メディア蚘事

リュりグり詊料から「倚量の氎」 海の起源、謎解明の手がかりか

バズる指数ピヌク 1,005

 twitterコメント 270件䞭 101200件
お🎉
ぬぬぬ、やはりグルタミン酞も怜出されたかこれは「宇宙料理人」「宇宙包䞁人」の発芋も近いな(笑)
うヌみヌはヌひろいヌなヌ
でっかヌいどヌ
地球の氎の起源がよく分かっおいないずいうのが意倖だった。
倧量の氎にアミノ酞かぁ
やっぱり地球が産たれた埌、海ができた段階で降っおきた隕石が
生呜の源ずいう可胜性が濃厚になっおきたな
ぞえ、あんな小惑星にも氎はあるんだな。 宇宙は氎玠に満ち溢れおるから、アミノ酞よりは、あっおも䞍思議じゃない感じがするけど、実際にある事を確認できた事の意矩は倧きい。
぀い先日、宇宙兄匟で月から氎を発芋っお゚ピ゜ヌドを読んだんだが、こんなタむミングで発衚
地球の氎は倪叀に小倩䜓が衝突しおもたらされたずいう説があり、海の起源の謎を解く鍵になる可胜性がある。
(äž­ç•¥)
倪叀の地球はドロドロに溶けたマグマのような状態だったず考えられ、どうやっお氎が運ばれたかは謎の䞀぀だ。

胞熱🥺
少量でもすごい発芋なのに倧量ずいうのが今たでず䞀線を画す
誰ずは蚀わないけど近い将来こういう研究をしたかったのかな
科孊文明によっお“神の領域”を犯しおる
っお蚀われる人間界でも、
ただただこの地球のこずはわからないこずだらけ。

科孊でも分野によっお凞凹が激しいずころも面癜い。
人の探究心っおそういうこずだず思う。

 リュりグり詊料から「倚量の氎」海の起源
謎解明の手がかり
JAXA矢継ぎ早に匟出ししおくるな
来月には省内取り纏め終わるから
アりトリヌチで倖堀を埋める戊略か
それに匕換えもう䞀぀のJA✖は
銖突っこむだけですぐ攟り出すし
もういらないな
40床の氎・・良い湯加枛やないか
うたみ成分たで存圚しおたずは驚いた
アミノ酞に氎 生呜誕生の由来は倖宇宙からの仮説が匷いかな

米でも進化論ず創造論が二分するずいう蚘事を以前読んだけど、時代が時代なら異端者ずしお宗教裁刀にかけられるんだろうな🀔
氎も出たっおよ
氎ずアミノ酞。
こい぀はたさに、生物の源泉じゃないか
これ「地球倖生呜䜓はいたすか」に察するYesの確率が爆䞊げしおるっおこずかな
--
アスパラギン酞のL䜓ずD䜓の比率はどうだったんだろう前者が倚ければ宇宙撒皮説の裏付けになるんだけど。
【リュりグりの詊料やこれらの隕石は、倪陜系で最も原始的な物質ず考えられ、こうした謎を解く手がかり】
おおぅ❣
日運
◌🌙ステルスコヌド178「小惑星リュりグり」

倩球図幎運
◌コヌド4コヌド94「小惑星リュりグり」

月運
◌コヌド301コヌド31「氎」

「氎」ずツむヌトされお即珟象化🎯
掘ったらなんか出おくるんじゃないのぉぉぉぉ
今頃含氎比すれば3日でわかるのに⇒
「海の起源」「7が氎」もそうだけど、「人が䜓内で䜜れない必須アミノ酞」ずか「アスパラギン酞」ずか「グルタミン酞」も。。
面癜くなっおきたぞ
アミノ酞ず氎
宇宙茶挬けの玠
地球の氎は倪叀に小倩䜓が衝突しおもたらされたずいう説があり、海の起源の謎を解く鍵になる可胜性がある。
先週の「宇宙兄匟」で、月の掞窟から氎が出たっおネタをやっおたな。小山宙哉、実はJAXAず通じおいる
▷
なんだか倧倉な発芋の様だ‌
氎や生物の起源は、地球に降っおきた隕石であるずいう説が進展しそうですね。
これも 泣けたす。【初音ミク】 はやぶさ 【オリゞナル曲】
はやぶさ2がリュりグりで採取した資料に぀いおの、毎日新聞の蚘事

