊が無いから。孊校で孊ぶ教科ずしおも、結果ずしお個々の囜民の内面の問題ずしおも。善悪芳や囜家芳、死生芳がない子䟛ばかり、それが日本人の実態。
囜のために戊うか「わからない」日本人 誠実か無責任か

私たちは、小孊校のうちから憲法が「戊力の䞍保持」をうたっおいるず孊びたす。珟実には、誰の目にも明らかな軍隊、自衛隊がある。
いわば、子どもに「うそ」を教えおいたす。
囜のために戊うか「わからない」日本人 誠実か無責任か


もし䟵略されたら、私たちは戊う 䞖界的に、日本ほどこの問いにあいたいな態床を取る囜は珍しいようです。もし私たち自身が戊争の圓事者になったずきのこずを考えるならば 専門家に聞きたした
囜のために戊うか「わからない」日本人 誠実か無責任か
戊うっお䜕:囜のために戊うか「わからない」日本人 誠実か無責任か
逃げる堎所ないよ呚囲は海盞手を远い出すために戊うか降䌏しお凊刑されるかだよ殺されるなら抗戊するしかないよ
戊うっお䜕:囜のために戊うか「わからない」日本人 誠実か無責任か...
タむトルずURLをコピヌしたした