メディア記事

原因不明の小児急性肝炎か 症例を国内初確認 欧米で報告相次ぐ

バズる指数ピーク 2,750

 twitterコメント 544件中 301~400件
来たね
イギリスで頻発してるって話題になってたヤツね。
アデノさんが原因かも…なんだ…
この間、結膜炎でアデノさんかも?(検査結果は陰性でした)ってなって眼科で凄い厳重に扱われた。
ってくらいアデノさん強いからもしアデノさんが何かのトリガーだと厄介だよね
コロナ騒動の次に仕掛けてくるのはこれか
これも蛇の話とつながる。
だから小児にワクチンは危険と皆で警鐘を鳴らしたのに…。
子供にまであの治験中ワクチン打たせたからでは?
我が娘も5歳の時に原因不明(検査上は何が原因か分からず)のウイルス性肝炎になったよ。1週間ほど入院して免疫力低下のため保育園も1か月休まなきゃならんくなった。結構大変やけどコロナは関係ないだろうね。過剰な感染対策は関係あるかもだけど…

原因不明小児肝炎
新たなウイルス?小児急性肝炎国内初確認ってことは前から海外では出回ってたのかな?コロナで埋もれてたのかな?なんにせよ、やべえもの次々と湧いてくるな…世も末やわ…
これめちゃくちゃ怖い😢
とても気になっています🥺
マスクつけっぱなし、友達との接触制限、毒コロナワクチンなど、狂ったコロナ禍で免疫力が落ちている子どもにこの肝炎は怖い。

原因不明の か 症例を国内初確認 欧米で報告相次ぐ
アデノウイルス。
UlasO3なら瞬殺なのでしょうね。
待ち遠しいです。
原因不明小児肝炎、怖い
アデノウイルスは陰性で、肝移植はしていない。基礎疾患の有無は不明で、新型コロナウイルスは陰性だった。物凄く気になる。
これヨーロッパとかで数週間前から症例出てたやつ。また未知の病なんだろうか
コロナの次はこれかぁ〜〜やだなぁ〜怖いなぁ。
ついに出たか…!
はよ原因突き止めてくれ……
コロナワクチンが原因だったりして。
イギリスで報告されてた。
情報を追う、かな。
いまのコロナが「新型肺炎」として報道され始めた頃を思い出すなぁ…嫌な感じ。
怖いですね。特に子供とは…次のパンデミックじゃないといいけど😱
米国、欧州で報告が相次ぐ小児急性肝炎。
我が国でも確認されました。
大変気になります。
現在わかっていることを確認致します。
決めつけはいけないし、あくまで個人的な率直な思いだが、新コロワクチンが影響可能性も無いとは言えない。自然免疫をパスしている状態なので、アデノウィルス程度でもなりかね
コロナより全然こっちの方が怖いよ
どう考えても、mRNAワクチンによる後遺症の一種ではないでしょうか。これからどんどん増えると思いますよ。
ワクチン後遺症は、全て原因不明で有耶無耶にされてしまいますから、たちが悪いです。
不気味ですね。原因はコロナそのものやワクチンではない可能性が高そうです。アデノウイルスで新たな変異が発生したか、コロナ対策禍で免疫が低下しアデノでも重症化しやすくなったことが原因?
先週くらいから気にはなっていたんですが、世の中一体何がどうなってるのでしょうか…不安定にもほどがあるでしょ😭
とうとう日本でも。。😭怖すぎる
国内例はアデノウイルス、新型コロナウイルスともに陰性→「12カ国で169例が確認され、1人が死亡した。このうち、74例で夏風邪や結膜炎などの原因ウイルスである「アデノウイルス」が検出」/
むむむ
アデノウイルスが原因だとやはりマスクは必要です。
またノーマスク集団が騒ぐのでしょうね。
コロナもまだ特効薬もなくパンデミックが続いてる中なのに。
アデノウイルスは小児には珍しくないけど…
お子さんをおもちの方々は不安になりますよね。
気になる。
原因不明なのに国内で確認?
どうやって確認して同じ病気だとしたのでしょうか。
記事中にある症状の「黄だん、肝障害、腹痛、下痢、嘔吐」…全て イベルメクチン(ストロメクトール錠)の副作用に当てはまるのだが… 考えすぎか。
?🤔🦓
これの動向は気になる
今まで誤った原因特定をしていただけか、コロナ下の滅菌生活で免疫ができていなかったからか、または渡り鳥が運んできたか、、。
何でもコロナに結びつける人多いね🤭

アデノウイルスだってさ
原因不明の か 症例を 欧米で報告相次ぐ
本来であればウイルス干渉によって競合負けするはずのアデノウィルス変異株が、競合相手がコロナに一掃された事によって生き残った説あるかな?
怖い。
もはやアポカリプス…
ワクチンの予感。
気になりますね。
嫌だなぁこういうの…
小児系やめて…
怖いなぁ…
遂に日本でも。お子さんのいる家庭ではアルコール消毒のみでなく、石鹸での手洗いも行いましょう。
▼ 🐸あ~、日本国内でも確認されたか…。アジアで初ってことになるかな。