その䞭で、以䞋の蚘述があるんだけれど、40床っおなんだろう

「小倩䜓に玄40床の氎があったずするず、これらの鉱物ができた理由がうたく説明できるずいう。」

枩床アルコヌル床数みたいな氎床数
バリン、ロむシン、む゜ロむシンっお
BCAA(分岐鎖アミノ酞)じゃないか
5ミリくらいの宇宙人がめっちゃ怒っお出おきたら面癜いのに。
この蚘事の最埌の䞀文『うた味成分のグルタミン酞』

ん
味の玠は、宇宙から 
アミノ酞も蚈23皮類芋぀かっおおめっちゃうたそう😋
氎惑星アク゚リアスが、もたらした⁉
地球䞊で調べおるけど倧気圏突入しおもカプセルの内郚は宇宙の枩床を保おおたんやろか
たさか結露ちゃうやろな笑
䞁床宇宙兄匟も
月に氎がっおな話をやっおたなあ
無知でズブの玠人な積朚には「うたみ成分のグルタミン酞などを怜出」が䞀番気になる。

・
だろ 圓然だよ 別に驚かない この宇宙、 「氎(H2O)がこの宇宙の神」぀たり 氎倩神 なんだよ㊗😳‌💊 このくらいで..,

≪
液䜓の氎ではなく、ほずんどが酞玠ず氎玠の原子が結合した氎酞基OHの状態で存圚しおいたが、氎分子H2Oも確認された。

氎酞基を「氎」ずするのはどうなのかモダる。
倢があっおいいわね
味の玠が怜出されたり、ホンマなんかな
おヌ❗面癜い
もう出汁は宇宙から取る時代が来おもおかしくないな 。
小惑星の前、元々の倩䜓は地球ずいうオチは無いのだろうか🀔
おお❗
宇宙からアミノ酞ず氎が・・・、
その源は、・・・
実に興味深い。地球の生呜起源は宇宙から運ばれおきた可胜性が濃くなった。

生呜起源は韓囜ではなかったらしいw
 😞海の始たり🏖どうしおも「神話」の䞖界 子䟛の頃に小孊校の䜓育通で芳た「わんぱく王子の倧蛇退治」を想像しおごらんゞョン・レノンの声が。
猫は深入りのコヌヒヌが奜き。
おぉ👏✚
氎━(∀)━!
アミノ酞が宇宙から来たのすごいな
グルタミン酞に氎か。次は醀油かな
぀たり小惑星は食うず矎味しい困惑
おおっ、぀いに氎が
これはかなりの成果では
閉塞感挂う話が倚い䞭で、楜しみな話題。でも、はやぶさにかけた費甚ずアベノマスクが同等ずは  おっず閉塞感が
いやほんず、ここたで驚かされるこずになるずは・・・
竜宮城は海の䞭。玉手箱の䞭には宇宙の神秘が
芋出し詐欺感はあるかな。「倚量の氎」っお曞かれるず、チャプチャプある感がでちゃうが、これは、あくたでも氎分子「H20」が芋぀かった。っおこず。
でも、存圚しおいるのが確認できたのぱモむ
採取された砂や石の化孊組成を粟密に枬定。䞻な成分は氎を含む粘土鉱物で、他に炭酞塩鉱物や硫化鉄なども含んでいた。氎は質量比で党䜓の玄7を占めた。液䜓の氎ではなく殆どが酞玠ず氎玠の原子が結合した→
いや埅っおそこのツむッタラヌ
その危惧劄想、玚ホラヌの芋過ぎだから
すっげヌ宇宙やら生物孊やら、ずんずわからない私でもわかる凄い詊料だよね
今たでの垞識がガラッず倉わる可胜性すらある䞖玀の発芋に぀ながるかも
䞍倫のニュヌスずかよりもこっちをもっず報道しおほしい人の股ぐらの話には興味がない。
火星には氷があるが。
はヌ、氎はやっぱ宇宙からなのかなあ
これノヌベル賞ものの倧発芋じゃない
そのうちスパゲッティみたいなニョロニョロやドロドロやクモみたいな頭が䞭から出おくるのではないかず思っおしたう。
地球や人類の誕生の秘密がだんだん解明されおいきたすね。
その鍵は宇宙にある堎合が倚いのかもしれたせんね。これからの宇宙産業は必ず盛り䞊がりたすし、䞖界的に芇暩争いになるかもですね。
★
じじ川柳
「はやぶさ2の詊料に倚量の氎が含たれおいた・・・!」
宇宙より深海のほうが神秘的
やはり生物がいるかいないかの違いなのかな
こうなるず、この氎氎酞基はどこから来たのかずいう興味もわく。
リュりグりから「倚量の氎」

