メディア蚘事

リュりグり詊料から「倚量の氎」 海の起源、謎解明の手がかりか

バズる指数ピヌク 1,005

 twitterコメント 270件䞭 201270件
氎は質量比で党䜓の玄7。ほずんどが氎酞基OHの状態で存圚し、氎分子H2Oも確認されたそうだ。今さらながら、石から色々なこずが分かるのだなず驚く。
(ㆁωㆁ)
バリン、ロむシン、む゜ロむシンなどの必須アミノ酞や、゚ネルギヌ代謝に関係するアスパラギン酞、うたみ成分のグルタミン酞などを怜出したずいうのが面癜い
地球に倧量にある氎の起源が宇宙の惑星からだずいう裏付けになるのではないか。

リュりグり、頑匵ったね☺

►
氎
氎やアミノ酞ずいった生呜に䞍可欠な物質が、初期の倪陜系にはかなり普遍的にあったずいうこずがわかる。広い宇宙の䞭では、生呜は決しお珍しくないもののかもしれない。
おぉ (ЀωЀ)
地球倖生物わんさかいそうで草
倢があるなぁ。
はやぶさ2採取のリュりグり詊料から倧量の氎
アミノ酞に続いおすごい発芋です。
芋た目ではわかりたせんね。灰色のゞャガむモみたいな小惑星に【氎】
😳
本圓にメゞャヌマスコミっお、科孊音痎だよね┐(ŽЎ)┌

はやぶさ1にしおも、 が地球倖から取っおきた詊料が、いかに倚くのこずを語っおくれるか、それによっお地球の起源を明らかにしおくれるだろう。
正匏発衚で、倧きな発衚がございたした
「倚量の氎」だず逆にありがたみがないな。
バカリズムのコント「100m2秒台で走っおしたった男の謝眪䌚芋」思い出した
実瞟がものすごい
ああっず トップに来おいるではないか しかも池田さん の蚘事。党員必読
未知の事が倚い宇宙🌌
こういうニュヌスはずおも興味深いね😃
宇宙人が、遠方からの客人のために、持たせおくれたのかもしれない。
氎が怜出されたっお ビックリ
OHなぜ氎ず呌ぶのかアミノ酞の話はたいしたネタではなかったのかな。うヌん。
is that true?
モラルハザヌド起きたくりの日本だから、手攟しで喜べないのが本圓に悲しい。だからこそ、普段の行いが倧事なんだけどね。
アミノ酞に倚量の氎やっぱり出汁か:
私たちは宇宙から来た🐹
なんか良いねヌ、ロマンだねヌ。
そんなロマンを地球に届けたはやぶさ2、かっこいいねヌ
結露でしたっおいうオチ
おお、なんか凄い発芋があったっぜいですね。
宇宙兄匟の最新話ず完党にリンクしおお(どっちも)すげぇ
海の起源、、、そんなの考えたこずもない。なるほど、蚀われおみれば最初から海があった蚳ではないのだろうしね。
興味深い
ニュヌスに出おくるのは目立぀断片だけだが、その陰で日々地道な研究が行われおいる。それが科孊であり、そこに䜏む倚くの寡黙な人々が科孊者だ。
゚グいしかも岡山倧
₍₍ (àž‡ ∀)àž§   ワむワむ
おおヌ、これは倧発芋だ。アミノ酞に加えお氎も小惑星に存圚しおるなら、地球定矩の「生物」が他の星にも誕生しおおもおかしくないぞ。
これ地味にすごくね アミノ酞ず氎あれば、もう生呜できるじゃん
詊料の䞭の酞玠原子は、地球の海の氎ず比べ、重い酞玠の割合が少しだけ高かった。」
倚量の氎にアミノ酞 宇宙人いるやん
小惑星っお、カッサカサのパッサパサなんだず思っおた。
氎ずアミノ酞だから日本人奜みの味になっおそうおいやめろ
氎もあったか もう生呜の起源は「出汁」
よヌ理解できんけど



毎回
宇宙関係の蚘事を読むず
ワクワクしたり
ほぞぇヌ
っお なったり

党然理解できんけど

なんか凄いなぁ〜
興味深い
アミノ酞も含めお、今幎最倧の発芋かもしれない。やはり科孊技術が䞖の䞭を倉えおいく。
ほんずすごすぎる😭はやぶさ君グッゞョブ( Ž∀)b
マゞか
氎分ずアミノ酞の䞡方があるのは出来すぎだな。
リュりグり詊料から「倚量の氎」

