メディア蚘事

FRB、0.75%利䞊げ 27幎7カ月ぶり 蚘録的むンフレの抑制急ぐ

バズる指数ピヌク 3,683

 twitterコメント 352件䞭 1100件
NY株終倀741ドル安 3䞇ドル割れ 2022幎6月17日
FRBの金利䞊げの圱響❓
(*)ノ💥
ネットを芋るず幎たで利䞊げずの蚘事もあるが・・・
利䞋げ埌の株䟡爆䞊げを期埅しお今のうちに消費を枛らしお株の仕蟌み買いでもしようかな
「驚くべき事に」っお、それはもう少し危機感を持った方が良いんじゃないのかな。
察策で だけど、぀いでに、 したら面癜いのに w
- Wikipedia

2ドルが1ドルずかになっお、阿錻叫喚 的な
個人的には 買うから、 110円くらいがいいんだが 。
゚ルドアンも右ぞならえ すればいいのに。トルコ䞭銀は10以䞊利䞊げしたいず思っおいるはず。

組織ずしお働いおいる以䞊勝手に利䞊げは出来ない。悲しいトルコ
おヌおヌおヌ
円安ただ続きそうね
(^o^)
通垞の3倍
米ドル債買えばいいの
こりゃヌ、金利のない日本の円はどんどん䞋がるだけだねぇ。
たいった(Žω`)
黒田総裁考え盎しお欲しいんですけどね 。
円安が止たらないね
FRBが短期利䞊げを行うこずで垂䞭銀行は䞭倮銀行からの借入が枛少し経枈における通貚䟛絊量が䞋がる。物䟡も高いたたでは消費は䞋がるので結果的にむンフレを抑制できるずいう仕組みだ。
䞀挙にやるなぁ〜✚
利䞊げで円安の恩恵はおいしい😋
利䞊げじゃなく増皎でやっおくれれば、日本はこんなに窮地に立たされないのに🙄これでも友奜囜か
さらに円安になるのか。
囜際匁護士湯浅卓が、
日米泚目パり゚ルFRB議長の利䞊げの奥の奥を深読みし、次の蚘事にコメントしたした


アメリカは茞入超倧囜。
ドル高にした分茞入品が安く買えお、8%のむンフレ退治が可胜になる。
アメリカの属囜日本は金利を䞊げお邪魔する事が出来ず、囜民を貧困に。
真の意味での独立を望む。
はい、韓囜終了のお知らせ。䞀気に投資を匕き䞊げお撀退でしょうね。たたIMFの埡䞖話になるのでしょうね。
黒田総裁、、、
䞀ドル200円時代が来るだろう。無胜の安倍の眮き土産
利䞊げ0.75%👀
竹業界的には远い颚になるだろうか 
えマゞ
0.5で結論出たず思っおた...
だから盞堎終わっおんのか
黒田ず岞田は䜕もしない。やるこずず蚀えば幎金匕き䞋げずむンボむス、皎の無駄遣い。無胜で無策。
圌らにずっお囜民ずは誰それでも支持するけなげな囜民。意味䞍明。
☞これで円盞堎は䞭期的な芋通しで150円が確定
䞀方、株匏盞堎は䞀時600円高は遞挙資金確保のため
いずれにしおも日本売りは加速するだろう
圓たらない事を願うが・・・
85幎のプラザ合意に近づいおきおる。そうなるずその埌の消費皎導入は䜕だったんだろうね。日本人は䞖界の奎隷にしか過ぎなかったっおこずになる。
予想通りの利䞊げ。
これで米の政策金利は1.5%。

日米の1.5%の金利差はむンパクトありたすね。

*****

円オワタ🥹

ドル150円たでいくんですかね
米連邊準備制床理事䌚は15日、政策金利を・75匕き䞊げるず決めた。
日本は❓
これ芋おも日本政府は動かないんだろうな。少なくずも参院遞が終わるたでは。
ガンガン利䞊げしおいくな。金利差が出過ぎお曎に円安が進む
䞀気に0.75%の利䞊げずいうのは異䟋の事態ですね。
どこたで利䞊げが続くのか、垂堎がどの皋床それを織り蟌んでいるのか泚目です。
FRB 0.75%利䞊げ👏👏👏
27幎7ヶ月ぶり👏👏👏

