メディア記事

れいわ山本代表の奇襲作戦 急浮上する「参院兵庫選挙区からの出馬」

バズる指数ピーク 111

 twitterコメント 60件中 1~60件
れいわ新選組、山本太郎代表の奇襲作戦 急浮上する「参院兵庫選挙区からの出馬」
「政治の暴走を何としてでも食い止めねばならない」記者会見でくら替えの理由をそう説明した

れいわは東京、大阪、愛知、福岡、埼玉の選挙区で
既に公認候補の擁立を発表している
わざわざ衆院議員辞職して何をするのかと思ったら💦
”参院兵庫選挙区からの出馬”とはね…💧
此処は3人区で共産も立憲も候補者を出している⚡
大見えを切った割に1人区に出馬するでもない💨
結局は野党票を喰って自公維に利するだけ☠
とんだ噛ませ犬だ🤭
>選択肢の一つとして、出身地の兵庫選挙区(改選数3)から立候補する可能性が急浮上している

高確率で落選しそうなので、チャレンジしてみてほしい。
ふ~ん💨
兵庫選挙区から…ねぇ❓
ここは から若手の女性候補こむら潤氏が予定候補となって居る💧
立民も相崎佐和子氏を立てる筈だ⚡
結局は野党票を喰い,自公を利するだけで終わる☠

"
おっとガチンコ対決になる候補者の皆様!徹底的にやりましょう!
【tweet】
5月中ごろには表明するとか。
➡こういうニュースを掲載することが
山本太郎氏の術中に嵌まっていることに
気が付かないのだろうか?
山本太郎の宣伝戦術に悪乗りするおバカ報道!
*****…


毎日新聞 -
れいわ山本代表の奇襲作戦
急浮上する
「参院兵庫選挙区からの出馬」
毎日新聞
朝日新聞でさえ「反ワク」の政治家を持ち上げないというのに,毎日新聞は組織として必要なブレーキがない.何がファクトチェックだ.
国民生活を良くするために、れいわ新選組は国民にとって「最後の希望」だ。だから国民一人一人がれいわ新選組を応援してれいわ新選組の立候補&比例で票を入れよう!
え!兵庫県から?。。。
いやちょっとそれは…。兵庫はこのままだとまた自公維になりそうそうだからカンフル剤にはなるかもしれないけど。
兵庫県、大歓迎‼️
比例議席を維持したまま鞍替え、こういう選挙戦術、NHKナンタラ党以外にもやるんだね。
代表

議員バッジを自ら返上した男は、
どこで勝負するのか。
…アマヤさん、皆さん
<話題の記事>

ゴールデンウイークはどこに出没するのか――。「ゲリラ街宣で立つところが可能性があるかも」と予告なしで展開中の街頭演説開催地からの出馬をにおわせます。
これまた賢い選択。
同名の人が出馬する以上は、「選挙区選挙」に持ち込んだ方が被害が最小限に抑えられる。
敢えて、捨て石になって、党として票数を確保する。
なかなか出来ることではない。
我々の「ゲスの勘ぐり」、当たり!かもしれませんよ。
『毎日新聞』が私たちのツイートを見て、「後追い」記事を出してきました。 (๑>◡<๑)
反日サヨクなのが明らかになったのだから落選して消えてくれ。
やっぱ神奈川でしょ。5位(任期3年)当選なら、3年後再び衆議院選出馬もありうる。
衆議院辞職は一部では非難があったが「作戦」として最高。メディアで扱われない苦悩は大きかった。ゲリラ戦や奇襲作戦と言われようが「弱小」政党には必要。いい子ぶっている立憲がどんどん浸食され存在価値が無くなっているのとは真逆。政治が騒がしくなるのは歓迎したい。
山本太郎さん頑張って下さい。
絶対に叩き落とす!😡🔥コクゾク!
を支持する人が不思議でなりません。
>参院選が終わると(国政)選挙の空白期間ができる。その間に行われるであろう政治の暴走を何としてでも食い止めねば