肝移植の必要があるほど重症化もするようだし、ほんと警戒が必要やな。
原因不明か。。。
本当に心配です。
これ、前々から読んでて怖いなぁって思ってたんだけど……出たかぁ……
またアデノウイルスのPCRのプライマー作れとか言われそう…そもそもアデノウイルスなのかと言う疑問もあるけれどCOVIDの時もかなり初期からコロナウイルスって言われていたからな >
💊🦠🌬
子どもだからワクチンは関係ないか…🤔いったい何がおきてるのか。
うわ〜国内でも出ちゃったんか😭やっぱりウイルスとかなんかなあ、、GW明けにでも支援センターデビューしようと思ってたのにまた不安要素が増えた〜〜〜〜
つまり…そういうことさ
ビルゲイツさんが「次のパンデミックは結核」って言ってなかったっけ?
なんか動き出した?
💉が始まったからでは?そしてこう言うニュースで怖いから悪化させないように💉しましょうね〜って流れに持って行こうとしてるように思ってしまう
先週くらいから気になっていたんですが、(発祥イギリス)、コロナに戦争に肝炎に、不安定にもほどがある…
原因不明なんて問題じゃないだろ。
危険な遺伝子注射💉射ったって肝炎なんわ。
これ、ちょっとまずくて、アデノウイルスの変異が原因か?なんだけど、肝移植に至るケースが多い。
もうやめてくれ。
ホントいい加減にしてくれょ…。勘弁してくれょ…。
アデノ…キツかったなぁ。
6年前を思い出した~。
これは全世界で報告されている。新たな感染症の脅威かも知れない。
海外のお医者さんのツイートを引リツする形で新コロの影響みたいなのを見たがそれなのかな?
次はなんやねん
出たか😔
うーむ。情報が少ない。
黄疸か。
今一番関心のある出来事
原因不明なのが怖いし死亡例まで出てるのも怖い
これは人類もうダメかもわからんね。
何でこれが今になってか、
ちゃんと原因究明できるかな?
>欧米で報告相次ぐ原因不明の小児急性肝炎か
COVIDを疑う。

>新型コロナウイルスは陰性だった
唾液や鼻咽頭ぬぐい液の検査ではわからないのではないか?
肝臓の細胞の生検とかやってみないと、、、
普段の食事をより一層気をつけて子どもの免疫力高めてあげなきゃね〜
原因不明な
日本でも。生体肝移植、脳死移植で助かったとしても免疫抑制剤飲みながらの生活は本当にしんどいと思うし、5年生存率、10年生存率の壁にぶち当たるだろうから…子供となるとかわいそうだし怖い。
ワクチン接種の有無を知りたい。
ほら見た事かーー。

分科会の人達、まだまだ治験なんですよねー。
肝炎になった子供はコロナワクチン打ってないとのこと。ならばコロナ感染が関係あるのかな?中国がゼロコロナに固執する理由はこれかもね。中国は知ってたんでしょ。
こんなんアレしかないでしょ。○珍

原因不明小児肝炎か
🤔21日…
21日に自治体から国に報告があった。アデノウイルスは陰性で、肝移植はしていない。基礎疾患の有無は不明で、新型コロナウイルスは陰性だった。
こわすぎる。。。
また武漢?
なんなんだろうねこれ
原因不明のものを確認したとは語義矛盾では?疑い例をゆるく定義すれば遺伝的なものとかいろいろ入ってきそうだし、未確定要素が多すぎてなんとも言えない。一般向けニュースにする意義は?
報道に不足がある。
予防接種完了者なら「キラーT細胞の減少かもしれない」し未接種者ならコロナウイルスに感染したかっていうところが焦点かと。
ここで敢えて触れていないのは「予防接種完了者」だからではないかと疑う
ついに日本でも出たか。移植になることが多いみたいだから大変だろうな。
やっぱ何かのウイルスなんかなぁ?色んなのあるよなぁ
日本でも症例が出てきたみたいです。何なんでしょう…
コロナよりよっぽど怖い
2年間ウイルスから逃げ回ってきたツケで免疫下がってるとか?知らんけど。
え、これはイヤな感じ。。
コロナ対策による「免疫負債」が背景にある、という可能性はないのだろうか…
これは怖い…コロナ以外にも気をつけなければ
えー…
嫌だなあ…
このうち、74例で夏風邪や結膜炎などの原因ウイルスである「アデノウイルス」が検出されている。
海の向こうの遠い話だと思ってチェックしてたけど、もう日本でもこの話が出てきたか。これ怖いんだけど。
コロナも初期段階では原因不明の病気扱いでした。
今回も同じような経路を辿る予感がする。
原因不明イコールリスクが高いことである。
【厚労省発表】
しばしちゅうし
コロナよりこれの方が怖い
タイトルとURLをコピーしました