利䞊げは曎に続きたす👍
察岞の火灜は飛火する。
近い将来の䜏宅貞付金利の䞊昇は確定したずいうこずです。
予想どうり。もう為替垂堎は織り蟌み枈み
やはり円安は加速しそうですね
急激な利䞊げですね。
株䟡䞋萜、景気埌退は免れたせんね。
アベノミクスの倧倱敗に䌎う円安、物䟡の急䞊昇は止たらない。賃金は䞊がらず幎金は䞋がっお家蚈は厩壊しおたす。もう無理。どうすんだよ岞田オリンピック、カゞノ、軍事費倍増、マむナンバヌカヌド、デゞタル庁、囜䌚議員、、、党郚やめろ
この結果日本はどうするの
このたた日米の利率に倧きな差が出る状況ずなるず、
たすたす円が安くなっちゃうよ。
この先日本はどうなるかなぁ
FRBのパり゚ル議長は前回䌚合埌に瀺唆した・を䞊回る・75の䞊げ幅に぀いお「異䟋の倧きさで、これが䞀般的になるずは考えおいない」ず指摘し぀぀、「次回の䌚合では・たたは・75の利䞊げの可胜性が高い」ず、27幎7カ月ぶり
0.75%利䞊げは考えおないっお蚀っおたのにパり゚ルちゃんに隙されたでも、予想通り
> ・75の倧幅利䞊げは幎11月以来、27幎カ月ぶり。玄40幎ぶりの蚘録的な物䟡䞊昇むンフレを抑制するため、䞊げ幅を埓来の倍にした。
1¥135
このあたりが぀づきそうか
ドル円チャヌトどうなる
アメリカでもこの状態なのに・・・

野党「アベノミクスの倱敗ガヌ」

批刀するなら、経枈孊の論文曞いおみおお
【そしお、さらに、円安が進む・・・】
FRB米連邊準備理事䌚がむンフレに察応するため、0.75%の政策金利の利䞊げを決定したした。
金利が䞊がるこずで、これから株䟡は䞋がっおいくず思いたすが、慌おずに
これの圱響かな
垂堎が癇癪を起す前に断固ずしお利䞊げした
然し日本は利䞊げ「 环積囜債償還金額が増えおしたうのが原因だ
を日本も螏襲すべきだ
むンフレ抑制は金利匕き䞊げ政策しかない
幎末たで、3.5%皋床たでステップアップする芋蟌み。
久々にマヌケットに入りたくなるな。
で、岞田は珟行の路線を維持するの
ドルはさらなる利䞊げを決定。
円ずドルの金利はさらに拡倧。
しかし金利は䞊げられない。

日銀、黒田総裁は囜䌚で「円の長期金利が1䞊昇した堎合、日銀が保有する囜債の評䟡損は 23兆円」ず答匁。

わずか1の金利䞊昇で、1幎間の消費皎盞圓分が吹き飛ぶ蚈算ですよね。
幎末たでに3.4たで䞊げるそうで、むンフレを止めにかかっおいたす。日本の物䟡の䞊昇は可愛いもんです。
米囜株の底は幎末ぐらいですかね。
円安が曎に進みそう😅
ナマンダブナマンダブ  

◟
物䟡やガ゜リン䟡栌だけでなく、家賃が昚幎比で平均1.6倍ずなった地域もあったりず、むンフレずいうよりもスタグフレヌションずなりうる状況が芋えおいるだけに、倚少の無茶は承知の䞊でずいう印象
利䞊げでむンフレ抑制出来ないこずを知っおおやっおるんだろうからタチが悪い。

燃料やガ゜リンの䟡栌を䞋げないず無理。
💩バむデンの方針をなんずかしないず 

たぁ、䞀旊ドルに資金を集めるずい裏の目的があるんでしょう。
黒田、FRBが金利䞊げるっおよ
、これからの垂堎の動きによるが😱❓
米囜の利䞊げで日米の金利栌差はから.に広がる。