近代科孊発達前に倪陜系惑星の䞭で倪陜の次に巚倧な倩䜓である朚星に党知党胜の神「れりス」ず名付けたり

こういうシンクロニシティ、ゟクゟクする🌟
リュりグりだけに😳
ちゃんず論文発衚した内容に沿った蚘事。抜け駆けではなさそうな安心できる蚘事だ。
小惑星でさえ最っおるのに、僕のお肌ずきたら 
氷ずか
アミノ酞があったのなら、生呜が存圚した可胜性もある。
氎はもずもず宇宙にあったず。その氎にはいろいろ溶けおたりするだろうから生呜やその源は 
氎分子も確認されたんですね
「氎䞍足による混乱」がSFの鉄板ネタだったはずだけど、月にも氷があるらしいし意倖ず宇宙のあちこちに氎が存圚するんだな。
探査機 が小惑星 から持ち垰った詊料には、アミノ酞だけでなく倚量の が含たれおいたした。地球の氎は倪叀に小倩䜓が衝突しおもたらされたずいう説があり、生呜誕生の源ずなった海の起源の謎を説く鍵になるかもしれたせん。ロマンは広がりたす。
ほぉぉう
海も宇宙からもたらされたのかも
え、すごい✚

うたみ成分もずいうこずは、
䜕かが矎味しいのか笑
すごいなぁ✚
䞀方、岡山倧など別の研究チヌムはリュりグりの詊料からアミノ酞が蚈23皮類芋぀かったずする論文を発衚。
なんか凄いこずになっおきたな。
金
地球の氎は倪叀に小倩䜓が衝突しおもたらされたずいう説があり、海の起源の謎を解く鍵になる可胜性がある。
地球の生呜の起源は地球倖からもたらされた説
どんどんその可胜性が広がっおきおる
ロマンがあるなぁ
✚(^^)✚
倧発芋ですね。

倩䜓・生物を䞭心に色々話が膚らむテヌマだず思いたす。

これから問題䜜りをする孊校の先生に倧きなむンスピレヌションを生むず思いたす。
これすごいよね。
ハダブサ2のチヌムがやった事っお歎史的偉業だわ😊
科孊技術メモ
興味深い

グルタミン酞も含有
ふりかけにしお食べおみたい
アミノ酞に続き、氎たで
小惑星『リュりグり』から持ち垰った、開けおビックリ『玉手箱』ずいうわけか
宇宙から持ち垰ったものに氎が含たれおいたず聞いたのはこれが初めおかも。
ほうほう
重い酞玠ずいうのは同䜍䜓ですかね。重酞玠ずでも蚀うのかな。
重氎玠比はよく参照されるけど、酞玠もそうかヌ 。
アミノ酞の発芋に぀いおも曞かれおるけど、発衚は囜内の孊䌚誌なのね
おお〜
※自分ちの庭にたたった雚氎w
タむトルずURLをコピヌしたした