(出る選挙区は)
>「ゲリラ街宣で立つところが可能性があるかも」
比例区から出てよ。みんな投票できる。
比例区1位得票でどう?
維新💚れいわ🤎相乗り

分割統治DE新世界秩序へGO
れいわに1票!
<話題の記事>

ゴールデンウイーク(GW)はどこに出没するのか――。「ゲリラ街宣で立つところが可能性があるかも」と予告なしで展開中の街頭演説開催地からの出馬をにおわせます。
「奇襲作戦」?「迷惑行為」の間違いでない?
山本太郎氏が神戸市で街宣。自民、公明両党に加え、山本氏が「与党側」と批判する「日本維新の会が伸びる状況は危険だ」と訴えた。れいわ新選組が参院で現有2議席の上積みを狙う意図を説明し、兵庫県宝塚市が出身地であることもしっかりアピールした。
もし兵庫に山本太郎という劇薬がくるなら、それは兵庫維新が生まれ変わるキッカケになるかもしれませんね。
兵庫の恥だ。何よりウクライナに反対し、全会一致を潰し日本国の名誉を汚し、政治を理解できない人間が議席を取るのは問題。
本当、テロリンだわ😗
どこの選挙区から出るか知らんけど、東京選挙区以外に が当選するような阿呆な選挙区はありまへんやろ(笑)
兵庫県の皆さん
日本人としての見識が問われてます
>急浮上

まだ決まってないんやね
どこやろね
兵庫選挙区か凄い。維新の牙城崩してくれ。必ずやってくれると思う。面白くなりそうだ。☝️🦾🤡✌️🤠
どうでもいい
公明落選の目がなくなるのでやめてください。
道路の使用許可は取ろうな。出ないと日本共産党みたいにニッチな政党になっちまうぞ(もうなってるとか言うんじゃねーぞ)
おい!ふざけんな!神奈川から出ろや!( *`ω´)
野党のキングボンビー兵庫に来るか?
奇襲って言う時点でメディアがおかしいな、ずーっと前から参院選に出馬するって予測がいろんなところでされていたのは無視されている気がするのは私だけかな😎れいわ支持者ではないが彼には頑張ってほしいな。

「参院兵庫選挙区からの出馬」
大阪で立候補しないの?
衆議院議員を辞職した道義的問題やなぜそもそもすぐに選挙区を発表しないのか(それにより前回衆院選でハレーション起こしまくったのに)、そういうのを問題とも思わずに面白おかしく記事にする毎日のクソ
れいわが参院で現有2議席の上積みを狙う意図を説明し、兵庫県宝塚市が出身地であることもしっかりアピールした。
なぜ奇襲するのかがよくわからない。もう前回の参議院選のようにはいかないはずだと認識してのことなのか…
なんやと😵宝塚出身かなんか知らんが兵庫には来んでよろしい。要らん😖くにもりとかNHKとかだけでもウザイのに😭
奇襲作戦? 道路使用許可も取らないで何を言うとるん? 沖縄では警察沙汰になったことには触れずか? 毎日新聞記者もそこを取材せえよ。山本太郎が宝塚出身をアピールするなら、メロリンQは切っても切り離せない存在だがな。
兵庫は分断するだけやな。かすりもせんよ。
山本太郎さんは竹島選挙区から出馬するべし‼️‼️
基本的に当選確率は0%。ただ、裏取引で野党統一候補で出るなら当選はするがおそらくない
→ 「永田町の空気を読まず、茶番に付き合わない、ブレーキになるような勢力の拡大」を目指すため、自らが衆院議員の立場を捨てて参院選に打って出るというわけだ。
→ 「参院選が終わると(国政)選挙の空白期間ができる。その間に行われるであろう政治の暴走を何としてでも食い止めねばならない」
演説では連立政権を組む自民、公明両党に加え、山本氏が「与党側」と批判する「日本維新の会が伸びる状況は危険だ」と訴えた。兵庫県宝塚市が出身地であることもしっかりアピール…
山本太郎氏 急浮上「参院兵庫選挙区からの出馬」


衆院議員を辞職し、夏の参院選で「確実に1議席を取りに行く」とくら替え出馬を表明したれいわ新選組の山本代表。「ゲリラ街宣」を展開し、開催地からの出馬をにおわせています。GWはどこに?そして、奇襲作戦の行く末は――。
維新退治兵庫県いいかも。ただ東京がいいかな
まあ勝手にしたらっていう感想。地元からは以上です。
代表の奇襲作戦 急浮上
タイトルとURLをコピーしました