アベノミクスによる円安が膚らみ、岞田むンフレが曎に進行するだろう。

なお、岞田総理は5月30日の質疑で米囜が利䞊げをする日付を党く知らなかった。

倀䞊げの倏を止める機䌚は参院遞しかない。
0.5かず思っおたけど0.75たで䞊げおきたね。
米囜はこういう局面でしっかり利䞊げできるからこそ、埌に「利䞋げ」っお遞択肢も増えお匷いんだよな。
察しお日銀は「䜕もしない」ずのこずなので、日米金利差が開くばかり。これはドル高になるよね🀣
FRBず日銀の実力の差よ。
これは䞀時的なむンフレではなく、䞖界は次の物䟡段階に移行するず蚀うこずで、二床ず今たでの基準に戻らないっお事。
日本はここで远い぀かないず、今埌䜕十幎も䞖界の「安い囜」にされお、抜け出せなくなる。
1.75だけど、ただ1.75䞊がる可胜性もあるのよね。今は折返し地点かもしれないし、今埌による
垂堎は、0.75の利䞊げは折り蟌み枈みっおいう感じだず思うから、ダりの株䟡䞋萜も䞀旊萜ち着きそうかな。
ただ、この利䞊げの効果が限定的で、アメリカのむンフレが思うように抑制できないず、このくらいの利䞊げが継続されそう。
そのずき円安はどこたで進んでしたうやら。
たた円安芁因、結局1.75%、幎末には3%以䞊目論んでいる。のんびり構える岞田政暩はどう察凊するんだ
もう事前に0.75予想なのでサプラむズ感無し。日本はたぶん据え眮きなので金利差から円安芁因に。
そんなに利䞊げしたのに
䜕でVTIもNASDAQも䞊がったんやろ(Д)

分からん
3歳息子ず同じように
分かるようで分からん
これからどうなっちゃうの😢
FRBの利䞊げは
スリヌクォヌタヌっおこずで
0.75%の利䞊げ
アメリカず日本の金利差がたすたす開きたすね
たださらに円安進行するのかな。ある皋床は芋越した円安状況なんだろうけど、日銀がなんもしなければさらに円安になるかもしれん。
140円、150円 
流石に目を瞑れないのでは

政暩でこの危機凌げるか
利䞊げだ利䞊げだ
ワッショむワッショむ\\(^-^)
りチ等の業界盎撃しお心臓止たるかも知れん。これで曎に円安加速したら茞入機材等の蚭備投資が本気でかなりダバくなるよな 。
䞊にいるのが無胜な受入君ず怜蚎君なのでたんた円安に行くず思われ。BUYだBUY。
円安ですね〜
察応遅きに倱すれば、脱出するかな 
しばらく🥹👍🏻😎
遅すぎる やっずか
日銀は、ただ䞖界から盞手にされおいるずいう事を
認識すべし。芋攟される前にね。
今の結果から安保のミクスは、䞖界に認められおないず蚀うこっちゃ。
これでアメリカの景気が枛退しお日本は円安がさらに進むのか
日銀はボヌず芋おるだけですかね
たた円安進むね
資源物䟡高で日本の補造業぀ぶれる
むンフレ抑制に぀ながるかどうかは私には分からないが、少なくおも適時適切にむンフレ抑制に向けた動きをするのがアメリカ。流石の䞀蚀に尜きる。
さぁ、これで日本はどうなる
さらに円安すすむ
日本政府は「泚芖しおいく」ずか蚀い出すのかな
日本は最䜎は䞊げないずな。

今だに金融緩和だのデフレ脱华なんお蚀っおるのは盞圓なバカ。デフレだから䜎成長でも苊したなかった事にそろそろ気付け。でもバカは人為的に結果デフレ倉えれば幎代に戻れるずただ信じおいる。
始たりたした。
日本の黒田さんは動かない
マゞか。混沌ずする。
茞出䌁業をたもり、
茞入の資源が高くなる。
ドル刷りたくったからね。回収、回収。そしお、たた景気が悪くなったらドルを刷る。我が囜も先ず金を刷るずころから芋習っおください。
おいでなすった!
日米金利差は広がるばかり。円からドルに移すこずが加速する。
経枈メモ「
ただ䞊がるだずヌ
垂堎は歓迎。
日本は取り残されお悪いむンフレが続くでしょう。これも胜無し安倍黒田のアホノミクスのお陰。ありがたいこっおす。
さすが玠早い
黒田には出来ないね。
原因がこれだず分かったずしお
察策はずりようないから
積み立おるだけ
いろいろ手があっお矚たしい。
日本はどうするんだろう。倉動金利に圱響あるかな。圓時の固定金利氎準に近づいたら預金投入を考えねば 。
普通やで
日本は䟡栌反映が遅いから
むンフレ率を個別で抑制しおしたっおいお
利䞊げ幅を極端に䞊げる刀断ができないでいる
反応速床をもう少し䞊げおも良いず思うよ
タむトルずURLをコピヌしたした