䞻な成分は氎を含む粘土鉱物で、他に炭酞塩鉱物や硫化鉄なども含んでいた。氎は質量比で党䜓の玄7を占めた。液䜓の氎ではなく、ほずんどが酞玠ず氎玠の原子が結合した氎酞基OHの状態で存圚しおいたが、氎分子H2Oも確認された。
元々地球は氎におおわれおお月ずの衝突で内偎のマグマが噎出しお倧地ができたんかず思った。
月の成分ず倪叀の地球の化孊反応から生物誕生ずかね
はやぶさが持ち垰った小惑星リュりグりの詊料に倚量の氎が含たれおいるず、や北海道倧などの研究チヌムが発衚したした。海の起源の謎を解く鍵になる可胜性がありたす。
みなさん📕おはようございたす📗
今日も1日📕Smile&Lucky&Happy&Reading📚📖📕

( Ў)‌‌‌
2぀の別々の論文ずいうのはこれがわかりやすいかな  
これはワクワクしたすね
リュりグりは、玄46億幎前の倪陜系の誕生から間もないころにできた小倩䜓が壊れおできたず考えられおいる。小倩䜓に玄40床の氎があったずするず、これらの鉱物ができた理由がうたく説明
倪叀の地球はドロドロに溶けたマグマのような状態だったず考えられ、どうやっお氎が
ロマンあふれる発芋。
ワクワクする情報が少しづ぀出おきおたすね。この解析に携われおいる方も興奮しおいるのではず思いたす。倢があっおいいですね。いろんなこずが明らかになりそう。
〈氎は質量比で党䜓の玄7を占めた。液䜓の氎ではなく、ほずんどが酞玠ず氎玠の原子が結合した氎酞基OHの状態で存圚しおいたが、氎分子H2Oも確認された〉
氎生呜䜓ずかあったら胞熱なんだけど。
詊料から怜出されたアミノ酞に぀いお、岡山倧などの研究チヌムは「10日付の孊術誌『日本孊士院玀芁』に発衚した」ずのこず 。発衚自䜓は結構なこずだが、なぜ「日本孊士院玀芁」なのかな
・粘土鉱物、炭酞塩鉱物、硫化鉄を䞻に含む
・これらの鉱物は、元ずなった倩䜓に40床℃の氎があったずすれば説明できる
ずの成果。
40℃ず具䜓的な気枩が提瀺されたのに、驚きたした。

お颚呂䞊みの枩床になっおも、蒞発しない皋床の圧力が必芁ですから。
興味深いね。
アミノ酞に続き氎分子たで

やっぱりサンプルを盎接持ち垰っお調べるのは匷い。
仮説が裏付けられるのに加えお、想定倖の発芋もあるでしょうから。
科孊者もワクワクだろうなヌ
.
、

NewsPicksより、
、
「小倩䜓に玄40床の氎があったずするず、これらの鉱物ができた理由がうたく説明できるずいう。」
40床の氎ずは䜕
アミノ酞の次は氎を発芋。地球の氎は圗星や隕石などの倩䜓によっお、宇宙から運ばれお来たずする説がある。小惑星に氎があるずするず、それを補匷する発芋になる。
浪挫ずは正にこのこず
Scienceよりも「日本孊士院玀芁」の方に぀い意識がいっおしたう 
海の起源。
ワクワクするニュヌス。
“地球の氎は倪叀に小倩䜓が衝突しおもたらされたずいう説があり、海の起源の謎を解く鍵になる可胜性がある”
小惑星リュりグりから持ち垰った詊料に「倚量の氎」 サむ゚ンス電子版


地球の氎は倪叀に小倩䜓が衝突しおもたらされたずいう説があり、海の起源の謎を解く鍵になる可胜性がありたす。
はやぶさが持ち垰った小惑星リュりグりの詊料に倚量の氎が含たれおいるず、や北海道倧などの研究チヌムが発衚したした。海の起源の謎を解く鍵になる可胜性がありたす。
タむトルずURLをコピヌしたした